【グラブル】新バレットのエンドモデルシリーズ要求素材は完全に廃人向け?最近超上級者向けのコンテンツ更新が増えており調整・最終といった万人に向けたものが減ってる気がする…

221: 2022/11/21(月) 07:23:20.41 ID:9iM+DZWV0
炭鉱夫がヒヒ何百個って持ってるし、天上人はスパバハタイムアタックでメモリ何千個と持ってる
そいつらがグラブルの基準になったということか

222: 2022/11/21(月) 07:23:43.32 ID:DR6/I+bM0
アルテマメモリが平均ドロップ2、1戦15分とすると150個集めるのに18,72時間
1戦10分でも12,5時間。悪魔かよ。

225: 2022/11/21(月) 07:25:42.61 ID:wa+H8VCG0
昔から上位層しか見えてないやろ運営は

268: 2022/11/21(月) 07:44:45.13 ID:jO00O4Ql0
プレイヤーが持ってる素材数を見て要求してるだろうから
ヒヒをガッツリ貯めこんでる人が居るんだろう

284: 2022/11/21(月) 07:50:58.45 ID:oTr8tGD30
気軽にヒヒを素材に使い出したのがアレなのよ
つよばはが終わらない限りこの流れは変わらんだろう

337: 2022/11/21(月) 08:23:13.92 ID:5QWC+a1b0
もう廃人のデータしか見てないな
カネじゃんじゃか使う馬鹿が少なくなったから
運営のメインターゲット層も彼らに移り変わったんだろう

338: 2022/11/21(月) 08:23:20.50 ID:nRweKFUZ0
何でユーザーがあんまり望んでもなさそうなアプデはさっさと実装するんだろうな
別に悪いとは言わんけども

358: 2022/11/21(月) 08:39:51.20 ID:8jA3RoH70
せこせこようやく超越分のルシバブベリ素材集め終わったと思ったら、まさか倍プッシュされるとはね

363: 2022/11/21(月) 08:44:48.21 ID:BPFx22Qoa
よっぽどの廃人しかヒヒ余ってないんだからよっぽどの廃人だけに向けたコンテンツであってくれ

389: 2022/11/21(月) 09:16:16.71 ID:EVwtDg+K0
素材の量で吹いた
こんなの俳人の遊びじゃん、ヒヒは置いといても固有素材の量がまずおかしいだろ
えーとノヴァはどれだけの人が作れるんでしょうか(´・ω・`)

390: 2022/11/21(月) 09:17:09.47 ID:1GhJymAL0
>>389
もともと上位の弾なんてそういう扱いだったやん

399: 2022/11/21(月) 09:26:58.45 ID:31z9HJ750
どういう思考してたらこんなゴミ素材実装出来るんだ?

400: 2022/11/21(月) 09:27:20.21 ID:8jA3RoH70
大量に素材使って使えるかどうか検証するよりもう使えるブリブリでよくね?

430: 2022/11/21(月) 09:59:18.22 ID:QAIwsZxD0
素材全部セット300円で売ってよ
もうそのくらいの価値しかないよこのゲーム
自分らでロードマップ見直したら?

436: 2022/11/21(月) 10:11:28.23 ID:8jA3RoH70
このバレット作る暇あるならキャラの調整とか最終とか他にやるべきことが山ほどあるだろうに…
ソルジャー人口増やしたいなら英雄武器に調整入れろ

437: 2022/11/21(月) 10:13:13.46 ID:S0wQLyUv0
ソルジャー人口増やしたいわけじゃなくて暇人用の素材消費コンテンツ増やして時間稼ごうてだけにしか見えん

440: 2022/11/21(月) 10:14:55.68 ID:K9oNP8yU0
最近、運営がエンドモデルだからなぁ
あいつらゲームしてないと思うわ。

441: 2022/11/21(月) 10:14:55.75 ID:o/oqKl+A0
無属性バレットの素材見て吹いたわ
アルテマメモリ150にヒヒとかよっぽどつえーんだろな

442: 2022/11/21(月) 10:14:59.27 ID:cPD1pdCrr
古戦場は8万入れればいいしヒヒ掘らんしバレット無視でいいな乙
ただでさえ虚無なのにどうでもいいのに工数使うなよ

443: 2022/11/21(月) 10:17:24.39 ID:v9dpCAsk0
バレにヒヒってw
終末がピークでどんどんしょっぱくなるヒヒの使い道
ソルジャーなんて新ジョブ追加されたら使わなくなるのに

471: 2022/11/21(月) 10:49:24.79 ID:wG5OWgT80
いずれインフレに飲まれること考えたらこの素材と作業量は無理だなぁ
壊れキャラ引いてたほうがお手軽

584: 2022/11/21(月) 12:17:40.21 ID:E+rsWcU/0
超上級者向けには
強くなった感のするマウント装備で素材集めさせてお茶を濁すくらいでいいと思うんだ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1668946326/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 21:28:21 ID:25676ecb3

    まぁグラおじはどうせ辞めないしグラおじとご民ときくうし様
    そして廃人のための隔離所だよ

  2. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 21:42:41 ID:9bddb2e27

    そもそもソルジャー自体がとがった性能してるからねえ。
    分かりやすさ的にはクラス5の方がいいと思うね。

  3. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 22:16:41 ID:9a08059cb

    実際アプデが偏ってるせいで中間層以下は減りまくりだしな
    一番層が厚い部分を無視してるからか売上も完全に終わってる
    もうサ終に向けて調整してるようにしか見えないわ

  4. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 22:28:11 ID:c31e731d9

    初心者や下位層もみてるぞ
    ただし出てくるのはバブ塔の編成コピーや道場やトライアルマルチだがな!

