【グラブル】強力な効果に対する貫通や無効が増えてきた最近のマルチボス、無効化を無効とかキャラのコンセプト全否定じゃないか

20: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:25:50.13 ID:4aZ29+JI0
メタトロンさん、床屋みの恐怖が入った上からトリガーをガンガン使ってきてない?
気のせい?

21: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:27:13.94 ID:/sl75dVp0
>>20
特殊行動が発動!ってテロップ入るけどそれ気のせいだから それが通常攻撃だから

22: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:28:04.87 ID:4aZ29+JI0
>>21
そっか、通常攻撃ならしょうがないね

32: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:32:04.63 ID:4F2LOJsZ0
宵闇はアルバハみたいに麻痺も無視してくるタイプのトリガーは防げない

43: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:40:36.67 ID:4aZ29+JI0
>>32
オリヴィエさんが活躍するのは前回の闇有利古戦場で終わりって事ですね。
鳴り物入りで修正かけて「どうですかすごいでしょ」って言ってたアビを速攻で殺しにくるナイスデザインですわ。

まあ、シヴァに恐怖耐性入れられて死体蹴りされたキャラよりは一回活躍したからましですかね。

33: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:34:56.75 ID:/sl75dVp0
オリヴィエさすがにこれは返金案件だと思うんだが メタトロンの無属性攻撃カスみたいなダメージとは言えこれをほっといたらそのうちオリヴィエの存在価値消えるぞ

37: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:37:53.68 ID:lCad1vCpd
無効無効無効とか意味分かんないインフレはいずれ出るとは思ったよ 他のソシャゲでよく聞くし
ただこの分だと宵闇を無効にするトリガーを無効にするアビリティが出てきそうでキモいわ

48: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:44:46.45 ID:EARd3fJ30
反射は不具合
宵闇は仕様

69: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 01:52:55.46 ID:A40412Jra
頭悪いというかなんというか
調整下手過ぎんだろ

91: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:00:27.20 ID:iuT0YLko0
ガチャだジャンヌだとせっかく盛り上がったのに待ち受けてたのが
キチ○イ周回 反射キャラナーフとか酷すぎない

93: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:00:49.06 ID:CXndtgn10
反射自体の下方かよw

ダヌアSR最終フェイトとか、大ダメ反射で倒すのが正規の方法みたいのなかったっけ?w

101: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:03:55.08 ID:qwmblsbQ0
>>96
朝にはガチャのリザルトで一喜一憂っすね、ちょろいわ

133: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:23:54.13 ID:jpbu/0Zjd
>>125
麻痺無視って前例はあるがトリガーを無視できるってのが修正後宵闇の売りだったからな
ドンドン行け

130: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:21:36.52 ID:QuE5usEud
俺もオリヴィエ天井したんだが?

131: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:22:11.27 ID:ID2mF44X0
麻痺無視と同枠とは知らんかったがそのうちオリヴィエのそれも無効化してくるぞなんて前言ったけど早かったな

132: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:23:07.40 ID:ifAPXoBZ0
マウントを貫通するデバフ
クリアが効かないデバフ
無敵を貫通する攻撃
トリガー無効を無効にするトリガー

139: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:26:47.30 ID:2wO4UlEV0
>>132
最後が本当異質で笑えない

136: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:25:07.99 ID:i5n5LX8+a
常闇なんか個別デバフでCTも長いものを潰す意味が分からんよ。運営はガの者か?

137: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:25:16.79 ID:4aZ29+JI0
年末にオリヴィエ、年始にヴァジュラを天上した俺が通りますよ。

まあ、天上したタイミングですでに弱いと言われてたから、弱いこと自体は良いんだが、数少ない強みを殺しにくる敵を直後に実装するのは勘弁してほしい。

140: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:27:20.15 ID:Zzx3lWOp0
宵闇のたった2ターンまで悔しいとはな
スロウも無効だしオリビエいじめが過ぎる

174: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:42:38.35 ID:O6CiYfLo0
>>140
そのくせどこぞの怪盗とかヴァンピィちゃんみたいな奥義ゲージ変換系のスロウは普通に入るしガバガバすぎるわ
あいつら自分で作ったもんも碌に把握出来てないからな

148: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:31:38.53 ID:/sl75dVp0
そもそも行動阻害系がゲームぶち壊すのは誰もが分かるだろ ~ハメって単語が出て来るゲームは軒並みクソだし
麻痺も恐怖も魅力の別枠にしときゃ良かった つかゴミゴミ言われてるがパーさんの心酔くらいで良かったんだよ

