443: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 12:55:19.89 ID:AxPniNSt0
キャラそれぞれに熱烈な信者がいると強いよな
グラブルに足りないのはそこやろな
448: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 12:57:23.51 ID:A/OCaBvZd
>>443
グラブルやる前は絵がみんな一緒かぁって思ってたけどやってみたらみんなすごくよく見えるよ
こっちはランスロットとジークフリートがかっこいい
フルボイスもでかい
456: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:01:50.80 ID:AxPniNSt0
>>448
ソシャゲって何だかんだ同人ゴロとかも巻き込んでナンボのとこあるから
必ずしもイラストの完成度が人気に直結するとも限らんのよね
俺はグラブルのイラストに惹かれて始めたし今でも一番だと思ってるけど
472: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:16:24.86 ID:b9BCe8wwd
>>456
本家のイラストがあまり上手くなくてもコンテツが人気になる事もあるというのは東方が既に証明済みだからな。
あれはソシャゲじゃないけど
454: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:00:20.13 ID:1Rfd4YmRa
グラブルにキャラのファンが少ないってのは無いだろ
チョコ完売してるぞ
455: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:00:22.62 ID:u1WIz6ot0
グラブルとシャドバのキャラが使い回しなのがなぁ
458: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:02:15.55 ID:8RDVh5ZF0
シャドバで人気キャラをグラブルにもってきたらいいんじゃないの?
459: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:03:19.38 ID:rLBQqvMVd
人気キャラ持ってくるとか要らんから最終解放キャラ増やしてよ
487: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:32:39.84 ID:VjoLBU4wM
絵柄そろってんのはいいよな
489: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:36:57.91 ID:cFQYZ10a0
絵柄や塗りが揃ってて綺麗じゃなかったらやってないなー
494: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:39:31.36 ID:5hEzIfbb0
キャラデザ統一してんのは本当に良い
お船は結局最後まで慣れなかったわ
509: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:52:42.84 ID:WDnIGC610
お船みたいに色んな絵師が描いてて絵のタッチがバラバラな違和感嫌いだわ
明らかに素人が描いたみたいな絵が混ざるからなあ
510: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:52:58.49 ID:ys2DTlyN0
そもそもコンテンツの面白さにおいて絵の上手さなんて一部でしかないからな
面白ければ下手だろうが売れるし
つまらなければどれだけ上手かろうが相手にされない
518: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 13:59:06.70 ID:Zg8H+At0a
ソシャゲ絵は外注だから仕方ない
グラブルは社員として囲ってんのか
525: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:07:54.82 ID:HYZsHkPj0
>>518
両輪でやってる場合が多いぞ
絵も大事だがプログラムが外注でいわゆるデスマ状態でやってるからグラブルも酷いときある
520: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:00:22.25 ID:zHZz/chG0
グラブルは社内で分業化して描いてるらしい
521: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:01:20.15 ID:7KIEjxl+0
自社製クランプだと聞いたことがある
522: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:04:32.74 ID:+ATrEFaad
グラブルは小会社じゃなかったっけ
527: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:13:55.06 ID:dNcnbdAN0
グラブルはコラボキャラも自分とこで描き直すのがすごいと思う
614: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 15:42:42.96 ID:8HbgKRlyH
>>527
刀剣コラボの時もあっちのプレイヤーから好評だったしね。
刀も絵のばらつきはお船並みだし。
528: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:14:06.26 ID:SDEl+IBn0
子会社ですらない
533: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:21:18.05 ID:bVhgMGBI0
(cyberagent→)cygames→cydesignation
534: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:21:22.84 ID:jBG0tWcT0
コラボキャラを上手く描き直してるよな
537: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:26:36.81 ID:zHZz/chG0
声優とかもふんだんに使ってるしかなり手間かかってるのは分かる
538: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:27:43.72 ID:LW0o8DCb0
グラブルやってる理由が絵の統一性とフルボイスだしな
てか初めてソシャゲ始めたとき作画バラバラで
よく違和感もなくやってられるなと思った
541: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:30:51.91 ID:RZUuvKmkM
なんだかんだゲーム続けられてるのはジータちゃんが工ロかわいいからってのが大きい
推しキャラに設定させろや
543: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:33:02.67 ID:zHZz/chG0
何だかんだ根本はキャラゲーなんだなグラブル
552: 名も無き星の民 2018/03/15(木) 14:47:34.75 ID:vFkmUBGC0
グラブルに慣れたら複数絵師に外注してるゲームやら左右反転色替えキャラのソシャゲは無理だわ
よく考えるとアイマスのなんか出てるソシャゲ(デレマス?)も絵柄のふいんき統一されてたっけサイゲームスすげえな
最近神撃のバハムートに出張してたパーさんの絵柄の一つとか完全にアグロヴァル兄さんだったし・・・これもサイゲームスだけど古いからしゃーないか
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521062720/
ハズレ絵師とかで無駄に荒れないのはいいね
ハズレライター?あれは過去の話なので…