【グラブル】課金者的に古戦場はどう映ってる?課金者優遇要素がなく長時間張り付ける人有利なのは不満?

291: 2024/09/15(日) 23:45:01.50
フルチェしたらお仕置き天命眼くらいはしてもええやろ
鍛えたやつと剣豪フルチェが変わらんのもなぁ
結局全員貢献度高くなるだけで楽にはなってないし

306: 2024/09/15(日) 23:50:20.32
いや数分楽にはなるけど結局全員貢献度積んで来るからもっと鍛えた人と差があってもと思ったのよ

307: 2024/09/15(日) 23:51:33.92
>>306
よく分からんけども250hellはクリアできる人をもっとごっそり減らしたほうがいいってことか

310: 2024/09/15(日) 23:52:43.00
>>307
自分もクリアできない側になる可能性大やけどその方が鍛える意味はあるかなーってな

313: 2024/09/15(日) 23:54:21.85
>>310
今ぐらいの3~5分タイム差できるて貢献度で少し差つけるぐらいがいいと思うけどな
あんましクリアできない人が増えると萎えて人おらんくなって更にしょぼいゲームになっちまう

312: 2024/09/15(日) 23:53:54.13
>>306
鍛えた人は高難易度で頑張れば良いのでは?
今の古戦場の流れとは逆行するで

320: 2024/09/15(日) 23:59:07.58
課金する意味薄くねってのは元々そんなもんじゃねえかな
古戦場自体が

323: 2024/09/16(月) 00:00:03.62
古戦場というかグラブルの全コンテンツ自体課金する意味が薄いよ
まあそこがいいとこでもあるんだけどさ

324: 2024/09/16(月) 00:00:31.46
そもそもグラブルって無課金~微課金でも一杯ガチャ回せてたまにスキンやサプチケに課金するモデルじゃん
現金でガチャ回してる養分とかどれだけいるのよ

327: 2024/09/16(月) 00:03:35.99
とりあえず土の250見て無理に課金して最新編成追う必要がないことが分かったわけだし古戦場自体がニートや暇人優遇は昔からだし自分で折り合いつけてやるしかないよなぁ

338: 2024/09/16(月) 00:11:25.54
団イベ最高難度が課金もせずに楽に周回できるのは間違ってると言う
至って真っ当な意見に反論が多いのが驚く

339: 2024/09/16(月) 00:13:16.63
たとえそうなったとしてもアクティブな人数ってもう限られてるから順位はさほど変わらんけどな

341: 2024/09/16(月) 00:14:59.38
もっと苦労しろ言いたいだけだと思うぞ

342: 2024/09/16(月) 00:15:05.66
攻略法は色々あってその中でもゲームをやり込んでいる人は早く倒せるというのはゲームとしては真っ当だろう

343: 2024/09/16(月) 00:15:44.38
時間使ってるじゃん、時間は金だぞ

344: 2024/09/16(月) 00:17:41.14
課金しないとクリアできないコンテンツ作ってるゲームいくつかやってたけど札束で殴り合うだけのゲームって人が定着しないからSNSで拡散することもなくてすぐサ終するんだよね
まあ元から短期運営で回収だけしてくってスタイルだったんだろうけども

345: 2024/09/16(月) 00:19:08.26
古戦場の仕様がそもそも課金者というか社会人向けじゃない
極端な話だが250hellが30分掛かっても250hellが倒せなくて200hellで妥協してても仕事してないニートには勝てないわけだし

348: 2024/09/16(月) 00:20:41.28
ニートは課金できないだろ

351: 2024/09/16(月) 00:21:30.74
ニートは親からお小遣いもらえるんでしょ
なんならクレカも使える

350: 2024/09/16(月) 00:21:29.00
課金者は250が2分で倒せるようにすればいいだけでは
マグナは30分でフルオできれば文句はないでしょ

357: 2024/09/16(月) 00:26:03.71
課金者と無課金の差を広げて一番割を食うのは微課金だからなぁ
運営がどう思ってるか知らんが250が想像より弱かったから正直ガッツリ課金して理想編成に出来ないなら妥協して問題ないなと思う

358: 2024/09/16(月) 00:27:38.16
>>357
1番得するのが微課金だぞ
無課金との差が広がるし廃課金相手は元々諦めてるし

359: 2024/09/16(月) 00:28:03.50
逆に戦闘の消化が早くなればなるほどどれだけ張り付けるかの勝負になるんだよな
手動僧とかいう言葉あるがツーラー以外全員手動僧だよなあこのゲーム

361: 2024/09/16(月) 00:28:54.91
言うて土250も無課金だろうが編成用意するのはそれなりの労力使ってるよな
ゲームガッツリプレイしてる奴がクリア出来るレベルってのは丁度いいのでは

363: 2024/09/16(月) 00:32:20.46
>>361
剣豪だけならまあよかったんだが陰陽で14分だったからなアホらしいだろ

364: 2024/09/16(月) 00:34:49.84
まあもうちょっとリミメド接待してよかったとは思う
このスレ見てても殆どの奴らが満足に扱えずに奥義に逃げたと思うし

365: 2024/09/16(月) 00:36:09.89
>>364
たぶんガレ杖3本の条件がなければスレでも「メドゥ接待!」ってなってたと思う
つまりガレ杖の条件考えたやつが無能!

