【グラブル】カタリナさん、全属性140%ダメカ持ちのチートキャラと化す


















この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 09:53:00 ID:21aedf3fd

    40%吸収するの?

  2. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 09:55:59 ID:72814767c

    さぁ脱ぎなさい

  3. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 09:58:07 ID:680891b0a

    この程度の事にも気付かないから想定外連発するんだろうな

  4. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 10:05:53 ID:b860f95ff

    テスト用のデータかな

  5. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 10:41:14 ID:59008b244

    相変わらず杜撰なチェック体制で笑う

  6. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 10:50:13 ID:9e5f48d8a

    テストデータは強く設定してるんだな
    そらバランス調整できませんわ

  7. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 10:56:43 ID:3c2f2d5b4

    本番環境と同等の環境でテストしないと意味ないのに・・・
    こんな環境でテストしてるんだとしたら属性間の武器キャラ格差なんて埋まる訳ないし、想定外を連発するのも納得したわ

  8. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 11:15:48 ID:53a546cc8

    運営用のテストキャラじゃん
    こんなの使って高難易度(笑)のテストプレイしてたら、そりゃゴミボスだらけになるわ

  9. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 11:18:53 ID:32d856a3d

    こんなんで調整してる訳ないと思いたいけどありそうなのがまた…

  10. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 11:51:44 ID:c2471faa9

    全デバフ技とか25%無属性ダメアビとかで調整してるんやろなぁ

  11. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 12:21:23 ID:f947548ea

    ミスだとしても最終的にFKHRがおかしいぞって思わないところがすでにダメなんだよ
    …お前格ゲーだけつくっとけや

  12. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 12:24:44 ID:2fb876535

    テスト用にしても数値いじるなら普通100%でやるだろうに先頭に1だけ付けて140%でやってるあたり細かいとこで手抜きまくってんだろうなって印象

  13. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 12:30:20 ID:6def70ea8

    テスト用って言っても100%の時点で被ダメ0じゃないの
    40増やす意味なくない?

  14. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 12:35:23 ID:df639010b

    こりゃ哲っちゃん渾身の被ダメ割合増加デバフギミックあるでえ
    ファラ一枚だけじゃ耐えきれないように

  15. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 13:31:38 ID:53a546cc8

    >>13
    元が40%
    運営用のテストキャラだから雑に頭に1をつけて140%
    100%で十分だけど1つけた後に4を置きなおすより、1だけ書いて終わりの方が楽だからな
    テストプレイキャラですら手抜き

  16. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 14:28:58 ID:5b54d62f2

    こんなんでテストしてたらディアスポラで毎ターン弱体11個つけるのも余裕って勘違いしちゃうわな。

  17. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 15:18:48 ID:b9f85126c

    ただの誤植ネタここまで引っ張ってるのも
    マジになってる書き込みも寒いな

  18. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 16:03:35 ID:1c93778e4

    イライラしないでください

  19. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 16:32:20 ID:d61e6460a

    ツイだと草、くらいで済んでるのに、ここだとこんなんでテストしてるから云々、ってこじつけてるのア○で好き

  20. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 17:55:32 ID:0d7f116bc

    アホはこんな画像を堂々と挙げてる公式だぞ

    ステージングを思い出せ

  21. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 18:32:08 ID:4e1948532

    全属性を何%カットしようが、最近の高難易度は無効化されるからな
    何の意味もないのだよ

  22. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 18:32:25 ID:b220e5c1f

    ただの誤植って発表資料にいちいち文字打ち込んでると思ってんのかよwww
    資料作ったことないんか?開発用のゲーム画面をSSして引っ張ってくるわ
    だから色々言われてんだろ
    脳みそ足りない奴はいい鴨なんで現実でも騙されながら生きてて下さいねwww

  23. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 18:34:56 ID:6b9a3d1d0

    生きてて辛そう

  24. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 19:33:40 ID:234560d17

    別ゲーのデバッグやったことあるけど、俺もこんな感じで雑に数値盛ってたよ
    特定のデバッグが目的でバランス調整はまた別の工程だから特に問題ない
    数値盛らない通常のテストプレイもするしな

  25. 名も無き星の民 2023/01/23(月) 21:56:32 ID:9b38e9410

    >>24
    へぇ…ちょっと聞きたいんだけど、この運営って調整、新キャラ、新召喚石とかをデバッグしてから出してると思う?それともせずに出してる?
    経験者の目からみてどっち?

  26. 名も無き星の民 2023/01/24(火) 07:07:01 ID:8b533af76

    >>25
    どういう意図でデバッグって言葉使ってるのか知らんけどデバッグをしてないゲームなんてプレイ不可能レベルだぞ
    そもそもテストプレイ1回したぐらいじゃバグすり抜けまくるから何回もする
    それでもすり抜けてたまにゲーム内でバグがユーザーにバレる
    ベルエンジェルみたいな想定外の使い方が見つかるなんてまだマシな方

  27. 名も無き星の民 2023/01/24(火) 07:42:10 ID:40aa888d6

    >>25
    24だけど、グラフィックが崩れてないかとか想定した数値や挙動になってるか、過去の類似のバグが出ないかみたいなデバッグは必ずしてる
    ヤチマベルエンみたいにバグではないけど明らかにゲームバランス壊しそうなものに気付けたらは開発に投げる事もあるけど、そこはデバッガーのグラブルIQ次第
    この件に関してはベルエン砕いた人の巻き戻し要求が多くて気付いただけみたいだが

  28. 名も無き星の民 2023/01/24(火) 10:38:19 ID:1401975f4

    動けばいいかくらいのガバさな気もするけどな
    じゃなきゃガンダゴウザとか説明できないやん