【グラブル】バトルシステムver2は結局なんだったのか、ガードは不便な部分もあり使う機会が減ってきている

230: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:30:24.41 ID:n3Z8pV7Jp
なんかソロイーウィヤ勝てん…
解除できる特殊全部解除してんのにいきなり落ちるわ

231: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:31:25.03 ID:Yg6oOOfF0
手動でイーウィヤ勝てんってのはよく分かんない

232: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:31:55.67 ID:n3Z8pV7Jp
俺もよくわからん
なんで死ぬのかわからんのはリロ殴りしてるからだけど

234: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:33:16.03 ID:JGnqVVbF0
マッハ3だけマウントガードで対処しろ

235: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:34:14.21 ID:n3Z8pV7Jp
マッハ3は解除してる

236: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:34:42.59 ID:LxF9JEH60
40のとこちゃう
あそこは素直に4ターンガードしとけ
昔と違ってアビも撃てるんやし

それより六龍HLフルオがなかなか安定せんわ

245: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 17:47:31.51 ID:n3Z8pV7Jp
>>236
ODでワンパンされてた臭いわ
1回目楽に勝てたのに2回目急に勝てなくて困ってたありがと

255: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:04:42.53 ID:obKZRTh90
シングルイーウィヤはアテナとクリネモのターン終了時アビダメだけで殺せる気がする

257: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:09:10.19 ID:pw84YYhv0
クリネモとアテナいれればずっとガードでもいけるよね
討伐時間は見ないことにして

258: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:09:40.79 ID:oz/180hR0
なんか延々とガードし続けて
アビダメと反撃だけで勝つやつあったな
めんどくさそう

260: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:12:19.41 ID:jNL7WmAkp
そもそもソロフルオとか言う非効率な事をする必要あるのだろうか

268: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:17:22.39 ID:JGnqVVbF0
水龍レスラームーブして去るけどあれ結構ひどいよねw
自発者がV2の糞さを体感出来る

272: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:20:45.94 ID:TXj71U/i0
もうガードの意味も大してないしV2要らないよな

273: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:22:46.41 ID:bfKyBtrc0
オートガードは7周年生放送で続報あるかな

280: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:25:01.47 ID:JGnqVVbF0
連続でガードするしかない→ガード!→はい麻痺or衰弱次はガード出来ませんw

糞すぎる

290: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:33:45.12 ID:v3ptNoHR0
既存バトルに予兆だけ付けてv2とか言う出来損ないは片ハゲ共々削除でいいよあんなもん

291: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:34:42.81 ID:GdsUl94R0
ハゲ「ガードもつけたやないか!」

292: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:39:26.51 ID:Rf45pJpK0
ガードとか予兆解除とかいいから
普通に高難易度マルチで次使ってくる特殊予告してくれるだけでHPトリガー覚えなくてよかったんだけど

293: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:42:03.83 ID:JGnqVVbF0
何ターンも連続でガードとか最高につまらんから
敵の技ストックはやめろ

295: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:50:39.97 ID:HvncQlOM0
V1.2って控えめに言えばまだ許せた

296: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:53:07.28 ID:hhoTGyRMa
ていうかチェンバの仕様とか明らかにプレイを全くしてないのを最初に出してきたから信用度が低すぎる
あとV2に影響あるアビ調整はODゲージに関してどうなったんだ?
言ってたよな確かチェンバとODに関して調整するって

297: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:53:12.97 ID:jNL7WmAkp
ガードって強くなれば殆ど使わないし
特殊ストックも関係なくぶち抜いて行くから
弱者はありがたくガードしてれば良いと思う

298: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:55:54.18 ID:eYIZIK9x0
V2はスパルタゲーなのを是正出来たから成功なんやで(ニッコリ

301: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:58:21.11 ID:+Brgs8aI0
モードゲージMAXからのガードを無視する全体攻撃

何のためにガードが存在するの( ・ω・)

303: 名も無き星の民 2021/02/25(木) 18:59:37.19 ID:1MXOeyxH0
ズラシの福原「ガードしたら死んでるの面白くね」

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1614221787/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 20:25:09 ID:ffecb3ba8

    これでかなり人離れたよな
    鬼滅なかったらどうなってたやら

  2. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 20:33:54 ID:58cfcbc58

    はやく片ハゲとカバを更迭しろ

  3. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 20:43:12 ID:ee7c9a3dc

    2.0はソロでならまだゲームになってるよ
    高火力特殊に限ってガード貫通技だったりするクソさは置いておくとして
    特殊を解除したりカットしたりガードしたりの筋道が立てられるからね
    だが2,0とグラブルマルチの相性は絶望的に悪いな
    散々言われてる事だがな

  4. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 20:46:09 ID:f34f741d9

    ほんとなぁ…
    ファランクスの代わりにガードボタンで豚丼という着想はそこまで間違いとは思わんが
    敵の攻撃力を数倍にしてガードの軽減を9割にして強制的にポチポチポチポチさせる
    嫌なら持ち物検査を突破して予兆解除するか高ランク6人で殴り倒せってさぁ
    こんなもん牛丼を食いにきた客の口に豚のクソを詰め込むがごとき悪行よ
    ファランクス回しゲーが牛のクソならガードポチポチゲーは豚のクソって感じだな

