【グラブル】実は今のバトルシステムV2は割といい仕様だったり?/ガード実装→六竜のガード不可など初期の悪すぎた印象がまだ残っている感

66: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 11:36:59.58 ID:9ZsmuaqIa
バブHL闇剣豪ソロで3ターン目以降のケイオスキャリバーってどうやって解除すんの?30回なぐるの?

68: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 11:39:46.70 ID:m19fDBID0
>>66
そもそも飛んでこなくね?
1000万解除出来やんの?

73: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 11:52:51.94 ID:9WYmXzj8a
>>66
30回殴って解除するんだよ

67: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 11:38:29.59 ID:cQyWV4ta0
トラレベル上がって無けりゃ無視でいいでしょ

75: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 11:55:51.94 ID:5sFo0ST00
バブさんが30回チクチク殴られて「・・・ふん、興が削がれたわ」とか何とか言って技中断するの想像したら笑える

76: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 11:58:17.51 ID:VfSQA5+ba
なんかそれだとベリアルは1500万殴られてさすがに痛くて拗ねてるみたいじゃねぇか

79: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:02:17.08 ID:5sFo0ST00
>>76
V2で解除条件とか「ルール」が明確になった時点で本気の戦い感が薄れて遊びとかゲーム的になった
いや俺たちがやってるのはゲームなんだけど、ゲームの世界の中でもゲーム的になったというか

83: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:08:25.87 ID:lUXmWq8A0
>>79
旧石マルチHL実装時に戻りたいか…?

85: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:11:07.40 ID:a2CxBSX20
>>79
それ大事よな
吉田もその辺わかっとらんからFF16もきっとゲームゲームしたゲームになるわ

87: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:19:38.14 ID:KHhJb15Ep
ガードしたら死ぬ攻撃してくるV2が遊びやすいは草

89: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:21:05.30 ID:ng+LzZ2E0
六龍の頃はv2クソだなと思ったけど、高難易度で比べるとv2のがいいわ
高ランク集めてもルシとかボロボロカウント減るし、よくわからんままやっとるでしょ
今更ルシ共闘でやってる人のレベルが高くないというのはおいといて遊びやすい作りではないって話

90: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:22:00.99 ID:uUN+PU4+0
初期の初期で認識止まってるやん

91: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:23:16.78 ID:HfF4kx1Pd
いまさらv2批判はエアプが過ぎるわ

96: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:24:48.48 ID:ZDZH4Hfcp
>>91
なんで?

105: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:28:00.26 ID:HfF4kx1Pd
>>96
それが自分で分からない時点でエアプじゃん

93: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:23:51.57 ID:unNKhNvjp
V2本格始動のウィルナスくんがガー不攻撃連射してきたのはどういう意図があったのか煽り抜きで聞いてみたいな
あれのせいでしばらくV2アレルギーになった

109: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:32:46.44 ID:ewcYT/PZa
>>93
リンドヴルムがほとんど予兆解除できないのばかりだから解除しろってだけじゃね
ガー不といっても熱線とマグマチェンバーだけじゃん

94: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:24:24.29 ID:0lvogPzfa
予兆解除無しでガードだけで攻略されたら悔しい

97: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:24:55.32 ID:QeUHLEdZ0
V2は最初が悪かったわ
ガード実装したよ
ガードした?
はいガード不可氏ね

98: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:25:16.20 ID:uUN+PU4+0
ガード実装して最初でアレやるか?って気もするけど
逆に最初だからこそ何でもガードだけで防げるわけではないってことを周知したかったのかもしれん

99: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:25:47.80 ID:jfkSXJH60
ウィルナスはマジで頭おかしいと思ったわ
アレはガード使わせなくしたいだけだったでしょ
嫌がらせにも程がある

100: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:26:23.88 ID:OIgIf/PI0
今はマシになったのは分かるけど最初の印象最悪すぎてもう取り戻せないのは事実だろ

