【グラブル】もう古戦場は限界が来てる?古戦場に変わる新しい団イベは出てこないのだろうか

421: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:46:37.29 ID:5OiVUHDJ0
ランキングイベント廃止すればツールがいようが関係無くなる古戦場廃止しよう

424: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:49:15.37 ID:MSVOav1D0
>>421
実際古戦場がシステムとして古すぎるんだよね。ずっと同じ団イベばっかだし
団イベ新しいの考えればいいのにいつまで古戦場続ける気なんだろう

426: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:51:24.96 ID:KjPHvgYv0
>>424
もう運営にそんな意欲はなさそう
福原はVSにご執心だし

441: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:00:36.91 ID:34kw3hq00
>>424
大失敗の大型イベばっかりみたいだからもうやりたくないんじゃないの
やったことないからあれだけど内容読む限り開催されても困る感じのイベだし

427: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:51:42.06 ID:yVnNL2PA0
団イベとして古戦場はまぁ時々はあってもいいけど古戦場しかないのはね・・・

430: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:53:10.35 ID:u1dbDh7C0
>>427
アーカルムをもう少し団イベント的な何かに出来ないものか

436: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:56:15.61 ID:sG1EYK2s0
>>430
やめてくれ…もう余計なことするな…

437: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 19:57:32.58 ID:oicMyASGd
アーカルムクリック箇所をもうちょっとまとめる努力をしろや

442: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:01:07.09 ID:XdTTARXO0
アーカルムはとりあえず最初のMAP表示を消そう
話しはそれからだ

443: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:01:22.53 ID:yVnNL2PA0
サイゲの企画部無能すぎんよー

445: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:02:04.05 ID:jN5r0hFQd
○○と比べたら~ってあんま良くないけどネトゲは酷いの多いしな
耐性つくと色々諦めてる平気になるから運営やりたい放題になるし負の連鎖。憤りを感じてるきくうし様達には頑張ってもらいたい

446: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:02:47.25 ID:7Pp+ZO+x0
そもそも今のグラブルに新しいコンテンツを開発する予算があるのだろうか

449: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:05:34.38 ID:u1dbDh7C0
>>446
資金は潤沢にあるけど、如何せん有能なプランナーが居らず

スクエニから、アクティブタイムバトルシステムを考え出したプランナーをレンタルできないものか

452: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:07:51.22 ID:ANLNdiVE0
コストかけて凝ったギミックの新マルチなんて今後は作らんでいいぞ
高難易度とかいっても防御係数あげたサンドバッグ用意してくれるだけでいい

464: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:14:19.65 ID:XdTTARXO0
ウマ娘が安産で軌道に乗ってたら、グラブルとかもっと手抜きになってたんだろうな
ウマ以外の新作って開発してんのかな…
シャドバもプリコネもそこそこだけど、グラブルの後継になれるほどの規模のゲームが無い

459: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:12:32.73 ID:c8Gla73x0
ドラクエって改めてすげーなと思いつつある
多くてもHP350でダメージ120ぐらいの全体攻撃と通常攻撃の1T2回攻撃だけで強敵感演出してんだもんな
強敵っぽさ出すのに即死攻撃の乱発はいらねえんだわな

467: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:16:56.25 ID:5293x4hC0
ちょっと待って欲しい、ドラクエもオンゲーの方は結構長く続いているからもう
9999ダメージ連打とかも可能な、凄い状況になってるぞ
敵からの即死ダメージ連発も当たり前、それでもすぐにザオラルや葉っぱで生き返るから
ザオ系封じる技まで出てきてるところ

472: 名も無き星の民 2019/06/17(月) 20:18:28.10 ID:c8Gla73x0
>>467
そんな終わってる糞ゲーの話はしてないんだわ・・・
8ぐらいからは別物だろ

引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560746606/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 07:54:24 ID:34b399f78

    過去古戦場の代わりになるコンテンツを作ろうとやってみたものの大失敗で平成のガンジーが生まれる有様だったし
    DOも大失敗でもう新しいの作るの出来ないんじゃね

  2. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 07:57:07 ID:238f64a8b

    サイゲの比較的古くからのコンテンツは対人争いで課金煽りさせようと仕向けるコンテンツばかりだったからな
    グラブルはその時代の象徴みたいなモンで運営にも未だにソレが収益に繋がるって考えの経営陣ばかりなんだろう

