【グラブル】フュンフというシステムに見放されたキャラ、回復上限の低さ・やられる前にやる傾向のため高難度でもヒーラーに出番がない悲しみ

31: 2022/10/12(水) 22:20:15.28 ID:NhYXqqzp0
超越もインフレの波に飲まれつつある
今から超越する人は覚悟しとけよ

33: 2022/10/12(水) 22:21:07.98 ID:5iwggwzl0
>>31
インフレに飲まれるならまだマシで
超越実装時点で無価値な奴半分ぐらいいるよな

34: 2022/10/12(水) 22:22:17.87 ID:HFTbHjyU0
火と光に十天は存在しない

36: 2022/10/12(水) 22:30:00.27 ID:w7G5SOnir
骸晶20ヒヒ1に見合う性能じゃない奴超越するか迷うわ
またどっかで全員超越が条件とか言われそうだが

38: 2022/10/12(水) 22:32:12.14 ID:/3AMQ+Lp0
>>36
超越するようなやつならいずれ余るからそこは気にせんでも

40: 2022/10/12(水) 22:35:17.71 ID:OuyArHGq0
いつまでも十天フロント入るようにしてたらガチャ回らんからしゃーない

46: 2022/10/12(水) 22:48:27.48 ID:6EL2VoKL0
超越十天の中でも最弱ふんふさんを早く何とかして
このままでは見せ場が無いまま死んじゃうよ

48: 2022/10/12(水) 22:56:19.23 ID:M3Mx+eDi0
>>46
じっちゃが運営に予想外の遠距離砲してフンフ超絶強化されるかもしれんから…

49: 2022/10/12(水) 22:57:41.42 ID:dMY/LcdJ0
ソーンはレジストされずにカタログスペックなら強いのにね

53: 2022/10/12(水) 23:07:40.84 ID:9N0+h6o80
結局グラブルのシステムだと高難度こそ回復力よりもパワーの方が必要なんだよな
どうせこの先のV2もターン2000万ダメージ与えないと終わりみたいな仕組みばっかだろうし
ふんふみたいなタイプは活かしにくい

54: 2022/10/12(水) 23:13:37.32 ID:uLOc/O6y0
HP6万とかあるのにヒーラーが2000程度しか回復できないゲームがグラブル

59: 2022/10/12(水) 23:29:40.23 ID:o2FegEM20
>>54
せめて、パーセンテージ管理だよな

55: 2022/10/12(水) 23:16:19.63 ID:rNmet0hp0
殺れる前に殺れだからなグラブルは
ジリ貧になったら基本どうにもならんし

56: 2022/10/12(水) 23:16:53.85 ID:MdZoIehn0
回復上限とかいう糞要素消そ

58: 2022/10/12(水) 23:27:05.34 ID:V/ULU41G0
ダメージ上限とかいう要素も消そ

57: 2022/10/12(水) 23:17:01.31 ID:bBLwJ0Qe0
治癒武器編成はニッチなんだよな
最近はバナケイアが雑に強いから助かる

60: 2022/10/12(水) 23:30:49.75 ID:TYhEHG1G0
毎ターン全体2000回復は回復としては非常に強力
それでも全く足りないほど敵の攻撃力が苛烈

61: 2022/10/12(水) 23:36:20.54 ID:hOvrlrdd0
正直風の武器微妙なのってアンチラのベホマズンのせいじゃねーかなと思ってる

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1665572142/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 00:12:04 ID:c9be0ab80

    なんとなく十天衆は全員120以上にはしてるけどフンフはまじで使ったことないかもしれん

  2. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 00:35:54 ID:6b5e23a05

    どれもこれもムゲンの噛ませ犬だ。

  3. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 00:55:16 ID:9aae702d3

    いくらなんでも回復上限に文句言ってる奴らゲーム下手すぎ
    グラブルの高難度は堅守効かせてHPを20~40%くらいの領域で維持するようになるから、
    その領域で数千回復してたら被ダメージと回復が釣り合うようになってる

    むしろグラブルの回復量はかなり職人芸的な調整がされてて絶賛すべき箇所なのに

  4. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 01:14:51 ID:840f00c3b

    何ヒットしろとか何千万ダメージ出せとか予兆出してきて解除出来ないと回復不可の状態異常とかついたりするしなぁ
    そらヒーラー入れなくなりますよねって

  5. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 01:16:06 ID:9aae702d3

    解除したらええだけやん

  6. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 02:04:04 ID:78eb7c23a

    3
    回復量増やしたらドラクエの終盤みたいな即死級とベホマズンのメンコゲーになるって分からない人は結構多い

  7. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 02:22:04 ID:2ea8b2659

    豚丼がクソだから仕方ない

  8. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 03:10:48 ID:2196b8c12

    V2だと基本予兆解除にも使えんしな…。攻撃回数やら一定与ダメージばっかだし。

  9. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 03:18:41 ID:29543e62e

    5〜6ターンに1回しか発動できないのに回復量2000とかそういう奴らがいるのに職人芸がどうのとかギャグなのかな?

