【グラブル】10年で今のコンテンツ数は多い?少ない? もっと頻繁に様々な難易度を充実させれば盛り上がってたのかな

275: 2024/07/09(火) 03:00:27.86 ID:HstEYcXU0
高難易度路線にしても思ったように売れなかったからパスとかで広く浅くにしたいんだろうけど
カジュアル周回路線にしてもたぶんもう無理なんだよな

276: 2024/07/09(火) 03:04:45.48 ID:OMk5D2Ce0
カジュアル路線だとそれはそれでやること無いんだよな
かと言って砂箱みたいな脳死無限周回増やされても困るし
どちらかと言うと高難易度の方がいいわ

277: 2024/07/09(火) 03:08:46.46 ID:8mq3xTBXd
天ゼロがインフレに飲まれるまではこれ超える奴来ないんじゃね
しばらくマイルドとか言ってたし次くるなら超周回系な気がする

282: 2024/07/09(火) 04:26:51.02 ID:+aviumsH0
高難度と言ってもギミック系だから戦力揃ってもめんどくさいねん

283: 2024/07/09(火) 04:43:46.12 ID:2n1r7RU80
※通信環境が良い場所で挑戦する事を推奨します


ここ笑う所です

284: 2024/07/09(火) 05:02:54.89 ID:30nnAfYv0
まあ次来るならレヴァンス枠だろうな
バハ系もなんか来そうな気するけど

308: 2024/07/09(火) 08:00:26.35 ID:QrtF+clP0
モンストパズドラは最新キャラ引けば一気に最前線にいけるから新規復帰が入りやすい

309: 2024/07/09(火) 08:06:08.49 ID:30nnAfYv0
要はインフレゲーだべ?本来のソシャゲの姿ともいえるが

311: 2024/07/09(火) 08:11:45.25 ID:526G4tpdd
好きなキャラ糞性能で実装用されまくって使えないしモチベ下がる

312: 2024/07/09(火) 08:16:15.92 ID:SYRd6IYI0
サ開2年目かそこらののつよばはがHP12億で10周年迎えた今現在のエンドコンテンツが80億って考えるとインフレゆるゆるに見える

317: 2024/07/09(火) 08:25:32.08 ID:PacoGu1q0
モンストは定期的に低難度/高難度を実装してるイメージだがグラブルはどうだ?
ノーマル、ハイレベル含めて79個。フリクエに移ったナタクだの含めても91個。
10年かけてこれしか作れない開発能力の低さに震える。

322: 2024/07/09(火) 08:39:12.29 ID:IqnDgezo0
>>317
モンストの高難易度はすぐ即死ばかりでつまらん

326: 2024/07/09(火) 08:43:38.17 ID:kVTb+enta
アーカルム関連や古戦場もあるから種類は豊富だけど高難易度かつ周回が問題点なのでは

280: 2024/07/09(火) 03:33:05.21 ID:dx0ets8u0
もうターン制RPGの限界だよ
はやくリリンクリダイブしようぜ

281: 2024/07/09(火) 03:37:38.61 ID:mGCci/KU0
本体はこのまま残してリリンク2とかタクティクスグラブルとかローグライクグラブルとか作ってくれたらいいよ

290: 2024/07/09(火) 06:29:32.65 ID:nEri/XXl0
ターン制じゃなくなってリダイブしたら周回にどうしても時間がかかるようになったうえで同じような素材要求量なんだよね

291: 2024/07/09(火) 06:39:49.86 ID:LIuPjLKK0
アクション要素ありのゲームでこんな周回やらされたら頭おかしなるで

297: 2024/07/09(火) 07:13:50.81 ID:pGab22Eka
>>291
ドラガリで聞いた台詞

292: 2024/07/09(火) 06:42:54.71 ID:6QXVeVXB0
リダイブはくれぐれもドラガリの二の舞にだけはならんようにね
普通にリリンク2出してくれればいいんだけどな

293: 2024/07/09(火) 06:50:31.88 ID:nEri/XXl0
キャラ追加コスト高すぎて課金圧すごいゲームになりそう

294: 2024/07/09(火) 06:54:53.18 ID:30nnAfYv0
実際コンシューマの方で差別化は出来てると思うけどな
もともと本家は隙間産業で比べる対象があんまないし

295: 2024/07/09(火) 06:56:08.30 ID:QrtF+clP0
脳死ポチポチでやれるからこのゲーム続けてるだけだし

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1720409407/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 12:33:50 ID:5f110b1c7

