65: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:39:36.86 ID:Gbv8dgQn0
ルシ縄跳びを人参にしたかったけど大半は一度もやることなく放置という体たらく
78: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:46:25.68 ID:iy63tjo90
>>65
ルシは天上人はクリアしたら終りだし
下は神石編成はもとより石の持ち物検査が無課金には辛いし
一方5周年廃課金層は十天最終の持ち物検査が厳しいから現状割とどうにもならないのがね
67: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:40:39.07 ID:dr4mKT1l0
ルシなんかやったところで、どうせヒヒ足りんしなぁ
68: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:42:22.00 ID:4v29UkFu0
ルシやってないけど攻略をガチガチに縛った結果かえって自由度減って語ることも無さそうなイメージある
ヒヒあまってる人用のコンテンツだから今後もあまり盛り上がらなさそう
76: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:45:23.91 ID:v2vZAbcs0
>>68
自分はルシH4属性終わらせた段階だけど実際あんま話すようなことないんだよな
寄生でもするかイキるなら話は別だけど
70: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:43:14.01 ID:PmNJbiTS0
限定持ち物検査なんてしたら大半の奴は拒否反応出るに決まってるわ
74: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:44:38.50 ID:tWJp2rmy0
ルシHはエンドコンテンツとして君臨していていいから
夏放送でちょい弱めのボス追加でも発表(と同時に実装)でもしてほしいものだな
77: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:45:54.19 ID:Gbv8dgQn0
>>74
一度こういう悔しいギミック満載をやっちゃうとそれで萎えた人が最前線に復帰してくることはなさそうだが
79: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:46:36.08 ID:NqVHMfJv0
ヒヒ1個でリミ武器4凸より強い武器手に入るから無課金に取ってはかなり破格と言えば破格
80: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:47:26.65 ID:Gbv8dgQn0
もう萎えた人は破格とは思ってないんじゃね
87: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:51:10.07 ID:NqVHMfJv0
VCあっても経験者いないとほとんど意味ないけど
逆に経験者が1人でもいるVCだとその人が注意や指示出すだけで簡単にクリアできる
101: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:56:11.58 ID:iy63tjo90
>>87
ちゃんと指示出せる経験者がいたらグラブルに限らず大抵なんとかなる
ただ会社でもそんな人間は本当に少ない
88: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:51:22.75 ID:Gbv8dgQn0
オフゲーでもあほみたいに理不尽なボスはトロフィー全然取られてないだろ?
それと同じでほとんどは変な持ち物検査とギミックに耐えられないのだ
93: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:53:23.46 ID:cQgoUdka0
やる前は萎えてたけど実際やったら拍子抜けするのがルシh
野良でも失敗することの方が珍しい勝ててもヒヒないけど
95: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:54:20.20 ID:Gbv8dgQn0
>>93
属性を振り分ける メンバーの種族を縛るうんぬん
綿密な打ち合わせが必要
この時点でかなりの人はやりもしないと思う
97: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:55:06.69 ID:T8HzHSo+0
攻略方法ガチガチに縛ってきてるやつって楽しいよりめんどくさいが勝つからなぁ
昔の自分とか他人より高速で一周回れるようになることに快感覚えてハムってたのであって持ち物検査クリアには快感覚えないほうでな
107: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:58:26.62 ID:v2vZAbcs0
>>97
これなぁ
団員とパーティすり合わせたりチャット飛ばしながらクリアするのは楽しいんだけどそれって本質的にルシHが楽しいわけじゃないんだよな
クソゲーでも友人と集まってやると楽しいあれと同じ感じ
99: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:55:48.88 ID:4v29UkFu0
難しいとそれに勝るめんどくささが
勝ててもほとんどの人はメリットも無いからね
105: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:57:45.59 ID:NqVHMfJv0
まぁやらない層は長く続かないだろうし良いのでは?
ただ自分達ができるように難易度を下げろってのは違うとは思うけど
108: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:58:36.64 ID:Fmo93omc0
ルシHは多分緩和がくるだろうし今やらなくてもいいだろ
111: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 08:59:48.66 ID:iH4td9SF0
緩和来たら今やってた奴らキレるぞ
てかアルバハも緩和来る来る言ってたけど来ないよね?
118: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:02:25.17 ID:Fmo93omc0
>>111
自分が苦労したから他人も苦労するべきって思想で人が残るならいいけど
めんどくさいことを嫌がって客から逃げられてるのどうすんだよ
112: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:00:10.44 ID:tWJp2rmy0
ルシHにぶっささるキャラが追加されたりするのだろうな
114: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:00:47.59 ID:Gbv8dgQn0
そもそも勘違いしてること
難易度→実は関係ない
一応やってみようって勢は何とかクリアしちゃう
ただ一度も挑むことすらしない奴が大量に出るのがこの手の自慰ギミックの難点
115: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:01:37.04 ID:4v29UkFu0
ルシH自体はそういうものとしてあってもいいと思う
ただマグナ2があった4周年と比べて5周年の目玉マルチとしては微妙
四天使も空気だしね
116: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:02:04.23 ID:BGlowRSP0
インフレによる緩和が来てるだろ
その内装備できる石の数が増えるとかで実質緩和するから見とけよ
120: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:03:05.90 ID:iy63tjo90
攻略法は工夫の余地があるのは良いけど縛りまで行くと苦痛しかないからな
そういう意味で古戦場の肉集め制と犬は本当に奇跡のバランスだったと思うわ
123: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:04:19.35 ID:OVLo980f0
>>120
あれで周回数が減るといいけどな
古戦場の敵とかあの辺の調整は結構丁度いいと思う
127: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:05:31.25 ID:BGlowRSP0
スマホっていうかソシャゲでやる連携なんてアルバハレベルが限界だと思うわ
属性揃えてどうたらこうたらなんてやりたいなら別ゲーやるから…
132: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:06:16.22 ID:Gbv8dgQn0
>>127
そもそもそれの上位版の吉田システムから逃げてきた逃亡兵には見るだけで発作が起きてしまうからな
133: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:06:26.20 ID:QiF1tmjP0
>>127
グラブルはブラウザゲーなので…。。
138: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:07:42.82 ID:iH4td9SF0
>>133
運営が王道スマホRPGとうたっておられるぞ
逆らうのか?
140: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:08:17.67 ID:Gbv8dgQn0
この糞劣悪なチャットUIで意思疎通も糞も無いと思うこのごろ
149: 名も無き星の民 2019/06/16(日) 09:11:40.67 ID:Gbv8dgQn0
アスタロトの時から思ってたけど
〇〇万以上与えたら解除 とか 〇〇回与えたら解除とか
多様性を全否定してるからそれに役割分担も糞もって感じだけどな
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560637257/
ボイチャ連携有りなら武器のハードルは意外と低い
ボイチャ無しならまぁかなりのレベルを要求されるな
どっちにしろキャラと石の持ち物チェックは厳しいがな