【グラブル】終末超越の伸び幅が小さいと言われるけど実際どうなのか 強い部分はあるけど4凸実装時よりインパクトや労力に見合ってないのが原因?

335: 2024/08/24(土) 00:23:04.18
天元ルシゼロやってる積極層2万人くらいは何とかインフレゾンビアピールして
古戦場楽しい、新キャラつえー、皆んなグラブル未だ未だ楽しいぞってアピールするかもだが…
もうそういうのいいから、みたいな人多くなってるやろな…

337: 2024/08/24(土) 00:30:12.47
天元ルシゼロやってるヤツ2万人もいるの?

338: 2024/08/24(土) 00:33:19.76
>>337
100人くらいだろ

339: 2024/08/24(土) 00:34:34.63
高難易度も人集まらないし終わりだよ

340: 2024/08/24(土) 00:37:10.55
やりたいとは思ってるものの000がない
共闘じゃなくて野良マルチで気軽に練習もできないからイマイチ行動頭に入ってこないし

341: 2024/08/24(土) 00:39:39.74
まずさぁ赤指輪とか耳飾りで厳選しにゃ参加券ねぇから
新規引いても挑めないんだが

342: 2024/08/24(土) 00:48:57.42
俺は今のスパバハぐらい野良マルチでもクリアできる様になったらやるわ

346: 2024/08/24(土) 00:52:28.88
>>342
同じような感じだなぁ
共闘ルーム入って該当属性来るの待ってとか黎明期のMMOみたいな事をやりたくねぇ

344: 2024/08/24(土) 00:51:27.37
まず部屋で集まるって行動が時間かかるし気が重くてなぁ
6属性バラバラで集まる救援機能とかでもいいからカジュアルに参加出来る場が欲しい
スパバハはよくできてたんだなぁって思う

343: 2024/08/24(土) 00:49:16.26
運営もこんなのやるやつすくねぇだろってわかってるから超越しても伸び幅超小さくしてある

345: 2024/08/24(土) 00:51:36.14
言うほど伸び幅小さいか?

347: 2024/08/24(土) 00:53:58.45
ここのボリューム層はオメガ5凸が出た時すら大した伸び幅じゃないと宣うぐらいだからな

348: 2024/08/24(土) 00:54:44.68
これでもまだ小さくもないしやる人少ないやつにとんでも伸びしろ付けて乖離しちゃったのがルシHLなんですよ

349: 2024/08/24(土) 00:56:19.40
ヒヒ砂青紙使うの考えたら伸び幅少ないよ
第4スキル追加すべきだった

350: 2024/08/24(土) 01:00:30.20
終末は230までなら強いんじゃね?(特典で1個だけで来た)
240、250の伸び幅が要求素材に見合ってないって話だと思う

352: 2024/08/24(土) 01:05:30.42
終末4凸→5凸はゲームが変わるレベルの差だったこと考えたら超越の伸び幅なんで誤差みたいなもん

353: 2024/08/24(土) 01:08:26.17
シュヴァ剣5凸でも見たのと同じ流れ
誤差だけど確実に伸びるから1つずつやってくだけ

354: 2024/08/24(土) 01:11:39.78
あくまで運営の調整の意図の話でそりゃ少しでも強くなりならやれば良い

358: 2024/08/24(土) 01:37:00.65
さすがに超越の伸びしろが誤差はないかなって
4凸→5凸は基礎火力の向上が大きかったけど基礎火力が天井につっかえてる今となっては
超越の与ダメ乗算は頭おかしいレベルで強烈

360: 2024/08/24(土) 01:54:19.82
超越で変わる数字ちゃんと見たら誤差って事はないんだろうけど
古戦場でとか固定ムーブの周回でちょっとポチ数が変わる程度って考えたら誤差って言われるのも仕方ない気がする
使い道がさ…

365: 2024/08/24(土) 03:42:44.83
古戦場は結局時間どんだけ割けるかが全てではある
俺は団内環境あるからやってるけど野良共闘しか無理なら天元ルシゼロはやってないと思うわ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1724386230/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:03:18 ID:e3490c728

    極破知らんのかこいつら

  2. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:11:25 ID:7bd314dce

    240→250が青紙要求するくせにいうほど上がってないってだけで220→230はルシゼロペンデュラムで大幅に変わるんでしょ?
    極破のDA/TA率25%UPはほしいがルシゼロ挑戦はもっと特攻キャラ出てからだわ

  3. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:12:25 ID:ec092963b

    数字だけで見たらこんなもんか?ってなるかも実際に作ったらなんやこれめちゃくちゃ強いやんけってなるからな

    誤差とか言ってる奴はつまりそういうこと

  4. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:17:13 ID:d71014f05

    ていうか終末4凸→5凸よりルシゼロの報酬全部合わせた効果のほうが絶対大きい
    ・神醒
    ・極破
    ・第二スキル強化
    ・奥義極大
    ・奥義のバフ量増加
    ・スキルレベル20→25
    ・武器レベル220→250による攻撃力HP増加
    これ全部だからな?誤差とか言ってる奴は酸っぱいブドウしてるだけだと思う

  5. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:19:15 ID:cd9158d68

    つまり、やってる奴が少数派って事ね

  6. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:21:27 ID:9ab514cc4

    220までしかやってないやつの妬みじゃね?