    スーパーサマーフォーチュンやってほしい。派手に爆死して終わりたい

  2. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 12:36:08 ID:705152b4e

    脳死でぽちぽちしかできないグラおじが続けてるゲームです

  3. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 13:58:35 ID:05a53dc9f

    こんなポチポチだけのつまらないゲームで高難度(笑)ばかり増やしてたらまともなユーザーは減るわな
    人生終わってる異常者だけが今もポチポチ張りついてる

  4. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 14:07:36 ID:bb9f5d9b0

    PDにゲームを盛り上げる能力がないのはずっと見て来たろ
    メインもまた予告なく更新するぞ

  5. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 14:57:40 ID:0abc91adf

    戦闘がターン制の古代ゲーFF4やっててつまらない

  6. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 14:59:46 ID:a8245ad87

    コンテンツ増えてる様に見せかけてるだけで実は全く増えてないからな

    皮と報酬が違うだけで結局やる事はずっと同じの虚無ゲーや

  7. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 15:37:12 ID:3520a4a92

    編成が煮詰まってくるともうやる事無いからな
    それで追加する要素がやり尽くしたマルチの馬鹿周回しかないからそら飽きるよ

  8. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 15:53:52 ID:a9fd025de

    別に高難易度路線でもいいけど
    雑魚が増えると高確率で失敗する連帯責任仕様な上に
    素材のために何百周もやらせようとする
    じゃーもういいやってなる

  9. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 16:00:30 ID:3429c2f17

    ターン制コマンドバトルRPGのスタレがめちゃくちゃヒットしてて色んなコンテンツ次々追加しまくってることはどう思うよ

  10. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 16:02:28 ID:8a1e02ae1

    数は多いけどどれも中身は同じだからなガワだけ変えた敵を殴るだけだしV2に至っては哲也の想定した動きしか許されないから一切面白さが無いし

  11. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 16:19:28 ID:4739dd0e6

    このゲームはってか他のバトル系ソシャゲも一緒だがインフレで昔苦労した敵を簡単に倒すのが醍醐味だ
    グラブルも昔は四象とか各種マルチで出来てたんだが最近はほとんど無い
    V2自体がそういうのに向いてないんだよ
    ギミックを無効にするくらいの超インフレさせないとその体験が出来ないしな
    工数を大してかけずにできる提案としては昔の古戦場の敵をそのまま復刻イベで出すとかで良いんだよ
    今のグラブルは虚無ブル以前に楽しさが全然無いからな

  12. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 17:35:50 ID:f2ddbb1a6

    ルシゼロかなり高評価だし高難度路線が正しいと思う
    他の難易度実装しろとか言ってる奴いるけどインフレで段々簡単になっていくんだから時間差で低難度実装してるのと同じじゃんと思うし

  13. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 17:48:38 ID:4739dd0e6

    すげえ
    ルシゼロの大失敗をまだ認められない奴おるんだ

  14. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 18:28:21 ID:03f1d8435

    後発組の自分としてはグラブルの高難易度は敷居が高すぎる
    全滅技食らったら他の参戦者も巻き添えにするから手が出せない

  15. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 20:03:41 ID:d703786a8

    ルシゼロ成功って事にした方が早くサ終してくれそうだし

    クソアホ意見に乗ってやるべきなのかも知れない

  16. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 21:45:43 ID:859590fac

    ルシゼロは実装一週間で5000人は成功以外判定しようがないでしょ
    チャレンジした人はその数倍はいるだろうから3~4万人はやった計算
    エンドコンテンツがこれなら十分すぎると思う

  17. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 21:48:24 ID:0c5237422

    好…評価……?
    どの世界線だよ幽世の者か?

  18. 名も無き星の民 2024/07/18(木) 22:03:22 ID:859590fac

    なんだやったことない奴か

  19. 名も無き星の民 2024/07/19(金) 00:56:26 ID:d34943224

    寝言は寝て言え

  20. 名も無き星の民 2024/07/19(金) 01:32:43 ID:95fb25b2a

    ルシHLの失敗から何も成長してないな
    だからオワブルした

  21. 名も無き星の民 2024/07/19(金) 04:11:13 ID:4abdeb59b

    高評価とかもう一周回ってアンチだろ

  22. 名も無き星の民 2024/07/19(金) 11:54:42 ID:1faaa9649

    島開拓とか錬金とかアーカルムとか砂箱とか
    新人研修みたいなゴミコンテンツを数に数えていいのか

    イベントやメインストーリーはあの形でいいとしても、他にまともなコンテンツはどこにあるんだ?

  23. 名も無き星の民 2024/07/20(土) 00:40:32 ID:a1aca3afb

    スタレみたいにゲーム内でアンケート取れば良いのにな
    ルシゼロ、天元の内容に満足しているか。【とても満足、満足、普通、不満、それ以下】って感じで

    干支キャラもアークナイツのパクリでただでさえパクリが多いんだからシステム面もパクればいい