【グラブル】ジークフリートHLとかいう天破ありでもゴミバトルな存在

27: 2024/04/25(木) 13:44:55.67 ID:tP7/UxqDr
最近の風実装キャラ見ても天パみても運営はジークエアプの可能性が高い

25: 2024/04/25(木) 13:40:15.13 ID:9ZsB6Bte0
ジークはマニガンスしてそのまま通常攻撃が無対策だとクソ痛いんだよな
とりあえずほんまダメ制限と水変換どうにかしてくれないもんかねぇ、特にテンパ時

30: 2024/04/25(木) 13:49:00.15 ID:3RYis5WT0
ジークは予兆解除めんどいし回復3回は解除無理だし
その上ダメ上限まで付いてるから一番時間かかるのよねこれ

32: 2024/04/25(木) 13:50:17.47 ID:paqAJCOl0
毎ターン回復アビ3回弱体アビ3回打てるキャラ実装しろ

33: 2024/04/25(木) 13:51:28.00 ID:zQFa0WcYd
レリバブリブリに悔しさ爆発したアガスティアは漸く奥義軸で破壊されたけど
ジークはどうすれば破壊できるかな

35: 2024/04/25(木) 13:54:56.14 ID:XmGOIVpw0
弱体も回復も数じゃないくてアビ回数だから解除させる気が無くて笑うわ

36: 2024/04/25(木) 13:55:15.68 ID:jZ4iA1/C0
アガスティアでホルスコスモスという特効がウレタンだし
ジーク特効も出せば回るぞ

38: 2024/04/25(木) 13:56:10.91 ID:XmGOIVpw0
順当に金曜フライデーと同等性能の奴出せば良さそうではある

37: 2024/04/25(木) 13:55:47.13 ID:tP7/UxqDr
もう誰も真面目に解除してない回復予兆の存在意義よ

39: 2024/04/25(木) 13:57:12.15 ID:9ZsB6Bte0
ジーク特攻…つまり風にフュンフやソフィアみたいな回復アビ並んだキャラが来ればいいんだな!

40: 2024/04/25(木) 13:57:15.42 ID:YsO74KVZ0
そもそも回復アビ押されたらビビって特殊中断するジークさんってどうゆうことなん

41: 2024/04/25(木) 13:58:15.16 ID:XmGOIVpw0
>>40
くそわろ

52: 2024/04/25(木) 14:03:14.79 ID:ER/1TpUad
>>40
そんな回復連打されたら絶対倒せないじゃんって萎えちゃうのかな

53: 2024/04/25(木) 14:07:07.17 ID:jm4CNCaU0
>>52
こっちが回復してたら攻撃バフ付けずに殴ってくるし、弱体入れたら防御バフ入れない優しさの塊ジークフリートさん

46: 2024/04/25(木) 14:00:11.69 ID:tP7/UxqDr
てかジークはどのキャラでも似たような機械的な動きしか許されないし普通に改修していい
フェイトエピソードやらさらてるみたい
他のレヴァンスはテンプレこそあれど皆多少は自由に組めるのに

54: 2024/04/25(木) 14:09:21.10 ID:9ZsB6Bte0
ジークは解除判定を変えるだけでもだいぶマシにはなりそうなんだがな

57: 2024/04/25(木) 14:14:25.33 ID:mhvB5Tgg0
被ダメ制限はクソ

788: 2024/04/26(金) 00:14:03.10 ID:+qBzqY6w0
半額ジークだらけで草
もう終わりかこいつも

787: 2024/04/26(金) 00:11:43.39 ID:rn3dVpSX0
ジーク溢れてんじゃん
天パで崩壊したな

789: 2024/04/26(金) 00:22:09.54 ID:8VLgVnrC0
テンパ関係なくない

807: 2024/04/26(金) 01:41:00.44 ID:b9GWzMGT0
ジークは天パ使っても大して短縮されないな
救援だけしてればいいわ

808: 2024/04/26(金) 01:49:05.32 ID:GHJTRWm70
ジークは鱗バフがあるからな
被ダメージ減少ならともかく被ダメージ最大値固定化というクソバフのせいでどれだけダメージがインフレしても開幕から火力出せない

838: 2024/04/26(金) 03:40:27.61 ID:yx2vKEKk0
ジークは属性変えるのだけは何とかした方が良い
天破使ってる意味が無い

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1714016736/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 16:49:07 ID:059e99c72

    さすジークさん

  2. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 16:55:25 ID:77824c6ea

    金曜日でもクソだからな

  3. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 17:34:25 ID:2e072626c

    この敵って
    運営は何がおもしろいと思って実装したの?

