【グラブル】与ダメ枠、あまりにも複雑すぎる…

560: 2024/01/16(火) 20:00:47.94 ID:fdpNn48C0



566: 2024/01/16(火) 20:01:52.01 ID:4ctlAydna
>>560
表記別々でわかりやすいなぁ
てっちゃんありがとうって言え🥺

630: 2024/01/16(火) 20:16:45.98 ID:7q+2BnVQ0
>>560
通常与ダメ(ア)ってなんだよ

631: 2024/01/16(火) 20:17:00.50 ID:4ctlAydna
>>630
アーカルムじゃね

635: 2024/01/16(火) 20:18:21.87 ID:TEpFY5OS0
>>631
>>633
アーカルムは書いてあるんだから何の武器かを聞いてるに決まってんだろ

637: 2024/01/16(火) 20:18:59.02 ID:2U+rBrXA0
>>635
ワールド武器じゃねーの

643: 2024/01/16(火) 20:20:21.08 ID:4ctlAydna
>>635
日本語読めない頭きくうし多いから配慮してやったんだが😡

672: 2024/01/16(火) 20:36:53.54 ID:nSXsJRct0
>>635
ワールド武器だけどここ切り替えないと出てこないから普段見んかも




633: 2024/01/16(火) 20:17:25.48 ID:IqMUaIGW0
>>630
アーカルムの(ア)って言ってんじゃん

636: 2024/01/16(火) 20:18:24.68 ID:2U+rBrXA0
>>560

絶対運営も分かってねーよ

741: 2024/01/16(火) 20:59:06.99 ID:wmFBWZBS0
与ダメアップってことは約定死んだか?

746: 2024/01/16(火) 21:01:56.00 ID:AdKbGeRr0
>>741
数値次第だがインフォースと棲み分けするだろ
するよな?

751: 2024/01/16(火) 21:03:44.78 ID:JvTZO6vX0
さっき貼られてたけど与ダメアップと与ダメ上昇は違うとか固定値と%は違うとかうんぬん
昔から両面バフデバフとか片面バフデバフとかあったけどホントこの辺はわけがわからん

756: 2024/01/16(火) 21:05:02.14 ID:AdKbGeRr0
>>751
つまり天司枠か

760: 2024/01/16(火) 21:06:06.79 ID:wmFBWZBS0
>>751
約定は500000アップとかだから約定とは別枠ってこと?

762: 2024/01/16(火) 21:07:34.59 ID:ue0wE6FA0
大丈夫だから安心して約定作ってけ🙄
いま1番やばい立場にいるのはレゾ系やぞ特に3本同じ武器縛りのある土レゾが近い将来1本になるかもとか言われてて草生えるわ😭

768: 2024/01/16(火) 21:10:15.47 ID:7m2Mh+Yn0
与ダメ系はどれが効果重なるとかわかりづらいんだよな
例えばフレズヴェルクと約定は効果重ならないし

769: 2024/01/16(火) 21:10:16.16 ID:IqMUaIGW0
約定もそろそろ時代遅れになるから安心しろ

774: 2024/01/16(火) 21:13:17.22 ID:Kdq4vykq0
約定が型落ちになるかもしれないとか時代の流れが速すぎるわ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1705396831/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 12:11:30 ID:c01667cae

    ここに各キャラによる追撃付与が加わってわけわかめ

  2. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 12:51:56 ID:0661c2729

    で、運営本体もややこしすぎて理解できてないから
    デバッグせずぶん投げってことか。ふむ。。。

  3. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 12:54:25 ID:072c9983c

    虚無ブルの癖に1年にリミ8本も追加してるからな
    そりゃ約定レゾネも抜け始めるわ

  4. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 13:06:55 ID:bb8afd496

    バフ、デバフの効果量も何枠かもいつまでたっても分かりにくいしな

  5. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 13:07:24 ID:aa054cd5d

    順調にインフレ進行中

  6. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 13:34:48 ID:3f3ea8a2e

    与ダメ上昇と書かれる場合は固定値、例としては約定や技連
    与ダメアップと書かれる場合は割合、例としては天司・オメガやワールド武器
    与ダメとアビ与ダメが分かれてるのは上限が邪枠とアーツで分かれているのと同じようなものと思えばいい

  7. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 13:37:02 ID:b5c4c876f

    先に上限UPに上限設けたせいでインフレのために
    更に違う種類の上限作ったのが考えなしの無能感溢れてる

  8. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 13:38:07 ID:6d0a6e709

    まあ適当に気分で数値や枠決めてやりすぎちゃったら想定外すればいいだけの楽な仕事だからな
    トリプルゼロで課金石だろうが想定外発動をためらわなくなったサイゲはもう無敵よ

  9. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 13:47:39 ID:30a796f1e

    与ダメ50万アップインフレしすぎワロタ

  10. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 14:11:49 ID:d544292ba

    まぁわからんな
    ふいーきでやってるが今の手持ちならもうちょいいい武器編成とかあるんだろうな

  11. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 15:15:51 ID:2428c1f72

    >>5
    お前何年グラぶってんだよ。10年でこのインフレ率とかむしろ虚無ってるだろ

  12. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 15:58:50 ID:4ee0c69dc

    > 与ダメ系はどれが効果重なるとかわかりづらいんだよな
    > 例えばフレズヴェルクと約定は効果重ならないし
    なんでわかんねーんだよ。通常とかアビとか奥義って書いてあるだろ
    何も書いてないのは別枠で全部にかかるんだよ

  13. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 19:24:44 ID:e3964fabe

    与ダメなんてわかりやすい方だろ、武器スキル欄で確認できるだけ易しい

  14. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 21:01:20 ID:08492c3fd

    土ユグ弓で懲りてくれればよかったものを・・・

  15. 名も無き星の民 2024/01/21(日) 21:11:42 ID:f993e28ee

    「通常与ダメ」が「与ダメ」と混ざって考えるから混乱するんだと思う

  16. 名も無き星の民 2024/01/22(月) 11:12:48 ID:e3c2f8626

    武器だけなら書いてある通りなんだから簡単だろ
    問題は耳飾りとかアビ・サポアビで同枠別枠・上限があって全部考えなきゃいけないこと