【グラブル】砂箱は外伝期間の仕様が普通の状態にするべきでは…いろいろと不親切要素が多すぎ?

101: 2024/07/20(土) 21:48:51.87 ID:W2oKtNxx0
アーカルム外伝の交換を済ませながら思ったんだけどよぅ
このイベント中のゲージ上昇量が普通の状態であるべきなんじゃないか?
通常時にあの量を集めろとかマジキチだろう

103: 2024/07/20(土) 21:53:59.61 ID:qE3ikBc20
一般人の感覚と頭騎空士の感覚はかけ離れてるからな

102: 2024/07/20(土) 21:50:17.15 ID:iC6YBc/20
先人達はみなそれをやってきたのじゃぞ

105: 2024/07/20(土) 21:56:08.64 ID:0zmj5zbj0
3窓周回とかやってたわけだからな

104: 2024/07/20(土) 21:54:47.47 ID:UH6Gq4gS0
廃人以外誰もやらなかったから外伝まで緩和したんだけどな

848: 2024/07/08(月) 08:37:26.47
エリアゴリアテのドグーみたいなディフェンダーが
カイムのウェリタスしか落とさないんだけど
今だけ??それとも前から?
めちゃめちゃ助かるんやが。前からならもっと早く知っとけば良かったわ
ずっとムンドゥス回ってたから

849: 2024/07/08(月) 09:10:19.55
一番最初のステージは対応した賢者の素材しか落ちない
二番目以降は属性ごとだったはず

850: 2024/07/08(月) 09:27:19.58
ウェリタスだけ欲しいなら杖の対応の敵のゲージ5狩りやるのが1番早い
箱1個につき85%くらいで出る

851: 2024/07/08(月) 09:43:42.63
っても結局他の素材もいるからムンドス周回するのが最高率

852: 2024/07/08(月) 11:18:42.43
フラグメントの最高効率はやっぱゲージボーナス狩るしかないのか?旧アーカルムチケはないものとして

857: 2024/07/08(月) 11:41:30.44
>>852
ない
けど問題はそのゲージボーナスの敵自体が確定出現ではなくトレハン入れて倒しても確定はしないこと
外伝の泥アップに簒奪本を入れて更にトレハン撃ち込んでも5匹あたりで1個出るか出ないかくらい

はっきり言えば今回るのはワールドのいる最終エリアが正解だけどフラグメントだけは効率悪すぎてどうにも出来ず、
チケの場所を簡易ではなく手動で回りQバブ石とアビ追撃してレア敵にはトレハン入れて回るのが他を圧倒する超効率
あ、どうしても面倒くさいならクォーツ交換もありますぜ…?(あとで絶対に後悔する悪魔の誘惑

859: 2024/07/08(月) 12:12:45.88
>>857
面倒くさいなぁ…外伝の交換でも15個しかくれねぇしケチくせぇわ

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1719064157/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1721456102/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 02:57:22 ID:e2dbc6d6e

    今さら糞仕様をやってきたからお前もやれとか臭すぎ
    人がなぜ減るか、運営には分からないんだよな
    グラブル運営ってリストラ組らしいじゃん!会社で一番いらない正社員、派遣、業務委託って話でしょwww
    社会不適合者だろうし、工場で単純作業した方がいいよ!

  2. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 03:02:35 ID:ff25c061a

    7/8

  3. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 03:04:21 ID:5f39f4ec7

    【プリコネ】【話題】ここまで酷いレイドイベント初めてだわwww

  4. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 03:25:59 ID:62bc4f341

    記事元が古いのは仕方ないやろ、サ終迫っていて管理人もネタが無いんだし
    こんなマゾ要素有難がって長時間張り付く方がどうかしてる

  5. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 04:43:04 ID:84e70779f

    改善ってのは、「過去の人達が辛い思いをしたものを、無くすか減らすかする」で簡単に進めていけるのだけど、何故か『俺が苦労したんだから、お前らも苦労すべきだ!』思考の人がそれを拒絶するんだよね・・・

    実際には↑を実施すると大抵は「過去の人」にも恩恵があるんだけど、「自分が損してでも、他人が自分がした苦労を味合わないのは許せない!」となって自分自身も損していくスタイル

    グラブルと言うよりも、「日本人の思考」がコレっぽいんだよね・・・

    過疎って人が減り過ぎて収益が限界超えたらサ終で投じた時間と課金が全て無駄になるんだから、新規が入り易く定着しやすい環境に緩和&改善されて、その結果サ終が遠のいた方が明らかに自分達にとって有益なのに、何故かサ終√へ向かう道を選ぶ運営と一部の廃人古参w

  6. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 04:59:32 ID:722a5abbe

    5
    なんで馬鹿はすぐ「日本がー」と超絶拡大して言い出すのか…
    しかも馬鹿の典型の長文だしさ

  7. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 05:09:38 ID:7ab6b1821

    サイゲがゴミってだけの話を日本人の思考がとか頭おかしいわ

  8. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 05:58:52 ID:863e01991

    素材くらい緩和していいよ
    他所も新規囲むときは盛大に配るか周回緩和するかしてるんだし
    とりあえず自動探索とかいうゴミ作り直したら?

  9. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 08:28:00 ID:3a1b6aaa9

    ここは古いスレ出すからいかん

  10. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 09:16:07 ID:d7cd8aa16

    グラブルというゲームは日本人の古い気質そのものだった?

  11. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 10:04:07 ID:f6611c0ac

    復刻してるのかと思ったら昔話で草

  12. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 13:43:21 ID:8e9f75e6c

    これだけ何も無いと記事のネタ探しだるいだろうなって

  13. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 14:56:15 ID:1c6eb36fc

    無理に昔話で記事作らなくてもいいんじゃないかなぁって

  14. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 15:39:55 ID:6f9ba15ad

    グブン爺はすぐ全体論や全滅論にすり替えたがる

  15. 名も無き星の民 2024/08/20(火) 20:55:20 ID:84e70779f

    >>6 >>7
    例えばだけど、体罰だとか空調だとかの話題のコメントとかを見るとわかりやすいよ

    別にグラブルに限らずで、日本人はそういう思考する人も多い(全員じゃないけどね)