104: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:27:38.84 ID:uUN+PU4+0
>>100
改善されても最初の印象だけで一生語るなら最初以外何も触る意味なくなるやん

102: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:27:21.88 ID:b8iP/zQa0
クリア不可強圧や2ターン無敵で騒ぎにならないくらいには糞だった初期V2

103: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:27:30.63 ID:0lvogPzfa
まあオイラV2好きだけどな
攻略してる感あっていいじゃん

106: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:29:02.67 ID:j6Urahh5r
意地でも失敗を認めない運営にしては六龍のテコ入れは早かったな
実装2ヶ月ぐらいで18人マルチにして青箱も今の仕様にして耳飾り集めやすくなったしな
冗談抜きで青箱数百ハマりして耳飾り落ちんことがあったんやぞ調整前の六龍は

108: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:31:07.30 ID:s3WVGJhJd
未完成でブラッシュアップ不足の失敗認めたから六龍は大幅に緩和されたのでは

110: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:32:49.83 ID:n7snPHGWd
気軽に参加していただけない難易度は良くなかった

111: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:33:14.52 ID:IeSZYo4v0
最初期 ガードしても死にますガードしなくても当然死にます&アビ等使ったらガードできません&FC任意で発動できません

印象マイナスからスタートして今現在でようやくプラマイゼロかギリプラスと言った所

156: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 13:39:19.17 ID:huAeGwZ+0
実装初手でウィルナスのV2否定したのはほんと笑ったわ 何がしたいんだよって

120: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:39:17.25 ID:NonlGb1I0
ベンヌもガードだけでいいは殺しに来てるよね
ずっとガードだとデバフ入れられてガードの上からでも1万喰らったりするし
エニアドが今後これ基準のが出てくるとしたらまじでしんどい

170: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:01:42.92 ID:49QW5Xzo0
V2の一番最初のガードしたら大丈夫からの無属性はインパクトはすごかった

134: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 13:02:04.07 ID:6shYdGYY0
ベンヌは豚丼じゃなけりゃダメ2T無効とかバフした後に殴ってくるとかなかっただろうな
こういうのが今後も続くと流石に嫌だから豚丼やめろ

112: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:33:49.29 ID:m19fDBID0
ルシとかv2化したら楽になりそうだしv2の方が楽なんじゃねえの?

114: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:34:51.11 ID:UdSrJslua
スパバハバブベリアルがv1だと難易度やばかった

119: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:37:54.07 ID:m19fDBID0
>>114
v2仕様で作られているスパバハとかで言うのアホかもしれんが
v1仕様なら後半特殊をスロウし続けないとキャラ消えるし少なくともソロはクリア不可能だろうな

131: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:51:30.19 ID:m19fDBID0
まあv2で戦いやすいからこそ敵が強いところはあるね
多分v1なら大幅に弱い

86: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:12:37.98 ID:kLbjLWHs0
ルシファーみたいな謎ブル連打されるよりマシだわ
v2になってからだいぶ遊びやすくなってる

124: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:46:54.73 ID:nOgZYmvA0
v2やったあと通常やるとやっぱ戦いやすいって感じるんよな

126: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:48:53.59 ID:ME0N2RPy0
テンポはV1の方が明らかにいい。ルシの元凶はジエンドの方よ

128: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 12:49:01.37 ID:UdSrJslua
バブ塔の裸バブがv1だったからすげー違和感あったよ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652287878/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 12:53:57 ID:4da058529

    v1もv2もそもそもグラブルのバトルが多人数協力戦にまるで向いてないんだよ
    ソロなら高難度はどれも言うほど悪くないしな
    ただ初期のv2は擁護不可能なゴミだったが

