【グラブル】高難度マルチの30分制限は果たして必要なのか、攻略の幅が狭まって面白味が欠けてしまっている?

440: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 09:52:43.26 ID:8/9eO1cI0
昨日初めてルシ天破したけどマジでクソゲーだと思ったよ
あれを楽しいって言ってるのはヤバイ
スペランカーもバンゲリングベイもクソゲーだと思わなかった俺が言ってるんだ間違いない

454: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:05:50.95 ID:49k4FXBZ0
最高のゲームクリエイターの癖に緩和方法がチートみたいな強化つけるしか思いつかないのはどうなのって感じだわ…
勝てない層でも少しは楽しいと感じられるような緩和は出来なかったのか

458: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:10:06.82 ID:5cnKXn8KK
デフォルトで制限時間増やしたり火力抑えたりであんまり使われてないような回復キャラだの防バフキャラだので持久戦とかもできるように選択肢増やすでなく雑火力調整
ではあるからなあ天パ

460: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:11:24.97 ID:eyOehlFIM
ルシ天破の一番ダメなとこは特殊行動に対して防御アップの恩恵あんま感じないとこだな
開幕3万のう○ことか通常のパラロスとか全体1万くらいの威力に抑えとけよと思う
ポースポロスでうん万喰らって溶けたりするしな
いっその事ルリアが開幕でスパバハ呼んで羽ふっ飛ばして本体も8割くらい削ってくれて構わん

473: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:21:49.68 ID:Ztd8kdvu0
高難度も一応ソロ可能なデザインで作ってるらしいけど
みんなそっちやってマルチが供給過多になってもそれはそれで困るのかもね

466: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:15:14.68 ID:oxsOx2fI0
ソロ挑戦自体がユーザーが勝手に遊び方考えてるところに運営が乗っかってきただけのコンテンツだから
その辺は別にいいんじゃね
緩和したらそれはそれで違うと思う

476: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:22:47.89 ID:Px3V0OWn0
スパバハも理論上可能って言っちゃったからなぁ
あれ討伐できるようにインフレさせます宣言ってことなんだろうけど

471: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:20:43.69 ID:qNXuiwxJ0
やられて全滅するのがすでにペナルティなのになぜかほかのプレイヤーが巻き添え食うのがグラブルよ

481: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:24:44.83 ID:eq/ECxTSM
理論上可能じゃなくて哲也サンがクリアできてから実装してほしいと私は思いますね

475: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:22:29.95 ID:dH84AwQc0
そもそも高難易度を全ユーザーにやらせたい頭fkhrがどうかしてる
住みわけでいいだろそんなん
そんなとこ無駄に悩んでウジウジしてるより上位向けに新しいの沢山作れ

479: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:23:26.35 ID:eyOehlFIM
連帯責任じゃなくてそいつ固有の即死技にしてそれ喰らったら強制的にマルチから抜けさせて(もちろん報酬無し)新しい奴が途中から入れるようにすりゃいいんだよな

484: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:27:05.31 ID:ytqksAaW0
グラブルの連帯責任は猫がコンセント抜く並にどうしようもない

485: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:27:37.52 ID:cX2wy/JW0
高難易度の何が高難易度かって、ちっさいアイコンの数字をちょろっと変えて見逃したら「ハイ終わり!」って小姑感
俺は別に掃除の埃が残ってるかどうか確かめたいわけじゃない

483: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:26:06.76 ID:5cnKXn8KK
強いボス長時間死闘の末撃破みたいなのは制限時間短くしてるせいでないしなあ
長時間戦わせろってことではなくて火力ですりつぶす戦い方や持久戦でじっくり戦いたいやつだの戦い方をユーザーに選ばせる気が薄いからそういうのでじっくり戦いたいやつとかは脱落しがちな作りだろうな30分系のコンテンツは
じっくりやっても報酬みあえば結局たまにやるかっともなりやすいだろうけど高難易度といいながらかなり周回させにくるよな

486: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:27:43.68 ID:qNXuiwxJ0
高難度は実装時に参加できないとやりづらくなるからね
そのあとはもう終わった人は行かないし
やってる人は成功前提だから不慣れだろうと失敗なんて許さない

488: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:29:10.18 ID:Px3V0OWn0
30分の時間制限が攻略の幅を狭めてるっていうのはわかる
ソロでやるならゆったり考えながらで長期戦での殴り合いもできるようにしてほしいわ

489: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:29:22.52 ID:kFvKI1Eca
試行錯誤しようと思ったら他人の自発権で練習だからなあ
なんなら慣れるまで自分のは温存しとくまである
その辺の抵抗の有無も個人差だろうけどマグナや低ランクで堂々と入れるメンタル必要よね

