【グラブル】V2システムは改善されたとはいえまだ不便なところも…直すならどこを調整すべき?

314: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 21:26:20.45 ID:0nu3TuPvM
V2フルオ、FC使うように出来ないのか

341: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 21:57:32.89 ID:Q4/XXUOU0
v2もちゃんと調整してくれればまだマシなんだけどなあ
デバフ要求して強度でノーエフェクトとかいまだに放置してやがるし

346: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:13:48.20 ID:cqNLNeJY0
>>341
V2もやがつよばはも再調整必要やと思う(HPとか増やさないなら青ライン引き下げ)(´・ω・`)
ってか既存のボス自体調整した方がええよ。つよばはフルオポチっ。(開始4.5名)これなら鼻ホジ2億いけるべ。ピピピッピピピッ10人位一気にきてこっちは1億も稼げず、7.6位で瞬殺の時もあるしええかげんちゃんとバランス考える時期じゃないかねぇ(´・ω・`)

348: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:16:01.66 ID:+BhUkuhk0
>>346
悔しい思いしたくなきゃ金払えだから正しいんだが・・・・
甘えるなよ

358: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:28:51.12 ID:cqNLNeJY0
>>348
甘えるというか緩和前は過疎りすぎだったけどワイ的にはあのくらいののんびりさ欲しいねん(´・ω・`)それこそ手動はアーカシャ、オート民はつよばはフルオみたいな(´・ω・`)
今ヒヒ系コンテンツ忙しすぎて手動ならまだしもオートだと忙しすぎてつらいんよ

349: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:17:58.70 ID:6OXopGVw0
V2で一番緩和して欲しいところはどこ?
おれはフルチェ一回でフェイタル貯まれクソ野郎ってとこ

351: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:22:36.52 ID:X3zqbu+I0
>>349
闇龍の回復不能なくしてほしい

353: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:24:08.12 ID:6OXopGVw0
>>351
それV2の仕様ってかフェディエルが単体でクソボスって感じだしなぁ…

354: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:25:44.85 ID:TyOpaX7X0
>>349
かばう使ってもターゲットが修正されなくてオートガードするとこ

356: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:26:39.39 ID:6INodVdAM
そもそもv2自体いらん
予兆だけはv1に移植してv2は廃止でいい

357: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:28:47.97 ID:1vpZKnJJ0
V3にご期待ください

359: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:28:58.59 ID:lN/FDsna0
v2は工数が増え開発の負担が増えユーザーのストレスも増えるバトルシステム

361: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:30:29.03 ID:6qjxLfff0
V2とまで言うんだったら6人PTとかにしろよ

363: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:35:07.34 ID:UJzj5qxU0
v2初期とか6龍初期を体験してない人はちょっと勿体ない
素人が作ったんかという代物だったからなぁ
あれ触ってると運営の見方が大分変わる

367: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:41:33.27 ID:6INodVdAM
>>363
あれをv1と入れ替えるつもりだったんだからヤバイ

366: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:41:19.00 ID:6qjxLfff0
これ以上V2緩和したらFKHRが無能だと証明するようなもんだからないでしょ

369: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:43:56.14 ID:cqNLNeJY0
>>366
テツはV2諦めてないからの(´・ω・`)
はぁこわやこわや(。-人-。)

368: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:43:47.52 ID:lN/FDsna0
ソシャゲだからって未完成品バンバン追加するよな
仕事だから期限があるのは仕方ないけどv2は見切り発車にも程がある

371: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:48:00.13 ID:Yvied6ve0
V2撤廃したら多分哲也クビ飛ぶんだろ
開発費かけてそうだし

374: 名も無き星の民 2021/05/13(木) 22:50:49.58 ID:XI7ukTMY0
V2諦めてないっていうか既存のシステムだともう限界なんでしょ
リミメアみたいなの連発するぐらいしかガチャ回る見込みないし

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620880094/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 10:30:08 ID:7f10ff663

    チェンバトリガー削除

  2. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 10:46:48 ID:47a5961ea

    まず、KMRとFKHRをやめさせてだな…

  3. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 10:51:50 ID:c6a07bc8b

    v2特化ナルメアを出さないとね

  4. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 11:05:41 ID:64161db02

    ネタがなああああい!

