●ボスバトルは全てイベントバトルに!
270: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:02:48.59 ID:HWUsf5Pl0
うげえ
●ボスバトルは全てイベントバトルに!
今回のイベントより、ストーリー中のボスバトルは全て、特別な編成で挑むイベントバトルに!
よりドラマチックになったバトルで、イベントを楽しもう!
※イベントバトルをクリアすることで、従来通りのマルチバトルが解放されます
284: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:08:01.80 ID:GzmggDYZK
>>270
これ過去のイベントにも合ったよな?
バロワだかヴァンピィだかのスゲーイライラした記憶あるわ
295: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:15:33.32 ID:HWUsf5Pl0
>>284
チャレクエ系の戦闘大嫌いだわ
これを使ってあれの後にこのタイミングでそれを使え!みたいな指示出されるやつ
302: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:19:22.77 ID:n4Lh3/pK0
>>270
相変わらず意味不明なことやってるな
293: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:13:52.34 ID:I2RwrGmq0
とうとう全ボス戦イベントバトル強制にしたのか
そんなに悔しいか
296: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:16:03.33 ID:27TYrKzO0
興味もない自前のよりも弱っちいキャラを強制されるの嫌いなんだよな
そんなとこだけストーリーと整合性取るならジータの異次元な強さも再現しとけよ
301: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:17:14.84 ID:xgzdz1w90
チャレクエ系はマジ勘弁
決められた手順でポチポチしなきゃいけないとか何も面白くない
305: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:20:47.41 ID:DJD3jQ7/0
楽士のチャレクエはなんか溜まるべきタイミングで奥義ゲージが溜まってなくて全滅ってのが何回もあった
あのパターンはクソ
310: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:25:59.77 ID:Sg4Ik/qJ0
イベバトルなんかさっさと終らせたいのにクソぶちこんできたな
何故昔のイベントでバトル多かったが批判されてるのか理解してないだろ
322: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:32:22.11 ID:tl7rZkk00
>>310
初心者さんでもイベントクリア出来るようにっていう配慮だよ
バトル自体無くせと思うがそれは悔しいんだろうな
315: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:27:59.63 ID:6yxkoqgaa
雑魚戦なしでボスバトルがチャレクエになるだけやろ多分
314: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:27:54.36 ID:gScG8Sci0
まぁあんまり見た事ない掛け合い見れたりすると
面白いっちゃ面白いんだが
大体リロードするのでそれも見ない人殆どだよな…
501: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:29:46.24 ID:Bc7rp/Xs0
ボスは全てイベントバトルか、俺としては自キャラに比べて弱くて時間掛かるから無くして欲しかったな
502: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:36:58.99 ID:rdIN37VD0
いつでも主人公がファイターなのは気になるが、まあストーリー的にはそっちのほうが好きかな
503: 名も無き星の民 2019/09/26(木) 19:38:07.70 ID:VMQDFHft0
000のルシみたいな無駄に長いバトルじゃなければいいけど
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1569273504/
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1569457881/
今回からストーリーで戦う時のボスバトルは全て特別編性になります。
ある程度を超えてくると1ターンで終わるものを、数ターンかけてクリアしないといけなくなるのは結構めんどくさくなるんですよね。アビタイミングとかが重要になるチャレクエ形式にするとさらに時間がかかるので、適当に殴ってれば終わるレベルにしておいてほしいところ。
ストーリー開始前とかバトル前にどうするかを選ぶ選択制にできれば、没入したい人とさっさと終わらせたい人どちらも嬉しいのではないかなと思うんですけどね。
自分の編成でやるか、イベント用編成でやるか選べるようにすればいいだけだと思うんですけど何で片方無くすんですかね・・・