工数削減wwww
しかも再利用だしリソース尽きたんか?
いつまで擦ってるんだよ
ほんと好きやね
マグナと神石超越にスパルシっていう今後の実装に面白味ゼロだったのが余計キツかったわ
ネタ切れ使い回しが酷いな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703417076/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703426653/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703417076/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703426653/
ルシもヤバいが終末武器超越もヤバい
確実に前みたく全属性クリアやらせにくる
バハみたいにグラも曲も使いまわしだろうな
ちょろっとエフェクト変えるだけで
騎空士の0.1%くらいしか高難度なんて望んでないって事をデータから分かってるのに実装するのなんなんやろな
最近の非高難度は2つくらいなのにレヴァンス6に天元スパルシとか頭おかしくなってる
6人マルチの高難易度本当にめんどくさいからやめて欲しい。
武器も超越しなくて良かったのに
天元並なら情報出た後の数日後から考えて動けるやつが6人集まればクリアできるんだろうが…やるんなら最初の1ヶ月ぐらいが勝負だな
天元ももうクリア率すごい下がってきてるから最初逃したら団でメンバー集めるか、1年ぐらいまってインフレするの待つかだろうな
グラブル運営ってただ理不尽で面倒くさいだけなのを高難易度だと思ってる節があるよね
スパバハのときもそうだけど最高峰がコピペでうんざりしてるってわかれよ
レヴァンスならいいよ過去ボスのコピペでもさ
あと中間層を拾う施策してないからここまで急激に落ちぶれるのよ
ある意味で市来や中さんの言うことを聞いちゃダメ。あいつらは上澄み
またRankだけの適当な参加条件にして武器超越条件はソロ討伐と武器の称号コンプとかいうクリア率落とす為だけの設定にしてくるんだろうな
>>4
高難度なんて望んでないけど報酬のためにやらなきゃ…でやる奴がいるので望んでない層がデータとして見えづらいからとか?
あるいは初心者も中間層も消えてったので高難度やる奴の割合が比較的高くなってるとか?
何が酷いって
このマルチって去年の夏に発表された奴なんだよね
1年半以上経過してようやく実装されるという遅さ
ルシまた使い回しでも新しいグラや楽曲実装してるならいいと思う。スパバハと同じ使い回しだったら許さんぞ。
許さないブヒィ!
スパバハといいスパルシといいレヴァンスといい使い回しだな……
ワールドに新しい要素あったか?
せいぜい終盤に謎の光に包まれる程度の要素でしょ
発表した時の空気感が全てだよ
皆さんまだお気づきになっていないようですが、これ実は全部使い回しなんですよ。
バブとベリアルも使いまわせるからまだグラブルは安泰だな
新マルチは使い回し
育成は限界超越懲役
完全に末期に入っただろ
ワールドすらまだやってないわ
天元は必要数だけ終わらせたけど、これからやりたい人は激過疎な中で探すの大変だろうな……
また「他人のミスで失敗」「高難度に人権武器」の流れか
これでガッツリ失速して人減ったのに、同じ過ちを繰り返すのか
いま櫻井の使用料安いのかもな
文句言ってる奴ら全員に言える事だけど
「お前らのために作ってない」
んだよ
高難度を求めてるのは一握りかもしれないが、その一握りのために作ってんだよ、それでいいじゃないか
やりたくないならワールドHLとかやってりゃいいじゃん
その一握りの為に人リソース割きまくって他おざなりにした上に
調整も雑でシエテ剣ナーフして人減らしまくったのが現実
どこがそれでいいんだ?
運営の中にグラブル潰そうとしてる奴が間違いなくいるよな。求められてるのはワンパンは短時間で確実に成功して報酬得られて気分良くなるゲームが大多数の人から微課金募れて最強なのに、サービス終了するオワコンゲームみたいに高難易度追加してユーザーと課金者減らす方法を頑なに取ってて、偉い人もアホしかいないのかなって感じで草。
※24
その一握りは少数派で課金する奴ばかりじゃないからなー。だから、高難易度に力入れてたらゲームが終わる。しかも、このゲームの仕組み的に高難易度やらないと素材が手に入らないから、苦痛と時間掛けてアホみたいに苦労してやらなきゃいけなくなる。
それが嫌だからゲーム辞めるか、課金しなくないで配布待ち勢になる。
嫌ならやるなは、個人的に何も考えてない人なら通用するけど、開発や運営の人達なら自分達で報酬減らすロクデナシ政策だからアホでない限りやらない。
>>24
正気かよ
その極少数向けのアプデばっかりだから文句出てるんだろ
それで人も減ってるのにマジで何言ってんの…
一握りの為に舵取り続けてるんだもの、そら大勢船降りるよなぁ
元々の乗客のメイン層を把握してたのにそいつらは振り落として
生き残った方にもナーフという冷や水ぶっかけたしマジで沈めたいのかなとしか思えない
終末超越はアカンでしょ
課金層が高難度求めてるならどぅんどぅんやるべき
そうでないなら抑えめでいいんじゃない
運営側は生放送で高難易度抑える言うてなかったか?
高難易度抑える、砂の使用用途は極端に増やさない、武器の超越は当分無い
全部、嘘です
というかもう張り付き型がきつい
フルオで倒せるぐらいじゃないとやってられないよ
シエテ剣編成すら想定できなかった人たちが作った高難易度なんてさあ…
レヴァンスみたいな高難易度に片足突っ込んだようなマルチが一番怠いわ
半端な編成だと青箱まで稼ぐの怠いし人来ないと高確率で失敗するしでクソ過ぎる
火水風土のレヴァンスは今じゃ装備キャラありゃフルオできるからいいよ
コスモスとアガスティアは作りなおせや…
※37
フルオしてる時間無い人達は無理やろ。働いてたら、そんな長時間ゲームの為に使えない人達が多い。そういう人達が課金してくれたら心強いしゲームの売り上げになるのに、即座に短時間でワンパンしても気軽にクリアできるゲームだから楽しかったんだよ。
今はニート暇人学生無職で長時間使った挙げ句に報酬何も上げませーん。周回数だけは、たっぷり増やしますね。アホか。本当に暇人しか残らないし課金しなくなるわ。
グラブルは終わりだよ。こんなクソゲーが生き残れるわけもない。運営の無能が酷過ぎる。
元々発表されてたマルチではあるがこんな需要が無い物だけは予定通りに出すんだな
そりゃこれだけ終わるわけだ