【グラブル】95HELLは果たして必要なのか問題 1日目から100HELL解禁でいい気もする古戦場本戦

131: 名も無き星の民 2021/07/24(土) 17:42:49.24 ID:AEaxTz2mK
95がげろまずなのと古戦場だけ登場演出むだに豪華にしてみました感ほんといらね
軽量なら動かないようにしていいレベル
無駄なエフェクトとかもいらん

412: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 03:52:18.39 ID:qhWb1PX00
絶対に95が2日間も要らないよな
現状だと100がほぼ無用の長物みたいになっちゃってるからずらして150出現条件なんか消せばいいのい

423: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 05:07:20.18 ID:YyXXFE+c0
>>412
これには同意せざるをえない
95→100(どんだけ倒しても150は出ない)→150(前日100を規定回数倒していれば最初から登場)→150
の4日間でええわ

417: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 04:33:18.64 ID:YwGY7+7ZK
ポーズの尻需要とかじゃないの知らんけど

もう95初日で終わって100解禁2日目からでいいやろ
もっと言えば肉集めとかいらんから150だけ殴ってさっさとイベント終わるようにしろと

435: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:26:17.99 ID:YwGY7+7ZK
装備があるのからしたらさっさと150出せやって話で効率悪いの殴るのただのロスだからつまらんわな

439: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:34:22.73 ID:9N2DCn1G0
>>435
95だとフルオでも放置時間短すぎてなんもできねぇのきつい

445: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:43:36.74 ID:YwGY7+7ZK
>>439
フルオにしろ手動にしろ操作間隔中途半端なんよな
結局150フルオなり手動なりが楽だしうまいし装備あるなしの差がでやすいしでその150殴れるのイベント中たった2日て

440: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:39:05.70 ID:gOYS20cj0
昨日も言ったけどHP少な過ぎるんよ
だから団内で救援出し合おうともならないし

442: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:41:38.08 ID:7GisjXeTa
個人レースあるんだからHP高くても自分で倒せる人は救援出さないだろ

443: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:42:32.94 ID:eXm7eAD/0
HP変わると短期編成じゃ倒しきれないみたいな自体になるんでない

449: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:47:33.77 ID:1OVW3s9E0
ちょっとHP盛ったぐらいじゃ団内で2人組作ってーとか面倒くさいことになる
適当に5、6人でボコスカ殴ってたころはちょっと楽しかったんだがな

455: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:52:22.41 ID:gOYS20cj0
>>449
HP1倍と10倍と100倍選べればよくね
俺は95の10倍と150の1倍ソロでフルオするけど

453: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 06:50:34.68 ID:AFUyYJxF0
今って低ランク団とか
何人かで協力してーとか相談してやってんのかな
その辺の事情さっぱりだわ

499: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 08:51:49.29 ID:YyXXFE+c0
150で奥義ONで攻撃連打してたほうが3倍楽だわ
フルオでも95は面倒そうなんだよな、主に再戦が
95は1日だけにしろ

500: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 08:52:57.46 ID:niKfgjz80
95はフルオでも2分で終わるから全然放置できないしなんだかなあって感じだよな
結局忙しい

501: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 08:53:48.16 ID:mORCxB4D0
1日毎に95.100.150.200の4段階にしよう

502: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 08:56:03.73 ID:HWSDrtQc0
95はだいぶマシでしょ
肉狩りなんて他の事出来ないもの

505: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 09:00:37.43 ID:MVH4UTKaa
まぁゴリ押しでいいし
ディスペルとか合わせる意味ないよね

95は肉狩りよりは拘束時間長くてしんどいかな(´・ω・`)

507: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 09:02:27.67 ID:YyXXFE+c0
肉狩りはいつやめてもたいした影響ないけど
95は貢献度目的でやってる以上クールタイムは減らすように動くことになって
目を離せなくなっちまうんだ

646: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 12:36:49.59 ID:9hB13Ody0
95は走らなくていいぐらいだしね
効率あまりにも悪すぎ

874: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 20:31:28.39 ID:EUsxSyxG0
95はフルオ放置するに討伐するには時間短くてしんどい
もう200でも追加して95廃止で良いよ

876: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 20:34:16.14 ID:AjjdhwXWa
95廃止しなくていいけどさっさと100、150出さんのは何故なのかなとは思ったわ
今回は全く回ってないからもはやどうでもいいが

877: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 20:36:25.09 ID:NcsVYkSw0
気軽に100、150倒せる層とアクティブ多い層が不一致なんじゃないの

878: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 20:37:53.65 ID:ZZt0cI1a0
95でしか使わないキャラの存在がある以上商売的な理由が強いでしょ

886: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 20:51:32.49 ID:uhGi1ZC60
変化無いと飽きるから95ヘルは実は必要だよ
別に95ヘルも時速7000万位出るんだからどうでも良くね
150のタイムアタックも一日あれば十分でしょ
4日もタイムアタックするのか?そっちの方が飽きる

887: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 21:06:44.10 ID:CRC64MGs0
2日目の95は間違いなく要らん
100でいいわ

894: 名も無き星の民 2021/07/25(日) 21:18:45.91 ID:uhGi1ZC60
難易度の変化が95と150しかないことに対する不満は分かる
多分種類増やすとライト層が編成作るの面倒だからじゃね
100の日程作るのは150と編成あんまり変わらんしありだと思うけど変化はそこまで感じないから意味は無さそう
今の日程95ヘル2日と150ヘル2日でバランス良いと思いけどな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1627097416/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:22:10 ID:d1eb597cb

    本戦2日にして最初から150にしたら?

