【グラブル】演出もあってDPSが落ちるし、アビポチはデメリットにしかなってない現状…

222: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:23:38.57 ID:ACDHsJx+M
ツールなし最速リロードシヴァなしで3分切れますか

283: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:50:11.29 ID:02pIECyE0
>>222
シヴァおりゃんけどマグナで2分半位でいけるよ、カオルジャンヌで。
シエテ4アビは使っても使わなくてもあんま変わらないな。
1アビのポチがやっぱきちい、ニオは神。

223: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:24:17.95 ID:g2uiVRQNa
シエテ1アビ封印の方が早いわ。最悪4アビの時だけ使うか、シヴァある人はニオ4アビシヴァで良い。
グラブル稼働初期に毎ターンポチさせる自己バフアビ持ち沢山いたけど全員淘汰されて最後に残ったのがシエテなんだよなぁ。

239: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:29:57.02 ID:670V+mkb0
>>223
某所では漆黒の断罪者さんの方がシエテより上らしいぞ(白目

224: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:25:42.75 ID:DsDR74pa0
もうアビポチとチェンバが悪で更に出来の悪いゲー無になったな

226: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:26:20.09 ID:+3q1EMwe0
シエテのエフェクト、1アビと3アビを逆にするだけでもいいんだよな
なんで3は簡素なのに1のが派手なんだ

229: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:27:51.49 ID:z4Cmzc2W0
健康体操やめたら本当にタイム縮まって笑えない

231: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:28:33.87 ID:P4BYrjOU0
やっぱシエテ使い辛いわ
4アビくらい健康体操なしでいいだろうに

234: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:28:54.35 ID:8OYoFFUx0
複窓は既に言われてるけど
シエテ1ニオ2とかのモーション長いアビに合わせて召喚とポーションガブ飲み用

235: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:28:56.61 ID:F1yLHJ7n0
健康体操ありで2分30秒くらいだったんだけどグリム時と最後のみにしてみっか

237: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:29:39.83 ID:h5wJkdd80
アビポチキャラは漏れなくゴミってのがよくわかる

236: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:29:26.35 ID:QFUDnyH9a
逆に考えるんだ
シエテは立ってるだけで仕事をするナイスガイ

248: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:34:53.53 ID:g2uiVRQNa
フォームチェンジもアビポチも全部ドランク形式にすれば解決するのにな。
あれこそがグラブルに求められてるものだよ。

250: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:35:34.84 ID:BwCubwNbp
ある程度以上の装備あれば後はアビポチどれだけ削れるかの戦いだからな

251: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:35:54.59 ID:5OzRs0+b0
ほんとにシエテは健康と4アビ使わない方がはやいな
体操やめろ

258: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:40:41.25 ID:/Zn8Lda3H
>>251
頭目の4アビは健康の条件なくして全体ポンバ+全体バフ+自身の健康を5にするで良くね?

264: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:43:40.12 ID:BiO7Ubfsp
リミロゼ刺さりそうだから入れてみたけど遅くなった
結局管理やアビが多く必要なキャラはダメだな
最初にするアビぽち以外使ったら負けなんだよなあ

305: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:58:52.75 ID:lkDCNMKF0
アビ使ったら遅くなるってゲームとしておかしいだろうが!

308: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 08:59:21.73 ID:O7o2wS3A0
>>305
雰囲気です
ごw

372: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 09:30:55.80 ID:ngrhmMXhp
このゲーム何ターンで倒したかを競わせた方がゲーム性上がらない?
エフェクト、演出、アビぽちが煙たがられてるってゲームとして終わってるだろ

376: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 09:32:26.55 ID:c0KT8wy4p
>>372
ターン競わせても試行回数増やすためにリロしそう

447: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:10:52.55 ID:7j+WcmuM0
>>372
アルバハの超越の個人向けみたいなのを全ボスに搭載してターン制限かけるとか…そんなのしか思いつかないな

429: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 09:58:37.24 ID:d4qzQG+rH
アビポチ1回=攻撃1ターンだから期待値300万近くないとポチル意味がない。

500: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:33:44.06 ID:SFA7jwLj0
アビ使うと遅いっていうのがなんかもうねゲームとしてね

