【グラブル】最近のソシャゲは10年前と違って様々なジャンルが進化してるし、お空もアクション系要素も取り入れたら人気は出るんだろうか

274: 2024/11/13(水) 13:33:06.73
モンハンがスマホのオープンワールドゲー出すやん
サイゲは?

275: 2024/11/13(水) 13:34:11.92
現行のグラブルでも一生遊べるんだが?

282: 2024/11/13(水) 13:36:17.81
サイゲはシャドバのリセットに全力を注いでいる

283: 2024/11/13(水) 13:37:40.48
色々やったけど結局オープンワールドそのものは良さがわからないままだった

284: 2024/11/13(水) 13:37:44.02
グラブルにもジャストアタックやらジャストガード取り入れるかV3あたりで
失敗したら全滅でええで

286: 2024/11/13(水) 13:39:20.18
グラブルでジャストアクションとかモグラ叩き感凄そう

288: 2024/11/13(水) 13:39:26.62
ターン終了前の相手の攻撃モーションをクリックで防ぐみたいなアクション追加したらリロ殴りも防げるしな

291: 2024/11/13(水) 13:40:28.07
リリンクをオープワールドにすれば良いだけじゃん簡単簡単

293: 2024/11/13(水) 13:40:59.82
戦闘にイベントのミニゲームみたいなクソ要素入ったら終わりやな

295: 2024/11/13(水) 13:41:43.43
グラブルでオープンワールドは半分ぐらい空移動してそう

296: 2024/11/13(水) 13:41:44.85
RPGのミニゲームめっちゃ嫌い

298: 2024/11/13(水) 13:43:29.02
>>296
シナリオ進行にカジノでメダル稼ぐの強制みたいなのほんと嫌だわ(´・ω・`)

ミニゲームやりたくてそのRPGやってるんじゃないねんっていう

299: 2024/11/13(水) 13:44:11.49
グラブルでオープンワールドとかファータグランデに何度も呼び戻されてダルそう

302: 2024/11/13(水) 13:46:58.21
ゲーマーに大好評のQTE導入しようぜ

308: 2024/11/13(水) 13:48:54.33
ビームをワープ回避するQTEゲーだと思ったら阿修羅閃空ばりの連打安定だったゲームがあったな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1731456291/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/11/25(月) 02:05:10 ID:68b72b064

    ここ最近の悪評で、どんな形式や質で出そうが「サイゲ」って理由で手を出さない人は増えてるだろうな

  2. 名も無き星の民 2024/11/25(月) 02:31:05 ID:7997e519f

    アクション操作で何百回も周回とか勘弁してください

  3. 名も無き星の民 2024/11/25(月) 02:54:13 ID:c55cbad59

    あんだけイキってたリリンクゲームオブザイヤーでノミネートすらされんかったな

  4. 名も無き星の民 2024/11/25(月) 03:25:42 ID:a224dd0b3

    アクション要素って要するにプレイヤースキルを求めるって事なんで
    モンハンみたいなメインとして腰を据えてやるゲームならいいけど、サブゲーにされがちなソシャゲとは相性悪いよ
    何なら操作すら不要なフルオートやスキップが流行ってる時代だしな

  5. 名も無き星の民 2024/11/25(月) 03:48:24 ID:3085b7222

    サイゲの出した全てのゲームが地獄周回なのに、それに更にアクション性取り入れるとかアホなん?