【グラブル】最近の高難度マルチってどう思う? 不評だった大縄跳び要素は消えてるし少しずつ改善自体はされてるのかな

683: 2023/06/11(日) 10:48:46.25 ID:Wezyxk7Ya
ジエンドとか破局とか2000万回復×nとかみたいなワンミスで取り返しがつかない事態なのを他人にまで影響するのがホンマ当時から息苦しい

684: 2023/06/11(日) 10:53:32.06 ID:qOaIsWu/0
哲也が大好きなMMOみたいな大縄跳びを再現したかったんだろうね
個人単位にしか影響がないと強い奴数人でゴリ押せちゃうから連帯責任にするしかない

685: 2023/06/11(日) 11:03:14.61 ID:E7ETxE5+M
旧石HLやルシくらいまでは協力してる感覚も確かにあったから大縄跳び嫌いじゃなかったんだがエンドコンテンツV2になってからソロプレイ度合い上がって足を引っ張られる時だけマルチを感じるのがな
敢闘報酬も最初は死んだ後も徐々にHP削られてくみたいに言ってたのに全然違った意味合いのシステムにすげ変わったよな

686: 2023/06/11(日) 11:29:59.36 ID:95RoHdiUM
ジエンドはワンミスではないと思うんだがそれは

687: 2023/06/11(日) 11:34:11.24 ID:95RoHdiUM
バブもベリアルも露骨にルシの不満受けてかなり弱めに実装されたし言うほど大縄飛びのマルチなんか(残って)ないと思うんだけど何を指して4年もネチネチ言ってるんだろう

689: 2023/06/11(日) 11:42:45.08 ID:neTrYVYBa
>>687
そう言われ続けてる土台作ってるっていうのがバカな運営だけどな
それで客逃して今のセルランよ

698: 2023/06/11(日) 13:28:54.14 ID:+RAvaPatp
>>687
バブはまだしもベリアルは弱くないだろ

691: 2023/06/11(日) 12:01:40.78 ID:E7ETxE5+M
大縄跳びっても横並びで一斉に跳ぶのも順番に八の字に出て入って繰り返すのもあるからな
昔のが前者でv2になってからは後者
個人技要素上がってんのに失敗した時の戦犯晒し上げ具合は上がってる

708: 2023/06/11(日) 16:09:31.83 ID:2y0Zi9cnM
v2初期のバブは謎ブルこそ減ったもののルシ並に強かったと思う

709: 2023/06/11(日) 16:11:16.47 ID:g6Hw+1UU0
初期バブはバブが強いってよりv2システムが今よりやりにくかったのが原因ではある

710: 2023/06/11(日) 16:25:55.93 ID:ww478iI60
初期バブなんてポーション使ったら予兆発生して即死した奴だっけ

711: 2023/06/11(日) 16:27:36.65 ID:+W0RTYJ/M
実装初期のテンプレムーブがトメでガッチガチだったし味方ガチャ乗り切ればそこまでヤバかった記憶はないわ

712: 2023/06/11(日) 18:18:38.43 ID:lTslAysZ0
アビ使ったらガードできないのはまだアリかと思うけど
フェイタルチェインの発動はかなりきつかったな

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1685283546/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 12:26:17 ID:2774a2503

    ちゃんとゴミ武器にしてくれたんやから文句言わずにスルーしとけよ

  2. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 12:37:41 ID:0b63d2550

    今も悪い意味で大縄跳びだと思うけどな
    スパバハとか予兆対処ミスったら即死、神威下げられず戦犯丸見えで即晒され暴言祭り

  3. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 12:49:29 ID:d21f36633

    最近のサイゲは落ちぶれてるしゴミ企業として素晴らしい成果を納めてるよ

  4. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 12:50:35 ID:d045ffd39

    そもそも高難度はエンドコンテンツで上澄みのユーザーを対象に作られてんだから
    これは分不相応に武器を欲しがった奴が追い出されてるだけの話だろ
    文句言う奴は対象じゃないってこった
    テーブルマナーやドレスコードがわかってないのに高級店に来る奴が丁重に追い出されてるだけ

  5. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 13:02:07 ID:4944817fa

    終末みたいな編成必須武器が来たらスーパー燃えると思う。
    スポラ系は砂だけだから結構平和なんじゃないかな。

  6. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 13:27:46 ID:2bee67154

    コスモスは個人的に相手の状態を計算しながら戦うってのが高難易度ボスバトルしてる感があって楽しいな
    ただ上でも出てる通りにルシみたいにマルチ感は全くないけどね…

