【グラブル】主人公のLB振り談義、効果量の低いものが多いから振るものは限られてくる

701: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 13:52:29.99 ID:ZL/W0u2Zd
シュバ剣使ってるなら得意武器リミボガン振りすると光パがかなり強くなるからちゃんと振っとけよ

705: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 13:53:55.63 ID:4DhAlUQ90
>>701
コスト足らないんですけどどうすればいいですかね

706: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 13:54:41.62 ID:ZL/W0u2Zd
>>705
スラ爆スラ爆スラ爆スラ爆スラ爆スラ爆スラ爆スラ爆

709: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 13:56:11.70 ID:4DhAlUQ90
>>706
200とか行ってるの?得意武器に振るコストないけど…

712: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 13:58:43.54 ID:ZL/W0u2Zd
>>709
なんか無駄に振ってね?
得意武器6個くらいならランクいくつでも十分余裕あるはずだけど

733: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:05:22.72 ID:4DhAlUQ90
>>712
まじで?攻撃3HP3弱体3奥義1DAⅠ3DaⅡ3味方全体HP3TA3ダメ上限3防御3防御Ⅱ3
今残り3コストだから次の味方全体用においてあるけど無駄なのある?これ

747: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:11:21.89 ID:ZL/W0u2Zd
>>733
防御外してよくね?
俺はグロにはその分得意武器と属性攻撃に振ってる

748: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:12:40.48 ID:4DhAlUQ90
>>747
ネットで効果高いからって見て振ってたけどこれはミスか…
少し考えてみるサンクス!

711: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 13:58:15.84 ID:rH2p5S6G0
コストが足りないって何に振ってるんだ?

717: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:00:23.93 ID:6QRlT+4za
スラ爆しなくても半額とかでマグナ2やアルバハN連戦してるだけでランク上がりまくってLB処理に困るくらいには貯まる

721: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:00:54.62 ID:fWIxhRWM0
弱体とHPとクリティカルと攻撃力にしか振ってないわ
あとなんか振るべき?

724: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:02:34.95 ID:ZL/W0u2Zd
>>721
クリティカル外せ
あれはゴミだぞ

726: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:03:31.39 ID:fWIxhRWM0
>>724
マジかよ…ショックだわ、全ジョブじゃなくてなんかのジョブに入れたんだよないちいち見るのめんどいわ

729: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:04:34.53 ID:cq0R/MfN0
>>726
クリ3振っても5%だろ?
どんなに倍率高くてもゴミやぞ

730: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:04:56.31 ID:+G75AYJQH
>>726
ジータちゃんのクリって3つ振って発生率5%とかだろ?

722: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:01:35.79 ID:pod7ZMQS0
グランくんのLBのクリ率アップって鼻くそみたいな効果量じゃなかったっけ?

723: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:01:42.26 ID:rH2p5S6G0
クリティカルはクソ雑魚だった気がする

725: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:03:01.79 ID:R/fi1Cij0
ダメ上限TA奥義

731: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:05:01.83 ID:09DXttl+M
もったいなくてDAと弱体命中にしか振ってないや
あとはたまに弱体耐性振ってお祈りしてる

734: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:05:29.81 ID:pjFhgXuB0
グランくんのLBってなんでこんなゴミばっかなん

736: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:06:47.56 ID:IKsRXe2BH
>>734
マスボがあるから

735: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:06:40.91 ID:+G75AYJQH
攻撃力とHP(全体HPも)と連撃と上限と弱体命中は最低限必要
それ以外は好きで良いんじゃね?

737: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:06:52.87 ID:6QRlT+4za
スパルタを光でしか使わないなら得意武器に振るかもしれんが、他は得意武器染めとかしないからなー

738: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:07:05.04 ID:fWIxhRWM0
そして結局何振るんだよクリにいくつか無駄撃ちしたとはいえ600くらい余ってんだけど

742: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:09:15.22 ID:pjFhgXuB0
>>738
ジョブアビリティがあるじゃん!(あるじゃん)

739: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:08:22.15 ID:hsqvkwYG0
なぜ今使わないと気が済まないのか
いつか来る新ジョブ用に残しておけば?

741: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:08:29.62 ID:R/fi1Cij0
ジータは無駄に硬いから防御は振らんなぁ

743: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:09:32.94 ID:pod7ZMQS0
マスボでデフォで防御+40%とかかかってるからな

744: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:09:34.38 ID:+G75AYJQH
余ったぶんを特定の属性に特化させて振るなら
それ得意武器より属性攻撃に振ったほうがまだいいんじゃね?具体的な数値知らんけど

740: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:08:26.10 ID:IrzLlYe30
メカニックは得意武器全部振ってるぞ
ワンパンしかしないしHPとか連撃とかいらんからな

745: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:11:01.40 ID:R/fi1Cij0
銃染めなんてほぼしないしメカニックに得意武器振るのは悪手

749: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:12:46.33 ID:ZL/W0u2Zd
>>745
うちの風メカニックは銃染なんだよなぁ

751: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:14:13.90 ID:R/fi1Cij0
>>749
シエテニオがいる風のために振るのか?本気で言ってんの?

