【グラブル】最近の新ジョブは有用なものが増えてきたけどロビンフッドはどう?便利そうだがフルオートだとやや微妙な点も、あらゆる面で高性能なランバージャックが壁に

174: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:06:40.57 ID:BpFJgo5Id
ロビンフッド結構強いけどやっぱりランバージャックってぶっこわれだよな

176: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:08:28.83 ID:rQjBjqjv0
>>174
武器種も強いですしねぇ

181: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:12:15.41 ID:6Mp6jBiId
>>174
木こりの歌と落葉焚きが強すぎるからな
1アビ強すぎてロビンフッドのサポアビが自アビと弾数制限になってる説まであるわ
モンクも背水だと使いづらかったしロビンフッドは中間点として気に入った

189: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:17:11.96 ID:BSf1gi/gM
>>174
ランバも強いしモンクも強い
からのロビンだから微妙感が凄いわ

179: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:11:17.44 ID:2c7yCCx+0
ランバ来る前だったらロビンももう少し騒がれてた性能な気がするが
ここの運営はあらゆる面で実装する順番が下手だな

180: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:12:03.80 ID:u9wJ78x/0
キャバルリも弱くはないんだけどランバが便利すぎて

183: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:13:43.69 ID:9b+sp5080
ランバ強いは強いんだけど演出過多で遅いんだよね
足りるところはロビンとかにした方がいい

184: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:13:52.12 ID:BpFJgo5Id
ランバージャックはスキル枠も余裕あるし奥義アップと累積攻防アップで火力も安定させられるしマウントも出来るっちゃできるしまあつええわ

185: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:15:07.40 ID:6dsuZfZB0
大伐断だけ使ったこと無いんだけどあれ実は強かったりする?

188: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:17:06.56 ID:BpFJgo5Id
>>185
特に入れる物ない時はつけてるけど
特別強いとは思わないけど邪魔にはならない

197: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:20:09.05 ID:6dsuZfZB0
>>188
そんなもんだよなサンクス

187: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:15:33.38 ID:AfJpl0LG0
俺は何かランバー苦手だ
アサシン持ち使う時とかデバフ1個消去使う相手とかアビ管理がしんどい

192: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:18:11.59 ID:fxo97xmT0
ソロだとフルオはランバやモンク
短期はレスラーやクリュって感じだけど
ロビンはどこ枠?まだとってねぇや

193: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:18:52.11 ID:VMY2OI/u0
今じゃ信じられんがモンクも出てすぐは評価が低かった
ロビンもまだ分からん

195: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:20:02.72 ID:RoJTaH/N0
ロビン一応マスボ目当てで取ったけど
よく考えると弓装備することがなかった

198: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:20:55.64 ID:6Mp6jBiId
ロビンに短剣得意か剣得意かくれれば一気に評価上がるけどないだろうなぁ

199: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:21:07.87 ID:cOCNjx5WM
ロビンはメイン弓増えてきゃ変わるだろうがランバーとの差異化がな
アビ再使用くらい?

200: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:21:18.35 ID:4aUD8he8a
ジョブ増えても他ジョブへの出張アビが増えないのがなぁ
もっと悪さしたいんじゃ

202: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:24:51.64 ID:QDLvAe5R0
ロビンはv2の多段アビ支援職じゃね
フルオで噛み合うかは知らんが手動なら楽になるはず

215: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:35:59.95 ID:ZQo4OOZAa
>>202
これが一番可能性ありそうな使い方よね
奥義ゲージ調整兼アビ再使用もあるし

219: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:38:30.06 ID:rQjBjqjv0
>>202
アビ即再使用がフルオだと真っ先に使われてしまうんや…

203: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:25:20.17 ID:u9wJ78x/0
フルオート性能が微妙だからロビンフッドは現状の評価そのままな気がする
手動では弓得意なかわりにアビリティ強いカオルて感じ

204: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:26:48.87 ID:6Sq7WJ3N0
ランバは楽器装備で強ピル使えるところが好きなんだよなあ
ピル入れないと、かけ直しでデバフ外すのが嫌なんじゃ

205: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:27:17.90 ID:mZykSfG10
ランバで良いな乙が正直な感想

206: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:27:35.70 ID:ZQo4OOZAa
1アビにスロウ付いてたら使ってたな

211: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:31:59.75 ID:nO9j5XR8d
ランバー以降色々おかしくなってきたが結局ランバーが壁になっとる

212: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:32:47.16 ID:QDLvAe5R0
森の仲間たちが凶悪すぎるんだよな