  7. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 13:36:43 ID:50a8d4895

    スポラ系のマルチ要素はHPトリガー部分だけになってるけど
    結局集まるのは10%にトリガーあるだけのシエテというね

  8. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 13:50:23 ID:0b63d2550

    ※4
    やらなきゃ強くなれないじゃん
    その時点で上澄みだけのコンテンツという主張は通用せんわアホか
    強くなれないと悟ったユーザーは消えていくだけだよ

  9. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 14:06:40 ID:72d59558f

    ルシバブベリは付け替えでもしなきゃ何回か行けば終わりだけど、そいつら以上の高難易度で周回させられるようになってる現状はどうかと思うけどな
    むしろ悪化してるとしか

  10. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 14:34:32 ID:e5b728bd3

    ※8
    図々しいんだよ、身の程を知れ
    別にエンドコンテンツの武器がなくてもゲーム内の全コンテンツ問題なくやれるんだからそれで満足しろ
    それかちゃんと各種ギミックに向き合って上澄みのユーザーになろうとしろ

    努力したくないが報酬は欲しいなんて奴は要らんのだよ

  11. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 14:42:03 ID:802c36d84

    ジョブキャラ装備がパワーアップしてるから相対的に楽になっただけでギミック自体は糞だからなぁ・・・
    現在の状況に合わせたスパルシきたらやりたくないしな

  12. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 14:57:43 ID:0b63d2550

    ※10
    問題なくやれる?
    アーカルムの高速周回やりにくい、肉集めも速度出にくい200HELLも同様
    問題だらけだろ…

  13. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:01:51 ID:e5b728bd3

    ※12
    やれてんじゃんw
    それらがクリアできないなら文句言うのはまだわかるが

  14. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:07:23 ID:be6fabdad

    ストイベ等含めて恒常コンテンツの難易度がまったく上がらないならいいんだけど、実際には徐々にHPとかインフレしてるでしょ?
    周回効率を維持しようとするなら、必然的に終末武器とかが必須になってきちゃうわけ。
    上澄みとか関係ないのよ

  15. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:19:20 ID:621751e84

    イキリさんが必死すぎて可哀想

  16. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:19:38 ID:2b1440e6d

    e5b728bd3みたいなアホが居るから余計に高難度のイメージ悪くなるんだよな

  17. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:22:05 ID:0b63d2550

    ※13
    効率に圧倒的格差があるだろ…脳がスポンジか?
    それともあれか?30分掛かって倒して、それでも「クリアできてるからやれてる」判定なの?
    周回ゲーで?バカかよ…

  18. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:26:31 ID:e6618e58f

    作ってるやつもここのイキリと同じような思考なんだろうな
    呆れかえるわ

  19. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:26:55 ID:e5b728bd3

    ※17
    じゃあ真面目に練習と下調べして高難度やれば?

  20. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:37:49 ID:915f1eee6

    いやさっさとこのゲームを辞めればいいじゃん
    実際辞めてる人が大勢居るのになんで君は辞めてないの?

  21. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:43:04 ID:0b63d2550

    ※19
    そういうこと言ってるんじゃねえんだけど…
    まあ高難度に脳が侵された人に格差問題を説明しても無駄かな…
    一部の人しか理論値を出せない環境がどうなの?って話なんだけどね
    ユーザーは平等じゃねぇの?選民主義の人かい?

  22. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:54:03 ID:1c3bfa521

    高級店うんぬんの喩えに当てはめるならあいつの顔がキモいとか若造の分際で来てんじゃねえとか難癖つけて偉ぶった客たちが格下認定した客をリンチして追い出してるのが今のグラブルだろうよ
    そんな状態を黙認、どころか半ば公認してるような店とか不評にならんわけがない
    マナーがーとかそういう話じゃない

  23. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:56:13 ID:7849e3a50

    改善どころかどんどんつまらなくなってるわ
    そりゃこれだけ過疎ゲーにもなる

  24. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 15:59:23 ID:e5b728bd3

    ※21
    そのための終末のアームとか天破だろ、生活保護と同じでどうしようもない奴のためにそういう救済がある
    それを待てないならちゃんと努力しろ

  25. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:02:11 ID:9984b46d4

    高難易度に武器やアイテムをつけなければ、何やってもいいよ。

  26. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:07:06 ID:0b63d2550

    ※24
    見方を変えれば弱者から素材搾り取るだけのシステムなんだけどな、それ
    富裕層は更に格差が広がって肥え太り、貧困層は更にリソースを減らされ困窮する
    それを救済と言えちゃうのは凄いと思うよ、うん

    強者も弱者も平等にしてくれと言ってるだけなんだがな。何故理解出来ないのか分からん
    バハムートの破局で脳みそまで焼かれちゃったのかな…大丈夫か…?

