【グラブル】ゲームの性質上高難度がつまらないのは仕方ない?騎空士はどういう内容を求めているのか

122: 2022/07/06(水) 14:01:26.16 ID:cQbW5Ft1p
ディアスポラつまらんのだけど?

180: 2022/07/06(水) 15:31:47.85 ID:yrbXJstq0
>>122
そうじゃないだろ
周回がつまらんだけだ

128: 2022/07/06(水) 14:08:04.44 ID:olttxvMG0
ディアスポラに限らず、高難易度なんて全部つまらんよ。
最初だけだろ楽しく感じるの。

133: 2022/07/06(水) 14:16:24.63 ID:g0tyzOmva
初見殺しどーん挑戦回数終わりでーすが楽しいかと言われると・・・

134: 2022/07/06(水) 14:17:17.70 ID:dqOK+LAX0
PROUDとかギルベルトがトラウマでギルベルト含めて以降のPROUD全て手付かずだわ

135: 2022/07/06(水) 14:17:28.35 ID:5gjnJ0gd0
今の惨状を見てると高難度は基本シングルでたまにマルチを追加くらいでいいかなって思っちゃう

136: 2022/07/06(水) 14:18:05.45 ID:0IQ3XJxLK
ディアスポラは貢献度みなほぼ同じくらいでないと青箱の仕様上どこかしら不満が絶対出るような作りだからな
で緩和しましたみたいなのでアップデートかましてくるんだろうな

137: 2022/07/06(水) 14:19:09.66 ID:Bmgh44Tca
中間層の万年マグナマンはそら楽しくないだろう

138: 2022/07/06(水) 14:20:32.90 ID:rUeT0MQc0
高難度なんて数百人が群がって蹴散らされてボコボコにするレイドバトルでええのよ
グラブルの高難度は方向性が違う高難度だから疲れる

141: 2022/07/06(水) 14:22:16.42 ID:uF/G/XH80
>>138
そういうの気楽そうでええな

144: 2022/07/06(水) 14:23:10.16 ID:7CDQ8bQwa
>>138
それは高難易度って言うか?

146: 2022/07/06(水) 14:25:23.74 ID:rUeT0MQc0
>>144
敵が滅茶苦茶強いなら高難度だよ
人海戦術じゃないと倒せないから
だからグラブルとは方向性が違うって話

140: 2022/07/06(水) 14:21:06.68 ID:g0tyzOmva
グラブルのシステムだとアドリブもクソもねえから高難度はどうしても全ターン行動詰め将棋になるしかねえのよなソロは特に

153: 2022/07/06(水) 14:31:54.43 ID:LnmogNR70
まあアクションゲームの高難度はプレイングである程度カバー出来るけどRPGの高難度って割とどうしょうもないからな

156: 2022/07/06(水) 14:33:05.92 ID:CrfVsA4s0
>>153
穴をついて攻略とかあるけどソシャゲならその穴潰すから余計にな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657030806/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:19:31 ID:11767ad3b

    グラブルの操作性で高難易度とかやりたくないわ

  2. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:40:57 ID:3dc48b738

    高難度がつまらないんじゃなくてこいつら自身がつまらないんだろって感じのレスばかり
    最初から楽しもうとしていない

  3. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:44:00 ID:2867c680e

    30分戦って結局倒せない時間の無駄を味わう虚無感

  4. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:47:10 ID:38f1d86ad

    制限しまくりの多様性を排除したマルチしか無いもんな
    そりゃつまんねーよ
    あと6人HLじゃなければ良い

  5. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:47:33 ID:2d0a35056

    まあ俺も高難度好きじゃないから気持ちは分かる
    ディアスポラは数こなしまくるのが面倒なんだよな
    かと言ってドロじゃなくてトレジャー集めてはい終わりだとすぐ過疎るし解決法あんのかな

  6. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:50:26 ID:536e1b56e

    始まったころのグラブルはFF4とか5の雰囲気あって楽しいなーと思ってた
    当時は詰将棋みたいなバトルじゃなかったよ
    今はFF11目指してるみたいで着いて行けない
    高難易度が嫌いというか、FF11が嫌い
    最近始めた人は最初からFF11風だから高難易度に抵抗ないんだろね

  7. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:51:13 ID:f83745cbd

    スパバハ以降はソロの難易度がめちゃ上がってるし
    さすがについていけない感じはある

  8. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 12:57:11 ID:ce1f82f99

    まず馬鹿の一つ覚えで連帯責任要素いれるのやめてみたら?

