【グラブル】V2での高難度はやめてほしい?システム自体はまともになったが高難度の予兆は数ターン前から準備させる前提で予兆の意味をなしていない気が…

639: 2023/02/19(日) 17:51:23.00 ID:7jP8gC7N0
もうV2で高難易度来るのやめてほしいわ
ギミックばっかであんなん高難易度じゃない
もっと真正面から戦いたいんだよね

641: 2023/02/19(日) 17:52:31.23 ID:RIbwmI35a
>>639
一生つよバハやってりゃいいんじゃね

642: 2023/02/19(日) 17:52:45.41 ID:7/KidlBY0
でもスパバハは割と力のぶつかり合いって感じして好きだわ
小賢しいギミック少ないのがいい

646: 2023/02/19(日) 17:53:35.61 ID:R59XPiPr0
今はもうV2の高難易度の方が多いだろ

647: 2023/02/19(日) 17:53:52.13 ID:QbpASM9N0
高難度とかだるいわ
戦いやすけりゃいいが複雑なのは勘弁

651: 2023/02/19(日) 17:55:19.61 ID:PXIEOvSI0
予兆とかいう名ばかりのシステムやめろ
数ターン前から分かってないと解除できないようなギミックとか仕込むなよ

657: 2023/02/19(日) 17:57:02.01 ID:R59XPiPr0
>>651
これは本当にそう
スキル温存とかしておかないと、その場で知ったところで解除できない

659: 2023/02/19(日) 17:57:10.82 ID:SETBpdwp0
最初期のV2からすればかなり遊びやすくなったじゃないか
今となってはあの改修速度は凄かったななんであれでOKだせたのか理解できないけど

665: 2023/02/19(日) 18:00:28.77 ID:Z8r56jzj0
>>659
システムの大枠だけ決めて細かいところガバガバのものをリリースするのは他のところでもよくある

664: 2023/02/19(日) 18:00:14.12 ID:sLSmtPmEa
初期はHP予兆解除したらCT予兆が発動したんだよな
今考えても頭おかしい

669: 2023/02/19(日) 18:03:21.42 ID:3Fy3Hbz00
客の要望にしたがって少しずつ味変してる豚丼だぞ、もっと味わえよ

668: 2023/02/19(日) 18:02:56.71 ID:QbpASM9N0
バハみたいに毎ターン3000万ダメとかで勘弁してほしい
正直初期ルシの糞ギミックいやだわ

685: 2023/02/19(日) 18:12:07.87 ID:QbpASM9N0
特に嫌なのがそれぞれの属性必須になるようなギミック来たらもう共闘でやるの無理でしょ
6属性揃えんのほんと無理そう

688: 2023/02/19(日) 18:13:27.45 ID:b8fIQLO90
>>685
ルシもスパバハも最初はそうだったけど段々いらない属性とか出てきたじゃん
次も絶対そうなるしそれでいいだろ

693: 2023/02/19(日) 18:17:11.61 ID:SETBpdwp0
ルシの6属性部屋はなんだかんだで高難易度マルチって感じではあったな
今の高難易度は勝手に個人戦走って一定以上誰かがサボるたびに負担が増えるだけでマルチって感じしないし

726: 2023/02/19(日) 18:35:50.26 ID:3Fy3Hbz00
エニアドの予兆解除するとより気持ちよくなれるシステムは素晴らしいとおもった

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1676724385/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 00:27:00 ID:0cd1a7752

    ディアスポラ系のトリガー連発と解除は酷すぎなんよね
    HP多いし同じ事繰り返すだけで何が面白いのかさっぱりだわ

  2. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 01:21:26 ID:ecdcade06

    基準作ってある程度の強さになったら自動クリアにしてくれ
    もうギミックや手動ってだけでだるい

  3. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 01:22:03 ID:29ddb6874

    初っぱなでガードさせてガード無効攻撃してくるセンスは凄いと思った。

  4. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 01:31:17 ID:6156c6ce7

    ※2
    ゲーム自体卒業したほうがよくね?

  5. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 01:46:16 ID:6aac33dba

    アガスティアってあれまともに解除できるんか?
    最初から奥義スロウ前提で作って予兆はもう適当にぶち込んだんかな

  6. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 01:47:28 ID:c8c6d5d68

    確かにそうだな。初見じゃアビも迂闊に使えんしCBゲージもMAX必須だよな。
    スポラ系はほぼ毎ターン予兆で単純にくっっそ面倒くさい。

  7. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 03:11:43 ID:b993f7be3

    フルオートをめちゃくちゃ便利にして
    条件満たしてたら勝手にアビやらなんやら打ってくれ
    ポチポチさせるな怠い

  8. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 05:29:40 ID:42583ba0f

    結局予習しないと何も出来ないからな
    むしろv1より悪化してるし過疎マルチになるのも当然だわ

  9. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 05:50:34 ID:29cf4725b

    高難易度はガチャ回させる為に作ってる側面もあるし
    純粋にユーザー楽しませるわけではないから楽になる事はない

  10. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 06:22:43 ID:f2053abd3

    むしろ大半がやってないからガチャも回らなくなったんだよ
    こんな事も分からないから売上がずっと下がり続けてるんだが

  11. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 06:55:03 ID:675bde024

    一回やっておしまいじゃなく何十何百と周回させられるのがよくない

  12. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 07:17:05 ID:7f4b73a17

    このクソゲーの高難易度て予兆解除一回ミスったら詰みが多すぎて通わなくなって動き方忘れたら二度とやりたくならんわ

  13. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 07:27:10 ID:53683fc05

    V2のせいで、キャラにも妙なサポアビ付くようになったしなあ。

  14. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 09:22:18 ID:3a813b9a6

    ガード実装して最初にやる事がガード無効即死攻撃の運営にまともなバランスなんぞ期待できんわ

  15. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 09:41:44 ID:c7093157f

    V2だから解除無理な予兆はガードでやり過ごせる場合もあるし、どっちもどっち

  16. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 09:45:04 ID:b01cbc04f

    結局、構え技と詠唱の何が違うのかが全くわからない

  17. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 10:07:27 ID:b46ff4227

    豚丼モドキのゴミを楽しんでる奴いんの?

  18. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 14:45:58 ID:1d7a97119

    ガードしたらやり過ごせる、解除したらこっちにメリットあるってV2ならいいよ
    実際はガード意味ないからクソなんだよ

  19. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 15:13:56 ID:a34835665

    エニアドシリーズみたいに解除メリットつけろよデコ助ヤロウ!

  20. 名も無き星の民 2023/02/20(月) 17:59:06 ID:ede06edd9

    予兆が一ターン前にしか来ないのがな
    もっと前から来て数ターンかけて解除するとかあって良かったかも