  27. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:09:05 ID:7849e3a50

    こんなクソつまらん高難度を擁護してる奴がいるのか
    そりゃオワコンにもなるわ

  28. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:13:46 ID:d045ffd39

    ※26
    よくわかってんじゃん、だから終末のアームとか使う奴は問題外なんだわ
    そこまでわかってるなら真面目に努力して高難度やったら?

  29. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:19:38 ID:261dbc029

    誰かが意図的に邪魔ムーブしたら他全員終わるの改善されたの?
    羽殴って全滅するカスまだいるけど

  30. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:39:38 ID:44ec091cd

    高難易度がめんどくさいはわかるけど文句言ってるやつが編成やムーブを努力してるかは疑問だわ
    無課金が文句付けてるならさらに論外
    営利企業が何で乞食に気を遣わなきゃならんのか

  31. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:41:36 ID:d045ffd39

    グラブルの高難度ってかなり良く出来ててちゃんと真面目に向き合ったらすごく楽しいからな
    それをせずに延々文句ばっかり言ってる奴って正直心の底から嫌いだわ

  32. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:49:03 ID:2c8ec948b

    高級店の例え面白すぎるwグラブル運営とその信者は例えるなら精々ラーメン二郎とウザイ常連客程度だよ

    店も常連客も程度が低い癖になんか異常にイキってるのがグラブル運営とその信者って感じでそっくり

  33. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 16:57:57 ID:0750a72ca

    ※31
    ランダム予兆の偏りによっては詰みになることもあり得るのによく出来てるは流石にねーよ

  34. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 17:13:06 ID:2a1117b27

    大縄跳びだろうが詰め将棋だろうが、めんどくさい事には変わりない
    力ずくが1番楽しい

  35. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 17:28:31 ID:d045ffd39

    ※33
    単にすべての可能性に対応した編成を組めばよいだけ

  36. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 18:08:52 ID:da30a2a18

    今でこそインフレしたから何とかなってるけど初期スポラとか弱体予兆を連打されたら普通にやばかったな。
    つまりいうほど改善はしてないかな。

  37. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 19:10:57 ID:758b289dc

    ソシャゲは時間取られないでライトに遊びたいし、高難度要らん

  38. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 19:31:30 ID:ab63a07b9

    こんなゲームで上澄がどうのとか失笑ものだろ
    どうせネットで編成、ムーブパクってなぞってるだけの癖に、無能グラおじ特有のネットイキりw

  39. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 19:33:54 ID:3118de812

    高難易度がよくできてるw
    編成、ムーブを努力ww

    グラおじおもしれー
    もうお笑い芸人になれよ

  40. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 20:44:13 ID:f6c86d22c

    >>4
    追加されるアプデがエンドコンテンツばかりで、レヴァンススルーしてるような中間層は実質アプデなしの虚無なのに何言ってんだお前

    キャラ貧でもプレイスキルでどうにかなるって訳でもないし、ただの持ち物検査ゲーで”上澄み”とか笑うわ

  41. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 21:55:34 ID:d045ffd39

    ※40
    じゃあ練習して高難度やればよいのでは?

  42. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 22:00:00 ID:3d34f422c

    >>41
    練習の意味がよくわからんけどムゲン以外は全部やったし武器も作ったよ

  43. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 23:08:59 ID:ade325940

    今のグラブルで高難易度にここまで誇りを持ってる人がいて俺も嬉しいよ

  44. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 23:09:45 ID:d045ffd39

    ルシとかスパバハとかかなり面白いからなあ

  45. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 23:15:25 ID:676f651e5

    天破実装でええやん
    ガチ勢もそれには別に反対せんやろ

  46. 名も無き星の民 2023/06/18(日) 23:28:50 ID:24a6a5923

    何か1人やたら攻撃的な人が居るな

  47. 名も無き星の民 2023/06/19(月) 00:59:42 ID:b30f83c79

    ※45
    天破は生活保護みたいなもんだからな
    上と下で格差が大きすぎると破綻するから救済措置っていうね
    逆に言うと天破を使うようなのは福祉で助けないといけないほど救いようがないド底辺に位置してるってことだらそんなんにならないように真面目に普通に高難度やるべきってことでもあるが