【グラブル】今回のコラボキャラ・ルフィなど耳飾りの与ダメ上昇が無意味になるキャラもいるため注意、何がどの枠かゲーム内でわかるようにして欲しい

466: 2022/09/22(木) 20:36:00.00 ID:Ir4egZxD0
モンキーDなんとかって与ダメージアップつかない?耳飾り40個使って一回もつかないんだけど

478: 2022/09/22(木) 20:53:56.58 ID:riVHpqPX0
>>466
つくぞ
修行して2年後出直して

496: 2022/09/22(木) 21:18:32.38 ID:NGfS9L2xM
モンキーDさん、サポアビ与ダメがピアス枠じゃなかった?

476: 2022/09/22(木) 20:52:32.98 ID:Rcl0yTes0
ナルメアみたいのに限って予ダメ11とか付いちゃうんだよなぁ

477: 2022/09/22(木) 20:53:34.63 ID:JuYzPL0Y0
クリナルメアに与ダメ11って勝ち組じゃないの?

487: 2022/09/22(木) 21:06:17.10 ID:Rcl0yTes0
>>477
すまんリミメアのことね

479: 2022/09/22(木) 20:54:57.69 ID:P5GgfKrf0
会心枠かぶり定期

480: 2022/09/22(木) 20:56:34.35 ID:OEOK3Hra0
与駄目は地雷だとあれほど

481: 2022/09/22(木) 20:57:46.98 ID:P5GgfKrf0
公式で分類AとかBとか書いてないのが悪い!

482: 2022/09/22(木) 20:57:56.75 ID:+5NMJV1M0
アクセは会心枠だからリミメアにはいらない
クリメアはあってもいいんじゃね?俺は渾身付けるけど

486: 2022/09/22(木) 21:03:03.73 ID:E2ZSFr8f0
ググれば出てくるけどゲーム内で分かるようにしといてほしいよね

421: 2022/09/20(火) 20:35:45.84 ID:EQlJwrpW0
ルフィ、ピアスで与ダメ厳選いらないのめっちゃ助かるわ

850: 2022/09/21(水) 09:00:42.73 ID:BhXyG7n3a
マジで耳飾りにカウンターって項目無くせマジで

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1663663530/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 00:11:12 ID:e0fb87177

    与ダメ意味ないキャラに時間かけて耳飾り厳選してたと思うと草

  2. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 00:34:51 ID:c30ca2b8b

    グラブル運営がゴミなのが悪い

  3. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 00:38:26 ID:128570c05

    結局ルヒ使ってないな

  4. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 00:53:15 ID:0a5fe25ec

    強いけどアビポチ多すぎて遅いしデバフも無いから使いにくいんだよな

  5. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 01:19:18 ID:e102c8f4b

    演出も遅いからな

  6. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 01:36:20 ID:83b0bd721

    会心、与ダメバフがない(撒けるキャラと組まない)→与ダメ上昇
    無属性高難易度で使う→属攻
    短期→渾身
    って順で考えりゃ大体なんとかなるでしょ、まぁカウンターが付くんですけど

  7. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 01:50:36 ID:63da63c2d

    運営も仕様を忘れてるだろうさ

  8. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 02:32:38 ID:d4bd55ed1

    ※6
    それをわざわざユーザーに暗記させるっていつの時代のゲームだって話
    そこが効果的なゲーム体験の一部になるとでも?

  9. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 03:13:40 ID:83b0bd721

    グラブルのクソみたいな煩雑さはともかく懇切丁寧に説明してくれるゲームなんて最近でもねーけど

  10. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 03:31:02 ID:e23f5e5b0

    修行の成果が無意味になってて草
    無駄な努力、ご苦労様♠

  11. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 06:38:36 ID:91e842d06

    >>9
    うるせえ!!

  12. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 06:48:25 ID:0281022cf

    ユーザーが無駄な事をしてるのを見るは楽しいからしょうがないね

  13. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 07:12:14 ID:9d12006ce

    ※8
    運営の説明不足はあるが
    よく遊ぶゲームの仕様を覚えられないのは
    頭の心配をしてしまう

  14. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 07:52:36 ID:3cbf55254

    計算式とか内部データをあれこれ公開してるゲームの方が珍しいぞ
    グラブルみたいにバフの倍率まで隠してるゲームもそこまで珍しくは無いし

  15. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 07:58:50 ID:074771389

    グラブル開発陣は昔からカウンター大好き
    カウンター武器が大量生産された時期もある
    当然耳クソにもカウンターを複数採用

    最近ワム斧とかサンダル剣とかでカウンターが見直されてるけど
    あんまり持ち上げない方がいい
    武器プロパティと奥義効果は別物だけど
    開発陣は違いが分かってない

  16. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 08:26:39 ID:2bd69eae3

    むしろ最近は懇切丁寧に説明してくれるゲームしか無いぞ
    グラブルは化石ゲーだから昔説明が無かったのは仕方ないが
    全く改善してないのは完全に運営の怠慢だ

  17. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 08:28:13 ID:a976d6596

    そういやコラボ今日までだけど、新規はルフィの追加ポーズ取れたんだろうか

  18. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 08:42:08 ID:65b3c33d4

    バフとかデバフの名前がダブってて判断つかないゲームとかいっぱいあるってマジ?

  19. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 09:08:44 ID:44a727d20

    初期にユーザー側が付けた
    両面片面は当時はその名の通りだったけど
    徐々に両面枠に該当しない両面や
    片面枠に該当しない片面のスキルが増えていって
    今では初期に付けた名前が足引っ張って
    余計にややこしくなってる。

  20. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 10:01:27 ID:706d29d46

    RPGの大御所であるFFもドラクエも細かい数値や枠分類の説明は無いからな

  21. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 10:16:37 ID:9af4b8b37

    グラブルやってるとゲームの外に出る機会が多い

  22. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 10:18:01 ID:304e2194f

    デバフ関係ややこしい所から変わってない確か奥義デバフと召喚デバフがあって競合するとか無かった?累積に変更とかあって廃止されたんだっけか

  23. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 14:01:02 ID:175c1d210

    カウンターとかマジで嫌がらせだし削除しろよ

  24. 名も無き星の民 2022/09/25(日) 14:04:09 ID:e809ba5dc

    バフやデバフも同じ文面で効果が違うからな
    検証勢がいないと理解出来ないのはいい加減改善して欲しいわ

  25. 名も無き星の民 2022/09/26(月) 02:46:21 ID:c8a537fd7

    グラブルパクリゲーの神プロがもう6年前の時点で

    A枠B枠C枠と分かりやすいバフデバフ表記してるって定期的に話題になってたのも知らんのかこいつら