717: 2024/02/13(火) 12:30:15.36 ID:6jzTvDa40
これだけ発売遅れて全盛期とうに過ぎたのに100万本はさすがに予想してなかったな
本家と違って普通に出来良かったもんな
あえて不満あげるならボリュームの少なさとカメラの不自由さくらいで
766: 2024/02/13(火) 12:49:43.83 ID:k+JsubVo0
特典狙いの初動型て予想だったけどジワ売れしてんのかねぇ
773: 2024/02/13(火) 12:51:35.71 ID:ZSNTIk5Q0
ゲーム自体がちゃんとしてるから特典に惑わされずにPC版買えばよかったと思ってる俺みたいのも居るだろうな
774: 2024/02/13(火) 12:51:47.36 ID:irWDBTk30
モンハンガチ勢的にはアクション風味MMOって感じで物足りなかったけどこれくらいがの方いいのかも知れんね
776: 2024/02/13(火) 12:52:47.50 ID:3AbC/vmF0
本家興味なくてもARPGだから買うわって人がいるのか
奇特なもんですわ
779: 2024/02/13(火) 12:53:12.33 ID:e3RHg9eK0
グラブルって世界観はいいもんな世界観はさ
781: 2024/02/13(火) 12:54:25.27 ID:uQH3zT2E0
赤字ではあるんだろうが想定以上には売れたな
特典ゲーだからSteam版売れないと思ってた
791: 2024/02/13(火) 12:56:23.51 ID:Kk4itawD0
>>781
本家やってない人がけっこうやってくれたんやろな
797: 2024/02/13(火) 12:57:13.20 ID:A7qf+I2z0
FF16でがっかりした人がリリンクやって「こういうのでいいんだよこういうので」って言ってたな
お約束って大事よね
813: 2024/02/13(火) 13:00:40.30 ID:tGPjtXmM0
>>797
こういうのでいいんだよって言う人のこういうのってなんなん?とは思うがね
801: 2024/02/13(火) 12:19:09.85 ID:+uVSUJND0
本家のアクティブより多くて草
よかおめ
816: 2024/02/13(火) 12:21:21.32 ID:w/7tc8HO0
ソシャゲで悪名高いサイゲがCSでちゃんと成功してるってのが凄い
やる時はやるんだな
820: 2024/02/13(火) 12:21:47.77 ID:TUbrbLup0
体験版デカかったわ
あれで買うの決めたもん
825: 2024/02/13(火) 12:22:35.29 ID:+zblK//30
体験版は良かったよな俺もあれで決めた
830: 2024/02/13(火) 12:23:21.49 ID:eC1mPgIQ0
基本PCよりコンシューマーの方が売上大きいから
海外で売れたんかね
835: 2024/02/13(火) 12:24:03.63 ID:wA8OugEd0
たしかに体験版なかったらアーリーで買ってなかったな
891: 2024/02/13(火) 12:31:38.46 ID:w/7tc8HO0
グラブルって実は海外人気あるのか…?
903: 2024/02/13(火) 12:33:06.01 ID:FRERF9Sv0
>>891
アジア圏では結構人気らしいすよ
914: 2024/02/13(火) 12:33:35.75 ID:wA8OugEd0
>>891
ジャパニーズ王道ファンタジーは数少ないからね
原神もそれに近いから流行ってるわけで
918: 2024/02/13(火) 12:33:50.49 ID:LWx47nOq0
>>891
実はそこそこ多い
動画投稿してるの海外ニキもそれなりにいるし生放送とか英語も多い
925: 2024/02/13(火) 12:34:26.13 ID:a8kHw7Ld0
steamマルチとか中華ばっかだが?
943: 2024/02/13(火) 12:36:09.50 ID:bkGxVlI10
>>925
日本人と半々くらいじゃね?残りが英語名
それよりもハングル全然見かけないのが気になる
□に文字化けしてるのがハングルなのかね
929: 2024/02/13(火) 12:34:52.83 ID:v/ICzk6k0
スチームは◻︎マッチ率90割だから中韓ではすごく遊ばれてそう
中国はクソデカ市場だから素晴らしいこと
963: 2024/02/13(火) 12:38:52.43 ID:ewiWULX60
ぶっちゃけ神ゲーだよな
グラブル全く知らん自分が狂ったようにプレイしてるもん
985: 2024/02/13(火) 12:41:49.64 ID:hrclzd+H0
>>963
プレイフィールが良い
回避してもコンボ継続とか
敵のヘイト管理とか
回避とガードが上手く両立してるとか
作ってる人達が元々アクションゲーム大好きなんだろうなぁってのが解る
990: 2024/02/13(火) 12:43:16.02 ID:v/ICzk6k0
>>985
途方もないフィードバックを重ねて出来上がるはずの作品が一発目から出てるの不思議でしょうがないわ
970: 2024/02/13(火) 12:39:42.50 ID:a8kHw7Ld0
日本の知り合いはいくらおすすめしても食わず嫌いして買わんからな
海外はゲーム性で買ってんのに
975: 2024/02/13(火) 12:40:10.75 ID:v/ICzk6k0
>>970
タイトルで損してるまであるよな
981: 2024/02/13(火) 12:41:20.51 ID:JwivIQle0
海外の方が食わず嫌いは多いぞ
大体和ゲーなんて基本的には中国韓国が大好きなぐらいで選択肢から外れてる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707781510/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1707726576/
ゲームジャンル自体の需要でしょ
世界観とか買うまでハッキリせんのだしグラブル内で理由探しても一生わからんて