  3. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 07:58:54 ID:bc60508a8

    終わりがあるオフゲーと終わりを作っちゃいけないオンゲーを比べるとか正気とは思えないな
    こんな奴も偉そうに文句言うんだから運営に同情してしまう気持ちも分からんでもないわ

  4. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:15:48 ID:19ad1cffc

    その新しいコンテンツがアーカルムだぞ
    アレが延期に延期を重ねて出したサイゲ渾身のコンテンツなんだからあいつ等にまともなゲームを求めるのは諦めろや

  5. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:19:40 ID:7e34fcf0e

    終わりを作っちゃいけないからといってクソマルチを作ることを肯定するのも違うだろ
    論点ずらしもいいとこ

  6. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:32:04 ID:8d5277320

    ソロコンテンツもっと増やせばいいんじゃねぇの?(適当)

  7. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:43:01 ID:6e455c6c4

    ドラクエの話してるのヤベーだろ
    運営叩きたいからって見当違い過ぎるわ

  8. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:45:04 ID:5be0fe50f

    スクエニから引き抜きまくって、スクエニの株主総会で言われるレベルなんだな

  9. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:46:43 ID:a14f19f3c

    肯定はしないけど同情はする

  10. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 08:52:45 ID:952432e22

    ドラクエの話してる奴頭やベーだろ 

  11. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:02:18 ID:2630cb5eb

    ドラクエの話してる奴はアスペだわな

  12. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:03:42 ID:68e563fc5

    オフゲならそら3桁止まりでいいわな
    オンゲのドラクエなんか下手にインフレ出来ないから最近じゃ大型アップデートきても成長要素がないとか言われてるのに…

  13. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:05:31 ID:6efb463d5

    古いスレまとめすぎだろ…

  14. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:08:41 ID:1628d0513

    ゆうて古戦場だって報酬豪華にして騙し騙し続けているわけで、報酬ショボくなったら誰もやらんだろうし、コンテンツ自体よりも報酬次第な面もあると思うわ。

    現に報酬無しの純粋な対人スコア戦であるブレグラは上位30人ぐらいしか盛り上がってなかったし。

  15. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:09:47 ID:f3c757762

    散々他のところからパクってきたのだから良さそうな他ゲーからもっとパクればいい

  16. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:12:32 ID:6b8b57ca1

    このままだとゲーム病症例の槍玉に上がりそう感はある
    VSといえば閃乱カグラの人がコンシューマー事業本部長になってるし家庭用への意欲はすごそう

  17. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:23:14 ID:9e0ef2e89

    ツーラー見つけるの簡単なのに怠けてた運営が悪い
    違反者に適正な罰を与えない運営が悪い
    古戦場は何も悪くない
    次もツーラーがやりたい放題するだけよ

  18. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:23:38 ID:9215b32d8

    いつの記事やねん

  19. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:27:54 ID:727070522

    スクエニのソシャゲの有様見てその発想はちょっと

  20. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:29:35 ID:c3c711058

    ポイント報酬もっと億まで設定してずっと周回でもらえる形にしてくれよ
    個人で欲しいとこまでポイント取るみたいな

  21. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:32:13 ID:364e6dd2a

    FGOのレイドイベントとかは好評なのかね。
    海外のゲームとか、他のゲームでいいのはないか。

    古戦場は他の団と勝負、個人貢献度、団ランキングといろいろあるけど、動き続けて順位争いで、時間、心理的にきつい時もある。

    報酬もほしいで悩ましい

  22. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:32:32 ID:00de039a3

    ランキング廃止してただの団対抗イベにすればいいのに

  23. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:36:26 ID:7cf9c00c1

    ドラクエ10 9999ダメージ連打とかさすがに無理なんだが?エアプかよ

  24. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:42:38 ID:ffb3bbe0d

    でもみんな走るんでしょ?知ってる

  25. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:44:41 ID:d812a9741

    DO

  26. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:48:28 ID:41606a562

    >アーカルムをもう少し団イベント的な何かに出来ないものか
    こいつ正気かよ

  27. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:49:24 ID:5feea55a2

    朝から夜までずっと周回をするのが好きな人達が重課金してグラブルを支えてる
    長時間の周回が嫌いな人は向いてないから他のゲームに行くのが良い

  28. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 09:49:51 ID:412bcd717

    古戦場はやりたくない
    金月エレ金剛ヒヒその他諸々は欲しい
    なんとかしろKMHR

  29. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:06:20 ID:a835b826b

    最近の古戦場は毎回新ボス用意してるから速度詰めたりするのはそれなりに楽しめてるわ

  30. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:14:30 ID:9ee74bd7c

    ソシャゲ全体に言えるよね。新しいの出てないし、今のが終わったら何もなくなりそう

  31. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:22:25 ID:f6eb922da

    FGOのレイドに関してはドロップアイテムが美味いからか恐ろしい勢いで狩り尽くされて「殺したかっただけで死んでほしくはなかった」という迷言を残す位には好評だったよ?