  9. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:05:26 ID:21e6ccef3

    ディアスポラでやめてるじゃん

  10. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:15:03 ID:d5b7088b9

    とりあえず開幕hp減らすのなんなん?

  11. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:15:48 ID:b16e5810e

    せめて失敗時は自発権無くならないようにして欲しい。
    何にも得られませんでした。また明日。が面白い訳ないじゃん。

  12. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:20:00 ID:e52c26310

    >>11
    ゲーム内の救援欄とツイッター救援が自発放置で全部埋まるわけだな

  13. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:28:10 ID:f6cd673c0

    >>12
    一定ライン以上稼いでない自発主の自発箱ボッシュートで解決

  14. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:29:09 ID:d637fb744

    >>11
    あれ必要かは疑問だな
    振るいにかけるにしても参戦後にやっても無意味だし

  15. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:29:55 ID:ef7344886

    そうだな、確かにやめてるわ
    でも8みたいな人は他に理由を付けてまた難癖つけるんだろうな

  16. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:30:11 ID:2b5d7c47e

    ディアスポラも初めの方は楽しかった。
    武器掘り意識しだしてから明らかに苦行に・・・。

  17. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:33:42 ID:e2a857c57

    始まった頃から詰将棋ですけど^^;

  18. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:37:31 ID:e1e5c2f1f

    >どういう内容を求めているのか

    そりゃディフェンドオーダーよ
    話題性があった時点でアーカルムなんかより優良コンテンツ

  19. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:42:52 ID:82d391e9f

    KMFKたちがプレイしたFF11みたいなことして欲しいんだろうけど、システム的に無理だからね。
    理想は多様性、現実は全員同じ。

  20. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 13:56:28 ID:26bb898bd

    グラブルの戦闘で楽しめたのはルシ位かな
    後はただ武器のために仕方なくやってるだけだわ

  21. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 14:16:44 ID:19c0ecedc

    スパバハもディアスポラもクリア出来ない雑魚の喚きほど惨めなものはないな

  22. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 14:18:42 ID:a96b85c16

    高難易度の報酬は称号だけでいいよ

  23. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 14:56:32 ID:256206607

    サ終が1番需要ある

  24. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 14:58:46 ID:ce1f82f99

    9
    どれか活性100になったら詰みじゃんエアプかクソボケ

  25. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 15:34:40 ID:32bb8e51c

    豚丼あたりからほんとつまらんよね、ブラウザながらいろいろやってるのはわかるんだけど
    うーん…って感じやね

  26. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 16:40:45 ID:6e7dd44fd

    達成感が得たいならゲーム以外にやるべきことがいくらでもある

  27. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 16:41:02 ID:7fb8ffe0c

    青箱無し時代=ワンパンでいいな
    青箱ライン低=短期編成で稼いで即マイペ

    お前らがこんな行為繰り返してたから
    青箱ライン無駄に高くなってるんだぞ
    ゴミにうまく対処できない運営も無能だけど
    好き勝手ゲーム荒らしてるお前らの民度の低さも異常だわ

  28. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 17:32:54 ID:a526c55b9

    高難易度やって武器取ったとしてもとらなかったとしても

    時間なければ古戦場あんまり順位変わらんしどうでもいいんじゃねぇ?

    時間さえあれば8万位とれるんだし。

    かといって、この武器とって劇的に変わる要素あるの?って感じ。

    時間かけてのリターンがない。

    リロなぐりとかいうパソコンのスペックで殴れるターンが変わってくるのも糞だし。

    ブラウザゲーの限界。そもそも協力がないマルチとかマルチとしてどうなのよ。

    もう、ソロ高難易度にしてったほうが差がつくしそういう方向性にしたほうがいい。

  29. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 20:57:48 ID:96fd0194c

    ※6
    フラムHLとかつよばはHLとか初期の高難易度の方がヤバくない?
    それより前の、弱ばはが高難易度だったころの話かもしれんけど

  30. 名も無き星の民 2022/07/24(日) 23:52:45 ID:13532d95b

    ようやく実装する高難度トライアルも渋ってるし意味わからん。

  31. 名も無き星の民 2022/07/25(月) 05:55:49 ID:72c41c284

    青箱ドロップ武器入れられたら途端に周回作業みたいに感じて楽しめなくなった。

  32. 名も無き星の民 2022/07/25(月) 09:05:52 ID:b574d6b80

    ソシャゲでよくある超火力超耐久のレイドバトルとか面白いと思ったことないんだけどそれに比べたらグラブルの高難度はまだマシじゃね?
    逆に高難度おもろいソシャゲってなんかあるんかね。
    周回数バグってるのはマジでアレだけど。