492: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:30:16.14 ID:Q9rylb4G0
福原ってリロ殴り嫌いなのに初期ルシ30分はマジかよって思いましたね
普段リロ殴りをどうにかしようと色々嫌がらせしてそれかよ

497: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:33:28.10 ID:yiOxxKbT0
覚えなきゃいけないこと多いのに練習モードないのは辛いな
事前に攻略サイト見て予習することが前提になってるのがなんかおかしくね?
せめてゲーム内で攻略法わかるようにしといてくれ
運営の想定外の攻略したらナーフされるくらいなんだし尚更

500: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:34:35.78 ID:hQ1L+3qJ0
高難易度は減点方式にして
時間切れ、キャラ落ち、全滅、汁使用で少しずつ箱が減るようにしとけば
ここまでヘイトたまらなかったのでは

513: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:39:13.25 ID:jzqvefig0
>>500
放置が正解になるだけでは
減点じゃなくて加点方式じゃないと
勝利を信じて方式でいいのよ

531: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:48:56.61 ID:qNXuiwxJ0
>>513
この手のパーティ戦闘があるゲームって
参加者が増えれば増えるほど経験値増えたりドロップ率上がったりバフがかかったりとかあるけど
グラブルはその手の何もないうえに貢献度争奪だから他人邪魔だし倒せるならソロでやりたいめんどくさいしってなる

502: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:35:09.39 ID:Px3V0OWn0
そもそも高難易度リロード前提でやらせられるの自体クソつまらんしな
もしかしたら高難易度コンテンツ自体は面白いのかもしれないが他の諸々が足引っ張って忌み嫌われやすいコンテンツになってるのマジでガ

514: 名も無き星の民 2022/01/09(日) 10:39:33.84 ID:5cnKXn8KK
30分制限てことは35や40分かかる編成は存在できないからな
結局はよたおさなでリミ武器とか売りたいんだろうけど
中途半端は回復キャラや防バフキャラみたいなのは全く評価されなくなっていってインフレすげえからな
制限時間短くしてるせいで自分の首しめてる
速度いきりとか速く倒すと称号だと早さに付加価値でもつけといてクリア自体のハードルは今より多少低いくらいのがよかったかもな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1641655723/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:10:16 ID:8648f057b

    10分ならともかく30分なら妥当でしょ、元スレの雰囲気おかしい、めっちゃ急かされてるみたいな論調だけど全然なのに

  2. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:17:51 ID:9c54c3eb2

    制限時間も、開幕3万もただの足切り条件だろ何言ってんだこいつら

  3. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:19:43 ID:6a2c0286a

    スマホゲーで1戦に30分拘束が妥当とかその時点で頭きくうし

  4. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:22:30 ID:0bc7b1a5b

    回復耐久寄りのパーティが好きで「死ななきゃ倒せる」を色んなゲームでやるから
    そういう選択肢が無いのは残念ではある
    とはいえスマホゲーでボス1回2時間とかやれるかっていうと、まぁ、うん

  5. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:26:20 ID:95e8c60f0

    30分制限があったおかげでルシソロ、特に初期は楽しかったぞ。(アビポチが多すぎた、耐久寄せにしすぎた等)
    それに時間制限なくしたら、それこそ耐久全寄せでほとんど攻略できちゃうだろうし、バブみたいなターン制限付けたら付けたでゴタゴタ言うんだろ?
    お通しダメージは足切り、天破は楽々処理だし、強いて言うなら終末が必須武器過ぎたところじゃない?

  6. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:28:16 ID:764cd5c58

    制限時間短いのは普通に頭おかしいぞ
    2ターン後にトリガー飛んでくるみたいな状況で各キャラのアビCTとか石のCTとか確認して考える時間すらないんだから
    そんなんどうでもいいから攻撃押してリロリロ、あれ?フロント吹き飛んでる、だからなあ

  7. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:29:24 ID:80a26a2ae

    最新マルチはともかくそれ以外は90分で良いな
    まぁそもそもスマホゲーでやるようなゲーム性じゃないって部分が一番ダメだが

  8. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:31:24 ID:8648f057b

    ※6
    いやそんなんやっても余裕で間に合うだろ
    本スレの人らエアプなんじゃないの?
    35億もあるスパバハですらだいたい15分程度で終わるのが普通なのに