506: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:35:43.24 ID:NcQCtEwu0
>>500
攻撃ポチの処理時間とアビポチの硬直時間のバランスが全く取れてないんだよな
複窓してた時のが編成の幅があってまだゲームしてた

505: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:34:59.23 ID:F1yLHJ7n0
健康体操してたときは10Tジャストで終わってたけど最低限のバフデバフでリロブルして10ニオ11ニオ12奥義で終わらせる方が早かった

507: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:35:50.31 ID:7PLJCQQ60
脳死でアビ全ポチが最速だとしてもそれはそれで

518: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:39:48.80 ID:NcQCtEwu0
>>507
複窓でもアビポチは極力減らしてたろ
ってか処理中長くなってバランスとったところで今度はアビポチ順テンプレ化で操作の差が全くでなくなるんだよな
正常と言えば正常なのか

510: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:36:24.74 ID:DsDR74pa0
アビポチとかいう遅延現象

515: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:38:16.37 ID:YuYOz14c0
リロードがある以上絶対に覆せない事象
通常のDPS超える程の性能のアビが標準化されるわけもなく

526: 名も無き星の民 2018/07/20(金) 10:47:49.87 ID:LvPMFMbC0
アビダメテコ入れの為に黄龍刀のアビダメ版みたいなの武器でも来るんやろなあ
でも今のトライアルはちょっと物足りない

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1532014907/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:10:25 ID:7d4d5cfe0

    簡易版でアビのエフェクト失くして数値出すだけにしてくれ

  2. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:15:27 ID:6ae8818bb

    CT技もそうだけど、バトル初めてからのターン数で来る技とかいれれば演出でDPSがーよりもDPTに目が向くようになるかもしれんのやがな
    現状残体力で来る特殊技以外とくに意識せずにいけちゃうんだし。
    つっても結局ハムスターゲーだから、一戦あたりの時間増える調整はしてほしくないし、DPSは重要よな

  3. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:17:14 ID:bccda8bdc

    アビポチなんて素殴りで火力出せない雑魚の救済手段なんだから
    デメリットあって当然だろ

  4. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:20:06 ID:d76275651

    どれだけ凝ったエフェクトやモーションのキャラやボス作られても完全に無駄
    グラブルは速度のみが全てのマルチレースゲームだからな

  5. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:22:13 ID:155a23dc9

    味方演出中にプレイヤーの操作を止めずアビレールも全員一括じゃなくてキャラごとにして押したとこからどんどん動くようにする演出が時間の浪費にならないならプレイヤーも見るよ。
    敵側の演出は操作や進行を止めず、敵が反撃もせずサンドバックとして殴り放題にする、そうすればプレイヤーは演出を見るしもっと演出長くしろってプレイヤー側から要望が出るようになるよ。
    演出=足止めになってるのをやめれば演出も喜ばれるよ。
    さらに軽量版を基準にドロップ率を設定して演出見る版や見た時間に応じてドロップ率とかやるとみんな喜んで演出見るよ。

  6. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:24:13 ID:4cb165e74

    もうさデバフ全部ターン制にしちまおうぜ

  7. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:25:15 ID:d76275651

    リロ殴りのせいでひたすらに真っ黒い画面見ているだけの虚無ゲーになってるがブラウザゲーやめてアプリのみにしてリロ殴り禁止にすると人減りそうだな
    もうこのゲーム高速戦闘狂しかいないだろ

  8. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:27:06 ID:836572b94

    今にはじまった事ではないが。リロリロ、速さ競うゲームだからねぇ…。どなたかいい案を。

  9. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:27:23 ID:d76275651

    もう敵も味方もバトル画面では棒人間でいいから無駄なモーションエフェクト省いて欲しい
    こっちはひたすら殴りたいだけなんだから

  10. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:30:01 ID:535df6629

    予言者だけどシエテは水着バージョンで1アビ速くなるよ。そしてみんなに買わせたあとに通常でも速くなるよ。予言者だよ。

  11. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:30:18 ID:f3ab93742

    グラブルの根幹から変えるような変更は出来ないんだろうな、技術的に
    もうグラブルⅡに期待するしかないのか?