    本当は十天や賢者や天司武器やアカ石といった
    後発が追いつきにくいコンテンツの素材を緩和すべきなんだけどな
    運営は楽して強くなられると悔しいからできねえんだ

  5. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 22:49:31 ID:6aca94564

    現状何が求められているのかさっぱりわかってないで
    無駄なことに工数使って
    バカなんじゃないの?

  6. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:00:27 ID:4c15a27cf

    フルオが遅いからソルジャー使うことはもう無いだろうなあ
    このへんについて改善するようなことは1ナノも期待してない
    遅くてもソルジャーじゃないとクリア困難ってバトルあるなら反省して見直すけど

  7. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:13:21 ID:407d04384

    バレット実装初回のアプデならまだしも既存システムに弾の種類追加なんて工数だの言うほどの何かですら無いよ
    いつもの水で薄める作業みたいなもの

  8. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:16:21 ID:c0fda1034

    新マルチ増えても日課増えるだけだしなぁ
    高難易度の素材とか交換でいいから緩和してくれないかな
    クラス5の追加とかはどんどんやってほしい

  9. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:25:12 ID:c58e752d5

    ※5は凄く優秀だろうから何が求められてるのかと具体的にどういう形で実装するのか教えて欲しい

  10. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:26:25 ID:6bf6a4d2f

    YouTuberはアルテマバレット6個作ったりするんか?

  11. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:31:56 ID:b7bf6fa3a

    ソシャゲのいつか使う

    いつになっても使わない
    とほぼ同義

    今、弾の有効な使い道がないなら
    運営がわざわざ使い道を用意するか、調整しない限り使うとこないよ
    英雄武器関連のアプデかソルジャー上位ジョブまで有意義な出番ないかもね

  12. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:32:11 ID:a036fd7c2

    過疎化した高難易度マルチに上位層を連れ戻したい、
    でも無料コンテンツでインフレさせるのはなるべく抑えたい、
    そして工数もそんなにかけられない
    で、落としどころがこれでした
    ってことでしょ

  13. 名も無き星の民 2022/11/22(火) 23:51:16 ID:c52db2f19

    残ってる廃人向けコンテンツをほそぼそと追加するだけなのは、終焉を迎えるオンゲによくあるやつ

  14. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 00:15:30 ID:557a72c9a

    上位層以外は客じゃないから去ってどうぞ
    って方針なんだろう

  15. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 00:22:55 ID:4d4e4254b

    楽しみが皆無

  16. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 00:31:58 ID:b3e4a08b0

    言うてこの弾ほしいか?
    俺はいらんぞ

  17. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 00:45:07 ID:95039599a

    ばか運営見てるか?

    ごく一部のニートが喜ぶものを実装するんじゃなくて、大多数の人があと少orまあまあの努力で手に入るもの実装すべきなんだよ

  18. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 01:00:01 ID:48c06895c

    十天衆も賢者もストイベで素材配ったりして加入しやすくしてるじゃん

  19. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 01:51:37 ID:134f2a321

    言うほど配ってないし、せいぜい必要素材の1%くらいだろ

  20. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 02:10:35 ID:037a7e4d3

    バレットなんてのは「多様性」を広げる良い要素なのに、やってることは多様性と真逆の「たよーせい」だから仕方ない。『新要素を追加しました♪(でも素材無い人は10時間以上超高難度を周回して下さいね^w^』とか人を減らす要素でしかないのになあ
    バレットでどう遊び方を広げていけるのか?視点は皆無で、バレットを入手する為にどれだけ周回負担苦行を繰り返さないとならないのか?って時点で末期感ある
    まあ実際のサ終は干支1周までは大丈夫だろうけど、今のままだとそれまで金と時間を浪費して作業負担強いられるだけって気がしてきたわ・・・

  21. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 03:21:37 ID:7cae09ef5

    メインターゲットとか言ってても実装するのは上位層基準のアホみたいな素材集めだしな

  22. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 04:34:09 ID:6b29c1bd6

    ファミ通で初心者講座始めてるらしいけど今のゲーム知ってる人には向いてなさすぎる

  23. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 09:21:46 ID:bc8afca87

    今の賢者イベントはいいじゃん
    礎武器全部凸ったような廃人向けじゃなくて、比較的ゆっくり砂箱やって終わってない人向けだし

  24. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 10:28:28 ID:7ee9bed08

    マグナ2に人が殺到してすぐ倒されるってこともないから
    緩和どころか初心者の武器集め辛くなってるよな

  25. 名も無き星の民 2022/11/23(水) 11:19:11 ID:10a174d72

    初級者中級者がソルジャーなんか使う訳ないだろ
    現時点でゴルバレⅡ、エーテリアル弾作ってない奴はソルジャーなんか使う必要ないわ