  9. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:34:46 ID:ced7a302e

    グラブルはスマホゲーというよりブラウザゲーだしなんなら昔のMMOに近い作りだから拘束時間長くなりがちなのは当然っちゃ当然
    そんな中で30分制限は文句出ても仕方ないな
    結局火力出すだけになって色んなキャラを使ってみる楽しみとか消してるし

  10. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:38:00 ID:86ba5709c

    ゲームデザインがひたすらに不慣れなプレイヤーにクリアさせたくない要素ばかりだしな
    そりゃライト層はいつまでもクリアせんよ

  11. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:41:16 ID:27d35ab57

    30分制限するならせめてバトル中メンバー間でまともな石拾いや
    コミュニケーション取れるチャット環境なり作ってからやれよ
    旧石器時代のシステム放ったままで、無茶なことさせんな

  12. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:43:38 ID:1cc2f95f0

    ①スマホゲ―なのにマルチで6人以上集めて長時間戦闘、これ自体が問題
    ②それなのにリロ連打しないと制限時間内でクリア出来ない、これも問題

    リロ不要で演出をしっかり観ていってアビ確認もして10分位でクリア、
    これくらいなら良いと思うんだけど元々のシステムが90分前提というね

  13. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:49:37 ID:d32fb2073

    耐久寄せで攻略できることの何が悪いのか分からん
    時間かけてでもじっくり倒すのって立派な戦術じゃん
    耐久潰しで遊び方の幅狭くしてるのは間違いないんだよ

  14. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:50:25 ID:9119c0e1f

    元々のシステムが90分前提とは言うけど、90分に設定してるのは放置されると永遠にリソース使うからある程度の所で強制終了させてるだけだと思うな。開始初期のマグナだって90分かけて倒してたわけじゃないだろうし
    前はシングルは永遠だったけど時間制限付いたしね

  15. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:52:09 ID:8465ae327

    動画も早押しリロリロで何やってんのか分らんようなのばっかだしな

  16. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 12:52:31 ID:8648f057b

    ※13
    それやるとヌルすぎるからだろ?ゲームバランスって概念知らんか?

  17. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:01:50 ID:80a26a2ae

    スマホゲーなんだからぬるくて丁度良いんだよ
    そんな事すら分からないからオワブル化してしまった

  18. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:05:13 ID:4a1d43937

    制限時間とかどうこう以前の問題で、そもそもリロードしたほうが全体進行が早い(しないと遅すぎる)というのがダメだ
    演出見てほしいならリロなしでもそれなりの速度でできるよいにしろよ

  19. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:09:23 ID:baf121e0e

    ヌルい方がいい
    全員縛るな
    個人で勝手に縛りプレイすればいいのに

  20. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:11:38 ID:c1a0ea4ae

    >天破ルシがクソ
    ⇒元々クリアできない人の救済策なんだから当然
     楽しく思ってる奴がいると思う方がおかしい
     6人マルチでやってどうぞ

    >特殊行動に対して防御アップの恩恵あんま感じない
    ⇒自分が雑魚だって自覚しろ
     お前がやるべきなのはルシ天破じゃないだろマグナⅡだ
     

  21. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:15:01 ID:5cc7ab237

    天覇はフルオで楽々倒して頂くための物ではないだろ・・・
    ポースやパラロスなんかには適宜対処しつつ攻略するのが大前提で、それでも戦力がきつい人への能力底上げだったりミスっても復活できる機能だろうに
    補助輪が売られてるの見て運転手付きのリムジンじゃない!って文句言ってるみたい

  22. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:21:26 ID:5c9705eb9

    防御アップの恩恵めっちゃ感じるだろwww

  23. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:27:42 ID:2bd548fb7

    じっくり戦うなんて何度も特殊受けてきついだけだろ・・・
    お前程度が考える持久戦なんて他のプレイヤーがすでに試しとるわ

  24. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:28:54 ID:956973f6d

    そりゃ天破はつまらんだろうとしか言えない
    まだ高難易度マルチこわい病のやつか、まだ戦力ない人間が汁飲んで終末5凸するためのやつだし

  25. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:38:10 ID:a490f5fe3

    フレ石拾うのはキープボタンみたいなので確定で拾えるようにして欲しいかも

  26. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:44:24 ID:1613e136b

    30分制限はルシソロ達成され始めの当時はみじけー!って感じたけど
    試行錯誤を重ねて達成できたときの感動はすごかったし、すばらしいバランスだと思った。
    これは6人攻略の初期もそうだったわけで、簡単に攻略できないのも高難度だからこそ。

