【グラブル】今のベリアル環境ってどう?ソロだと運ゲー要素をかなり削減できるようになってはいるか

549: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 14:16:52.98 ID:7czpPSFX0
ゼウス編成でベリアルやってるプロの人
武器とキャラ何並べてるか教えて頂けないだろうか
参考にしたい
動画漁っても最近のがなぜかマグナばっかりで

551: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 14:36:11.99 ID:NPAA6j+W0
>>549
ソロなら日課でランバーノアカリおっさんユニで安定クリアしてるよ
石は黄龍2だけ固定

562: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 14:51:33.37 ID:7czpPSFX0
>>551
高難度全然うまくいかなくてねぇ
ソロでも共闘でもいいんだけど
自発1回しかできないから練習もしづらいし

570: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:07:22.34 ID:NPAA6j+W0
>>562
武器はおでん琴3にアーク2サティミーレス琴スター銃
終末は奥義上限に進境(自分は変えるのめんどいから渾身固定)
ジータちゃんは安らぎ落ち葉ディスペル
固定ムーブとして
1ターン目ジータちゃんディスペル以外全部ノア全部3アビはユニカリおっさん1ユニ1で攻撃
2ターン目奥義オフユニ1攻撃
3ターン目ユニ1奥義オン攻撃
ここまで固定であとは流れ
6ターン目35ヒットはガードでユニ溜まり次第4アビ
移行前半は35ヒットは3アビで解除(色々アビ足りなくなったらユニ2アビ)1500万は奥義をうまく貯めておいて解除
あとはガードとか駆使すれば50%までに闇の意志2~3まで減らせる
75%と50%と25%の弱体の回復は注意
後半は25%からユニ2アビとカリおっさんの2アビで吹っ飛ばしてラストは黄色龍2連で終わり
30%のフェイタルチェインは可能ならガード駆使してターン数のフェイタルチェインと被らせると楽になる
25%以降は可能ならアナゲン予告出してターンフェイタルチェインの予兆ださせないと楽

クッソ長文になって草

573: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:09:24.12 ID:7czpPSFX0
>>570
うおお長いありがとう
コピペして保存したわ

でもツイ救援で練習するわけにもいかないし
練習モードはよ

578: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:16:25.73 ID:NPAA6j+W0
>>573
一応ハルモニア奥義は96%くらいでスロウ確定ではないからアナゲン出てる時はノア3アビで2連奥義するかディスペルで減らしておくと安心できる
ノアの2アビは基本溜まり次第通常攻撃に合わせて使っていい
後半はおっさん2アビ前に封印+ノア2アビとユニ2アビで3ターンくらいはノーダメで行動できたりする
あとラスト5%からhp満タン近いと奥義火力足りなくなる可能性あるから最後はポーション控えたほうがいいかも
フェイタルチェインフルチェとフルチェで締めれるとは思うけど
サブはソフィアとティコ

583: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:33:28.11 ID:7czpPSFX0
>>578
保存した
おでん琴並べると火力厳しいのか
編成難しいな…サティフィケイト無凸だから何か代わりのもの入れるか

584: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:36:28.32 ID:NPAA6j+W0
>>583
装備はぶっちゃけなんとでもなると思う
安定感は減るけどおでん琴2でもいけたし

569: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:06:40.88 ID:htWFWirG0
>>551
バブとマキラいないけどその編成でいける?

580: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:18:20.87 ID:NPAA6j+W0
>>569
両方使ってないよ失敗するのは稀にhp高すぎてラスト1%とか残る事くらい
終末進境ならそれもなくなる気がする

589: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 15:51:30.58 ID:5Ip0oLRvd
ベリアルだけやたらソロ難易度高いんだよな
光はライフォでクリアしたけどアグロにユニ2アビしてゴリ押したわ
いい加減グランデに金剛使うか5%てでかいよな

591: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 16:08:31.77 ID:NF4mguENa
ベリソロは難しいっていうか運ゲー要素がゴミなだけって気がする
立ち回り自体はどの属性も楽だけど風とか黄林檎とスロウガチャで最後まで運ゲーだし