149: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:31:47.80 ID:5TWdSDZe0
自分達で用意した効果真っ向から即否定してくるのホントあほかよ

155: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:35:30.90 ID:GqLPqu990
あまり触れられてないけどコロゥの先制攻撃も何気に改悪だからな

Ex・マニアック・HELL全てにおいてコロゥと戦う毎に初回行動待たされて
時間かかる
あと通常攻撃も全体攻撃がデフォになってるのも最近目立つ

158: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:35:53.81 ID:hU+V6+1h0
悔しいなら実装するなよ…

161: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:36:45.72 ID:uWJegb0jH
課金アイテムであるデータを
ゲームバランスを調整できなかった理由で
商品価値を下げる調整は流石に
ユーザーは怒っていい

175: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:44:10.88 ID:uWJegb0jH
>>164
うけるんだが


78 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ) sage 2018/03/23(金) 02:37:30.56 0
ダヌアのLv90のフェイトエピソードでゴーレムが撃ってくる999999ダメの攻撃をダヌアの反射で倒すって本来の攻略方法が出来なくなって草草の草

176: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:45:04.30 ID:+CEsa2uPa
>>175
どうしようもないなこれ

179: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:45:19.83 ID:jpbu/0Zjd
>>175
これは草
悔しさ脊髄反射で下方するからこういう事が起きる

182: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:45:52.44 ID:5TWdSDZe0
>>175
酷過ぎて草

165: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:39:10.38 ID:B69Uki/c0
宵闇の効果を修正しても今度はレジストしてくるだけじゃね?
どのみちオリヴィエに未来はないな

168: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:40:14.26 ID:QuE5usEud
>>165
それならここまで文句出ないよ
効果ガン無視が言われてる原因であって

183: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:46:12.81 ID:B69Uki/c0
>>168
確かにそれもそうか
素直にレジらない
素直に10トリガーのダメージの方を下げない
今回はガ○ジムーブが引き起こした問題ばっかだな

166: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:39:34.54 ID:8xurooxP0
最初からレジストしてくるならまだ分かる
効いてるけど無視しまーすwはほんとゲェジ

169: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:40:37.54 ID:0Qg0xwsh0
ん?おりゅビエの時代は数日だったか

170: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:41:25.64 ID:/sl75dVp0
全体攻撃はただの背水決まりやすいだろ?っていうサービスだからな大多数の幻影持ちの死体蹴りだがどうでもいい 当人にとっては死体蹴りの自覚すらないだろうからな
今回のは明確に狙っての修正だからな

171: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:41:34.02 ID:GqLPqu990
そもそもそういった強制トリガーを無効にするのが売りだったはずのキャラだからな
だから宵闇の恐怖っていうオリヴィエ特有のデバフ名で唯一無二だったのに
簡単になかったことにされるのはひどい

エッセルのトレハンをレジストしてくるようなもんだぞ

172: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:41:58.91 ID:jpbu/0Zjd
レジストなら最初からレジストならここまで文句言われてない

173: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:42:00.56 ID:5TWdSDZe0
そりゃデバフもトリガーも何でもかんでも無視したら強いボス()は出来るだろうよ
自分達でまともに調整も出来ないって言ってる様なもんだけど

177: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:45:04.85 ID:4aZ29+JI0
トコヤミ意味無しは、麻痺対策のあおりを食らったんだろうけどなぁ。
正直、アルバハHLとかの最強ボスならともかく、マグナHLより上、6人
HLより弱い感じって位置のボスでそこまでやる理由がわからん。

197: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:54:48.67 ID:gf92/HST0
なんかもう最近は敵の俺ルールを眺めてるだけのゲームだよな

199: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:56:00.27 ID:e6Prwbf/0
HPの区切り毎に演出見せたい病もだいぶ重症に

210: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 03:03:29.85 ID:ID2mF44X0
>>199
トリガーやらの演出もくっそ長いよな、HP減少での変身演出も最近長い気がするわ、さっさと殴らせろと
まぁリロすれば良いだけなんだけどBGMとか途切れるからあんま好きじゃないんだよなぁ

200: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:56:04.66 ID:jpbu/0Zjd
HP半分でデバフ全解除とかも割とガイムーブ
他に比べるとかけ直すだけだからマシな方だが

202: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:57:11.53 ID:WARWVjT80
>>200
途中で麻痺消されるから延長しても意味がないのうざすぎたわ