  32. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:24:59 ID:77d0a1e8c

    古戦場はソロでやるといいのに。月末イベと大差ない。

  33. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:25:22 ID:c1bd31358

    もうリリンク全力でいいよ五輪までには出してくれ

  34. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:33:24 ID:69f2aaf1c

    7-23時59分まで殴り合う神イベントなんだがあ?

  35. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:35:31 ID:e8ab69115

    サイゲ渾身の新ソロコンテンツがアーカルムとブレイブグラウンドだぞ
    ブレグラは俺は好きだけどかなり不評だよな
    アーカルムは言うまでもない
    それでも古戦場の酷さに比べたら霞んでしまうが

  36. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:38:08 ID:6aeae3da7

    DOを団ごとに開始時間と締め切り時間設定できるようにして、
    1時間限定で敵を狩りつくす的なやーつにすればええんちゃう?
    団またいで作戦練るとかクソ負担かけそうな奴よりよっぽどええよ
    ※30
    敵を倒すと素材が出るから集める
    以外のRPG系ソシャゲってなんかあるんかねぇ?

  37. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 10:44:19 ID:f4a243793

    でもよぉ・・じゃあどうなればみんなニコニコで
    楽しくなるんだ?ワイにはさっぱりわからん。
    ここまで毎回ksいうなら何かしら面白いアイデア
    は持ってるんだろ?そういうのが欠片でも見たこと
    ないんだが・・
    あ、何もかも動かすな押す事すらさせるなは論外な。
    それじゃあただの1枚絵の自動で動くファミコンになるから

  38. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 11:17:38 ID:dbf42c9ed

    ※37 デレステやプリコネみたいな箱庭が欲しいって要望をもう3年程定期的に送ってるんだが。

  39. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 11:33:37 ID:f31fa7ab7

    ※38
    ダンおじさんの工房イベントで実装したのが限界です

  40. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 12:01:22 ID:cc887017b

    いくら冗談だとしてもスクエニからレンタルって・・・

    アメリカの大統領を日本の総理大臣としてレンタルしたい言うてるようなもんだぞ

  41. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 12:30:24 ID:e056ccd3e

    団員と協力プレイする理由、利点がほしい。現状ルシ以外はMの取り合い的な観点からみて団でやるより、野良でやった方がいい。(個人的意見)

    団内ミッションとか欲しい
    団内で◯◯を◯体討伐 報酬は◯◯みたいな

    ここまで考えたけど、野良救援する人減ったら新規大変だな。って思って送るのやめた

  42. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 12:30:56 ID:a1e7a2b43

    ブレグラ不評なら何をやればいいんだよ。
    こういうまとめ見るに、あれが嫌いな人って無双感味わいたい人で、それをコンテンツとして実装するなら周回させるしかなくないか?でなけりゃ2、3日で終わるものでもない限り暇だと言い出す人が出る。

  43. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 12:32:37 ID:fa87c7e60

    古戦場みたいなコンテンツないと課金しねえけど

  44. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 12:49:39 ID:9a33c4542

    古戦場がなくなると
    準備頑張る→古戦場頑張る→準備頑張るのループがなくなるから俺は辞めそうだ
    ソロ方向に行くと頑張る理由も減るしな

  45. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 13:06:44 ID:125012ce8

    古戦場無くなったらこのゲームサ終コースだと思うわ
    ソロコンテンツ増やしていくのが正解じゃないか?

