100HELL 煉獄カツウォヌス
HP:約2億8800万
CT:2
防御値:14→12(65%以降)
HPが65%になるとトリガーで骨になります。
100~66%:通常形態
特殊技
- ブリッツ:ランダム3回ダメージ、当たった味方に防御ダウン付与(2T)
- プルガトリウム:全体ダメージ、味方全体に灼熱付与(2000ダメージ/2T)
- オートマニューバ:鰹に高揚、TAアップ付与(2T/個別)、味方に強圧付与(4T)
65%~:骨モード
特殊技
- 煉獄棘:ランダム多段ダメージ、味方全体にアビ封印付与(3T)、自身にTAアップ(5T/個別)付与
- 本質一致:全体ダメージ、味方全体の奥義ゲージ減少(50%)、暗闇付与(2T)
- 洗礼:ランダム火属性多段ダメージ、鰹の攻撃UP/防御30%UP(個別/3T)
85%:プルガトリウム
- 味方全体に火属性ダメ―ジ
- 味方全体に灼熱付与(2000ダメージ/2ターン)
65%:業火に包まれ、身が剥がされていく
- 骨モードに変形、防御値が12に減少
- 特殊技が変化
50%:煉獄棘
- 火属性ランダム多段ダメージ
- 味方全体にアビ封印付与(3T)
- 自身にTAアップ(5T/個別)付与
25%:本質一致
- 火属性全体ダメージ
- 味方全体の奥義ゲージ減少(50%)
- 暗闇付与(2T)
- 真の力解放
10%:洗礼
- ランダム火属性多段ダメージ
- 自身に攻撃UP/防御30%UP(個別/3T)
- 煉獄カツウォヌスはまだ、生への追求をやめない(ODゲージリセット)
あと少しというところでのここの攻防バフは厄介。
骨になってまで生への追求をやめないとかマジで勘弁してほしい考えたやつ悪趣味