【グラブル】リリンクの成功は今後に活きてくるのか、ベースにした続編や新作が出る可能性もある?

629: 2024/07/17(水) 18:10:31.48 ID:gR4zNGYb0
ライジングはまだアプデ追加ありそうなのにリリンクが何もないのは間違ってるぞhkhr

631: 2024/07/17(水) 18:11:47.15 ID:bHcQmc620
リリンクは作るの大変だろうから(´・ω・`)

634: 2024/07/17(水) 18:14:07.75 ID:xHNtYWQR0
リリンクはガチで良かったから2出たら喜んで買う

635: 2024/07/17(水) 18:14:23.76 ID:ziECowmD0
リリンクとか誰もやってないだろ

636: 2024/07/17(水) 18:20:57.86 ID:ImL5b6zn0
お前以外みんなやってるぞ

637: 2024/07/17(水) 18:21:11.71 ID:nyxaVewW0
せやな100万本売れたけど誰もやってなかったな

638: 2024/07/17(水) 18:21:28.03 ID:gNe9dWMJ0
サイゲはリリンクの会社になってしまった

639: 2024/07/17(水) 18:25:25.80 ID:hGtKKcJE0
100万言う割にはそこまで広まってないような感じがしたな
皆ソロでやってたのか?

641: 2024/07/17(水) 18:29:29.46 ID:A47tQD2b0
普通にマルチでやってたわ
proud以降ソロとか素材集めしんどいやん

644: 2024/07/17(水) 18:34:04.72 ID:2QWBcvyo0
三連休でずっと積んでたSEKIROクリアしたから、そろそろリリンクに着手するわ

5年前のアクションゲームであんなに面白いんだから、令和最新版のリリンクがどれほど素晴らしいのかワクワクしかしねぇ!

647: 2024/07/17(水) 18:35:18.38 ID:yFCI1K0Qr
>>644
ヤってみろ
卜ぶぞ

645: 2024/07/17(水) 18:34:43.44 ID:+K/A1Jar0
マルチは一応マッチングしてたけどなぁ
ただ何人おるかまでは知らん

646: 2024/07/17(水) 18:35:10.10 ID:ONHHdusZ0
グラブルキャラって3Dには向いてないなって思った
マント付けてるキャラが後ろからだとマントしか見えないの致命的じゃね?
マント外そうよ哲っちゃん

648: 2024/07/17(水) 18:36:17.92 ID:xHNtYWQR0
>>646
ソーンのマントマジで邪魔だった

650: 2024/07/17(水) 18:37:35.04 ID:gR4zNGYb0
>>646
本家だってケツ見えねぇじゃん

652: 2024/07/17(水) 18:40:36.17 ID:gNe9dWMJ0
>>646
十天衆はあんま3D映えしなかったね、サンダルフォンの羽も邪魔くさいし

654: 2024/07/17(水) 18:45:22.53 ID:jzd/iRGf0
天司の羽根は2Dでも邪魔だし3Dでも邪魔だしいいとこねえな
むしって羽毛布団にしよう

653: 2024/07/17(水) 18:41:20.51 ID:Bvtxbldj0
じゃあもうリリンクベースのグラブルリダイブ作るしかねーな!

657: 2024/07/17(水) 18:49:51.95 ID:aIgwTAry0
100万本て日本で全部売れたと仮定しても100人に一人だからな
100人と交友関係あってようやく一人いるかいないかだしやってる奴なんて簡単には見付からないよ

668: 2024/07/17(水) 19:07:45.10 ID:Djkg75Zo0
>>657
ジジババ赤子まで含めちゃうんか

659: 2024/07/17(水) 18:51:38.04 ID:m4eb7KhD0
中国では1割の人がリリンクやったらしいな

662: 2024/07/17(水) 18:59:06.84 ID:FmHL/M9+0
そういやドヤ顔で100万突破と騒いでいたけど、そろそろ200万行ったのか?
開発期間を考えると300万でも下手したら爆死だけど

664: 2024/07/17(水) 19:01:47.93 ID:aIgwTAry0
グラブル単体で損益考えるとそうなるけどグラブルが売れた事でコンシューマでもやれる事をアピール出来たのが大きいって聞いた

665: 2024/07/17(水) 19:04:14.91 ID:1R0Sth9/0
エンジンとか経験は生きてるんだから2本目に繋がるでしょ

669: 2024/07/17(水) 19:16:10.19 ID:URsQFKy50
リリンクはどう転んでも赤字だろうけどその開発ノウハウを今後に活かせるか次第だな
ゲーム自体の評判は思ったより良いから同じエンジンで続編作ればそこそこ回収出来るかもしれん

681: 2024/07/17(水) 19:42:17.40 ID:PrEWsXel0
>>669
続編作るにしてもサイゲが開発中で数年音沙汰ない他のゲームどうすんだって話もある
そっちを先出すなりした後じゃねぇかなぁせっかくメタルマックスともあることだし
さすがにリリンク一本で戦うのは無理あるからな、こっちでいくら儲かってるっていっても人員がな

670: 2024/07/17(水) 19:22:11.17 ID:m4eb7KhD0
3Dアニメ調のソシャゲ売れてるしリリンクベースでソシャゲ作ればええやん

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1721132298/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 12:32:34 ID:6ae9da030

    開発期間に対してのボリューム考慮したら成功とは言いづらいし、続編作ったとしても同じくらい捌けるか怪しい
    そもそもサイゲがノウハウを活かせる体質じゃない

  2. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 12:46:31 ID:32b656ca4

    完全版商法で嫌われるやつ

  3. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 13:11:44 ID:54b662564

    開発中の他のCSタイトルの売り上げがこけ続けてもしない限りはリリンクの続編なんて作らんでしょ
    最後のリリンクに関する放送でのスタッフとかFKHRの反応見る限りもうやりたくなさそう感じ出してるし

  4. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 13:13:56 ID:8ef17c166

    もう既に作成中じゃなかったか?
    ガーネットなんとかいうやつ

  5. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 13:28:42 ID:ac424c5a0

    リリンクG→リリンク2→リリンク2Gみたいな事やって来ても不思議じゃない

  6. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 13:58:56 ID:26ef0ab40

    リリンクは売上の8割が中国

  7. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 16:28:40 ID:dff3cad42

    成功?

    開発期間8年で100万本は成功なの?

  8. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 16:29:27 ID:d0d05e431

    生放送でなんか作ってますくらいは言って欲しい

  9. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 17:43:13 ID:401fff555

    8年間かけて20時間で終わっちまうゲームだしな

    中国人いなかったら終わってたな。

    そもそも開発費回収できてるのかも怪しいけど

  10. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 19:36:21 ID:c02c63690

    リリンク発売した後の決算で藤田が「これから新たなIPを想像する部署を立ち上げます」って言っただけで、リリンクに関して一切コメントしなかったのに成功???
    ソシャゲに全く人が来なかったのに成功なの???
    1年換算でオワブルの1/4の売り上げで???

  11. 名も無き星の民 2024/07/24(水) 20:42:33 ID:4100d6605

    オワブルにしがみ付いてる連中ってなんでこんな糖質文章書けるんだろ…まあ一生その隔離施設から出て来ないなら願ったり叶ったりだけど