【グラブルリリンク】今のところ空気なディスペル、原作同様にルシファーで重要になる可能性も?

579: 2024/02/19(月) 08:59:08.59 ID:wCkBmGyj0
そういやディスペルの強化解除でオーバーロード時のダメカット消せるか試した人いる?
消せるならディスペル結構使えるじゃんになると思ったんだが

12: 2024/02/19(月) 20:22:37.61 ID:bSGCJXQa0
検証
ディスペル効果でボスのオーバーロード時のダメージカット効果を消せるか

結果
消せない
ディスペル効果はゴミ

16: 2024/02/19(月) 20:23:34.20 ID:Mu0TGB/V0
立て乙
ディスペル効果は使い所がイマイチ分からん
そもそも敵ってバフしてんのか?というところから判別できねぇ

20: 2024/02/19(月) 20:24:59.39 ID:GgQBFurs0
ディスペルはストーリーの超回復する石碑のボスに使えるって聞いた
リンクタイム発動中は回復しないから殴り続ければ倒せるけどね

35: 2024/02/19(月) 20:28:05.07 ID:bSGCJXQa0
ディスペルでオーバーロード時のダメージカット消せるならフラカーンの剣ブンブンタイムとかセスラカのバリアタイムとかでもダメージ通せるようになって利用価値出ると思ったんだけどね…
ホントにディスペル効果ってなんなんだコレ
ついてるスキルは威力も抑えられてるし

40: 2024/02/19(月) 20:28:54.71 ID:gs4lfqBTd
>>35
セスラカのミスった時のリカバリーぐらい?今は

71: 2024/02/19(月) 20:35:17.71 ID:bSGCJXQa0
>>40
それですら入れずに火力スキルいれておくのが正解じゃないかな
現状だと罠スキル以外のナニモノでもない
まぁ必須になられても編成が縛られるからキツいんだけど使い道ないってのはなぁ…

17: 2024/02/19(月) 20:24:05.58 ID:1esp3eUs0
ディスペルの使い所は…ありませぇん!

21: 2024/02/19(月) 20:25:02.88 ID:xTgHRVXh0
古戦場じゃ大活躍なのに…

26: 2024/02/19(月) 20:26:02.46 ID:aGzeOmhO0
逆にスロウは本家だともう死んでるようなアビだけどリリンクだと大活躍にも程があるな

951: 2024/02/19(月) 11:57:58.78 ID:G+l4jSgp0
主人公のリヴァイヴ、ベール、ディスペル、クリアオール使うような敵出てこないかな。
現状これらが全く使わなくてもったいないんだよな。
でもこれ使わなきゃいけないようなボスは間違いなく嫌われるから使わないままの方がいいんだろうな

986: 2024/02/19(月) 12:09:08.87 ID:gs4lfqBTd
>>951
ディスペルは手軽に必須なボス作れるけど
リヴァイヴはそもそもジータが生存しないと意味ないしバラけてたら使えないっていう難点がある
ベール、クリアはそもそも対策したいのは弱体効果じゃなくて状態異常っていうね
んでこれはジーンで対策したほうが楽だし安定するっていう

957: 2024/02/19(月) 11:59:17.42 ID:3IH+RVAP0
ルシは原作再現でディスペル必要になる可能性はある
ディスペルあるキャラと無いキャラで格差できちゃうから再現されるかはわからん

960: 2024/02/19(月) 12:01:10.46 ID:RqFAekRj0
ディスペルがあるとちょっと楽になるぐらいのバランスならいいけど必須になると野良が阿鼻叫喚

961: 2024/02/19(月) 12:01:45.94 ID:5SwqDKsDd
>>960
開幕のキャラ見て即抜けマン想像してワロタ

972: 2024/02/19(月) 12:05:07.59 ID:FXQYDVIV0
>>960
オイゲンいがいお断り

962: 2024/02/19(月) 12:01:57.90 ID:Sjmz64AY0
なんらかのギミック(例えば白竜と同じような)でディスペル効果発揮できるとかはあるんじゃないかね
で、最初からディスペル持ってると便利とか
まぁそれだとディスペル持ってないキャラ使うなともなりそうだから微妙なところだね

994: 2024/02/19(月) 12:10:57.30 ID:BgIIoY14d
ディスペル必須の白龍いるけどマップギミックで解除できるようにしてあるしなぁ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708266340/

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708340379/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/02/20(火) 09:16:22 ID:2cbaf065b

    赫刃レベルあるならディスペル要るんじゃね
    十二の試練やゴフェルで役割やキャラ被ったら死亡の方が怖いけど

  2. 名も無き星の民 2024/02/20(火) 10:42:49 ID:ec2a1b8c4

    試練もセラスカのギミックみたいに誰でも攻略できるようにしてて
    属性やディスペルの有無とかは必要ないと思うよ

  3. 名も無き星の民 2024/02/20(火) 10:54:58 ID:b6b25e5e6

    本家グラブルは、余計なことを追加される度に人も売上も減り続けてきた
    最初期=ヘンテコなのがまだ追加されてないリリンクは現状好評寄り
    流石にヘンテコなのを入れて好評扱いを台無しにすることはせんでしょ

    ・・・本家では散々してたわ

  4. 名も無き星の民 2024/02/20(火) 12:24:14 ID:7dfc4ce91

    リリンクにも個別バフが実装されるんだろ

  5. 名も無き星の民 2024/02/20(火) 12:29:54 ID:0e93ec1e9

    もうガンダムみたいなやつ以外放置周回安定しちゃって遺物掘る以外やる事ないから
    放置難易度上げるためにもディスペルやクリアあった方がいいクエストも欲しいけどね
    ジーンで対策できてもいい

  6. 名も無き星の民 2024/02/20(火) 16:02:13 ID:77f11d0cd

    ディスペルもそうだけどバフデバフも死んでるから上限突破仕様に変えてくれ