【グラブル】ユイシスは最終で使えるようになるのだろうか、システムと全く噛み合ってないモードチェンジが最大の課題に

12: 名も無き星の民 2022/05/22(日) 23:24:12.01 ID:ntZHIzcHd
ユイシストレジャー最終ならそれなりに強いやろな

32: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:01:37.81 ID:FEMLOLYq0
最終ユイシスがリミメア以上のつよつよになる可能性だってありまぁす!

36: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:07:26.35 ID:fctbGHOJd
最終ユイシスが1アビでどっちの奥義使うか決めるだけで2アビ3アビは切り替えじゃなく統合になればワンチャンある?

37: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:08:26.84 ID:3PwQJde60
サラーサくらいモード関係なくぶっ飛んでれば強いけど調整されても型がただの足枷なんだよなあいつ

38: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:09:38.62 ID:QSVsX55j0
モードなんて統合しちゃえよどうにもならない

44: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:24:21.12 ID:RVfmIl4v0
>>38
過去にFKHR脳で生まれた切り替え式とかのテクニカル()キャラは
ほとんどが何かしら調整されるくらい使えないんだよな・・
変にこだわるより普通でいいんだよな普通で

40: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:11:49.52 ID:6XoJ3xiB0
火アンスリアのタンク型みたいな使い勝手になるんじゃないかと勝手に思ってる

45: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 00:25:44.46 ID:6UxKlIVF0
モードチェンジはグラブルのシステムと相性悪いんだよな

95: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 04:23:59.81 ID:0y5Rd6Mcr
調整したのにゴミのままのユイシスをどうするのか
最終してもペトラより弱いんだろどうせ

96: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 04:29:09.89 ID:ktstGFfzd
まあそれなりに強くなるやろ
役割があるかどうかは知らんが大丈夫大丈夫

101: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 05:05:22.25 ID:FEMLOLYq0
最終ユイシスそこそこ盛られる気はしとるけどどんなもんやろかなぁ
ワイやったら奥義スロウ持ちタンク型アタッカーにでもしたくなるけど
てっちゃんはそんな気ないかなぁ・・・いや、でも、信じとるぞテツ

105: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 06:10:17.83 ID:4zGEDIu00
型のスイッチはホントにイランだろ

332: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 12:39:20.70 ID:v4pNCkb6r
モードチェンジって結局強い方しか使わんからチェンジの意味がねーんだよな
チェンジして意味あるのってドランクくらいだろ

339: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 12:57:26.61 ID:mR2gGVUM0
どうせ考えた頃モンハンにでもハマってたんでしょ

353: 名も無き星の民 2022/05/23(月) 13:28:45.45 ID:Hm7xqWWjd
ナルメアがモードチェンジ捨ててクソ強くなった時点で答えは出てる

732: 名も無き星の民 2022/05/22(日) 12:25:41.08 ID:nAedvEd20
ユイシスはどうなるんだろうな
中途半端にテコ入れしたせいで大幅な変更も望めなくて期待値上がんねぇわ
キャラは好きなんだけどなぁ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1653222685/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 16:59:56 ID:8bd468be5

    モードチェンジがあるってことは、
    選択中のモードには不得意があるってことだからな
    得意要素を相当に盛った性能じゃないと単なる足枷
    それがわからないゴミのようなDがいるらしい

  2. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 17:07:15 ID:2144e9ec2

    モードチェンジで攻撃と防御どっちも半端に出来ますじゃ結局その道のプロ入れる方が強いからな

  3. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 17:09:20 ID:e2975f1df

    リミメア以上とか流石にギャグなんだろうけど、恒常の最終でリミキャラ超えるわけないじゃんね…
    リミメアより弱いけど代用できる、もしくは特定場面に刺さるくらいで良いんだけど、それだと満足しない人多いのかなぁ

  4. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 17:43:47 ID:cbd092f1b

    モードチェンジなしで攻めも守りもいろいろできちゃうキャラがいるんだからモードチェンジの意味なんかないわな
    リンクアビと同じでメリットの担保がない単なるデメリットに過ぎない

  5. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 17:46:50 ID:37bc2ed4a

    ナルメアお姉ちゃんおらんからそれなりに強かったら嬉しいわ
    火力も耐久もどっちも特化して強いとかそれこそおかしいんじゃ?
    どっちにもなれるんだからオールラウンダーな性能になるって普通思うと思うんだが

  6. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 17:56:40 ID:b7c7931fc

    明らかに期待されてない様に見えるから逆に性能盛り盛りの実の能力者になる気がする

  7. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 18:21:14 ID:cbd092f1b

    赤魔道士にわざわざ黒魔法モードと白魔法モードの切り替えを導入してるような感じ

  8. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 18:34:42 ID:d5ff832b7

    攻撃防御の両方ピーキーなら面白いのに、両方できるから両方しょぼくしますとか生まれたときからの産廃だもん

  9. 名も無き星の民 2022/05/23(月) 21:19:24 ID:fe1b214ca

    リミメアがリンクアビで実質モードチェンジやってるけどモードチェンジ要素はあれくらいで留めておいてくれ

  10. 名も無き星の民 2022/05/24(火) 00:04:40 ID:1676735c9

    どっちのモードもSR並みの性能してるのが問題や
    どっちのモードもSSR性能にしてそこに最終分の色を付ければ普通に使える性能になるやろ