  12. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:33:02 ID:2d6af5da8

    今更気づいたのか馬鹿どもが
    やはり複窓は正しかった

  13. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:33:19 ID:d76275651

    1人決められたターン数しか動けないとか全員平等なターン制のゲームにするとか考えたが根本的に時間制のゲームだからどうしようもないな
    もうグラブル2でも出した方が速いぐらい詰んでるだろ

  14. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:37:23 ID:d76275651

    アビポチのモーションを1秒以下にしたり自キャラや敵の戦闘モーションを一秒以下にすればリロ殴りせずにすむからまだマシになる気もする
    リロ殴りしない方が速くなるまで無駄なエフェクト無くすかブラウザゲーやめてリロ殴りできなくするかしかない

  15. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:37:53 ID:6cd681c87

    動くキャラを見て楽しむゲームだったはずなのに、リロリロリロリロてどうしてこうなった

  16. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:39:43 ID:d703fcaff

    今の団イベの仕様を変えろとまでは言わないから
    討伐ターン数で競う新イベントでも追加すればいいのに

  17. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:41:11 ID:6f4241319

    結局、無課金・D・ヴァルナのウーノツープラディアンサが最強

    必殺鰻()みたいな、奥義に頼ってリロ殴りできない奴は敗北者

    ヴァジラ鰻ぶっ潰したいから、早く古戦場こねえかなw

  18. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:41:31 ID:44dbeae98

    アビ使ったら負けのリロブル

  19. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:49:35 ID:931bd7970

    運営がしなきゃいけなかった事って複窓潰しじゃなくてアビ演出時間を半分とか2/3とかにすることだよね
    今はひたすら攻撃するだけでゲーム性的には本当に昔のカードソシャゲレベルまで落ちてる

  20. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:51:11 ID:b906f257a

    アビポチってチャージターン内にブレイクさせて特殊打たせる回数減らす為あるようなもんだからな
    HPトリガーが元凶でしょ

  21. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:52:23 ID:b601c7d2d

    もう昔のカード進化させてボタン押すゲームみたいなのでええんやないか

  22. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:53:04 ID:1f1b19181

    ここもツール自慢湧いてるのかよ
    オワブルだな。

  23. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:53:49 ID:6380f4572

    まあ初心者はアビでダメージ出せるって利点もあるし、成長した証拠じゃね?

  24. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:56:32 ID:9d28cd537

    >>17
    上位は両方作って遊んでるがクソザコはいつまでもうなうな言ってる恥ずかしい生き物

  25. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:57:25 ID:c2bfd55ad

    演出なんてソロコンテンツだけでいいだろ
    マルチでわざわざ見たいやつなんておらんやろうし

  26. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 17:58:44 ID:91f2c1938

    アピポチするよりリロ殴りした方が早いってゲームとして普通におかしいわ
    まあリロ殴り想定してませんって事なんだろうけどマグナ2とかリロ殴り無しじゃ無理ゲーレベルだし言い訳としてもキツイ

  27. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:01:46 ID:ab002326d

    演出じっくり見たいのに残念で仕方ない

  28. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:11:32 ID:8b10cc8de

    じゃあポチせずリロってろよ。
    その方が効率良いんだろ?それだけの話じゃん。

    自分で勝手にリロゲーにして遊びの幅を狭めといてキャラ調整にもそれ考慮しろってガイジオブガイジやんけ。

  29. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:13:46 ID:ac575f97a

    貢献度をかかったターン数でわればいんじゃない。短いターンで倒したほうが多くなるような調整は必要だろうけど。

  30. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:15:33 ID:0c2cbba7c

    そりゃターン数少なく終わる95だとアビポチすると時間かかるやろ・・・
    100なれば使った方が早くなるぞ

  31. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:18:40 ID:6e959aa30

    ニオの演出長いのはまあしょうがないよねって思うけど
    健康の演出長いのはマジでガガガガイ
    健康ポチって複窓で召喚して、その召喚演出終わっても
    まだ健康終わってねえからなw

