192: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:05:28.94 ID:DyNS25lza
頻繁じゃないけどリロったら戦闘開始前のロードで止まったりスマホは糞だなと思いながらやってるわ
外でBP消費する時とか地味にだるい
193: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:11:03.95 ID:lACcjpCnd
スマホグラブルは通信重いとかそれ以前にバッテリー消費速度が早すぎる
194: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:16:24.55 ID:mPMWkWW4a
よくあるネトゲ推奨モデルのパソコンみたいに、サイゲもグラブル推奨モデルスマホ作れば良いのにな
グラブルやるのに2時間そこそこで充電切れるとかありえんわ
195: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:20:46.79 ID:eEzs4Eo/0
スマホはPCみたいに簡単に組める訳無いし、ファーウェイあたりとコラボモデル出すのが関の山だろ
196: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:24:54.56 ID:DyNS25lza
バッテリーはどうしようもないやろ
やたら多い通信量は糞遅いなりにリンクスでカバー出来るけど
197: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:25:31.90 ID:L6ZI6H8w0
2時間で切れるのはバッテリーへたってるか端末がう○こかのどっちかじゃないか?
199: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:28:38.49 ID:qU5HK85y0
他ゲーモーをする気は無いけど最近のスマホゲーって開発の人達携帯端末って事忘れてません?って位
処理ゴリゴリのスマホ熱々ゲーが出てるよねえ
200: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:29:17.13 ID:5D1sZk/+d
HRTはカジノクエストで忙しいからグラブルに構う暇はないんだ…
201: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:30:30.98 ID:aX/4cd3F0
3Dモデルとか使い始めるとこがでてきちゃったから仕方ない
周りがいい技術とか派手なことするから自分たちも合わせないとってなっちゃうよ
202: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:39:59.92 ID:mPMWkWW4a
アイドル系は見栄え大事だしなぁ
マギレコも見た目携帯彼女ゲームみたいな感じだったし
プリコネもゴリゴリにパワー使うし
売れてるfgoやグラブルバズドラなんかはレトロぽいけど新作は凄いの多い
203: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:50:38.37 ID:DyNS25lza
あんま熱々ってイメージないけど少し古い端末だとすぐきつくなるのはあるね
204: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 10:56:11.79 ID:L6ZI6H8w0
グラブルでバッテリー消費きついと感じる奴は音下げるだけでゲーム側のミュートしてないとかありそう
これ切るだけで大分通信量もバッテリー消費も変わるで
外ならどうせ音出さないだろうから切っとけ
205: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 11:16:20.43 ID:Mfp+dKQyM
演出も消させろ
206: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 11:24:22.46 ID:EyRt34N0a
エフェクトとかアクションを必要最低限にした軽量版をリリースすればいいんじゃないか?
採用していいぞ総書記
207: 名も無き星の民 2019/10/10(木) 11:29:14.49 ID:DyNS25lza
流石に2時間で切れるのはないけどどんだけ下げても普通にきついぞ
そんな長時間やるの滅多にないけど
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1570594470/
もう演出全部テキストだけでいいんだが
要だった絵も終わったし見る価値がない