  2. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:22:52 ID:f42ead459

    95弱すぎてフルオでも気付かぬうちに肉がモリモリすり減ってた

  3. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:24:54 ID:f79679cef

    短期用のキャラ売りたいのでご理解

  4. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:25:44 ID:43605d3a5

    まあ貢献度報酬は多少獲得しやすくはなるわな
    貢献度据え置きなら

  5. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:30:26 ID:7513a7aa0

    そもそも肉集めがいらない

  6. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:31:00 ID:686b9f619

    95のBP3はクソ

  7. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:31:29 ID:55746a945

    肉集めが一番いらんわ

  8. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:32:36 ID:f42ead459

    そもそも古戦場場体いらんくね

  9. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 20:56:11 ID:3a9be677d

    今回フリーランで隠居生活してるけどB団でも1人で100HELLすら倒せない人が過半数ぽいからな・・・
    150ソロれる人がそもそも俺以外に1人しかいなそうだわ
    ていうかそいつ1人でやってるようなもんだわ

  10. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 21:06:46 ID:44f548b89

    登場演出はリロ殴り対策でしょ
    あれがなかったら頻度相当変わるし

  11. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 21:10:25 ID:064c0d82e

    初日から100及び150を解禁したら8万ラインのボーダーは間違いなく上がるな。
    ただまぁ10億報酬とるのが楽になるしそっちのが良いけどね。

    あと今の団同士1vs1の構図がもう要らないのでは。最終日にまとめて個人及び団全体の累計ポイントでランキング計測するだけで良くね。
    マッチングの問題もあるし1vs1でやっていく必要はもうないんじゃないの

  12. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 21:20:45 ID:4dd703f4c

    肉用のガチャキャラと95用のガチャキャラと150用のガチャキャラを売りたいからな
    古戦場以外ガチで何も無い虚無ゲーだから肉や95が無くなる事は無いぞ

  13. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 21:32:17 ID:2de7e2a3f

    超積極層は肉集めで45箱終わるので古戦場3日でいいやん
    80箱まででいいやん

  14. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 21:37:05 ID:2b3c191c4

    そんな事したら初日のランキングのままで概ね終わりそうだから1日で終わりで良くね

  15. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 22:41:19 ID:d0ec874c2

    95なくすと英雄狙いとか上位の強豪団は肉の消費を抑えられるから確実に楽になる
    上が楽になるってことは下の奴ほどキツくなるってことやぞ? わかってんのか?

  16. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 23:29:25 ID:a01097432

    A団なら95HELLスキップには賛成
    それ以下には必要だと思うからグループで初日95出るのと100出るのと分ければいいんじゃね?

  17. 名も無き星の民 2021/07/26(月) 23:39:38 ID:14638d58b

    95Hell回しが一番拘束時間長くて苦痛

  18. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 00:10:14 ID:29d4f2578

    95ヘルほんま要らんわ
    何をするにも中途半端すぎる

  19. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 00:12:56 ID:df43c7f8a

    95がつらい
    95→100→150は討伐数次第で初日から出してくれ

  20. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 00:15:20 ID:4a9c11aa6

    肉集め関連も調整して欲しいけど95ヘルはマジでいらんよな
    95を2日もやるのはどうかしてる

  21. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 00:17:34 ID:b280f09e1

    運営が完全にユーザーガン無視のクズだから無くならんぞ

  22. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 03:23:50 ID:fdcc7b131

    初日から
    C団、90一定数討伐で95〜150解禁
    B団、95一定数討伐で100〜150解禁
    A団、100一定数討伐で150解禁
    これでよくないか?

  23. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 05:20:03 ID:bd70d91ef

    1.2日目150hl解放
    3.4日目200hl新設

    火力インフレに150も追いついてない

  24. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 08:49:56 ID:5c1dcb424

    少なくとも2日もいらんよなぁ95ヘル
    実質3日目から150ヘルなんだから、せめて95・100・150・150ぐらいにしてくれ
    と言うかもっといえば95ヘル自体いらん。新人もこんなゲーム見向きもしないし
    いきなり150からでもいいわ。

  25. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 13:53:21 ID:e156dddca

    ボーダーヤバイことになりそう

  26. 名も無き星の民 2021/07/27(火) 14:21:28 ID:302b3f218

    8万位以上のボーダーは間違いなくやばくなるけど労力自体は大して変わらん。初日から100だろうが150だろうが殴り続ける行為はかわらんから数字が極端に大きくなるだけや。
    むしろ95なんて早く討伐しすぎるせいで確認する頻度多くて一番面倒くさいからな。そういう意味では多少楽にはなる