【グラブル】古戦場の8億報酬で砂緩和が来たということは…?今までのパターンから予想される流砂の新たな使い道実装フラグ…

37: 2023/06/23(金) 17:08:10.49 ID:irxfN09H0
砂結構早いペースで色んなとこに入れてくるのな
夏頃に使い道増えるか?

50: 2023/06/23(金) 17:10:50.39 ID:BUmoLBUL0
こりゃなんだかんだ砂の使い道増えてきそうだな

121: 2023/06/23(金) 17:42:25.04 ID:IuIswEhB0
古戦場が年に五回、神滅戦が年に五回としても砂堀しなくても一年で十個配るようになんのか
以外に緩和早かったな

124: 2023/06/23(金) 17:44:49.27 ID:c6wD6DUC0
>>121
たった6年で必要量掘れる安心設計

128: 2023/06/23(金) 17:46:10.71 ID:Jj6995KV0
>>121
神滅は称号の砂だから初回6個限定なのは注意で

801: 2023/06/24(土) 12:36:18.04 ID:F/KXkWux0
古戦場に砂追加とかやっちまったから
シエテも人集まらなくなってんな

802: 2023/06/24(土) 12:37:19.71 ID:0CRqJmQQ0
時間帯でしょ
土日は昼より夜に流さないと

807: 2023/06/24(土) 12:41:01.16 ID:F/KXkWux0
過疎対策の筈だったろうにこれじゃ意味を失ったわ
そら古戦場と神滅戦で年間砂10個弱は期待できるしな
何でこいつら自分らがやってる方針いつも無意味にするのか

821: 2023/06/24(土) 12:48:27.18 ID:B7KozGFg0
>>807 >>812
神滅の砂は称号で初回限定の可能性が高いの忘れずに

844: 2023/06/24(土) 13:01:16.04 ID:J/CjqWEQ0
>>821
可能性というか初回限定確定だろ
まあ1年後にはもう少し緩和されてるから真面目にやってる奴は集めきってるだろ

808: 2023/06/24(土) 12:41:12.88 ID:b8nrbhvY0
3個追加ならまだしも1個追加された程度じゃなんにもならんだろ

812: 2023/06/24(土) 12:43:48.67 ID:RCVOl7H/a
古戦場や神滅で砂が配られて
「え、そんなホイホイ配って良いの?」っていう人と「そんなんじゃあ全然足りねえ」っていう人が居て

809: 2023/06/24(土) 12:42:01.49 ID:hrFyNr0lp
どうせ使い道も増えるのに1個くれたところでな

130: 2023/06/23(金) 17:47:13.71 ID:Yg1TiKqG0
緩和?
スパルシで終末武器超越実装からの砂36個要求でしょ

144: 2023/06/23(金) 17:50:31.27 ID:BUmoLBUL0
>>130
あー終末6凸に3つ×6種×2タイプの36個はめっちゃありそうだな

313: 2023/06/23(金) 19:37:11.70 ID:v4ZJnQRV0
緩和されたってことは更に要求してくるんだろうな…

174: 2023/06/23(金) 18:01:50.17 ID:TBTQT81Q0
年間5から6個配って60個ぐらい必要数増えると思う徹也ならやるね

178: 2023/06/23(金) 18:02:56.40 ID:dxpn513m0
配布するって事は使う機会も増やしてくるだろうな

268: 2023/06/23(金) 18:55:59.64 ID:MecQdYQW0
バハルシ終わったら実質的な砂からの解放だからだいぶ気楽にはなるな
緩和ってことは近いうちに新たな使い道も増えるだろうけど

269: 2023/06/23(金) 18:57:14.08 ID:qP9ZFA8o0
サプ不可石どんどん超越させていくだけなんだ

270: 2023/06/23(金) 18:58:34.55 ID:92j/2yO/M
まあ困ったらべリアル超越だろうな

271: 2023/06/23(金) 19:02:35.53 ID:IV/iK1Ry0
神石超越はよ

275: 2023/06/23(金) 19:08:45.37 ID:kGEnzglf0
ルシバハ超越にルシバハ使わせないようにしてるし
神石やベリアル超越にも神石ベリアル使わせないようにするんだろうな