  5. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 11:07:15 ID:935614544

    いい歳こいたおっさんが(´・ω・`)使ってんのキモ過ぎるから誰か指摘してやれよ

  6. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 12:30:55 ID:e734fd4d7

    不味いもんを我慢すれば食べれるレベルに改良した所で好んでは食べんからな

  7. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 12:32:16 ID:8c472ffaf

    おっさんだから顔文字使ってんだろ

  8. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 12:44:21 ID:45c0d7da7

    予兆の発生と解除やろ
    なんで予兆発生は全員共有で解除は参加者個別やねん
    発生が共有なら解除も共有じゃないとソロじゃない限りただの迷惑機能でしかない

  9. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 12:51:17 ID:954f47531

    つよばは再調整ってこれ以上調整したらヒヒイロが無くなるわ

  10. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 12:57:16 ID:c84f3e44c

    不親切なHPトリガー絶賛して予兆に文句言うの逆じゃね

  11. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 13:38:35 ID:125276573

    調整しなけりゃならないのはFKHRの脳みそ

  12. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 13:46:08 ID:dc2cd43a3

    FCでの解除なんとかしろ
    せめてFC溜まりやすくするかFC以外変えろ

  13. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 14:44:08 ID:61fb18e9d

    この顔文字おじさん口調がクッソキモイしいつも緩和済みのコンテンツの文句しか言わないから嫌い

  14. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 15:16:23 ID:d9c540d13

    解除出来るのは良いけどHPトリガーでまたすぐに特殊来るのが面倒
    何十回ダメージとか何度も出来ない

  15. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 15:16:43 ID:97366457f

    ボスがなにやってくるか予告してくれるとこだけは良い
    これ以外の要素は時間がかかるだけの糞要素だから緩和じゃなくて撤廃してくれないと意味がない
    あとボスの火力上げるならこっちの回復アビも3000とか固定じゃなくHP割合にしろ

  16. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 15:36:23 ID:9441e1220

    V2とかよりも、最近アプデされた自動半汁消費機能のほうが神だったわ

  17. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 15:52:59 ID:1606d7d43

    顔文字おじさんは2ちゃんねる以来の古参やね。みんな使ってた。

  18. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 16:46:32 ID:89f68062e

    豚は豚小屋に帰れかな

  19. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 18:32:56 ID:4c4992fda

    正直v2に不満ないと言うか今のならv1と置き換えてもいいと思ってる

  20. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 19:54:56 ID:4077d64d3

    散々言われてるがv2はソロでは大分マシになったがマルチでは完全なるゴミ
    そもそもv1も含めてインフレによってhpトリガーの間隔が短くなりすぎた
    正攻法でのトリガー対応が不可能だからそりゃ全体かばうで無理矢理抜けたり火力パで吹っ飛ばすようにもなる

  21. 名も無き星の民 2021/05/22(土) 20:02:26 ID:73eb3ca4d

    ターン制バトルなのにこっちがアビリティ押した途端に
    バリア張るシュヴァリエの頃から何も変わって無い

  22. 名も無き星の民 2021/05/23(日) 02:40:30 ID:bc2eb4711

    オートガードしてると攻撃で解除できるのにガードしちゃう無能AIを何とかするのとFC予兆発生時たまっていたら自動FC発動するようにするだけでいいんだ
    そこまでの技術力がないのは分かってるけど

  23. 名も無き星の民 2021/05/23(日) 04:24:46 ID:bc83cd4a3

    バブも多人数でやるよりソロの方が成功率が高くなってるしグラブルの高難度マルチはもう駄目だ
    ジョブやキャラがインフレし過ぎて一人で何でもできるようになったから役割分担って概念自体がもう成立しない
    マルチは火力で吹っ飛ばすだけのコンテンツに変更して高難度はもうソロ版だけに限定した方がええやろ