    ただ一日一回制限だけはきつかったな、回数制限だけは緩和してもええんじゃないか。
    無制限とはいわなくても5回とか3回とか。

    それより情報過多すぎる現在はすべてがヌルくなってしまった感じがして複雑。

  27. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:48:19 ID:31cd14a78

    こういう話題の度思うけど制限時間含めての難易度でしょ

  28. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 13:58:28 ID:3996dc647

    リロードしないと結構ギリだよね

  29. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 14:19:51 ID:93d58466a

    詰将棋は多くのプレイヤーが求めてない
    詰将棋を楽しいと思うプレイヤーがいてもいいけど
    好きじゃないやつだっているんだよ

  30. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 14:25:09 ID:3308b96a2

    ルシソロは終わってるけど、一回くらい時間かけて耐久ぱやってみたいとは思うわ
    大して工数かからないだろうし、クリア後のお楽しみ要素的なのでくれ

  31. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 14:32:30 ID:057bb9156

    仮に耐久編成で1時間かけて強敵を倒せるならそれはそれでいいじゃん
    時間っていうコストはかかってんだから相応の報酬は上げてもいいでしょ

  32. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 14:43:33 ID:1613e136b

    1時間になった時点で高難易度ではなく中難易度に格下げになると思うんだが。
    時間はコストってのはよくわからん理屈だな。運営にとってコストはお金。
    30分で倒せるように装備キャラをガチャでまわしてねってのが商売ですし。

  33. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 14:47:42 ID:80a26a2ae

    運営も時間を縛ってるのがゲーム性とか思ってそうだな
    そりゃ売上も死ぬわけだ

  34. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 14:54:35 ID:f8bf85e9f

    編成の幅って考えからも30分制限はいらんな、スパバハとかソロだと無理ゲーだし

  35. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:04:00 ID:ff4bdee4d

    ※29
    詰将棋はきちんとルールが決まってるから、コロコロ変えるグラブルと比較するのは失礼だ

  36. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:08:25 ID:b774ab2f2

    ルシ、バブ、ベリ、全部ソロの民だが
    スパバハはFKHRがソロさせねぇぞって空気をひしひしと感じる

  37. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:14:40 ID:ddd18482a

    この手の話は否定派が誇張しまくっててただの高難易度アンチになってるだけなのが
    高難易度を全ユーザーにやらせたいと言った!なんて曲解にも程がある
    お前ができないのはどんまいやで

  38. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:15:54 ID:c509d2a8e

    今でもルシソロはリロ無しで30分はきついわ
    75%は絶対にミスれん
    演出変えるか時間を90分にしてくれるだけでいいのにかたくなにヅラはこだわるよな

  39. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:23:17 ID:de6adf935

    V2でゲージ関連の死んでるアビとか今もそのままだし
    マウント貫通とか一瞬で回復するブレイクとか向こうがルール壊してくるんだから
    ゲームバランスとか今更な話

  40. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:25:15 ID:93d58466a

    高難易度クリアできる俺かっこいい
    高難易度怖がってるお前ら頭悪すぎ

    イキってるから嫌われるんやで

  41. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:45:20 ID:4c821d9c0

    時間は充分コストになってると思う
    他ゲーにコストを割かせない様に囲い込む要素として

  42. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:51:10 ID:add04d088

    高難易度は持ち物検査ガー
    高難易度やりたくないけど報酬は寄越せ

    図々しいから馬鹿にされるんやで

  43. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 15:55:08 ID:add04d088

    カットして回復してカットして回復してってひたすら耐久したらクリアできるみたいなバランスにはしたくないって昔言ってたし時間制限もそういうことなんだろう
    耐久さえ出来たら強くならなくてもクリア出来るようじゃ武器も売れないしな

  44. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 16:10:04 ID:8648f057b

    スマホゲーなんてヌルくていいとか言ってるやついるけどお前はマグナ2とか高級鞄やってりゃいいじゃん
    ルシバブベリアルスパバハはそれらで満足できない人のためのコンテンツなんだから難しくて当たり前なんだが