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1726395742/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 09:32:16 ID:724e7cb29

    ※古戦場までに全キャラ持ってる前提で会話しています
    ご注意ください

  2. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 09:56:29 ID:ab49d2c20

    何をいまさら…
    という話

  3. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 09:59:15 ID:48043874c

    古戦場は元からニート有利だろ。

    それでも、団の勝利のため、英雄とるため

    という理由で、課金してるんだろ。

    くだらない理由だけど。

    気にしてるしてないどっちなのかというと

    そんなこと考えていないあほどもだから

    きにしてないとおもうぞ。

    だけど、そういうコスパとか考えない

    あほがいてくれないと高難易度とか寄生できなくなる。

  4. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:02:37 ID:ef876a4c5

    異常な周回してることに関してはどう思ってるんだろ

  5. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:04:28 ID:f3e383a7f

    要は有償石作って古戦場毎に特攻キャラ&武器を出せ、と

  6. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:06:46 ID:0ff546578

    英雄の話してんの?確かに時間取れなくて無理だったけど
    9万位の話してたら笑うわ

  7. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:27:26 ID:c675a06af

    2018年 316.35億G(ルシファー実装前)
    2019年 280.80億G(ルシファー実装)
    2020年 103.37億G(ルシファー実装翌年)
    2021年 63.17億G
    2022年 49.79億G
    2023年 44.41億G

    金出さないニート有利イベントなんか続けるから

    金出す層はとっくに逃げてるよ

  8. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:33:11 ID:35da1b8fe

    限定だらけで課金関係ないわけがない

  9. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:54:04 ID:73ce9c3db

    金とかより楽しくねんだわルシHLレヴァンススパルシとかさあ
    楽しいから課金すんのに、これからのマルチも確かレヴァンスレベルの難易度とかいう頭湧いてる事抜かしてるし

  10. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 10:57:36 ID:a82cd730e

    別にフルオして金剛貰うだけのイベとしか思わんやろ

  11. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 11:23:28 ID:125394bdc

    俺の助言としては無課金者が一番きついのは
    恒常で人権級ちょい下くらいの強キャラを定期的に出されることだと思う
    土オリヴィエや水ゼタや火のCV吉野みたいなの
    微課金なら普通に取れるけど
    無課金は運ゲーか天井しないと取れないww

  12. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 11:38:44 ID:03854703c

    いま課金するようなサイゲ脳民は古戦場なんて願ったり叶ったりだろ

  13. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 12:01:14 ID:27e601016

    >>11
    助言じゃなくてお前の感想書いてるだけだし書き方もキモイwww

  14. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 12:10:39 ID:0ff546578

    >>9
    何が楽しいのかわからん
    ヘイローとか砂箱回るのがいいのか?
    ルシの前だって強バハとか旧石HLとか高難易度あったよね

  15. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 12:30:44 ID:405d8493d

    ※9
    言うてグラブル運営が楽しさなんて毛ほども考えちゃいないのは昔からだし…
    クソギミックでイラつかせて連帯責任でギスらせて高難度で晒しもリンチも実質公認にした結果、積極層が幅きかせるだけの限界集落よ
    次のマルチも高難度で実装しとけば後は勝手に積極層が雑魚は消えろって格下認定したユーザーにヘイト向けてくれるから運営は安泰だしな、そこまで考えてるかはさておき

  16. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 12:43:32 ID:d5040136f

    課金で古戦場天破できるようにすればええんじゃねーの
    しらんけど

  17. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 14:10:48 ID:9a0fa19a8

    古戦場ランキング=時間をドブに捨てた恥ずかしいランキングだからな

  18. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 15:14:16 ID:ea1f1c8fa

    どうせ古戦場上位なんかホストキャバ嬢や性風俗産業反社の遊び場所なんだから普通の会社員には無理

  19. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 15:57:13 ID:3e2fe6bd1

    オワブルガイジは時間だけじゃなく金もドブに捨てたい願望あったんだな

  20. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 17:19:31 ID:ee06a4e58

    普通の会社員じゃ無理って、有給取ってた設定じゃないんか?
    ブラック企業自慢かもしれんが

  21. 名も無き星の民 2024/09/28(土) 21:47:05 ID:caa0844a4

    自分のリソースを使う時に周りを気にするという感覚がわからん
    金使っていようが使ってなかろうが所詮他人の事なんて気にする必要ないよ
    好きにすればいい