【グラブル】便利すぎるところもあるダメージカット、だからといってカット無効で対策しようとするのはちょっと違うよな

399: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:13:23.48 ID:UQ8d1ftid
土スタレから鰹来たからサプでもう1個取って完成させたぞ いい加減ゴブロ欲しい

401: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:15:58.32 ID:75AJQQJh0
ただ全属性カット無効が増えてきたからゴブロの価値下がってきてるんだよな
4凸でカット無効無効にならないかな

407: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:18:50.11 ID:ywMmsHBad
>>401
防御メインのキャラも…
まぁウーノなんかは攻撃面でも充分強いからいいけど

405: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:17:43.28 ID:ggq52zxl0
えーゴブロに金剛3つも入れちまったのに

410: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:21:07.48 ID:ywMmsHBad
>>405
カット無効はまだ極一部の高難易度だけだから金剛入れても無駄にはならないと思うけどね
なんだかんだで一枚あると楽さが違う

406: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:18:25.21 ID:98zBQ6va0
キャラゴブロは至高だけど石ゴッガさんはもう

408: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:19:29.63 ID:IOljS34CF
カット無効とか意味不明な事やるの止めて欲しい

411: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:21:38.78 ID:gQK6OQxr0
マウント貫通が一番糞

414: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:23:32.46 ID:ccLT62ob0
なんか昔に凸ったアテナ石が復権したとは聞いた

416: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 08:24:44.88 ID:zY35e9EC0
使い回せてファラと丁度100カットだしな

523: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:45:47.66 ID:F84CZlR00
スパルタ限定マルチって本当つまらないわ
ルシHでジョブバラけさせようって試みが見て取れるけどそれも何の意味もなくスパルタ染めが最適解だし

524: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:49:14.66 ID:zY35e9EC0
ファラが便利で強すぎるしなあ
絶対後悔してると思う

525: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:49:41.35 ID:Wqe6TRNX0
はいカット無効wwww
(´・ω・`)

527: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:50:25.43 ID:+/O52+Dn0
スパ染めの対策がカット無効なの最高に頭悪いよな

528: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:52:01.36 ID:WyygSpC00
でもカット無効以外にスパ外して他のクラス使わせる手段ないもんな
カットが有効なら回復撒くよりカットしろだし

529: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:52:26.20 ID:bntEuc46a
カット無効になって攻撃が激しけりゃ今度はセージ染めになるだけだしな

531: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:54:00.21 ID:PSQEvki00
ファーさんHLが序盤同じジョブ6人だとパワーアップするんじゃなかったっけ
序盤だけだから結局スパ6人が主流みたいだが

533: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:55:23.76 ID:JT1ioRaA0
戦う相手によってジョブ吟味するのは好きだ

534: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:55:28.32 ID:Wqe6TRNX0
違うジョブ多いほどこっちをパワーアップさせよう

536: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:56:29.97 ID:ImTFMg/D0
>>534
それでいいわ
ほどほどに接待してくれKMR

539: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:58:57.22 ID:j5f8rben0
>>534
本来ならそれが面白いんだろうが貢献度争いがあるから不可能なんだよな、かといって報酬変わらんなら放置増えるだけだし

535: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:56:06.94 ID:QHfTkRhV0
カット無効にして面白くなったかというと全然そんなことはなかったな
結局バランスが悪いのよ

538: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 11:58:39.24 ID:QHfTkRhV0
はい参戦者のジョブの数だけダメ上限アップスキル武器

540: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 12:03:05.81 ID:k9+REnbM0
キャラのインフレで参戦者効果以外強キャラ使えば解決するようになったのが一番の問題だな
昔は弱体とかでエリュなりダクフェなりも出番あったけど今アンチラユリウス居ればいいし

541: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 12:04:35.83 ID:7CVfMz+n0
今回同じ属性のキャラで揃えてないと武器強化出来ませんやっただろ?
次はバラバラのジョブ、バラバラの属性じゃないと強化出来ませんにするだけ
簡単簡単w