756: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:17:00.78 ID:ZL/W0u2Zd
>>751
全ては古戦場のためだぞ


760: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:21:02.79 ID:R/fi1Cij0
>>756
振らなくても普通に犬狩り出来ねえか?

746: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:11:07.44 ID:hsqvkwYG0
古戦場のメインジョブにはつい属性攻撃と得意武器ガン振りするわ

750: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:13:49.91 ID:pod7ZMQS0
風土闇と銃染編成できるのに?

752: 名も無き星の民 2018/06/20(水) 14:14:22.82 ID:5J65hLXP0
とりあえず600もあるんだから全属性ふっとけばOKだろ

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1529408448/

優先すべきは攻撃、弱体成功率、ダメージ上限、味方全体HPくらいでしょうか。

ランクによってLB上限が異なりますし、高ランクにならないと解放されないLBもあるので、無理に全部埋めようとしなくていいと思いますけどね。

ちなみにランク225の場合、LBが48なので必須レベルのものを全てとっても結構余ります。必須級以外のLBに何を振るか、個人のカスタマイズ性が出てきそうですね。


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:12:54 ID:db08d1908

    染まってると得意武器に振ると攻撃力結構増えるからな
    光とかだと2000ぐらい増えるぞ

  2. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:30:11 ID:502c1e0b8

    クリティカルに振っていたオイラは情弱きくうし!

  3. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:31:55 ID:c71c61f69

    防御要らんのか・・・外そう

  4. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:33:57 ID:c71c61f69

    防御要らんのか・・・得意武器は振ってもジータちゃんだけ上がるのかと思ってたが違うのかな・・変えてこよう

  5. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:38:29 ID:40f3c3c69

    防御は誤差だけど他に振るものもないし、アルバハとか主人公落ちたら終わりだから一応振ってるわ

  6. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:38:52 ID:5ebce3556

    ジータちゃんのLB油断するとすぐカンストするからな

  7. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:46:00 ID:b301192cf

    優先どころ以外の効果なんて誤差レベルだから好きに振れ

  8. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:48:31 ID:ffc81d552

    得意武器信者には騙されません

  9. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:48:47 ID:170be9c1c

    攻撃HP弱体成功DATA味方HPダメ上限が必須だな
    あとはジョブによるけど得意武器とか
    他は罠だぞ

  10. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 20:58:39 ID:2ae77fe5f

    得意武器のがいらん。昨今のHL攻略などの事情を鑑みると防御振りこそ必要だとわかるはず

  11. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 21:04:40 ID:b1c6206fd

    主人公LBのクリは発生率5%倍率5%のまごうことなきゴミやぞ
    しかも当初主人公がクリ出せば全員クリ発生してたのをサイレントで不具合修正してるからな

  12. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 21:42:40 ID:13130fbc6

    防御はスパルタだけダメ押し気味に振ってるな
    スパで行くとこは大体攻撃厳しいし

  13. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 22:02:42 ID:6efc8c241

    クリはゴミって聞いてたから振ってないけど、防御いらんのか…外しては得意武器に振るべきか。

  14. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 22:03:08 ID:011b7bff8

    サイレントではいられない

  15. 名も無き星の民 2018/06/20(水) 23:21:02 ID:1ac2bea7e

    防御は誤差かっていうと実際その通りだが得意武器だって誤差だぞ

  16. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 00:30:31 ID:c48282bdb

    攻撃、弱体、HP系全部、奥義ダメ全部、上限UP全部、DATA全部が基本やな!
    奥義ダメ要らなくね?って思うだろうけど、アルバハで結構差が出る。

  17. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 00:46:10 ID:67a99c35e

    防御5%はいいんでない?
    余ってて振るもんなけりゃ

  18. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 00:47:20 ID:8c4287796

    味方全体HPはふるけど普通のHPはジータちゃん素でHP高いからあんまふらんな

  19. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 01:50:45 ID:4f11aac5c

    得意武器振るとか正気かよ…
    低ランクの会話とか記事にすんな

  20. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 04:29:33 ID:8d1900bcf

    クリティカルは発動率5%に効果量5%だっけかな
    期待値0.25%www

  21. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 05:31:16 ID:7f2711ed2

    得意武器にも振ってるからうちのレスラー攻撃78000もあるわ
    なんか強そうだから別に効果薄くてもいいや

  22. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 10:52:19 ID:22181627b

    得意武器振るより防御や弱体耐性振るな
    それらは微々たる効果でもどんな属性でも確実に発揮するから

    ていうかマグナシュヴァ剣染めグローリーって得意武器ふらないと減衰出ないもんなのか?
    ゼウスなんで分からんが初動をドゥプレやコルミロで補ってる内にソーンのクリバフが回り始めるんだが

  23. 名も無き星の民 2018/06/21(木) 14:32:58 ID:5a8ca99ab

    クリティカルてダメだったのかー

  24. 名も無き星の民 2018/08/22(水) 03:32:03 ID:c9cbb7f44

    勉強になったよ、ジータはクリ弱いのか~鍛え直さないとな。