【グラブル】ルシゼロや天元は緩和待ちの人が多そう?終末230やドラポンオリジンはなくてもいいやレベルなのは成功だったのか失敗だったのか

517: 2024/05/17(金) 14:08:59.91 ID:PknOfwCa0
オブプ2本凸出来ないならルシゼロ参加する必要すらないよな
どーすんのこれいw

560: 2024/05/17(金) 15:18:22.75 ID:PknOfwCa0
ルシゼロ倒せないならもういいやってなった人が大半でしょ
天元ですら5%もクリアしてなさそう

562: 2024/05/17(金) 15:20:26.34 ID:CxCZChTB0
まじめな話インフレ緩和待ちが大半だと思う

563: 2024/05/17(金) 15:20:54.57 ID:PknOfwCa0
高難易度がみんな豚丼キャラになるしこれも売上減になりそうだよな
かと言ってディスペルしまくるキャラ出しても古戦場フルオのためにガチャ回すやつもいるのか分からんし

詰み?

566: 2024/05/17(金) 15:25:16.43 ID:GHSqnWYC0
ルシゼロは正直極破欲しくなければ行く必要もないしなぁ属性両面も場所限られるし片面運用はもっとカチカチだし ドラポンオリジンは何かと便利だし天元はやった方がいいと思うけど

572: 2024/05/17(金) 15:27:50.03 ID:Eo+7MXgP0
終末与ダメ必要ないとかマジ?

576: 2024/05/17(金) 15:29:22.07 ID:f7zt0QF00
>>572
あったら嬉しいけど無くても困らんからな

578: 2024/05/17(金) 15:30:56.77 ID:R2mWbFxp0
9万入るだけならいらんしな
英雄は張り付き前提だし問題外

579: 2024/05/17(金) 15:31:45.49 ID:PknOfwCa0
1.75%与ダメージアップとか課金要素からしたら珍カスみたいなもんだしか

581: 2024/05/17(金) 15:32:24.49 ID:SWpEFqMC0
行きつく先は90ヘルで武器掘れだからな
あほくさ

585: 2024/05/17(金) 15:34:07.23 ID:Eo+7MXgP0
無くても困らんとか言い出したらほとんどのコンテンツやらなくていいけど
何のためにやってるの?

592: 2024/05/17(金) 15:40:25.80 ID:f7zt0QF00
>>585
極端な思考やな
だから緩和待ちが多いって事やろ

601: 2024/05/17(金) 16:23:18.15 ID:1PbnAawd0
終末超越にしろドラポンリビルドにしろ終末5凸ほど必須じゃないから自分のペースでやればいいんじゃないかな

613: 2024/05/17(金) 16:46:43.18 ID:9Jucj3ZQ0
>>601
終末230は5凸の時以上の格差じゃね?

606: 2024/05/17(金) 16:38:37.12 ID:m2mvVJAG0
まぁ天元ルシゼロ以外は他のゲームやりながらフルオポチるか周回でリロードしてるだけだから2コンテンツぐらいゲーム要素あってもいいんじゃないか

615: 2024/05/17(金) 16:50:08.94 ID:pSuhhowCd
羽1〜3枚を集める為にミスできない周回を10分以上かけて何百周もポチポチするだけだろ

614: 2024/05/17(金) 16:49:18.23 ID:GYHOrrxPM
いう終末230てエンドコンテンツクリアーなんだからグラブルお休みしてもいいレベルですよね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1715851946/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 09:35:10 ID:9acc00c4c

    230以降の与ダメって数字だけで見るとしょぼいから馬鹿にされるけど
    実際に使うとかなり違うんよな
    エアプとガチ勢の議論があるから毎回意見が割れる

    俺が最近体感したのはアガスティア4ターン締めだった
    妥協装備だと340〜360万で5ターン締めだったのが250にしてからは毎回400万オーバー安定するようになったし
    あのマルチで1ターン違うのはかなりでかい

  2. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 09:46:47 ID:dcfe81704

    ✖️目に見えて戦力上昇するから必須
    ○無くても現状は事足りてるから無理しなくて良い(古戦場9万位等)