ただただ余り続けるガチャ産

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1687502018/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:08:01 ID:2819ed0c5

    配布をしぼったらストッパー。緩和したら新たな使い道。
    運営なんて信用できないけど、少しは信用してあげましょうよ。
    ムリだけど。

  2. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:14:49 ID:63299ce81

    シヴァとかに使うんやろ

  3. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:25:59 ID:0e74f27a6

    スパルシだろ
    良くて3個セットだから緩和がマジで意味なくなる

  4. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:33:52 ID:5ca537b16

    砂が完全にグラブルを終わらせてしまったな
    ケージもヤベーとは思ったが砂が本命だったか

  5. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:38:00 ID:1ac240708

    でも砂なかったらグラブルのマルチ終わってたと思うよ
    不満がある人も一定数いるみたいだけど当たりの施策だったんじゃないの

  6. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:39:40 ID:5ca537b16

    終わってるのに当たりとは
    砂でグラブルが終わって嬉しいって事か?

  7. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:40:18 ID:11f4fe911

    砂でてから、あからさまに人減ってきたよね
    飽きもあるとは思うけど、いくらやっても出ないものを追いかけたり、もしかしたら課金要素に関わってくるかもみたいになったらって考えて辞める人も出てるし
    トドメになったって運営は分からないんだろうね

  8. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:40:44 ID:c01cbc64b

    8億報酬なんて緩和に入らんだろ
    また新しい使い道なんて作られたらただでさえやる事ないライト層が
    また振るい落とされるな

  9. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:41:16 ID:86bb034a1

    だからブルアカに負けた

  10. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:54:32 ID:c3c5ac151

    使い道を増やせば無限に周回させられるんだぜ

  11. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 15:58:40 ID:ed75d9445

    継続的に遊んでもらうために5000万くらいのとこに一個置いとけばいいのに
    アクティブ増になるんじゃね

  12. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:01:36 ID:2e2921208

    今さらこんな枯れたソシャゲやるやつなんておらんよ

  13. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:03:55 ID:5ca537b16

    ニート向けにレア泥素材を追加するのは良いが
    それをガチャ石に大量要求したり賢者の最終如きに要求したのは大失敗だったな
    と言うか普通に考えて絶対失敗すると思うが誰も止めなかったのか

  14. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:08:45 ID:061e362f4

    使い道増やすほど配布してねえだろ
    砂箱のディフェンダーから1%くらいで落ちるレベルに緩和してからにしろ
    たった一個配布して緩和したから使い道増やすねとかやってきたらもう頭に蛆湧いてるとしか思えねえよ

  15. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:09:19 ID:ebfe272f0

    原神に負けたゴミゲーの末路は悲惨だな

  16. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:10:42 ID:4146adfc3

    使う単位が3個なのがなあ
    3の倍数になってやっと集まったって思うから

  17. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:13:09 ID:c55ec2ec8

    サイゲ自体が急激にオワコン化してるからな
    客に楽しみを与えるんじゃなくて無理矢理素材集めさせるようなコンテンツ作ってたらな

  18. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:15:11 ID:94dd373d3

    砂は十天青グラジースキンみたいに趣味レベル極まったものを強化するときにだけ使う素材にすべきだったと思うわ

  19. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:27:09 ID:f6933788e

    これは200超越に使うの確定だわ

  20. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 16:59:53 ID:b979b8be1

    200超越で開幕から4アビ使えるようになるならいくらでも砂要求していい

    特にニオ、エッセルの2人は優先してやりたい

  21. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 17:18:48 ID:2c5ed3b0d

    次の高難易度の自発素材が砂

  22. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 18:00:28 ID:4477958a8

    で?誰がついていくの?
    俺もう無理

  23. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 18:16:17 ID:ed8934575

    砂の必要数10倍で良いからドロップ率も10倍にすれば良かったのにな
    少しずつでも進んでいる、目標に近付いているって実感が得られればまだマシだった
    今の砂掘りはゴールの見えないマラソン走ってる様なもん
    この辺の施策がホント下手