  7. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:23:02 ID:27c40be0d

    ルシゼロ大失敗で悔しそう

  8. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:24:49 ID:d71014f05

    エンドコンテンツだから少数派で当たり前だしそれで何も問題ないのにな

  9. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:25:59 ID:7aa71b416

    よくある実装時クソじゃんって騒がれて古戦場とかでちゃんと使う人増えてあれこれ強くね? ってなるやつと同じ

  10. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:26:46 ID:27c40be0d

    なおグラブルが少数派になってオワブルした模様

  11. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:28:09 ID:18fef95fb

    コメントグラブルいっぱい頑張ってる人ばっかでえらい!
    やっぱりここまで残ってるのは真のきくーし!!

  12. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:29:52 ID:4f45fd9ac

    そもそも少数派しかやらないもの以外何もやる事無い上に
    極破出来なければ不要なブーストリミとか出してる時点でセンス無い
    そりゃ売上も死ぬわ

  13. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:34:40 ID:fa0f35e59

    面倒くせえしやらんでいいわ

  14. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:40:46 ID:b17a01dab

    いつ実装されたんだ

  15. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:44:31 ID:49dd7508f

    酸っぱい葡萄

  16. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:45:08 ID:73594f818

    2018年 316.35億G(ルシファー実装前)
    2019年 280.80億G(ルシファー実装)
    2020年 103.37億G(ルシファー実装翌年)
    2021年 63.17億G
    2022年 49.79億G
    2023年 44.41億G

    少数派はもっと課金しろよ

  17. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 22:51:04 ID:d9a223f62

    極破はlv230にしなくても超越さえしとけば付けられるんだけど誰もやってないからしょうがないね

  18. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:02:25 ID:49342b3a2

    あくまで費用対効果の問題でしょ
    そもそも現状のエンドコンテンツで手に入るもので、活かし所がそのエンドコンテンツ周回か古戦場ぐらいしかないし

  19. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:05:57 ID:e09b4cefc

    スパバハ天元ルシゼロはずっとやりてえとは思ってる
    クリア編成見て真似できるとこ真似したりして準備だけはしてる行くのが面倒臭いんだ

  20. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:07:05 ID:4f45fd9ac

    売上死んでるのが全ての答えだな
    少数派擁護マンの課金が足りないからオワブルした

  21. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:08:06 ID:19b88001a

    簡単になったらやろうと思ってるけど、もうログインするのがやっとになってきてる。。

  22. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:26:22 ID:d8b21ce18

    終末全属性終わらせてるけどそんな持ち上げるようなもんじゃないよ
    強みはあるけどなくてもいい感じ
    性能を発揮できて気持ちいいのが結局そのルシ天元あたりだし
    でも天元はそもそもの出来が悪いから行きたくならないし
    特攻商売やりたいのはわかるけどもうちょっと環境整えてから高難易度出せよな

  23. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:36:07 ID:778fde4c0

    めんどいからさっさと天破実装して

  24. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:50:16 ID:c0b17a7a7

    最初の各60個で萎えた。一本は作れそうだけど、これ何年も掛かって60個位しかないからな。次の2本目60個貯まるのは4年後ぐらいか

  25. 名も無き星の民 2024/08/26(月) 23:55:48 ID:e3490c728

    本当に強いのはブースト武器揃えての片面極破だからな
    現状の最高難易度やって最新のリミ武器揃えた人だけが得られる強さ

  26. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 00:02:23 ID:d0cf378be

    >>25

    無課金のワイ5属性は揃えたけど

    まさにそれ、極破使えこなせないと強さが実感できない。

    故に、強さを実感できる人が少ないと思う

    まぁ、正直14万位~9万位入るのには必要ないね。4凸のほうが衝撃的だった。

    共闘だと頭おかしいぐらいに火力出す人いるから寄生していけばいいよ

    天元もルシゼロも

    無課金サイコー!