  3. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 09:50:28 ID:6e16f04f7

    与ダメ加護乗りますからね

  4. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 09:58:12 ID:4636a6a51

    武器枠拡張してないから参加すらできん…

  5. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 09:59:33 ID:a85259e48

    必要不必要じゃなくて今欲しい人は作ればいい、自分は緩和待ってる、例え緩和来なくても別になくても困らんからいい

  6. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 10:19:50 ID:ce5d4e313

    >>1
    終末220でも普通に400万4ターン〆出来る
    レイジ3とかのバフが肝

  7. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 10:25:19 ID:aec9f979c

    親切心で言ってやるけど

    この程度の高難易度に付いて来れない雑魚は全員辞めて良いぞ

    どうせ緩和待ってる間にサ縮からのリダイブルートだろうし時間の無駄

  8. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 10:36:22 ID:f87bf9658

    わざわざソシャゲで範囲が狭過ぎる荷物検査と面倒なだけの複合の高難易度擬きをやりたいかって話だしなあ
    最盛期の頃プレイヤーの大半はそんなもんやりたくないだと思うぞ
    高難易度ゲームやりたいならCSで評価が高いゲームがある時期だし

  9. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 11:02:54 ID:211777a63

    いい加減馬鹿みたいにしょぼいクリア報酬を見直した方がいい
    あの手この手でコンテンツの消化を止めたいんだろうけどその考えを改めてほしいわ

  10. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 11:08:16 ID:6a424ef50

    インフレ待ちというかインフレ後のおこぼれ待ちね

  11. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 11:08:40 ID:ffb0ee135

    天元もルシもやったけど、武器強化していく為に周回がめんどくさくて全属性できてない。

    周回求めるならマグナ3とか難しくてもレヴァンスくらいじゃないとめんどくさい。

    高難易度系と周回系のコンテンツはマジで区別して欲しい。

  12. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 11:11:34 ID:485c42d50

    緩和待ちだけどグラブル以外にもやる事色々あるんで

  13. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 11:59:00 ID:d9fdafb3a

    グラブルしかやる事がない人以外はやらなくていい

  14. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:08:02 ID:86aad238e

    フルオや死にかけワンパン出来るようになるまで触らん人が大半だな
    結局6人HLが失敗なんだよ
    ゲームで下調べ必須(笑)とか時代遅れ過ぎるんだわ

  15. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:12:22 ID:039c8db99

    ドラポン、終末230↑欲しいけど天元に挑戦してない
    グラブルは失敗した後のリカバーが出来ないから最高難度6人マルチは入りにくい

  16. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:14:42 ID:29e65d720

    九万位目指すうえで上1割もルシやってないって考えたら本当にやる理由ない

  17. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:15:07 ID:f04975506

    がっつり遊びたい人でもフルオートぽち~して放置して遊びたい人でも好きなほうを選べるなんていいゲームじゃない

  18. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:21:02 ID:d304ddcd2

    いろいろ原因はあるけど、1番は連帯責任になるからだろ。
    天上征伐みたいのなら気軽に遊べるのに下手にオンゲに寄せようとするから…

  19. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:23:26 ID:88d9b5dd4

    緩和されても周回が面倒なのでやるつもりないです
    無料石で気に入ったキャラだけ引いて他のことやります

  20. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:24:04 ID:228303f37

    天元は知らんがルシゼロは救援流した瞬間から試練全部消えていてもダメージ制限あるからソロのお裾分けもほぼ無理

  21. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:25:09 ID:0b494ef9f

    ルシHL実装した頃の遊んでたプレイヤーもいい歳になって家庭や仕事の環境変わってしまって、行動の予習したり30分とか1時間ゲームに張り付く体力やリソースが無くなったとかもありそう