205: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 02:58:09.64 ID:lwpGnCsO0
>>200
あれはまだマシになったほうじゃね
全員に発生するトリガーで一回ごとにデバフ消されるよりはの話だけど

208: 名も無き星の民 2018/03/23(金) 03:00:55.50 ID:jpbu/0Zjd
>>205
ああ確かに
そうかあれでも進歩してんのか

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1521733868/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 11:46:16 ID:4892f160d

    あーもうめちゃくちゃだよ

  2. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 11:54:08 ID:774ebfd58

    金を払わなければいいぞ
    ルーレットでほくほくだったが石を足しての天井をせずに15万石以上抱えたまま次のフェス内容も吟味するぞ

  3. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 11:54:24 ID:e77fde0a6

    1種類のマルチバトルで使えない程度で全否定とか流石にガイジの語彙力はすげえわ

  4. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 11:55:47 ID:c2fd8149a

    レジストされるなら100歩譲ってまだ分かるけど、麻痺入れた後に行動したり宵闇入れてトリガー来たりはもう何にも言えない…
    最初から普通に行動してくるのならこんな状態異常作らなくて良かったんじゃないかと思う
    あのオリヴィエの修正は一体何だったんだって話だよ本当

  5. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:01:14 ID:07df3414c

    バランスレイプ!パズドラと化したグラブル

  6. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:01:31 ID:ac8c0ce4c

    バリア!
    バリア無効!
    バリア無効バリア!
    バリア無効バリア無効!

    小学生かよ

  7. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:01:51 ID:c7d702f56

    オリ天井したけど使えないなら他に変えるだけだ。いちいち騒ぐ事ではない。

  8. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:02:30 ID:223026de8

    はいバリア
    はいバリア無効
    はいバリア無効無効
    はいバリア無効無効無効

    哲也は幼稚園児

  9. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:02:50 ID:1c0abad5d

    その一種類のマルチバトルを周回するゲームなんだが知らなかったか?
    それともなんだ今からシュバリエHLがんばって周回すっか?ん?

  10. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:06:11 ID:a81058224

    だって山ちゃん声の天使が何もできずに負けるなんて悔しいじゃないですか

  11. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:06:43 ID:f85962cea

    とりあえずクリエイター名乗るのやめた方がいいと思う
    ちゃんとしたゲームつくってる人達に失礼だわ

  12. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:07:06 ID:b800bccca

    最初から宵闇レジストすりゃーいいのにな

  13. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:09:26 ID:caf33f178

    魅了心酔恐怖麻痺、悔しいならいっそ昏睡みたいに全部個人デバフにしてしまえ
    少しはゲームっぽいことさせてくれ

  14. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:11:42 ID:e5b92b9a5

    オリヴィエは普通に詐欺だろ
    消費者庁コラボ再びだな

  15. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:12:54 ID:095e78e21

    常闇に関しては一回上方されてるから古戦場とゼノコロで使えただけまだましでしょ
    最初はガチの産廃だった

  16. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:13:28 ID:8773046e3

    これから出る高難易度全部宵闇レジストさせそう 織部天井した身にもなってくれ

  17. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:17:03 ID:45b92cf38

    自分の用意した解答しか認められないならクイズゲームでも作っていたらどうだ、FKHR?
    ああ、知能が足りないかな

  18. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:17:25 ID:fcf1dbc5d

    オリヴィエじゃなくてパラゾ天井しといてホントに良かったと思うわ…
    可愛そうやね

  19. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:17:40 ID:52c96df74

    常闇上方されたからメタトロンで使うかもって理由で天井した人はキレるべき

  20. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:20:25 ID:1c0abad5d

    次に出る風ボスはアサシン無効してきそうだなw
    火ボスはバリア無効かwおもしれーw

  21. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:22:15 ID:43b7deb63

    次はウーノあたりをメタろうぜ!
    なおウーノ以外も軒並み死ぬ模様。

  22. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:24:47 ID:01c67ab44

    結局ここの運営もパズドラと同レベルか
    もうちょっとマシだと思ってたんだけどねえ

  23. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:25:34 ID:34fb3838f

    これはうんこ

  24. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:29:12 ID:1456f9a63

    ほんまやばいなこれは
    ダヌアのフェイトエピソードの件はほんとひどいわ

  25. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:30:23 ID:1604705b2

    30人じゃなくて6人にして泥率調整してれば良かった
    人数多いから2ターンでも大量のトリガーを超えられるから強デバフになる

  26. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:33:21 ID:42c7a6a7b

    6人HLよりは弱いっていうけどエウロペがマキュラHLより弱いとは到底思えない
    純粋に新マグナより強いのフラムくらいじゃないか?

