こいつら要らんやろ
救援でエニアド潰してくかー
他のも何かしら使った記憶はあるが
オシリスに期待だな!
腐敗とか毒とか撒くからよ!
強制されないト回る気にならん
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1714141758/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1714141758/
炎の剣とかが不甲斐ないせいでマグナ民は入れるしかなかった
各種ダメージアップ系があって特殊な用途には出番があったイメージ
半分はゴミクズというグラブルのコンセプトは踏襲してたな
大体ゴミだったな
そもそもこんなのを実装してマグナ3延期した結果が今じゃねって思うわ
キャラ覚醒に必要だからアニマはある程度確保しとくし
どうせまた新たな使い道でどこかで要求するんだろ
いうて元々半分くらいは産廃だった気がする
クラフトがクリ時2万でHP依存系が渾身3万背水1万~6万とかで編成に多様性があったのにな
約定が同枠無条件5万とか言う完全エアプ設定で多様性が消滅した
1年くらいお世話になったから十分元取れてるな
正直、エニアド武器の代わりにマグナ3武器を泥報酬で設定していたら、数万人単位の流出は軽減されてたとは思うかな…勿体ないよね
マグナ3武器クラスがエニアドの泥報酬だったなら、ホルスのキャラとしての期待感や格も出てただろうし
あとエニアドは他の「条件未達で致命的な不利益を被る(下手すれば自分がクリアしても他人の失敗に巻き込まれ、下手すれば強制全滅で時間を無駄にさせられる)」の代わりに「条件クリアでダメージ増幅」という、グラブル運営とは思えないような「普通の設定」だったのは良かったと思う
何故かその好評だった設定を破棄して、不評だった設定へ戻すのとかは、本当にグラブル運営らしさがあった酷い流れだった
>>8
運営自らが多様性を否定する、いつも通りのことだったとは思う
こいつらももうスキップでいいだろ
>>1
そうなんだよな
不人気過疎マルチだから武器もなんとなく不要そうに見えるけど、リッチ斧未所持の新米は代わりがアビュドスしかないから周回するしか無い
上で語られてる約定の話もそうだけど
一つ一つの要素を見るとそこまで悪くはないが全体を見ると果てしなくクソなんだよな
それがグラブル
ユーザーは全体が見えてるから文句言うわけだ
まぁ全属性本気でなんかやらんし足りない雑魚属性では妥協で使うからな
アニマを他のことに使うせいで
とりあえず武器作っとくかって気持ちになりづらい
約定がなければ割と面白い武器だったかもね