542: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 12:05:59.75 ID:WYWKGNdaa
ジョブ別の討伐トレジャーとかマジでやりそうだから止めろ

552: 名も無き星の民 2019/05/13(月) 12:20:28.95 ID:ZnEAEa3Ea
>>542
クラス5とか来たらやりそうだな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1557662199/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 10:52:31 ID:8c4746a47

    ジョブ別トレジャーは面白そうだと思うけどな
    もちろんソロでならだけど

  2. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:02:34 ID:3e98dc6a2

    古戦場ヘルでめんどうな状態異常してくる場合に無効化できるブロ石は金剛の価値あると思うよ

  3. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:05:28 ID:2ca73bbf2

    カットを%ではなく〇〇ダメージカットにする。
    カット無効以外にカット半減やカット〇〇%無効を出す。

    これらをやらずにいきなり
    カット無効とかやるから
    バランス取りの努力を放棄していると言われるんだよ。

  4. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:06:01 ID:6fffcfdb9

    そこは当然のごとく大縄跳びのマルチよ

  5. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:08:44 ID:09f5eceab

    そうだダメージを割合無効化する技を無効化する敵の特性を無効化する技を搭載しよう

  6. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:13:08 ID:3643f3753

    ルシHLの下のクエとして、主人公のデバフしか入らないジョブ別トレジャー落とす敵出してクラス5取れますとかはありそう
    まあでもクラス5で専用スキルを十天干支を超えるぶっこわれにしない限りスパでいいは変わらんな
    つうか仮に参戦者カット持ちキャラが増えるなりしてアルバハとかがスパ以外OKになっても余計に地雷増えるだけ…今のスパ前提のほうがまだ安心ではある

  7. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:20:36 ID:ae12bee3b

    むしろ参戦者対する効果無効、デバフ無効で協力要素なしの全員火力でレースしたい

  8. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:28:48 ID:a0f64ee0a

    タンクヒーラーアタッカーバッファーで分けたいんだろうけどヘイトの概念が無く平等に攻撃飛んでくるからな
    グラブルみたいなガバガバマルチでヘイト管理とか根本からシステム改修しないとまともなもの実装できんだろうし改善もされんだろうな

  9. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:40:08 ID:f6539f174

    ※5
    なんの!
    ダメージを割合無効化する技を無効化する敵の特性を無効化する技を貫通して効果の出る技だ

  10. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:44:06 ID:c2585906e

    ※5
    カット無効無効無効能力を持った敵が出てくるだけだぞ

  11. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 11:52:12 ID:006f1350e

    そのうちレアリティ制限クエみたいにジョブ制限クエがくるやろなぁ

  12. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:04:53 ID:088abaf8e

    次は属性変換を無効にする攻撃をしてくるぞ

    いつでもアテナを潰せる用意は出来ている

  13. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:05:20 ID:df9d8a9b1

    無効じゃなく半減程度にするとか、6属性+無属性の攻撃みたいな感じで全ダメージの一部だけカット貫通させるとか、バランス取ろうとした上で限定的なカット無効ならまあ理解せんでもないんだが、いい加減過ぎる

  14. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:10:56 ID:3f5d003b5

    カット効果半減フィールドとかで良かったよな
    全属性カット完全無効ってアホ過ぎるわ
    小学生かよ

  15. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:11:58 ID:bc66c92e8

    既存のアビを潰して新しく対応できるアビを売りつけるくらいしか出来ないからね
    仕方ないね

  16. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:14:37 ID:dfb0ffb0b

    制限するまでもなくスパルタ限定になってるじゃん

  17. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:17:49 ID:3de22cd1e

    もうアイデアないんだろな

  18. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:18:36 ID:335941b6d

    そもそも加算で100%カットにできる仕様がやりすぎ
    そんなんだから耐性無視999999だのカット無効だののクソゲースパイラルになるんだよ…

  19. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:24:16 ID:386693829

    最終ウーノを完全に殺しにきてる四天司HLはいっそ清々しいレベルだわ
    まあウーノ外せば良いんですけどね

  20. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:27:16 ID:099fd56f5

    鯖落ちの対処もできない集団の考えることだからこの程度が限界だよなって感じ

    無能の割には頑張ってる方じゃないの?