  27. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:36:52 ID:e6a6641ef

    はい優良誤認案件

  28. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:40:12 ID:ff177bd80

    いかにユーザーを苦しめるかというコンセプトは一貫しているぞ

  29. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:44:29 ID:01beb2053

    常闇恐怖が効かないのもレジストなら同じ結果でもみんな納得したよね?
    なーんか反射しかり、ここらのデザイン調子悪いっすね?変な人員が担当してるとしか思えない

  30. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:45:23 ID:6fc9eb1fb

    バフデバフなんてなくして、鍛えた武器で殴り合うだけのゲームでいいじゃんもう

  31. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:48:08 ID:eefb4dc9b

    ダヌアクリアできなくなったんか?気になるわ持ってないし

  32. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:50:33 ID:9d32fc512

    いや天井多いだろうし、ガチで返金案件でええよ
    有利以外半減とかもアホかと

  33. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:51:10 ID:f9a51bca3

    新キャラ出ても対策しますってことが分かってしまった
    今後実装のキャラは課金してまで取る意味ないな

  34. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:53:12 ID:da206fa14

    マウントも麻痺も恐怖も都合が悪くなったら全部無視とかやってられんわ

  35. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:53:37 ID:055fd76ba

    正直これがコンテンツの限界なんじゃないかと思うんだよね
    パズドラと同じ道を辿る無効の無効
    ワンパンor早押し複窓ツーラーゲーのマルチ
    楽しさがどこにもない作業染みたアーカルム
    縛り付ける&延命に目が行き過ぎて楽しさが欠落した4周年アプデ
    もうコンテンツ・システム共にこれ以上は改善の余地がない末期癌みたいな状態だよこれ

  36. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:53:59 ID:7185f7c69

    一種類だけとかエアプか?
    元々マウント貫通やらクリア不可、状態異常無効があって悪化してきてるんだが?

  37. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 12:57:37 ID:737f027ec

    反射修正しないで敵のダメージ量減らせよ。99万ダメじゃなくて9万ぐらいで事足りるだろ

  38. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:02:16 ID:4a7ca5fbc

    ※33
    新キャラの意味なくなってるよね。
    注意書きで近々アップデートでこのアビが無意味になる敵が実装されますって書いとけ。

  39. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:05:47 ID:f4b7ed296

    文句言ってるけど消費者センターには通販しない辺り飼い慣らされてるよなこいつら

  40. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:06:19 ID:1456f9a63

    なーんか調整の仕方もバグの対処も末期のFF11っぽいなと思う

    開発速度上げるために人増やしたのが裏目に出てるっぽいな

  41. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:07:37 ID:c3f01a99f

    マウント貫通、状態無効、HPトリガー尽くしでスロウ無意味、ブレキ、ブレアサ無意味、取りあえず無効&無効。パズドラ張りの嫌がらせ満載になってきたな!

  42. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:12:18 ID:f4b7ed296

    パズドラが衰退した失敗を今まさにやろうとしているのがね

  43. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:13:36 ID:17c4e45f2

    ソシャゲなんてまともに何も作れない奴等でも、ガチャだけで金儲けするために作るんだからまともな調整なんて出来る訳がないんだよなぁ
    そこらへんの素人にやらせてるのと同じだぞ

  44. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:18:11 ID:f4b7ed296

    ※43
    パズドラの山本Pとかハドソン出身なの知らないのかな
    他にもモンストのPもカプコン出身とかCS市場出身の人間が多いから素人云々は言い訳にすらならないぞ

  45. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:32:22 ID:40bf15768

    パズドラと同じだな
    無効を無効化してストレスフルになってオワコン化した前例あるのに

  46. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:32:38 ID:2dbb19e21

    馬鹿は死ななきゃ治らない

  47. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:34:59 ID:0a077b963

    麻痺レジスト、麻痺中行動、闇属性の癖に特殊が無属性でフュンフ奥義デバフサポアビ機能しない、防デバフがフュンフでも消せない

    アバターの方がよっぽど糞

  48. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:38:02 ID:fcf1dbc5d

    ※37
    100%カット以外で耐えられるのは悔しいんだよなぁ…

  49. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:38:17 ID:17c4e45f2

    ※44
    CS出身なら全員有能と思い込んでるのかな
    どこにでも無能はいるし、有能ならそもそもまともな実績もないソシャゲ企業なんかに流れない
    結局つまはじきにされるゴミの掃きだめよ

