64: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:37:43.00 ID:cX/hGuVC0
EX+は敵固くなっただけで報酬は何も増えてなくね
入って速攻溶けるという事はなり辛くなったとはいえ
正直いらん事だわ
117: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:45:32.81 ID:oyIOsOY30
アグニスなんか入ってもどうせ剣豪が即ふっとばしてくだろと入らんかったが
そいや強化されてたんかw
147: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:51:30.60 ID:UmOfuRJR0
てか四象敵強化されたの?
じゃあ報酬も増えたんか?
152: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:52:10.97 ID:xbgg+lif0
EX+強化は周回しにくくなっただけじゃね
170: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:55:18.41 ID:2UQYEkRA0
前回まではアグニスはボーナスタイムだったのになぁ・・・
177: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:57:49.35 ID:kjxUeGjE0
>>170
稼ぎやすくはなったっしょ鰹さん3,4人いれば本体も死ぬし
むしろマッチョやネプは地獄になってそう
193: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:00:28.01 ID:2UQYEkRA0
>>177
マルチで殴れるっていう話ならそうだとは思うけど・・・アグニスなんてソロってガンガン回してたからなぁ
172: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:56:36.97 ID:UmOfuRJR0
すまん四象敵強化ってどこかで告知してたっけ?
181: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:58:38.46 ID:0H6XBZuN0
>>172
この前のこれグラ
●「EXTREME+」リニューアル
「EXTREME+」の敵、アグニス・ネプチューン・ティターン・ゼピュロスのバトルについて、現在のユーザーの皆様の強さや遊び方を踏まえてリニューアルを行います。
4属性それぞれ全体的に難易度が上がり、今までとは違ったバトルを楽しんでいただけるようになります。
185: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 17:59:10.57 ID:SKdLMWQS0
>>181
なお報酬に楽しさはなかった
191: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:00:10.90 ID:UmOfuRJR0
>>181
あざ
普通にもう一段階強くて報酬も増えたの作ればいいのにめんどくせーな
192: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:00:23.35 ID:+tO+ctqm0
マルチ入ってもすぐ死んで殴れないって苦情送ったやつのせいだよねコレ
あーあ
203: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:02:42.75 ID:Oo6JsdRE0
>>192
俺らが始める前は殴れなくてもBP減る鬼畜仕様だったらしいの思い出した
それでBP5/5で20分で1回復するゲームだったんだよなグラブル
196: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:01:10.26 ID:vyVjihwM0
難易度上がるのはいいけど報酬は変わってるのか?
変わってないならソロしにくくなった分面倒になってないか
207: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:03:18.07 ID:AOH9wftW0
>>196
ソロではなくみんなで倒してみんなで仲良く貢献度稼いでいけってことだろうな…
236: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:08:29.52 ID:vyVjihwM0
>>207
まじかよ…
報酬変わらないまま面倒になるとかアホかよ
199: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:02:05.99 ID:liXNzDL90
単純に救援入るだけで稼ぎやすくなってるならありだけど
205: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:02:49.58 ID:h0ygp8680
EX+さっさと弱体化しろよ大量に倒さなきゃいけない敵強化すんな
輝き集めの周回すげーだるくなってる・・・
208: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:03:46.58 ID:xxWoZZC9a
簡悔こじらせすぎてどんどん新規お断りになっていってないか
209: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:03:47.83 ID:SKdLMWQS0
せめて選択式にして強化したほうは旨味あるでとかしないと不満でるよな
211: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:03:53.08 ID:GCrXyF900
作業ゲーに違った楽しみ方とか言われても困る
212: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:03:55.99 ID:I4B15r1I0
敵の強さ変更じゃなくてさ上限3万を変更しろや
216: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:04:26.25 ID:13zP6dsO0
これ新難易度増やせば良かっただけだろうに
226: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:06:41.77 ID:sRpXJo8f0
無理矢理HP増やして協力しろとか意味わかんねーよ
228: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:07:21.68 ID:HDgURQkR0
HP1億くらいか?なんか固かった
304: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:20:57.84 ID:eTKpli4z0
ああEX+強化されてるんだっけ
どうりでダメが痛かったわけだ
337: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:27:09.24 ID:eTKpli4z0
EX+弱い弱い言われてたのは記憶に新しい…
けどこれ輝き自体は増えてるのかな
376: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:34:12.50 ID:706Q+Vfx0
>>337
7000強だから増えてない希ガス
389: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:38:16.94 ID:eTKpli4z0
>>376
強化だけで報酬据え置きは初心者には大ダメージだね
ソロ狩り勢も面倒になっただけだし…うーん
344: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:28:05.52 ID:3KPSPqJt0
いやこれEX+の強化は強い人がソロで食うから救援流さない
→初心者稼げない!
