【グラブル】200HELLソウルインヴォーカー攻略情報まとめ HPと火力が増加したことで回避・反射の鬱陶しさが目立つように

200HELL ソウルインヴォーカー

HP:約5.7億

通常攻撃:全体を対象

・通常攻撃時、自身の屍志Lvが1上昇(消去不可/最大5)

屍志Lv:Lvに応じて攻撃力/防御力が上昇/特殊技発動時に闇属性追加ダメージ

◆特殊技を発動するたびLvが1減少/1ターン内に300万ダメージ以上の攻撃を受けた回数が4回に到達した際、回数をリセットしてLvが1減少する状態(消去不可/最大5)



HP85%:フュージョンブレイズ

  • 全体火属性4倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 被弾対象にアビリティダメージ/攻撃/防御ダウン/魅了効果(4ターン)
  • 敵の回避率UP/DA率UP(4ターン)

アビダメダウンが追加されました。

HP65%:スカルソウルフレイム

  • ランダム5回火属性2倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 被弾対象にDA率・TA率DOWN/アンデッド付与(4ターン)
  • 敵にリフレクト(5000ダメ/10回/2ターン)、攻撃UP/与ダメ上昇付与(4ターン)

HP50%:デバフリセット

HP50%:レヴナントソウル

  • ランダム12回火属性1.2倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 味方全体の強化効果消去
  • 奥義ゲージ-200%
  • 被弾対象に灼熱/被ダメ上昇付与(4ターン)
  • 敵に被ダメ固定(15ヒット以降30万)/火属性追撃効果/防御UP/再行動(2ターン)/弱体耐性UP(4ターン)

奥義ゲージ-200%があるので、ここから立て直しができるかどうかがポイントになりそう。

HP35%:フュージョンブレイズ

  • 全体火属性4倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 被弾対象にアビリティダメージ/攻撃/防御ダウン/魅了効果(4ターン)
  • 敵の回避率UP/DA率UP(4ターン)

HP20%:スカルソウルフレイム

  • ランダム5回火属性2倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 被弾対象にDA率・TA率DOWN/アンデッド付与(4ターン)
  • 敵にリフレクト(5000ダメ/10回/2ターン)、攻撃UP/与ダメ上昇付与(4ターン)

HP10%:レヴナントソウル

  • ランダム12回火属性1.2倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 味方全体の強化効果消去
  • 奥義ゲージ-200%
  • 被弾対象に灼熱/被ダメ上昇付与(4ターン)
  • 敵に被ダメ固定(15ヒット以降30万)/火属性追撃効果/防御UP(4ターン)

HP5%:フュージョンブレイズ

  • 全体火属性4倍ダメージ/全体に屍志Lvに応じて闇属性ダメージ
  • 被弾対象にアビリティダメージ/攻撃/防御ダウン/魅了効果(4ターン)
  • 敵の回避率UP/DA率UP(4ターン)



906:
やっぱアンデッドとリフレクうざいなぁー

910:
魅了面倒くさ…

911:
哲也お手製の糞ボスじゃねぇか

912:
200すらきつい
魅了とアンデットと火傷がうざすぎる

913:
回避と反射ダル…

914:
アンデッド!リフレク!回避!

すまん、やっぱクソボスでは

919:
ダリーこれ0!0!0!きもすぎだろ

923:
そろそろ初めて今回のボス眺めてみるかーって見てるが
0ダメ連発してて草
こりゃこんなん見る方がストレスたまるな、くだらねぇ運営

927:
250まだだからわからんがやっぱバレカシさん凄いな
1人でヒャッハーしてるのは何度見てもおもろい

930:
残り1%でダメージが通らなくなり全滅!w
わけわからん

933:
とにかく0ダメのオンパレードはくそつまらないなとは思う

936:
ダメ固定最後にあるのまじでイライラするな…

937:
倒せることは問題なく倒せるけど
遅延行為が酷くて嫌になるな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1737847507/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 09:21:49 ID:96fe4b0cc

    強い=ウザいになってるのが根本的な問題
    こんなクソみたいな敵と戦って楽しいですか?私は楽しく有りません

  2. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 09:31:07 ID:f6e46d540

    ハーゼ対策前提で作ったせいでフレズでゴリ押しする以外はディスペルキャラ積んでも運要素絡む滅茶苦茶な難易度になってら

  3. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 09:49:24 ID:c0fd33338

    ドグー、クマムシ『騎空士のイラつく顔を見るの楽しい』

  4. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 10:00:20 ID:a9b85e2eb

    ガチャピン復帰勢にやっぱグラブルなんかやるもんじゃねぇなって思わせてくれるいいやつじゃん

  5. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 10:45:08 ID:034cd3367

    自慢のリミ武器担いでってーーーーーーーーーーーー!
    0!0!0!

  6. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 10:59:40 ID:ea32947ca

    だから廃れた

  7. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 10:59:57 ID:3bccffdf0

    こんな所で無駄にストレス掛ける意味無いし作ってる奴のセンスが無さすぎる

  8. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 11:26:23 ID:5258e4648

    これだからサイゲは廃れる

  9. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 12:21:05 ID:95601a5cf

    グラブル辞めます。課金しても面白くないクソゲーでした。正直、時間の無駄。ボスの維持の悪さが人が減る原因だよ。

  10. 名も無き星の民 2025/01/27(月) 12:24:42 ID:d166b6f12

    ユーザーが離れるのってこういうことの積み重ねなんだよな
    まさにお手本