  50. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:49:10 ID:5dde4b596

    最初から宵闇の恐怖レジストしろ以外の感想が出てこない
    なんでレジストにしなかったのかがマジで謎なんだが

  51. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:49:27 ID:1456f9a63

    実際には逆だと思うが
    スクエニやらの大手から優秀な連中が独立して作り出して成功したのがこの手のソシャゲでしょ
    年収もクソ高いし

    収益という結果自体は出している。
    ユーザーから見た感想は中長期的には意味があるだろうけど
    直ちに影響は無い

  52. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:51:51 ID:02589ff78

    ホントやってることが小学生と同レベルで草生える。

  53. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 13:55:40 ID:9b089086d

    もう基本レジストや無効にされるから、HP積んでなぐるしかねえな

  54. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:06:05 ID:0352c15a7

    HPトリガーとかいうガイジシステムの時点でみう嫌になってるわ

  55. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:21:29 ID:e625b08c2

    黒ぴにゃを反射で倒してたんだけど復刻したらどうしよう
    今はもう走る意味ほとんどないけど

  56. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:22:03 ID:48ed8477c

    トリガー多くて覚えきれない(そして踏んでタヒる

  57. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:23:34 ID:34a6d914f

    運営からすれば文句いいつつおまえらガチャ回すじゃん そりゃちょろいよ。 サーセンwwwサーセンwwいっとけば金くれるんだからさ。で 儲けた金でグラブルが本当におわったとき用にいくつかソシャゲを開発してるわけだ おまえらの金で。 つーわけでLOLにもどるわ

  58. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:26:16 ID:15f550089

    ほんとこのタイトル通り。
    前から思ってたけど言う人少なくてビックリだったけどやっぱそうだよな
    こういう強みのキャラ出します→周回を必要とする重要なボスはその強みをピンポイントで無効にさせる事を新しく後付けで考えたボスにします
    こういうのが一番萎えるって分かってるのかほんと
    もうグラブルいいかって本当に考えてる

  59. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:26:58 ID:1af3d9999

    まあ、よくもった方だよ

  60. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:30:37 ID:48ed8477c

    今度から5%ごとにモードチェンジという名のデバフ全キャンセル行動起こるようにすれば、麻痺も実質死ぬな!

  61. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:31:26 ID:15f550089

    個人的にはマジでこれはグラブルの転換期になるくらいの出来事だったわ
    久々に別ゲーに課金したし

  62. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:31:57 ID:43b7deb63

    ※60
    それでついでにHRTMRTの永続デバフも消去しよう。

  63. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 14:59:24 ID:845c93bd2

    オリヴィエ持ってないワイ、低みの見物(´・ω・`)

  64. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:07:07 ID:f53bb899f

    最初からレジストしてたらもっと文句言ってるだろ

  65. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:35:41 ID:7f6886128

    有利以外で耐性つけだしたあたりから雑な調整が目立つ
    属性間の格差をツギハギで対応しているから、宵闇無効とか新規の敵にあわせて
    反射ダメージ上限に10万とかもうそれダメージカットやん。な調整

  66. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:39:56 ID:8fba34c73

    水ゾしね

  67. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:43:16 ID:5d11e6017

    ドンドン耐性下方無効でイライラするだけに…

  68. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:46:09 ID:7272595d6

    買い切りゲーに比べて、とても長く遊べるというが
    実際は無理やり長引かせているだけだからね
    戦闘そのものはマグナ武器を集める段階とかで飽きてる奴ばかりだろ

  69. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:48:25 ID:17c4e45f2

    利益が出てるのはガチャというギャンブルを無法地帯で好き放題やってるから儲かってるだけで面白いものを作っている訳ではない
    ギャンブルは胴元が確実に儲かるからやればやるだけノーリスクでじゃぶじゃぶ金が湧いてくる

  70. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:51:10 ID:d62111701

    黒猫でみたなこのながれ
    連撃攻撃が強い!連撃キャラどんどん追加する
    →1万以下のダメージを無効化する敵を追加しました
    →→そいつらをスキルで倒せばいい!スキルが強いキャラを追加する
    →→→スキル反射を持つ敵を追加しました スキル反射持ちにスキルうつと負けです
    →→→→こうなったら単発大火力や!単発大火力キャラをどんどん追加する
    →→→→→すべてのダメージを1にする敵を追加しました回数で殴ってください