  46. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 13:24:40 ID:b89c74254

    古戦場は時間短くしてツーラー消してくれたら文句ないわ

  47. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 13:31:24 ID:b70e928ef

    古戦場自体をランキングで競うんじゃなく、団員が協力して強敵を倒すことに比重をおけばいい
    例えば開催5日間ならSPバトルみたいなボスを5体置いて、団員と協力して毎日討伐達成で報酬獲得とか
    ランキング要素を残したいなら討伐タイムを公開すればいい、廃人達はいかに速く討伐するかで競うだろう
    犬は倒す度にSPバトルを有利に進められる要素を追加する、バフデバフだったり、制限時間延長したり、そうすれば犬しか倒せない人も協力できるし、強い奴らはボス討伐に集中できる
    結局グラブルの一番の問題は協力要素が薄いことだよ、常に他人と競争させられる
    同じ騎空団の団員同士ですら足の引っ張りあい、そんなのは現実だけで十分だ

  48. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 13:39:21 ID:684d8a0be

    もう脳死と惰性で続けてる人間が大半なんだし今更大きく変えられても困るでしょ
    ダラダラと過去の遺産に頼りながら延々同じ事を繰り返してぬるま湯に浸かってたいんだから
    グラブルは今のまま緩やかに死んで行けばそれでいいんだよ

  49. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 13:42:37 ID:18843565a

    ブラウザゲームの限界ってなところだね
    今回のストイベのモグラ叩きでもそうだけど、変わった事をするにはレスポンスが悪過ぎる

  50. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 13:56:27 ID:7383905ff

    やっぱりFGOが最強無敵の完成されたスマホゲーグラブルはもう時代遅れ

  51. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 14:02:18 ID:62574ba85

    中華の新作ゲーとかやってみると日本産のクソソシャゲとは技術力が違い過ぎると実感して悲しい

  52. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 14:41:25 ID:5be0fe50f

    つうても古戦場なんか、最適な編成つくってツールで回すだけじゃん
    17時間やる必要ないんだよね

  53. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 14:53:34 ID:965616eb2

    アクティブタイムバトルシステムを考え出したプランナーの伊藤は
    クズエニをとっくに辞めてるぞ

  54. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 15:44:35 ID:e1ff477eb

    運営批判記事掲載で通報したわ
    古戦場こそメインコンテンツ!
    甘えるな走れ!

  55. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 15:56:05 ID:6ec5a614d

    ゾイボのスクリプトの出来を図る場だぞ

  56. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 16:13:24 ID:6cb750bde

    プリコネからクラバト輸入で全て解決

  57. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 16:38:22 ID:ad881dfff

    ドラクエはゲームが少ない時期だから評価されてるけど
    今だったらどんなゲームでもクソゲーって連呼されてそう

  58. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 16:42:59 ID:2270dfbaa

    限界かはともかく新しいのにはしてほしい

  59. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 17:04:02 ID:75b87ab4c

    ブレグラは大好き
    アーカルムはクソ

    ソロプレイ好きだけどアーカルムはほんと作業丸出しで楽しみがない

  60. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 17:18:03 ID:78a919de5

    ブラゲーの時点で拡張性は限られてるからな
    これ以上の進化を求めるならネイティブ化しかないがもうサイゲにそんな意欲無いだろ
    今回のミニゲーム使って鮫古戦場でもやる?

  61. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 17:46:40 ID:d199371bc

    中国人やツーラーとかかわらくていいソロコンテンツ増やして

  62. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 18:18:27 ID:1ecf55f6e

    ランキングとか要らん、ランキングやるならせめて1日2、3時間くらいにしてくれ
    時速競ったほうが装備整えてる人も満足するだろ

  63. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 18:26:53 ID:e8ab69115

    周回数でランキングを競うイベだとbotとの戦いになるから不毛感が強すぎるんだよな
    運営自らbotを容認するようなコメントを出したことでトドメを刺された感じだわ
    bot検知できないなら周回数でランキングなんてするんじゃねーよ!

  64. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 19:57:37 ID:04bd3619d

    正直今回の騒動で古戦場が廃止になるの期待してました…
    まあ運営もツール対策やっと始めた体はみせて最低限の姿勢はだしたけど

  65. 名も無き星の民 2019/06/28(金) 21:41:45 ID:aeb5a78ed

    自分の育てたキャラと他人の育てたキャラを使って
    トーナメント方式の天下一武道会やろうぜー

  66. 名も無き星の民 2019/06/29(土) 00:59:22 ID:578116ab3

    年2回の闇鍋スタレもそうだけどFGOは普段が激渋いだけだろ
    あんなん騙される奴もう弟子しか残ってないやんけ

  67. 名も無き星の民 2019/06/29(土) 12:18:43 ID:a59d985e4

    ツーラー関係なく古戦場がおかしい