  45. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 16:19:25 ID:dec6cc7b1

    >スペランカーもバンゲリングベイも
    このバカは絶対どっちもやったことないぞ
    エアプ発見器だからな特にスペランカー

  46. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 16:20:56 ID:e2f437880

    1日1回制限の方が面倒だなー
    高難易度ソロ練しようにも土日くらいにしかまとまった時間作れない人多いんだから無くしてほしいわ

  47. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 16:24:55 ID:df926271c

    30分制限ありでいいわ
    それ以上の時間ありきで作られたらやっとれん

  48. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 16:43:21 ID:80a26a2ae

    運営は売上が上がると悔しいんでしょ
    じゃなかったらこんな失敗マルチを放置しないしな

  49. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 16:50:22 ID:4bd078317

    高難度ばっか実装した結果、売り上げ落としてるのが答え

  50. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 17:00:43 ID:7e61a89c2

    バブ塔すらクリア出来ん雑魚は話にならんから他のゲームでもやってろ

    俺達はグラブルに命を懸けてるんだよ

  51. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 17:10:35 ID:8648f057b

    しかし久々にひどいまとめだったなこれ
    米欄でダメ出しされまくりやん

  52. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 17:36:05 ID:a21ce591e

    グラブルって提供する方もされる方もおかしいのばっかだよな

  53. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 17:57:42 ID:ced7a302e

    まあ実際ここで雑魚雑魚言ってイキリちらしてる連中が少数派ってのは実働プレイヤー減って売上激減してるのが物語ってるよな
    制限時間は自分で決められるようにして短くすると報酬アップみたいに柔軟性持たせれば色んな人が楽しめそうだけどなあ

  54. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 19:03:31 ID:85399d453

    簡単にルシ記事はPV稼げてちょろい!最高

  55. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 19:41:33 ID:5c9705eb9

    ※53
    無理無理
    時間短いほうが報酬いいなんておかしいってブチ切れるのが目に見えてる

  56. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 22:37:39 ID:72c69eca5

    この人ら絶対エアプだよな、今の高難度マルチってどれも30分どころか20分もかからない
    時間足りなくて失敗なんてシチュエーション絶対ないよ

    しかも時間が足りない=火力足りないからルシで1000万試練やれない、バブ30T殴っても大して減らせない、ベリアル1500万やれない、スパバハ神意レベル下げれないってなるので
    たとえ1時間2時間使えても、火力捨てて耐久に寄せた編成じゃ途中で詰むんだよ

    本当になんにもわかってない酷すぎるまとめ

  57. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 22:40:37 ID:7b942f512

    1日一回じゃなくてどこぞのMMOやアーカルムみたいにチケット消費制にして欲しい 一週間でリセットされるやつ 休日しか出来ない人はまとめて挑戦出来るし

  58. 名も無き星の民 2022/01/28(金) 23:37:19 ID:68a1c8456

    時間掛からないと言ってるやつは上級者様wだろ
    おまえらは固まって高速でマルチ周回やってろ
    バブソロ練習やってた頃はリロなしで確認しながらやってたら毎回時間で死んでたわ
    結局リロって成功(笑

    無駄にリロードさせるな

  59. 名も無き星の民 2022/01/29(土) 06:27:18 ID:5269d1e2d

    リロ嫌いだからバブソロ無理かと思ってたけど、なんだかんだで慣れてくると30分で行けてゲーム作る人すごいなぁって思った

  60. 名も無き星の民 2022/01/29(土) 13:39:19 ID:4778a83b5

    6人だとすぐ溶ける、ソロだとある程度の人だとリロ必須。どっちにしろ演出を見づらいのだけが悩み。演出見ながらでも余裕でバブさん倒せるくらいになりたいねえ

  61. 名も無き星の民 2022/01/29(土) 14:48:52 ID:dab9cc44e

    スパバハとか普段あれだけリロ対策妨害しておいてリロ前提のもの出してくるのはおかしいわ
    ルシソロ30分で倒せるようになってバランスすげーって言ってる奴いるけど敵の強さじゃなくて制限時間でバランス調整ってそれ本当にすごいの?

  62. 名も無き星の民 2022/01/30(日) 19:16:29 ID:e30de590d

    きくうしさまは頭おかしい奴らしかいない上に
    グラブルが素晴らしいゲームだと思い込んでる奴らだということがよく分かる

  63. 名も無き星の民 2022/01/31(月) 12:35:27 ID:7d789fd8c

    高難度は1日に1回成功したらそれきりで失敗なら何回か挑戦出来るとかだめなんかな。
    編成作っても試行できる回数が少なすぎる。。。

  64. 名も無き星の民 2022/01/31(月) 22:29:02 ID:fbf7d8cc8

    ルシもベリアルもバブもややこしいいんだよ
    難しいのと面倒なのは違うし
    特に連帯責任道連れ即死はホンマクソ

  65. 名も無き星の民 2022/10/22(土) 09:37:09 ID:cc48a846a

    演出もっと早回しにできないん?
    軽量版戻せとか無茶言うわけじゃなくて、単純にリロらなくても硬直時間に間に合うように二倍速三倍速を実装してほしいだけ