  10. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 03:19:35 ID:3c689ec71

    耐久パは悔しいってのはサン刀修正時に分かりきってた事じゃん

  11. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 04:16:02 ID:be45e9b0d

    3アビに追撃100%付けたらスタメン入りする

  12. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 04:27:50 ID:a7cdfdd75

    ハロウィンキャラが大破壊した光で職人芸もクソもないやろ

  13. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 04:28:06 ID:0c352e282

    今の運営に十天調整されてもまともなものになる訳がない
    賢者最終で玉髄交換強いられるの確定してるんだから青紙節約の為にも現状のままでいい

  14. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 04:46:18 ID:27c94626f

    そのうち1Tに一定量HP回復しないと解除できない予兆とかでてくるから

  15. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 06:58:48 ID:9667a0266

    回復スキルだけじゃなくて一撃で敵倒せるスキル覚えれば良くね?ってドラクエ4のクリフトが言ってた。

  16. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 07:38:34 ID:bdba53e17

    復活不可
    回復不可
    HPが一定割合以下は消滅

    ふんふのことなんかミリも考えてないってすぐわかるね
    ムゲンの方が大事なんだよ

  17. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 07:46:11 ID:939f70965

    職人芸wwwwwwww
    グラブルが職人芸でドラクエがメンコってwww
    サイゲ戦士の香ばしさが出てていいね

  18. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 07:48:49 ID:9b5ea1cd9

    1アビで全回復でもいいぞ、それでも使わないけど
    たぶん最後に使ったのギルバートみたいな名前のソロ高難易度だわ

  19. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 07:59:43 ID:018cb968b

    %回復+回復上限って縛りの結果、高難度では回復量足りなさすぎて全然使われず体力低い初心者が使っても相応に回復量が下がってしまう
    これは流石にねえ

  20. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 08:10:19 ID:f13b6ad1f

    回復キャラは稀に系のしょうもないLBとか消して回復上限上げればいい

  21. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 08:18:18 ID:4a0bc865f

    カスカス20とかカスカスカス60だろ。そんなの貯められないやつが超越やってんの?
    ヒヒ集めてる間にその数倍集まるだろ

  22. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 08:19:06 ID:aabcdf065

    まあ最近のキャラは回復アビの発動頻度高いし、軽いオマケ感覚で活性とか付いてるしな。
    CT5~6でポチッた時だけ2000回復とか昭和性能すぎて比較対象にできん。

    フュンフは自動発動の条件が厳しすぎるのと、
    2アビの殆どの要素が最新のコンテンツで殺されすぎ。

  23. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 08:24:01 ID:9293fc332

    あれが職人芸..そういう認識もあるのか、たまげたなぁ

  24. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 08:27:13 ID:824b22bc5

    あんまり職人芸を煽ってやるなよ
    中高生くらいだろ
    いい年してあの書き込みしてたら恐怖だけど

  25. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 08:31:03 ID:483a8f7c2

    ソーンは麻痺が効いたらどんな敵もそれで倒せるからナーフされた
    この開発はほんと何も考えずに実装して、想定外として即修正
    みんなもそろそろ見捨てたほうがええぞ

  26. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 09:06:00 ID:db09b909d

    ドラクエとこんなクソゲー比べるとかおこがましいにも程があるわ、恥を知れ恥を

  27. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 09:14:56 ID:a9ac712f8

    フルオに雑に突っ込んでも耐久あがるけどなあ

  28. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 10:37:00 ID:c61529da9

    こんだけ大量にキャラ実装してりゃ絶妙なバランスで成り立ってるキャラもそりゃいるだろうけど回復上限で割食ってる方が多いやろ

  29. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 12:00:23 ID:cc12c22dc

    この程度で職人技扱いとか、
    本物の職人バカにしすぎだろ。

  30. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 12:09:48 ID:14b173fc8

    ※9
    現実に昔のルシではフュンフの回復量でいつまでもターン回せたし
    今ではユニの回復量でいつまでもスパバハ回す光がいる
    そのためにランセット入れたりしてな

    回復量が数千だから意味ないなんてエアプの妄言なんだよ、試してから言えや

  31. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 12:32:04 ID:f85fe849d

    これが職人芸とか本気で言ってたらキツいどころじゃないっすわー

  32. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 12:49:35 ID:14b173fc8

    多分まともに計算せずに雰囲気で文句言ってんだろうな
    例えばユニ1アビの回復量は1000だが、スパバハではクリマキラ3アビ、ユニ4アビ、場合によってはプネウマも入る
    更に堅守や防御LBも考慮すると1000の回復は実質は7〜8000回復してんの、治癒があればさらに1.5倍
    実際強い光はいつまでも落ちずにスパバハ動いてんじゃん

    それをなにが1000程度じゃ意味ないだよ。1000て数字の印象だけで言ってるの丸わかり

    まあ言ってる奴スパバハとかろくにやったことないんだろうけど

  33. 名も無き星の民 2022/10/20(木) 16:16:17 ID:781eb8dbb

    回復しか出来ない奴とか他のゲームでも使わない事が多いしな

  34. 名も無き星の民 2022/10/21(金) 07:00:02 ID:35a31ce5c

    まともに計算してないとか言いながら謎計算式を披露されても、、

  35. 名も無き星の民 2022/10/21(金) 07:33:38 ID:00b52ec16

    どこが謎なんだろ、全部グラブルの仕様のまんま計算されてるのにw