  5. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 20:50:48 ID:3e74a3e11

    ガードは無いよりはあった方がマシだが
    ガードつけたことによって全属性カットが無効っていうクソゲー化したのが問題だわ
    土下座謝罪調整したあとでも一部のキャラや石は壮絶なナーフ受けて死んだままだしな

    アレよなフェイタルチェイン()つけたせいでチェンバなくなったのも同じ
    ほかにも特殊連発はなくなったが蓄積も酷すぎ。今でも未調整で放置されてる
    こんなクソゲー作り出して何考えてるのか、フクハラが今でも関わり続けてるのがほんと不思議
    エアプが考えた最強のグラブルが「豚丼」

  6. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 20:55:28 ID:5266ea49f

    FKHRとKMRのオナニーに、俺らが付き合わされただけだな

  7. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:07:15 ID:6b7e06bbe

    これ筆頭に去年はろくでもないコンテンツしかなかったな
    今年はまとなもの作ってくれよマジで

  8. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:08:59 ID:f54d790a6

    >>292の言う通り初見殺しトリガーやランダム攻撃だから強力な攻撃が乱発出来なかったんだから
    攻撃内容や解除方法含めた予兆を従来のマルチに追加するだけで良かったんだよな
    ゲームってクリア出来るかどうかだけが問題じゃなくてさ、失敗だったら「なぜ失敗だったのか」と納得して失敗したいんだよね
    予兆出してくれたら「あーこういう対処法用意しておけば良かったのね」と納得して失敗出来る

    まぁそこで無属性乱発マウント無いと即死とかやってくるからダメなんだが

  9. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:19:01 ID:af3e05ae3

    ガードシステム自体は0点じゃないし、予兆はいいシステムだったんだけど、一緒に実装した悔しさ全開の敵行動が全てを台無しにした印象

  10. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:28:03 ID:cea025836

    グラブルはシステムも戦闘も難解だから理解できなくてもしょうがないよね難しいよね

  11. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:35:23 ID:8062214b1

    V2は今からでもソロ限定にしろ
    マルチはダメ

  12. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:38:51 ID:b417731fe

    しょせんサイゲ

  13. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:52:51 ID:3d367e0d0

    V2実装で即六竜でガードシステムとか破壊したのはアホよね
    ガード上から異常火力だったり貫通だったりソロだけ実装でよかったんじゃね

  14. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 21:58:26 ID:39dffad1a

    一度採用したシステムを出来が悪いからと封印したらプレイヤーとしては見直すけど
    そんなシステムを採用してた会社として世間や株主からの評価はやばそう

  15. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 22:11:34 ID:9300adecd

    ファランクスだけ無効にすればいいのに他キャラ自前のカットも殺すバカ
    だったら全部属性カットに変更しろや

  16. 名も無き星の民 2021/02/27(土) 22:52:06 ID:f34f741d9

    つーか最低限の能力があるデザイナーなら参戦者全員70%カットなんて最初から作らないし(ミニゲームかなんかの調整か?)
    作ったとしても本格的な恒常レイドボスを実装するところで本人70%参戦者30%くらいにナーフするわ
    属性カットと足し算なのもバカ丸出し、それで破局99万ダメとかやって喜んでんの
    こんなデザイナー、部下だったら手が出るわ

  17. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 02:05:16 ID:e8d65bb47

    予兆は良い試みだけどそれ以外が悪意に満ちすぎてて笑えんかった

  18. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 02:10:59 ID:9abdb8581

    無属性とか何言ってんだかわかんない事するからね。全属性の全は全部だから無も当然入るはずなんだけどね

  19. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 02:16:20 ID:82ab5a133

    フェイタルチェインが現状フェイタルチェイン解除のためにしか使われていないのホントアホ

  20. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 07:48:03 ID:4de148424

    まずマルチ向きじゃないのが問題だわ

  21. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 07:57:46 ID:4bdf88b6f

    チェイン数に応じて超必ゲージがたまっていくって発想は
    奥義軸救済も兼ねてて一概には否定できんけど
    そこでチェンバを削除するというまさかの簡悔
    頭おかしいよ

  22. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 09:49:02 ID:6e6623bf1

    上にもあるけど、フェイタルチェインが敵のギミックを解除するためにしか使わないのがね…強要される行動が増えただけという

  23. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 10:27:25 ID:4bdf88b6f

    結局、予兆システムってのが諸刃の剣で
    各自が手持ちキャラを工夫してクリアしていける歯ごたえなら娯楽として機能するけど
    持ち物検査からの正解ムーブしか許されないなら連帯責任を伴ってストレスにしかならない
    どっちに寄ったかは言うまでもない

  24. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 11:02:12 ID:ec4032301

    フェイタルチェインを解除条件にするのほんと無能
    1ターンじゃ絶対解除出来ないあれのせいで途中参戦者のハードル上がって救援が減ってる

  25. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 11:34:02 ID:dc6ceac0b

    それでも続けて金落とすのがいるから変わらんだろ
    フェイタルチェインはあのデバフ参戦者全員にして、デバフついてる時は解除されるだとかなり難易度下がるんだけどな

  26. 名も無き星の民 2021/02/28(日) 12:47:48 ID:e2d400f4a

    25
    売り上げ自体無茶苦茶減ったからすぐV2調整してるやん
    調整してなお糞だけど