→じゃあ強くして面倒にすれば流すだろうから初心者もWin-Winじゃね?
とかいう考えから生まれてるんやろこれ
ネプチューン可愛いからって許されると思うんじゃねえぞ(´・ω・`)
392: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:38:50.16 ID:nu5wNBlO0
これ初心者向けって訳でもないよな
奥義ワンパン勢が多いのかランク85以下の団員の子の奴が9人で15分放置されてたんだが・・・
394: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:39:03.50 ID:v+c7hlHnM
あーあ四象マルチ誰もはいって来なくなってきたし
どうなってんだよまじで
397: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:40:09.00 ID:dzX33tPO0
強くなった分輝き増やしたなら普通だけどこれただ面倒にしただけだからな
討滅や石HLのヒヒ削除といいとにかく初心者にヒヒを与えたくないのか?
404: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:41:10.69 ID:h0ygp8680
20分越えのex+マルチがゴロゴロしてるすばらしいアプデですね
413: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:42:08.29 ID:PwhI3Yg70
えっ強くした分の報酬増えてないの?馬鹿じゃねえの?
414: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:42:09.26 ID:F0cg1PRC0
周回させるものに面倒さなんて求めてないし周回の手間だけで十分だろ
インフレに合わせて強化しましたはProudだけにしとけよ
418: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:43:00.76 ID:DT+1b8SId
EX+強化されてるのに輝き据え置きかよ
477: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:55:25.74 ID:Q3XlKxxZ0
元のHPもそれはそれで殴れねぇって言う人出るし
なんかちょうどいい塩梅なかったのか
485: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:57:04.74 ID:dkdQgLy10
>>477
輝き倍にしたらBP3でも廃が入るでしょ
据え置きなのが悪い
486: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 18:57:07.23 ID:dzX33tPO0
HP高いところじゃなくて輝きの量増やせよ
それなら殴れるし稼げるしみんなうれしいだろ
509: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 19:00:38.64 ID:zh5iC0ff0
ダマスカス5個要求も廃止して
EX+はHPそのままーの輝き倍にすりゃみんなハッピーだったのにな
652: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 19:34:59.48 ID:bGcR3H6Q0
四象強いというかめんどくさくなってるのな
周回必須な短期間イベでこれはちょっと・・・
668: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 19:38:31.58 ID:9Od3h3b+p
EX+ は固すぎて結局自発者が頑張らないと削れないのがな
早すぎて殴れない方がマシだった
864: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:21:42.96 ID:ho1LAOFA0
EX+人気なさすぎてワロタ
上級者たちはどこ行ったんですかね
875: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:23:44.34 ID:dPOBht9p0
>>864
2種類の上級者がいたからな。
雑魚かったら強い奴らはすぐたおしてたやつとメダルみたいのを集めるためにワンパンしてたやつ
後者だけ残った
885: 名も無き星の民 2019/04/24(水) 20:25:43.32 ID:ho1LAOFA0
>>875
5周年で増えた初心者可哀想
何故たいして貢献度争いのないマルチのHPを増やすとかいう無能なことをしてしまうのか
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1556094377/
四象のEX+ボスは今回、調整が入って強化されています。アグティタゼピュは強くなったのをあまり感じなかった一方、ネプだけは火力が目に見えて高くなってるという印象を受けました。
HPは1億くらいに上昇。それ以外ではトリガー行動なども変化し、全体的に強化が入ってる感じ。
- ネプチューン:変身以降は火力が上昇、通常攻撃が古戦場ボスみたいな2体対象攻撃に変化
- ゼピュロス:通常攻撃が全体攻撃に変化、75トリガーは味方単体の強化全消去、25トリガーでは味方に麻痺を付与
- ティターン:通常攻撃が全体攻撃に、50%、10%にトリガーが追加
- アグニス:通常攻撃が2体対象攻撃に
大きく変わったのは通常攻撃。どのボスも2体を対象もしくは全体攻撃になりました。
敵を強くした分取得輝きが増えるならいいんですけど、これ取得輝き増えてます? 増えてたとしても微増すぎて誤差レベルじゃないかってくらい、増えた実感がない…。
面倒になっただけなんですけど。マルチ人こないし