196: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:50:23.92 ID:6hflK4M80
普通は新しいキャラとか武器実装したら特効とまでは行かないまでも
ここのボスで使わせたいんだなとかこれと組み合わせて使わせたいんだなとか
運営側の意思が時には露骨過ぎるぐらいに見えるもんだが
グラブルはそこが致命的に下手すぎる
203: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:53:23.99 ID:J1phTe5B0
>>196
リリィイベの時にイシュきて全く関係なくて絶望したw
198: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:51:17.08 ID:+Jtqlsyp0
良くも悪くも古戦場が最大のコンテンツなのに
隔月にされたんじゃ虚無すぎてガチで終わるぞ
一属性年一回ってなんだよアホか
40箱とヒヒが悔しいなら期間減らすなり縮小してでも毎月やれ
204: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:53:50.92 ID:TSCBPuw/0
>>198
古戦場が現状唯一の力試しの場だからな
他に何も無いのに古戦場まで減少傾向なのはダメだわ
211: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:55:59.38 ID:Xel337c/H
>>204
古戦場はユーザーが辞める最大の理由だからな
古戦場後はTwitterで辞める人が続出する
古戦場がなくて辞める人より古戦場で辞める方が比べ物にならないくらい多いし
269: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:18:58.36 ID:7Ggxvg+H0
>>211
これなんだなあ
古戦場以外でうまくてぼちぼちの力試しになるコンテンツ作らんといかんね
199: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:51:34.19 ID:fR2/piD90
ずっとずーーーーーっとつよばはアルバハしかやることないからな
古戦場は減るし
リミ武器ブルーファンタジーだけどリミ武器並べて挑む相手がいないんだ
202: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:52:43.41 ID:DV0ni7mtd
真面目な話すっとマグナの次段階でマリス実装して新武器ドッサーする以外に生きる道ねーと思うわ
210: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:55:38.92 ID:XW2SIG4K0
>>202
1年半とは言わないが1年前にはやるべきだったな
トレハンだのドロ率うpだの煽っておいて召喚石マルチの方は赤箱期待しかないせいでぜーんぜん揃わんし
224: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:00:55.05 ID:o5FPJojKH
>>202
可能性あるとしたら仲間キャラ全員解放終わってからじゃね?
何人するかもわからんが
205: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:53:54.21 ID:2bxSAuL20
強い敵とソロで戦う機会がもっと欲しいかなぁ
マルチはなんか自分が強なったって感覚薄い
30人マルチとかなんて気がついたら終わってるし
207: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:54:20.62 ID:9tW25xmH0
本当にゲーム内でもっと悩ませてほしい
俺も愚痴じゃなくて編成とかスキルの組み合わせとかの話題で盛り上がりたいよ
208: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:54:41.75 ID:fR2/piD90
あんなカスみてえな調整なら隔月ぐらいでやっとけって話なんだよな
おまけに下方のつもりだか上方のつもりだかわからないエアプ調整
213: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:56:20.61 ID:SrpSB8lF0
システム的に煮詰まってんだよ システムを拡張させるしかないんだけど手を突っ込めるかどうか
214: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:56:26.30 ID:6hflK4M80
結局キャラ来ても武器来ても新コンテンツ来てもそういう
運営側の意図が分からないからなんか強そうだね便利そうだね
でも今のままで何も困らないから別に頑張らなくてもいいやで終わる
215: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:56:44.22 ID:Xhz8XKYEp
不満から諦めに近い状態になるってやばい状態では
223: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 17:59:56.00 ID:1uFCY3c70
新マルチバトルって言ってもすぐ攻略してしまうやん
キャラパワーに敵がついて行けてない
228: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:03:48.58 ID:TSCBPuw/0
>>223
いや別に周回するんだからそれでいいんだよ
無課金だといまだにマグナ周ってるヤツとか居るだろ
問題はそういうコツコツやって強くなれるマルチがマグナで止まってるトコだ
241: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:08:41.99 ID:1uFCY3c70
>>228
周回するとなると結局麻痺ゲーになるわけじゃん?
それ案山子殴りやん?アルバハHL並だと水ゲーじゃん?
詰んでるわ
251: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:13:10.50 ID:TSCBPuw/0
>>241
だからアルバハHL並のを各属性に欲しいって話だよ
何の為に非有利耐性を作ったんだ、っていう
各属性それぞれに活躍の場があれば、こんな不満ばっかり言わないわ
256: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:15:36.30 ID:1uFCY3c70
>>251
いやー各属性にアルバハHL作っても逆に一部属性はきっついでしょ
逆に装備とキャワが足りないってなってくる、水以外
262: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:16:55.82 ID:TSCBPuw/0
>>256
そこは各属性に合わせたバランスにすればいいだけだろ
方針固めて意思決定さえすれば、流石にそれくらいは出来ると信じたい
245: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:10:17.35 ID:8HUuryYb0
>>228
いやマグナ終わったら石マルチ行ったらいいやん
227: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:02:04.56 ID:XW2SIG4K0
8日間拘束はきっついよな。確実に古戦場の度に人が抜けるor辞めさせられる
DOを団イベとして作り直しますで期待したらやっぱりDOは白紙ですが一番堪えたわ
古戦場の代わり期待したのに
229: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:04:07.70 ID:JaoxfE6a0
今月はDO!今月は古戦場!とか団イベに種類があるならまだ飽き無かったかもしれないけど2ヶ月に1回古戦場!2ヶ月の給料で神石リミ武器引いとけよwって現状なってるから辛い
230: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:04:19.49 ID:BUdBPyid0
十天強くしすぎて悔しいから古戦場少なくしますだからな
それならもっと上手く調整しろよユーザーを巻き込むなカバオ
232: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:05:12.46 ID:WZfNsTyX0
>>230
これマジで馬鹿だと思う
235: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:06:36.17 ID:JZujc0GO0
>>230
逆に救済調整必要な十天も何人かおるけどな
233: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:06:01.06 ID:6hflK4M80
古戦場は結局長時間拘束コンテンツを集団でやらせるから問題が噴出するんだろ
個人個人が自分のペースでランキング争って貢献度で細かく賞品分けとけば
それの方が少なくともユーザー目線ではマシなはずなんだが
254: 名も無き星の民 2017/12/16(土) 18:14:43.14 ID:XW2SIG4K0
>>233
団同士で戦う意味がねえわな。負けたらイライラギスギスなだけで勝っても虚無だし
団栄誉システムはよかったけど6人HLを35にしたせいで団内6人終わるとそこで終わりなのも糞
上限200すぐ行くし、せっかく団でみんなとプレーといいつつ決まった人しか集まらんわな。
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1513404976/
古戦場は期間短縮して毎月開催にしてくれ イベントは即効で終わるし
マジで最近やる事なさすぎる