【グラブル】今後の古戦場ボスはフルオ潰しで回避率UPや反射が増えそう? タイミング次第で安定しなくなる運ゲー要素

333:
反射って奥義ティスペルで消しても反射してくるのね

499:
運営は今後ずっと回避と反射は奥にするだろうな

514:
リフレクトと回避と被ダメ無効だけはストレスだからもうやめてくれ

525:
さすがに反射7万は黒漆でもカバーしきれんかった
アンデッドは打ち消せたが

527:
反射ダメ光でもここまで痛くなかった気がするんだが

529:
カトルは反射ダメに対して被ダメサポアビが発動して、それも反射されて死ぬ挙動が面白かった

531:
くそがああとか言ってそう>カトル

535:
反射が運ゲーだからこれが最速!みたいな組み合わせが全然出てこなかったのが面白い
ヤチマとテフヌトが頭一つ抜けてたけど入ってない組み合わせもいっぱいあったしなかなか面白い古戦場だったな

536:
これから古戦場フルオ潰しはリフレクトだけでいけるな
7万が許されるなら10万でも15万でも大差ないやろ
フルヒットで15万ダメージを1ターンごとに張るだけでフルオ潰せるぞ
ドグーみたいなルール違反しなくてもな
これ採用していいぞ

542:
カトルは150にすることで反射受けて退場するお仕事がんばった

545:
勝手に消えてくれるキャラは有能だからな
すげぇゲームだぜ

608:
リフレクトは嫌だ!アンデッドは嫌だ!回避は嫌だ!

609:
反射回避常備とか嫌じゃ嫌じゃ

611:
リフレクトが嫌?ならば吸収だ!

612:
もう反射はデフォだからなあ

613:
回避、ダメ固定、リフレクト さぁ次の嫌がらせファンタジーはどうなる

620:
最大HP減少もあるゾ

624:
衰弱とかシャドウもちょいちょいあるよな
10%くらいでエグい行動阻害してくる古戦場ボスがいた記憶がある

625:
味方の確率で回避はクソゴミなのに敵の確率で回避はクソイカれ

629:
まあ今回で分かったがHP10万は今後確実にいるな 多少HP削れてもリフレク7万素受けしてリカバリー出来るHPないと安定しないわ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1738049857/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 09:52:53 ID:1ed4bdeeb

    悔しいでオワブルの全てが説明可能
    悔しいを続けてオワブルはここまで落ちぶれた

  2. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:26:00 ID:373b1dd83

    面白い?回避が?冗談でしょ

  3. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:35:19 ID:69ce4cd73

    回避、反射70000、ダメ固定をバフの一番左に持ってくのほんまオワ
    地味に早すぎてもヤチマのバフが追い付かなくてアンデッドと魅了付けるのもゴミ

  4. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:43:02 ID:5ae50ac78

    属性吸収(消去不可)とかしてきそう

  5. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:44:20 ID:0e9a6ab34

    運ゲーは反射じゃなくて回避だろアホンダラ

  6. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:47:15 ID:59208ac84

    フルオ推進ではなかったの?アビにオンオフとか付けといて

  7. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:47:31 ID:f9488cfa4

    いまさらだけど
    固有バフの400万4回以上で下がるって
    4回目で下がって回数リセットが正常動作であってるよな?
    黒漆1アビ込み奥義3回→ヴァジ奥義2回だとヴァジ奥義1回目に下がると考えてたんだけど、実際はヴァジ奥義2回目に下がってたんよな
    同じ事見た人いる?

  8. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:57:41 ID:e263e95fa

    HP100000いるとか当たり前だし
    水の場合は防御シュレx3入れるから普通に100000超えるだろ
    今の時代に堅守とか入れてるヤツがあほだ

  9. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 10:59:48 ID:7f3fdf7bc

    回避とかのせいでトリガーズレたりして絶妙に戦闘毎に挙動が変わるボスで楽しかった
    編成考えるのも普段より大変で面白い

  10. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 11:13:22 ID:ecc50f264

    フルオート出来なくて悔しい

  11. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 11:29:31 ID:73e6f7420

    運営が反社だから反射大好きなのさ、ユーザーの苦情は回避して株主様からの苦言は一部のみ対応(ダメ固定)やろ?

  12. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 11:44:39 ID:424c7664d

    古戦場武器掘りというビッグアイデア採用したんだから
    更に色んなキャラ買わせる要素追加は躊躇なくやるだろ

  13. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 11:59:20 ID:f11f292db

    売上より悔しさ優先

  14. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 12:07:06 ID:12ef0cda2

    奥からディスペルするキャラがきて荒れてくれ

  15. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 12:15:39 ID:c7f026576

    嫌がらせのバリエーションはまだまだ有るぜ!
    期待してくれよな!()

  16. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 12:27:39 ID:cfea4f959

    もうついていけない

  17. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 12:39:36 ID:7ad4d2b12

    回避じゃなくて回復1500万とかならバフレベル下げれるからまだマシだったかも。ダメ0はストレスでしかない

  18. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 12:55:54 ID:5a2f02263

    18万人10億走ってるのきもすぎんだろ

  19. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 13:24:50 ID:ccb194c47

    もうフルオで放置したままで何か全滅してたら蘇生してポーション投げてまた放置だしストレス感じる状態ではなくなったなあ
    それより久しぶりの三国無双が楽しかった古戦場だったぞ

  20. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 13:58:21 ID:779ee99a0

    黒漆潰しのアンデッドが一番糞
    マウントで防げますよって逃げ道残しも姑息
    後、回避とか魅力の確率出してくんない?
    あの魅力95%位行動不能やろ

  21. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 14:08:43 ID:e263e95fa

    チャームはアビポチ、召喚はできるんだから普通に友情だろ
    しかも反応アビダメ、ディスペル、回復等もできる
    あれがきついとか古戦場新参だろおまえ???

  22. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 14:55:09 ID:4047c0f09

    周回ゲーに運ゲー要素入れたがるやつ、大失敗を2回ぐらいやらかすまで治らねえんだよなこの悪癖
    1回目の炎上で控えるんだけど、忘れた頃にもう1回やってまた炎上してそれでやっと治ることが多い

  23. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 15:54:10 ID:4b6c27ded

    オート蘇生薬とフロントの平均HPが4割切ったらオートポーション実装しろ

  24. 名も無き星の民 2025/01/29(水) 20:31:42 ID:fe8611bce

    蘇生薬で復活しても、数ターンで全滅し立て直せないのが辛かった。