神石の最終上限解放が実装されました。
素材がクソ軽だったので見た時はえ、これでいいのと驚きましたね…。
かなりありがたいです。
必要素材
- 対応属性エレメント 100個
- 対応属性のマグナ2のマグナアニマ 2個
- 対応属性の天司アニマ 4個(光闇の場合は2属性を2個ずつ)
- 対応属性のプシュケー 5個
- 究竟の証 3個
エレメントも100個でいいとかいう優しい世界。
使うのがもったいないですが一応、金剛晶での4凸も可能です。
また、青石の必要素材も神石と同じ。
加護は140%に強化!
加護は120%→140%に強化!青石は130%に
これで一番大きな影響を受けそうなのは技巧か。
加護が140%になったので、両面の場合技巧大SL15が2本、技巧中SL15が1本で100%クリティカルを出せるようになりました。
青石の加護は130%に伸びています。
青石もかなり強くなったので、これはいい強化だと思う。
召喚効果の強化一覧
召喚効果の強化はもちろん、どの石も共通して召喚時のダメージが4倍ダメージになったため、かなり伸びています。
ノーデバフでもこのダメージ。
神石4凸すると4倍属性ダメージでダメアビ扱いになるためアサシン系の効果が適用されてしまいます。 あまりこういうシーンはないかもですが一応注意が必要です pic.twitter.com/NQWj0hHIhC
— ぺん (@pepepepen_3) 2019年8月27日
しかし、4倍ダメージになったことで、召喚ダメージがアビダメ扱いになってしまうため、アサシン系が適用されてしまうのは注意すべきポイントに。
また、召喚ターンは、神石は7ターンに短縮されています。
アグニス:味方全体に逆境効果
アグニスには逆境効果が追加。
渾身環境の今だと逆風にも思えますが、一応体力が減った時の火力を補うことも可能に。
ヴァルナ:味方全体のTA確率アップ
ヴァルナは味方全体のTA率アップが追加。
効果量にもよりますが、普通にいい効果なのでは。
ティターン:味方全体にガード効果、食いしばり強化
ティターンはガード効果が追加。
さらに、ティターンの召喚効果の食いしばりにHP制限がなくなりました。
これによって、瀕死状態でも確実に耐えることが可能に。かなり強くなってる。
ゼピュロス:味方全体の奥義ゲージアップ(10%)
ゼピュロスは元が便利だったからか、すごく控えめな効果に。
奥義ゲージ10%アップ。10%ですか…。
ゼウス:バリアが3000に強化
ゼウスは追加効果はなし。
バリアが3000に強化されるだけでした。
とはいえ召喚の度に3000バリアはかなり強力。渾身維持もしやすくなりました。ハデス:味方全体の奥義ゲージ上昇量アップ
ハデスは味方全体の奥義ゲージ上昇量アップが追加。
なお、青石には召喚効果の強化はありません。
はあ
つよい