  22. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:34:09 ID:004765fa2

    失敗すると挑戦権が消えるのもクソだし、共闘部屋だと誰か抜けたら部屋が空中分解する仕様とかもダメな原因だと思う

  23. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:34:32 ID:6e4d9eb83

    与だめに加護がのる意味をスレの住人は理解しているのかどうか

  24. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:41:17 ID:80d972112

    各属性で5回勝てばいいだけならまだマシ
    素材のために100回近くやらされるのが意味わからん
    こんな面倒なものを周回させるのがイカれてる

  25. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:43:19 ID:06fa79dc5

    労力に見合わないんで

  26. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:46:38 ID:beecf8764

    天元はドラポンの同時装備可能になるからやったけど、ルシはまだクリアしてないな
    慣れるとルシのが楽らしいが極致ほしいから周回必要だしもっと特攻キャラでて楽になってからだな

  27. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 12:50:50 ID:86aad238e

    グラブルの高難度はつまらな過ぎるのもあかんな
    つまらんだけなら良いがストレスが溜まる要素が多過ぎる
    ストレスの為にキャラを集めようってなるわけも無いしそりゃ売上も死ぬわ

  28. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 13:52:59 ID:5b374cdfb

    終末230より重要なのは極破極技でしょ、かなりのものだよ
    はっきり言って終末5凸の時以上の上がり幅だと思う

  29. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 14:23:05 ID:f14ad95e3

    6人高難易度マルチがほんと大嫌いだからやらない。あんなもん連発しやがって、やりたい人だけやりゃいいよ。緩和されたらやる。 それぐらいでいいよ

  30. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 14:32:58 ID:34e47bda3

    ゲームで下調べ必須(笑)とか時代遅れ過ぎるんだわ

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    覇権mmoの14先輩が現在進行形で大成功してるのになに言っちゃってんだろうねこの低脳
    時代遅れじゃなくて「「「お前」」」」が時代について来れてないだけな?おっさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  31. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 14:41:21 ID:d32e8b526

    ff14とか既に時代遅れなのにおめでたい奴だな
    頭が
    だからオワブルしたしスクエニも終わった

  32. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 15:26:16 ID:2fc8702cd

    天元は放置狩りがポツポツではじめてきたな
    配信業のひとたちのコミュ登録加速装置だからこうなるのはわかってたけど、ルシはDPSチェックがあるからな

  33. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 15:46:16 ID:661aa2809

    多少インフレしたけどあの2つは未だに共闘行かないと試練で詰んでほぼ勝てないってのもね。仮にソロやれるとしても試練放置込み手動で何十分も延々ポチポチしなきゃならんとか苦痛すぎるし、6属性強要マルチ出すなら運営はせめて共闘システム改修してスムーズに挑戦できるようにしろよ。今時完全固定パでやってる奴とか何%おるのって話。
    不人気属性が埋まらなくて延々放置させられたり、いつまでも6人埋まらないのに痺れ切らして誰かが抜けて募集文書き直す羽目になったり、そもそも日本語読めない奴が募集文無視して入ってきたり共闘は敵の強さ以前にそういうのが面倒すぎる。
    スパバハみたいに属性適当でも野良流しでそれなりに勝てるくらいまでインフレしたら変わりそうだけど、そうなるのにまだ年単位で時間かかるだろ。

  34. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 16:07:04 ID:384a71184

    少数言ってる奴いるけど高難度なんて意図的に足切りしまくってるに決まってるんだからそれで正しいんだが何言ってるんだろうな

  35. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 16:15:41 ID:be52b3461

    開幕と後半に林檎付くのだけまじで勘弁してほしい

  36. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 16:18:14 ID:7368f4571

    時間切れはクリア扱いでいいんじゃないの
    頑張って倒した人は早く終われて幸せなわけだし

  37. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 17:55:59 ID:a1a8eb761

    ルシHL以降急速にグラブルの売上が死んでるのが現実だしな
    高難度で足切りするのが大失敗だったんだよ
    金払ってくれる人を足切りしてんだから売上死んで当然だが

  38. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 18:49:31 ID:2ffd7d882

    31
    グラ爺と任豚って毎回感情優先でその売り上げとかガン無視なんだよね
    韓国人か?