  32. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:20:48 ID:a69ea7414

    ※24
    琴は作ったけど鰻は凸って無いぞ
    必殺やるにしても必殺蛸のが強いし、マグナ強くなったらその時凸ればいいし

  33. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:23:25 ID:ae92e718e

    リヴァイすごい。

  34. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:24:03 ID:d76275651

    アビポチに関してだけだったらアビポチによるエフェクト完全に削除すればかなりマシになると思う
    エフェクト完全削除する超簡易版とか出してくれないかな

  35. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:26:30 ID:d7ec2e55b

    古戦場とか貢献度MVP争いとかさせるからおかしいことになるんや

    ターン制のゲームでDPS競わせんなよ

  36. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:30:39 ID:a8533f879

    リロ抑止する代わりにもっとアビリティ使用時とか攻撃時のテンポよくすれば、
    スピード感は維持したまま画面暗転ゲーから脱却できそうなのにな

  37. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:32:44 ID:cc1349669

    一番の問題はリロードボタンだろ
    あんな便利なボタンがあるのが悪い

  38. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:36:41 ID:8fd4ba78c

    最終シエテはサポアビと奥義バフだけでスタメン取れるんだからスゲーわ
    しかもどっかのモルボルと違って使おうと思えば剣得意の超アタッカーだし

  39. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:53:00 ID:c84bae537

    敵の行動もこっちの行動も全部待機時間つけてリロ禁止にすりゃいいんだよ

  40. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 18:54:08 ID:d87e7f68c

    ターン回しと並行してアビリティ使えれば全部解決するんだよ。システム変更はコストかかるから絶対やらんだろうけど。

  41. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:14:29 ID:d19c1d36f

    はっきりいって複窓もツールみたいなもんだしな

  42. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:15:12 ID:fcb0df506

    いい加減HTMLベースの仕組みから脱却しろよ…

  43. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:31:05 ID:eaf2f76e7

    上位はゲームしてるんじゃないんだな
    もうアプリに作り直せよ

  44. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:34:49 ID:1f1b19181

    ツール使ってイきりマウント
    何処まで腐った連中なんだ

  45. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:36:22 ID:9373e43f1

    リロードしたら60秒遅延でいいよ
    そのかわり全体的に敵のHP減らして調整

  46. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:42:43 ID:b8544c64f

    最近iPhone8に変えたけど動作がかなりサクサクでpcより快適な気がする。

  47. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 19:46:47 ID:982dab3a8

    DEBUFFの時間制をやめる
    マルチの貢献度システムを見直す
    てかネイティブで作り直せ

  48. 名も無き星の民 2018/07/20(金) 21:25:55 ID:298396d46

    人と競わせるのと周回をなくしてソロゲーにすれば面白くなる

  49. 名も無き星の民 2018/07/21(土) 01:20:12 ID:86ffc6fb4

    複窓が良かったとか言ってる奴は、アビ使えなくなってM取れない&速度出せなくなったクソ雑魚
    豆知な

    強くなると大半のアビが不要になってくるってだけなのに、何を吠えてんだ勘違い雑魚が^^

  50. 名も無き星の民 2018/07/21(土) 02:50:51 ID:a1471cc3e

    マルチ要素薄くしてソロコンテンツ増やせばアビポチ問題解決するんじゃない?
    今更リロード禁止とかにして強制的に演出見せるようにしたり、何秒ごとにしか攻撃ボタン押せないとか縛りいれても不満多くなるだけだろうし

  51. 名も無き星の民 2018/07/21(土) 05:24:08 ID:5348a55ec

    もう1ターンに逆の時間制限付けるしかないんじゃないかな
    10秒なら10秒経過しない限りずっと前のターン処理中

  52. 名も無き星の民 2018/07/21(土) 08:30:32 ID:d89c88388

    リミリみたいなギミックキャラで安定取るより脳筋でゴリ押した方が楽ではやいからな
    それなのに哲也はちょくちょくギミックキャラをぶち込んでくる
    中にはユイシスのように全く実用性に乏しいやりたかっただけーなものすらある
    これが私物化でなくてなんだ

  53. 名も無き星の民 2018/07/21(土) 15:17:45 ID:7f56b294a

    アバターのああいうのが試験的DPTチェッカーなんだろうけどまるで機能してないわな
    脳死リロ殴りは早く〇せってうちのウルリクムミちゃんが騒いでるよ

  54. 名も無き星の民 2018/07/21(土) 16:38:02 ID:6a394a0b4

    >>17
    いつもの無課金・D・ヴァルナ馬鹿必死に登場()
    ボクちゃんヴァジラいなくてくやちぃのぉ~~www