  21. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:32:21 ID:014a328d4

    結局高難易度での敵からのダメージに対して、こっちの回復量が低すぎるのが最大の問題
    そら回復よりもカットを優先するのが当たり前だし
    けど70%の全体回復なんかをファラと同じCTにしたらそれはそれで壊れかもだし
    せめてもうちょい気軽に回復出来る手段があればスパルタの数も多少は減るだろうが・・・

  22. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:39:25 ID:2ed4bd3ee

    ゴブロとか超高難易度で使えないならどこで使うんだよ
    マルチは火力インフレでカットに頼らなくても瞬殺だぞもう

  23. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:44:10 ID:fac6a55c6

    ユーザーへの憎しみから生まれたのがカット無効

  24. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:54:54 ID:518c47917

    高難易度でカット無効はやめろ
    高難易度か初心者ぐらいでしか使い道無いんだから

  25. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 12:55:36 ID:dab426f8a

    ※21
    今の高難易度のクエのダメージに対して回復職のセージですら3500回復とか鼻くそみたいな回復しかないもんなぁ

  26. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 13:38:34 ID:5703a241d

    頭悪いよなカット無効とかチャージターンMAXとか

  27. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 13:53:03 ID:6c54eda77

    改めて見るとすごいクソゲーだよな
    まあソシャゲなんてゲームの皮被ったパチみたいなもんだし仕方ないのか

  28. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 14:02:54 ID:fb4dc9d1b

    クリア後の隠しダンジョンにいる不条理ボスと戦ってるようなもんだからなぁ

  29. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 14:34:56 ID:bb0dc7f07

    やってることが完全に小学生の「バリア~」「はいバリア貫通~」「バリア貫通無効バリア~」「はいバリア貫通無効バリア貫通~」以降エンドレスのやり取りと一緒。

  30. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 14:35:57 ID:8b7766c52

    27
    本当に金の力で持ってるとはいえ運営はゴミクズ以下の下等生物だからな
    毎回のことながら今回の古戦場の対応は最悪

  31. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 14:36:58 ID:66bb312a6

    パターン行動の全てに対処必須なんて事前準備が全てだもんな
    一度倒せば良い隠しボスならまだしも周回させるなんてキチってる

  32. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 14:56:12 ID:26d7dbc73

    30パー程度のカット量で代わりに数ターン持続するくらいにしておいて、回復は割合回復にしておけば良かったな
    無効を無効とかだんだんパズドラ化してきてるみたいで残念

  33. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 16:30:00 ID:9a58f74ba

    パズ●ラみたいな事になってきてんな

  34. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 16:53:44 ID:48897339a

    スパ、セだらけのマルチ作るな。
    カット無効やめろ。
    ヒール回復量少なすぎる。
    と意見を送った私の無料10連は酷い有様でした。

  35. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 17:26:35 ID:99d8370aa

    終末剣・刀共鳴でファラ実装で何とかしようとしてるのかなと一瞬感じた
    試しに実際使ってみて、剣気消費マッハな上にコルミまで採用するスペースなんぞ無しで使い物にならないゴミクソ以下で勘違いだったと理解した

  36. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 17:37:53 ID:099fd56f5

    34
    で?

  37. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 17:58:41 ID:6760f16b9

    新しいマルチは同一レアリティが編成にいるとジ・エンドを発動します。
    普段使わないキャラが活躍出来る場を用意しました。ご

  38. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 18:07:16 ID:c7b4542d1

    批判だけ送ったって意味ないじゃん
    具体的な改善点も入れとけよ

  39. 名も無き星の民 2019/05/22(水) 18:22:12 ID:3f5d003b5

    カット適応量を調節するとか案が出てるだろ
    少しは読め