  2. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 12:54:48 ID:936dd994c

    周回ゲーなのにバトルシステム複雑化させて何がしたいのかわからんとは思う

  3. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 13:20:21 ID:ff9fddc17

    V2の良い所なんて何やってくるかわかるのくらいだろ
    ガードとやってくる事わかっても連発されて解除条件満たせない状況になるのがクソだけど

  4. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 13:23:56 ID:409cf28c4

    初期ウィルナスは攻略とかじゃなかった
    理不尽なだけ

  5. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 13:41:22 ID:5c380039d

    V1のバトルがルシで完成しちゃった感があるから
    V2をつくったのは英断だったと思う
    ただ本スレでも言ってる通りゲームっぽくなってるのはそう
    敵「30回攻撃したらこの必殺技出さないでやるよw」とかアホでしょ

  6. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 13:53:14 ID:1e1c3868a

    どんだけ改善してもマルチである必要が無いんだよなV2

  7. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 14:22:48 ID:b1dcb3704

    豚丼はどんなに変えても牛丼にはなれないぞ

  8. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 14:38:17 ID:ced2d7afb

    古戦場に導入された時点で引退決意出来るレベルでゴミ

  9. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 15:08:20 ID:f1d30bc1e

    スパバハが評判いいからV2の評判も上がった感あるね

  10. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 15:18:40 ID:c184501be

    豚丼は永遠に豚丼だよ

  11. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 15:19:05 ID:c184501be

    >9
    評判いいか?

  12. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 15:42:45 ID:05df4505f

    未だに予兆解除はやらされてる感があるから嫌い

  13. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 15:50:02 ID:1f5d84852

    初期V2はアビ使ったら予兆発動もあったから本当にクソ

  14. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 15:52:40 ID:657e82d08

    ソロコンテンツだけならまともに機能するシステムだと思う
    マルチとは致命的に相性が悪すぎる

  15. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 17:23:57 ID:6680abfb1

    第一印象は何よりも大事だからな
    お前らにも心当たりあるんじゃない?

  16. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 17:57:38 ID:f5d36548d

    V1式の高火力といやがらせバフデバフは古戦場に取っておいてあるんだろ
    ネタ切れになるからな
    古戦場にもV2導入しますとなった時が終わりや

  17. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 18:58:59 ID:c826ad5ba

    ウィルナスに関してはガードしてるだけじゃなくて予兆解除も使い分けてねって意図はあるやろ
    じゃあ何が問題だったのかって言ったらガードして始めてガード不可技だってことが分かるシステムだったと思う
    何も知らないプレイヤーがガードしてキャラぶっ飛んだらそりゃ心象悪くなるのは当たり前
    今みたいに事前にその予兆の内容が表示されてたらまだマシだったかもね

  18. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 20:28:13 ID:f7263dc9e

    簡単にガードされたら悔しい

  19. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 20:35:53 ID:7d629dfd1

    V2に関してはいきなり悔しい仕様にしたのが間違い。
    段階を踏んで年月が経ってから高難度で属性無視のガード貫通とかを
    やりゃ、また話は違ったかもしれんし、やっぱ炎上したかもしれん。

  20. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 21:59:44 ID:c19a99c76

    六龍調整されて遊びやすくなったのはいいけど
    ソロ版よりマルチ版の方が楽になってた

  21. 名も無き星の民 2022/05/19(木) 23:12:23 ID:b9d4a41ac

    スパバハは殴り甲斐があるからってだけでV2として評価されてる訳じゃなくね

  22. 名も無き星の民 2022/05/20(金) 00:14:04 ID:c56ecb008

    ※11
    評判いいと思うで
    前回の古戦場でオメガ5凸の強さが認知されて、
    仕方なくやってみっか・・・ってやった人が
    「何これスパバハ面白いじゃん」
    ってなってるのよく見る

  23. 名も無き星の民 2022/05/20(金) 00:23:47 ID:ddc325e23

    スパバハは過去最低の評価に見える
    ルシの方がまだマシだったな

  24. 名も無き星の民 2022/05/20(金) 01:28:13 ID:9ea9aa8f8

    過去最高の評価の間違いじゃね?スパバハは高難度嫌いからもスパバハだけは楽しいとか言われてるぞ
    ああいや過去最高の評価はルシだろうけどスパバハはカジュアルな層からも楽しいって言われてるので