213: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:34:11.46 ID:XZyWIV9l0
ランバより速度はある印象だなエアプだけど

214: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:34:47.78 ID:6Mp6jBiId
落葉焚きだけでいいから他のジョブにもくれ

216: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:37:16.36 ID:6dsuZfZB0
まあ使えないジョブ追加されても困るし他のクラス4もなんだかんだ現役だし結構ジョブバランスはいいよね

220: 名も無き星の民 2020/09/17(木) 12:38:37.87 ID:6Sq7WJ3N0
ランバーが思わぬ人気出たから、ランバーのマイナーチェンジでランバーより強くならない程度のジョブを増やしてるんやろな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1600296611/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 10:41:03 ID:6c6c3f323

    FKHR「これからはフルオされたら悔しいので、フルオ向けにはしませんwww」

  2. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 11:12:30 ID:57e71b43d

    個人のデバフ命中率かなり高いから、ランバーに対しての明確なアドどころか
    全ジョブに対しての明確なアドだな

  3. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 11:24:50 ID:69d0229fc

    ランバって落葉焚と木こり奥義で全体別枠40%だからな頭おかしい

  4. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 11:53:13 ID:ee1ad172f

    全属性にドラポン弓くれ

  5. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 11:59:30 ID:61211de13

    まあヘラクレス部の人々がこれの実装でルシも5Tで沈めてたし意味はあるんだろうね
    羽さえなきゃ1Tだとかも言ってたな

  6. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 12:01:35 ID:1b0d5f94d

    ロビンフッドはベルゼバブやるのにはかなり便利だと思うし使いどころはある。
    ジョブ武器持ちなら累積弱体にスロウ実質2枚、ターン回避による耐久性(風ならアンチラ2アビと合わせも)、累積攻防ダウン
    何かとベルゼバブと相性いい

  7. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 12:03:38 ID:4c65aeae5

    JKみたいに余裕がある相手なら悪滅メインで結構短縮できたよ

  8. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 12:21:16 ID:76ebd4ef0

    ロビンフッドはヘラクレスありきのジョブやろ
    光と土がかなりエグい
    新ジョブは割と石油武器考慮して設定してるんじゃないか。

  9. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 13:12:33 ID:08bee9dcd

    ヘラクレスじゃなくてJMPありきだろ
    JMP依存度はかなり高い

  10. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 13:29:36 ID:679328e50

    石油5凸以降の運営のアクションは石油武器忖度で読み解けるものが多い

  11. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 13:36:05 ID:e06cfe91a

    ランバーメイン武器選びも楽だからな

  12. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 13:49:07 ID:d56197fe0

    ヘラクレス取るくらいならランバーにウルリ持たせた方が良いぞ(笑)

  13. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 13:50:25 ID:fa97bb844

    メインで持てる武器の質は大事なんやなって…

  14. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 13:59:18 ID:0b9e2a9d2

    つよバハ光ランバでやってるけど救援来てくれない。
    エリュじゃなくてもピルファーとかやってるんや。

  15. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 14:36:06 ID:190c0aca6

    ロビンフッドはJMP依存度はめちゃ高いけど、奥義でディスペル累積弱体付与完全回避に加えて、弱体アビリティで累積攻防デバフ撒けるから、フルオじゃなくて高難度相手だと輝けるジョブだった。

  16. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 14:55:03 ID:8bf4cc350

    フルオでは完全にランバーやモンクに負けてるから手動で使い道を探るしか無いな

  17. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 15:34:10 ID:1bdd9eba8

    土なら強い
    終わり

  18. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 15:50:01 ID:54542245e

    スロウクリアディスペルの内の2種をアビリティだけで同ターンに2回出来るのはこいつだけ。
    1種だけなら他ジョブも出来るからそこ活かせないなら微妙。

  19. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 18:53:14 ID:71d7fe995

    ロビンフッドにスロウは無いです

  20. 名も無き星の民 2020/09/21(月) 18:53:32 ID:87456df4f

    ×ロビンフッドが微妙
    〇ロビンフッドを評価出来るほどの環境を揃えている人がごく一部

  21. 名も無き星の民 2020/09/22(火) 00:11:46 ID:a214beb96

    正直言われてるよりは強い気がする

  22. 名も無き星の民 2020/09/22(火) 06:52:08 ID:ebaffe71b

    ヘラクレスを持てる強化カオルなんだから強いに決まってる

  23. 名も無き星の民 2020/09/22(火) 08:45:42 ID:93fcfb8cf

    フルオ向けでこれか既存職のどっちか死ぬよりはと手動向け寄りで作ったってだけじゃないか