  71. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 15:56:45 ID:4957c0010

    例えばの仮定ボスの話だが常闇有ったら、2ターン目の超痛い無属性攻撃スルーできまーす、無いなら受けてね ペロw&2回目成功確率激減、3回目入りません!ぐらいの調整でよかったのでなかろうか

  72. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 16:16:11 ID:601fe5a3f

    4周年の目玉はコンテンツ自体をつまらなく今後をさらに不安にさせるアプデだな

  73. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 16:23:38 ID:3175712e6

    (ガンホーって結構有名なゲーム企業だったと思うけど…)
    まぁダイケはクソだからいっか!

  74. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 16:27:35 ID:7f39c91d4

    割と無属性攻撃ってのもうざいんだけど

  75. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 16:35:19 ID:ff69d2cf6

    フォールンソードをパラゾ以上のぶっ壊れにして黙らせるんだろうな

    これで手打ちよ

  76. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 16:38:40 ID:300dc5e90

    そのうち100%カット無効でてくるぞ
    震えて待て

  77. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 16:59:35 ID:8fba34c73

    水ゾが暴れる環境を制限するために強力な闇キャラは間接的に弱体化され続けそう
    水ゾ自体をどうにかする気ない時点で闇は終わってる

  78. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:02:11 ID:5a6aaf3ae

    この運営だとフォールンソードも微妙にして死体蹴りしてきそうでもう吐きそう

  79. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:03:34 ID:9208c55fb

    ガンホーは有名なクソ会社やぞ

  80. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:12:07 ID:ca34be015

    自分らで実装しておいて潰してさらにそのせいで他に影響してるんだからほんと馬鹿ですわ

  81. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:15:14 ID:65c1cf14f

    オリヴィエに関しては不具合らしいぞ
    不具合一覧見てきてどうぞ

  82. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:27:33 ID:43b7deb63

    草草の草

  83. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:35:28 ID:c4294c92f

    オリヴィエは修正予定みたいだが、反射に関してはどうあってもこっちが悪いと言いたいらしいなこの運営・・
    馬鹿げたダメージに反射で死なばもろともな戦術は黒ぴにゃなりダヌアフェイトなりで公式だったってのに

  84. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:43:42 ID:0f1fd21e7

    宵闇スルーされたとしても2ターンの間はCT増えないんだから
    レジストの方がマシなんてことはないのに

  85. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 17:52:47 ID:251e5f2fc

    カバとポチの存在が不具合だから

  86. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 18:00:28 ID:0566609d0

    遊戯王かなんか?

  87. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 18:45:57 ID:8f1b3cb76

    常闇なんて自分しか恩恵ないんだからマルチボスには必中で
    3~5ターンか60秒くらい有効にしろや

  88. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 18:47:30 ID:c4c648ae5

    アバターの反射と同じくらい騒がれてたのに、今更不具合でしたは草。
    ちっうっせーなー、修正しまーすくらいのノリだろ

  89. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 20:06:25 ID:45b92cf38

    宵闇の挙動がおかしかったオリヴィエが修正される → 分かる
    正常な挙動をしていたはずの反射が不具合扱い、弱体化 → 頭FKHR

  90. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 20:22:08 ID:1f4693298

    消費者庁コラボにビビって後出し不具合認定wwwww

  91. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 21:01:21 ID:7b051c5b3

    これにはオリヴィエさんも混乱

  92. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 22:44:42 ID:c349b913a

    水ゾを笑えない調整力の無さ。被害はあちらの方が大きいけど、こっちの方が無能さを感じる。とりあえず楽しませる気ないだろこいつら

  93. 名も無き星の民 2018/03/23(金) 23:59:22 ID:be87d2878

    (前から疑問だったんだけど敵のバフ解除がマウント貫通するのなんでや)

  94. 名も無き星の民 2018/04/22(日) 14:52:16 ID:cdc93dc28

    実際にやったけどダヌアフェイトは反射で殺せなくなってたな。回避とか100%ダメカとか用意したり、残りの2キャラで殺しきれば良いだけだが、それが出来るならSSRとか揃ってそうだしダヌア育てる必要あるか? って思わなくもない

    ソシャゲに限らずアーリーアクセスとかDLCとか一括払いで全コンテンツを遊ばせない仕様は詐欺の温床だから程々にな