  24. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 18:37:42 ID:6f141bc2b

    「最高難度マルチで頑張り続ければいつかは集まる!」っていうのは、言い換えると「最高難度へ行けない人や新規廃課金はどれだけ頑張っても集められない」ってことだからなあ
    一応、1/1000程度で六竜ワンパンし続ければ「1個拾える」可能性はあるが「60個集められる」かどうかで考えると非現実的だし、Vtuberみたいにガンガン課金してくれる人でも習得のハードルが高いと結局「課金しても追い付けない」となるから定着しないし古参課金者も流出しやすい
    素直に、「ガチャ産サプ不可石を砕けば砂3個出てきますよ~」とかにしておけば、課金が無駄にならないし追加で新しい使い道増やしても課金者の課金誘因にもなりえたかもだが…

    PもDも商売が下手だなあという感想

  25. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 18:38:59 ID:d389f9f81

    神石アニマとかなんやったんやあれ
    もう惰性でしかやってないからどうでもええけど

  26. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 18:47:39 ID:7550e4434

    緩和とか言ってるのはまとめの管理人とグラ爺だけだろ

  27. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 19:32:39 ID:e61a8ecd5

    次の使い道すぐに用意するほどグラブル賑わってないだろ
    砂掘りする人いなさすぎてヤバいと思って緩和したって方が今のグラブルっぽい

  28. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 19:48:39 ID:15e05f05d

    こういう所でも原神に差をつけられる

  29. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 20:05:30 ID:9ce33d829

    普通に今後すべての石の凸に砂使うだろ

  30. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 20:47:51 ID:5000cf262

    10周年にかけて十天衆限界超越のさらに先として涯てとか実装されそう

    そしたら砂要求してきそうだなぁ
    古戦場の報酬に追加することで匂わせてる感

  31. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 22:12:09 ID:535e7a35b

    流石にこれ以上用途増やすなら見限るけどなぁ
    残ってるのは廃人だけになってマウントとれる初心者も居なくなって廃人も辞めていくというサ終の流れになるわけですな

  32. 名も無き星の民 2023/06/25(日) 23:22:53 ID:05cc439c3

    神滅戦6属性で6個、古戦場で年5~6個
    今後別な物には使わんのなら既存配布の12個も合わせりゃ1年後にはだいたいの賢者武器は最終解放はできるんだろうが・・・もうちょい他イベでも配布かスタレ購入で砂1個確定でつけるとかしてほしいわな

  33. 名も無き星の民 2023/06/26(月) 08:58:22 ID:293dfb1e9

    砂で完全にやる気は失せた、グラブルの世界観は好きだけど中級者にはとてもゲームとして楽しめない

  34. 名も無き星の民 2023/06/26(月) 10:36:01 ID:709c90f67

    どうせ砂無いで他の周回もしなくなっていってるからなぁ。
    グラブル好きだったんだけどモチベの維持が難しくなってるわ、似たような奴らは多いんじゃないの?

  35. 名も無き星の民 2023/06/27(火) 20:02:32 ID:4e26bae23

    「課金は出来ないが時間だけはある!w」というニート層以外は流砂実装はマイナスでしかないから萎え引退やら課金停止やらに至るのはある意味自然な流れよ
    ニート層だけは、有り余る毎日が夏休みぱぅわぁー()で課金者に差を付けられるから喜べるかもしれんけど、廃人でない社会人や学生には仕事や勉強を疎かにせずでは遊べないゲームとなってきているから徐々に「仕事や勉強の合間でも、遊べて、楽しめる、ゲーム」へ流れて行ってる
    残るのは廃人層とニート層だが、後者は課金しない(できない)層で、古戦場参加人数減少率と比較して収益の減りが激しく見えるのもこの辺りが原因だと思われる

    なぜ課金者を冷遇して無課金者を優遇し、収益を落としたのに集金施策を行い、しかし課金者が流出した後なので施策効果が減ってしまう・・・みたいなことを運営はしてしまうのか?
    謎である。