  39. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 19:19:05 ID:04933a031

    難易度緩和はしなくていいけど固有素材はもう少し落としてくれとは思う

  40. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 19:49:31 ID:b5b1125f9

    ルシHL(終末武器)実装時点でそうなのだけど、「無理矢理にでも、自分が顧客に強いたい、面倒で嫌なマルチを延々周回させるために、無理矢理必須武器を設定」というのがグラブル運営やらかしの中でもかなり大きな失敗

    これによって必須武器の終末を入手するためにルシHLを周回出来ない層がゴッソリ減ってしまって、本来月パス買って定期収入源となってくれていた層が消失、更には参加してくれる層は課金者も多かったのに「無課金武器でサ終迄武器枠を1つ埋め続けてしまう」という、運営にとって最低最悪クラスな収益減デバフを持つ呪いの武器となってしまった

    で、もう一度、同じことして、再度人減らししてるのは芸術点高いと思うんだ

    本来なら「課金すれば終末武器入手や強化の為に周回なんてしないで済みますよ!」で提供すべきだったし、ここでそういう形へ変更も出来る機会だったのに、失敗をもう一度!なのは面白い流れと思う

    ここでセルランが爆上げしてたなら、『運営さんスゴイな・・・流石、素人考えとは違うぜ!!』だったのだけど、素人にも簡単に分かる失敗ルートなぞったせいでセルランは以前三桁安定というね・・・すごいよホント

  41. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 21:18:53 ID:04f75f3cb

    天破待ちです

  42. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 22:16:45 ID:f716b48ed

    個人撃破称号は全部終わってるしスパルシ全属性恩寵も一月で終わらせたから言うけど
    高難度面白いぞ?

  43. 名も無き星の民 2024/05/24(金) 23:09:37 ID:f97adb354

    残念ながら大半の人にとってグラブルの高難度はつまらん上にストレスが溜まるだけなんだよ
    ルシHL以降の売上を見るのが一番客観的な評価で分かりやすいぞ

  44. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 00:27:31 ID:89e355d42

    グラブルのは高難易度ゲームというより、無駄に荷物検査が追加された詰将棋で答え暗記して周回する作業だから
    CT制でアビ数個だからほぼ固定ムーブだし

  45. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 06:53:22 ID:205f78a15

    そういえばルシHLは考えられて作られてる!何度やっても飽きない!とかほざいてるキチガイがふたばにいたけど、いつの間にか調整されたなルシHL
    運営公認の失敗作じゃん

  46. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 08:02:48 ID:e7c5c679a

    天元の連帯責任制は本当にくそ

  47. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 10:58:40 ID:a6430d2e2

    >>42
    腐っても古戦場で「1体だけ倒す」まで含めればまだ数十万「ID」がアクティブ
    だから『高難度楽しい』と言う人が存在するのは否定しないよ

    ただ売上やら活気やらで判断するなら、高難度を追加する度に不評が噴出して引退や退会も出てるから、客観的に言えば「大多数は楽しめてない」というのが実態
    仮に君と同意見の人が大多数だったなら、グラブルの活気は戻ってたしセルランもここまで酷く降下してないからね

  48. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 11:23:49 ID:31d6f8412

    クリア出来る武器石キャラを持っててもプレイしない人が多いのが答えだよ
    普通に失敗コンテンツ

  49. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 12:22:54 ID:e9e4117ec

    下調べがめんどくせぇんだよな
    行動表とか見るとめんどくせしか出てこない
    ほかにもゲームなんかくさるほど出てるんだしそりゃ他に行くわ

  50. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 12:45:02 ID:31d6f8412

    今売れてるゲームはほとんどが下調べなんて必要無いしな
    そりゃ簡単に楽しめる方へ流れるのも当然の話

  51. 名も無き星の民 2024/05/25(土) 16:14:53 ID:426442be6

    連帯責任のストレス下で長時間かけて周回させられんのがクソ
    光マンだから光だけは作ったけど他はいいやって感じだわ青紙も無いし