594: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 16:20:58.09 ID:NPAA6j+W0
>>591
上で出したゼウス編成はリンゴがほぼプラス要素にしかならんから安定してるぞ
赤引いたら損した気分になるくらい

592: 名も無き星の民 2022/05/01(日) 16:14:16.95 ID:xDW/s/NTd
ベリアルは称号とってからはソロやらんくなったな
50の待機ガチャがダルすぎる
ルシバブはそういうの無いからたまに暇つぶしでやるけど

672: 名も無き星の民 2022/05/02(月) 07:41:39.33 ID:+VwgLGR+0
今の共闘ベリアルなんか少し昔の編成とかソロ編成で行ったら準備してる間に50%行ってるからびひるわ

678: 名も無き星の民 2022/05/02(月) 07:58:06.21 ID:EV0DPZX+0
今のベリアルは野良でも10ターンも回せないから黄龍はほぼ撃てなくて下手するとテュポーンすら撃てないことある

682: 名も無き星の民 2022/05/02(月) 08:33:01.50 ID:pULU3UOaa
3ターンの予兆解除したらすぐディスペル予兆になってるからな
モタモタしてたらディスペルずっとばされるだろ

816: 名も無き星の民 2022/05/02(月) 15:32:37.80 ID:Ui96slpbd
ベリもバブさんと同じく回復する仕様だったら面白かったな。もちろんアナゲンありで

859: 名も無き星の民 2022/05/02(月) 17:18:21.00 ID:jmuF6NIad
>>816
倒せねえじゃん

817: 名も無き星の民 2022/05/02(月) 15:33:01.83 ID:0zvIeLBJ0
なんも面白くないわ

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1651272545/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 00:44:04 ID:c89bb048c

    闇のほうがもっと楽なんだが?

  2. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 00:58:17 ID:04be56d67

    光も結局スロウ確定じゃないからな

  3. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 01:10:32 ID:c6546148a

    今更ベリアルなんて用ないだろ

  4. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 01:14:52 ID:0c5bbdf49

    闇の奥義軸、リッチョのスロウ外しすぎて風の方が簡単に思えるくらい失敗したがターニャ 入れたら一発クリア出来た

  5. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 01:25:21 ID:67163ed06

    水光闇だけやったけどスロウ確定に出来る水の安定感が好き

  6. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 01:26:32 ID:e626376e1

    チェイン変えとか超越に使ったりするから時々連戦する
    光で入って闇の意志下げと50解除してれば闇が削ってくれるだろのスタイル

  7. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 01:43:42 ID:c064b1d46

    グラオジは語りたい

  8. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 02:35:19 ID:80d9435b8

    火も地味にスロウ100で運ゲー回避出来るぞ
    ずっとガードで進行するから安定するし
    なお掛かる時間

  9. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 04:20:26 ID:d72ac4f14

    水でやるためにコロンバ揃えたけど光も良さそうだな
    カリオストロだけいないから真似できないけど
    練習モード早く実装しろよ

  10. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 06:46:01 ID:66fbfdf88

    田楽さんに聞いてみよう

  11. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 07:30:10 ID:40818c16b

    火、風はどんな面子とメイン武器でソロやるん?

  12. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:18:32 ID:f62bb6a4e

    練習モードあるに越したことはないが、自発素材軽いんだから毎日ソロ練習すればいいのに甘えか

  13. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:21:42 ID:8e100c5d7

    シエテ超越110だし風はやる気が起きねえ

  14. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 10:19:19 ID:a51597f5d

    光は時間かかって飽きる

  15. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 10:51:03 ID:b997f5717

    風はマジで運ゲー
    頭からっぽにして試行回数重ねるしかない
    もうやりたくない

  16. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 13:57:41 ID:c7a28c9cc

    闇はシャレム落としとターニャ使えばほぼ安定する 風は本当にキツい

  17. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 14:48:01 ID:11b281340

    実装当初はチェインイラネって論調だったのに
    今ではチェイン全盛で草

  18. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 21:58:35 ID:bc4a3f4c8

    トリガー消すの考えるのめんどいから一体落としてCT常にマックスにしてスロウ運ゲーのがいいわ