  4. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 17:35:27 ID:3b59250a7

    キャラ特効とか無理じゃね。ダメ制限のシステムが邪魔やん

  5. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 17:55:44 ID:c2a0a1b7a

    しかもやけに叫びまくるしなwww
    そんな時はニオの昏睡アビで「お静かに」

  6. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 17:57:33 ID:278098be3

    与ダメ上昇と追撃で高防御を潰し、被ダメ上限で趙火力を潰し、予兆にアビ回数要求で3ディスペル詰まない奴のフルオを潰し、更にフルオだと絶対撃てない回復アビ要求の二段構え。
    特に被ダメ上限は今後どんだけインフレしても頭打ち確定だからインフレすればするほど相対的にクソボス度が増していく可能性がある。

  7. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 18:08:30 ID:bc1c9b9c5

    天破で初めてやったけど20分もかかっちゃった
    普通に挑んだらどれだけ時間かかるんだろう

  8. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 18:16:55 ID:af2df4874

    レヴァンスはジャンプとか回避とか無敵とか遅延カスには事欠かないが
    ジークはその中でも頭2つくらい飛び抜けて遅延カスやな

  9. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 18:26:24 ID:ff5fe6f5c

    他のでやたら無敵が挟まるのもそうだけど、他ゲーならデメリットとトレードオフで実装してる要素をデメリット無しの脳死で入れ過ぎなんよな
    メタルスライムとかを他モンスターと同じ体力にしましたみたいな事してる

  10. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 18:44:22 ID:15fd3fa9a

    基本的にプレイ時間増やす為に遅延行為してるだけ

  11. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 18:52:39 ID:9984554c8

    天破使う層と噛み合ってない。クリアできるからって20分も殴り続けるの相当やる気あるよ。初日にやってそれっきりめんどくさくてさわってないよ

  12. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 19:46:11 ID:a8d240cdb

    くっ奥義撃つと弱体アビ3回自動発動するキャラと
    奥義撃つと回復アビ3回自動発動するキャラが居れば
    毎Tフルオ編成で脳死周回できたというのに!
    俺の手持ちキャラが雑魚過ぎるばかりに凄まじく時間がかかってすまない団長

  13. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 19:48:44 ID:ce01581f5

    嫌がらせ要素は今後新しい同難易度でも流用されることになるからな
    来年あたりレヴァンスがかわいく見えるようなクソボス追加されるよ

  14. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 19:57:30 ID:376d536f3

    変換なければ殴りまくってそれなりに早めに倒せるのにな
    マルチの放置も減ると思うんだが

  15. 名も無き星の民 2024/04/28(日) 20:12:19 ID:757f6efd2

    与ダメージアップ無効でええやろ

  16. 名も無き星の民 2024/04/29(月) 00:06:48 ID:a2a005819

    変換削除がいいよねこれまじでくそだと思う

  17. 名も無き星の民 2024/04/29(月) 02:37:01 ID:48c65468e

    特殊反応で自動ディスペル3発のジェネリックハルマルが待たれる。

  18. 名も無き星の民 2024/04/29(月) 06:34:36 ID:5f5c76e54

    レヴァンスは本来ルシHLより難しいマルチってコンセプトで作れられたはずなのに、ルシの数十倍〜数百倍は地獄の周回しないといけないって方向性に舵を切ったからめちゃくちゃなんだよな

    数十回の周回で二度といかなくて済むならジークもそこまで叩かれてない

  19. 名も無き星の民 2024/04/29(月) 11:00:53 ID:122b19f98

    要は運営がまともにテストプレイしていないってことが、またも明らかになっただけ
    適当に敵の弱体化とプレイヤー強化をして、シミュレーターに突っ込んで何百回か何千回だか回しただけでしょ
    実際のプレイヤーの負担を肌感覚で分かっている運営なんていないってことさ