    最期の属性も寄生しちゃうぞ

  27. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 00:04:29 ID:eae35dc6e

    極破強かろうが古戦場9万程度は余裕だしなぁ
    というか高難易度は実装する癖に共闘部屋の作りがあまりにもクソ
    共闘部屋でチュンチュンチュン…を聞き続ける待ち時間の面倒臭さが勝るようになって天元で飽きた

  28. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 00:31:25 ID:2ce00afe5

    200から230は間違いなく4凸から5凸にした時以上のインパクトあると感じた。素材も軽め
    250はそこまで感じなかったが
    ちなきょくは自体は210から付けれるぞ

  29. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 00:35:33 ID:3f41f5a31

    終末超越の強さもだけど普通にルシゼロはかなり出来が良いマルチで楽しいからやればいいよ
    まあその前段階の天元はつまらんのだが

  30. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 00:59:48 ID:5348d641a

    ペンデュラム交換用の羽はどこからむしってくればいいんですかね・・・?

  31. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 01:46:07 ID:9fbeb0cc2

    収益面活況面でみるとルシHL実装、=終末武器実装は、最低最悪に近い悪手だったからなあ・・・

    「たった10枠しかない武器枠の内、1枠を<永久に>無課金武器で埋める」「人権武器なので取得しないと格差が異次元レベルで生じる」「当時は、最高難度を周回出来る人は少なかった」「人権キャラその他の取得状況や、他参加者の質で、容易にクリア不可となる」「自分が失敗すると、他5人の時間を最大30分浪費させ、自分が失敗せずとも他5人の誰か1人でも失敗すると同じく最大30分を浪費させられる」・・・挙げればキリも無いけど、こんなの実装したら大量に人が篩い落とされて収益も激減するなんて少し考えれば誰でも分かるレベル

    当時はまだ廃課金で運良く各属性で人権キャラ揃ってたからまだ良かったけど、団員に引退者出て団崩壊しかかるわ、それで団長の心が折れて失踪しちゃうわ、後任が立て直せず結局団崩壊しちゃうわ・・・で、本当に最悪な環境だった

    なのに、懲りずに同じ事するんだから、笑うしかない
    辛うじて、「更なる人権化」だけは避けてたけど、ドラポンだとか含めて↑と似た失敗くり返してるし、スタレ乱発で稼ぎたい雰囲気あるのに真逆の行動ばかりしてて、本当に謎だわ・・・儲けたいのかサ終したいのか、ホント意味がわからない

  32. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 02:45:39 ID:9d57d3073

    超越なんて人間捨てたやつしか手出せないんじゃ?
    オワブル

  33. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 02:52:25 ID:12de1b0a9

    廃人が即座に作れない大量の素材要求が基本だから
    どこかで折れないと生活が完全に支配される

  34. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 03:37:58 ID:b2b854ab0

    ルシゼロも大失敗で悔しそうな子が沢山いて草
    運営が馬鹿過ぎたのを恨むしかない

  35. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 04:58:02 ID:cfb98650b

    防御性能好きなんでむしろ天元に行きたいんだけど果てしなく腰が重い

  36. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 05:23:43 ID:4de5dcb2e

    スパバハ天元の時点で脱落者多いでしょ

  37. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 06:52:04 ID:f14cf0c47

    人生やることないやつなら良いんじゃない?
    大量の時間と引き換えにグラブルでわずかな差を手に入れられる
    周りはフルオしてるかツールだけで、人生グラブルの奴らなんか相手されてないが(笑)

  38. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 06:59:04 ID:949abf7f2

    趣味の時間満足に取れないのにグラブルしてるアホおるな

  39. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 08:32:31 ID:db90e4924

    だから

    原神に

    負けた。

  40. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 14:31:21 ID:9585ebb2d

    武器枠足りなすぎなのとダメージ上限とかいうクソ仕様のせいで恩恵を体感できない
    抑えてる蓋が重すぎる

  41. 名も無き星の民 2024/08/27(火) 17:07:03 ID:5984389f2

    高難度向けキャラのガチャは全然回ってないしブーストリミも回ってないしな
    需要ガン無視で運営したからオワブルした

  42. 名も無き星の民 2024/08/28(水) 07:09:00 ID:4fdd2c572

    趣味がグラブルwww
    グラブルしかやることなさそうw

  43. 名も無き星の民 2024/08/28(水) 08:15:09 ID:ed487a7bc

    気軽に気楽に遊べるコンテンツを作れれば、新規も流入しやすいし定着もし易かっただろうに、古参の廃人層ですら脱落するような選別要素ばかり増し増ししてればそら過疎るのは当然よ

    難度調整も工夫とか強化とかでなく、運営の想定通りかどうかが基準だし、ゆえに推しキャラや気に入ったキャラを使うことも出来ず

  44. 名も無き星の民 2024/08/28(水) 13:22:13 ID:7e9e1bfef

    特定のジョブ(グラブルでは属性)が揃うまでスタートすらできない旧FF11みたいな仕様にしたのは、キャリーされるのが悔しかったのと、コンテンツを長持ちさせたい意識が働いたんだろうな