652: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:07:52.11 ID:u4fkF1j50
はいHELL
速攻でCTマックス&HPトリガー
恐怖意味なし!!!!!!
速攻でCTマックス&HPトリガー
恐怖意味なし!!!!!!
656: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:13:49.43 ID:6GuxZgwX0
>>652
はい、ダブルスロウ
お気軽に使っていけ
はい、ダブルスロウ
お気軽に使っていけ
657: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:14:09.40 ID:CMPkVBmb0
アビ封印は鬱陶しすぎるからやめろ
658: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:14:14.71 ID:K93zk7Nf0
ケツアゴトリ結構強くね?
単純に攻撃が痛いのだが
単純に攻撃が痛いのだが
696: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:32:18.42 ID:D+t+dbG4d
>>658
シンプルな強さ
セスランスみたいな感じやね
そして最近のボストレンドの通常全体
シンプルな強さ
セスランスみたいな感じやね
そして最近のボストレンドの通常全体
659: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:14:15.27 ID:SbEJxYrv0
全体攻撃だからオッケ染め有利だな
あとメカニックつよいわ
あとメカニックつよいわ
660: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:15:08.34 ID:H55Uvsp90
全体攻撃だとカウンター持ち楽しそうだな
703: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:34:32.83 ID:GSyEj+Jw0
>>660
多分だけどカウンターをトリガーにして特殊打ってくる
多分だけどカウンターをトリガーにして特殊打ってくる
711: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:35:19.00 ID:H55Uvsp90
>>703
マジかよ…普段出番があんまりないアリーザ出そうと思ってたのに
マジかよ…普段出番があんまりないアリーザ出そうと思ってたのに
715: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:37:17.21 ID:GSyEj+Jw0
>>711
アリーザさんは別にカウンターが生命線という訳ではないので是非使って差し上げろ
アリーザさんは別にカウンターが生命線という訳ではないので是非使って差し上げろ
661: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:16:15.19 ID:wnwf57Fpa
アグニスくん元気にはしゃいでて良かった
662: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:16:56.14 ID:7cTNgQzG0
ケツァ結構強めだな
常時全体攻撃75%50%25%トリガー完備OD時CTMAXで50%のトリガーが大分痛い
常時全体攻撃75%50%25%トリガー完備OD時CTMAXで50%のトリガーが大分痛い
701: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:34:25.76 ID:D+t+dbG4d
>>662
10%くらいにもあるよ
10%くらいにもあるよ
663: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:16:59.73 ID:4wNwpnPR0
ケツァ強すぎ
頭おかしいわ
頭おかしいわ
664: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:17:43.87 ID:7cTNgQzG0
全体攻撃だからオッケ染めにプロメテ杖はいらんな
665: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:17:44.59 ID:rKGA6PyV0
いや流石にこれが強いはないだろw
くっそ雑魚だぞ、マウントいらんし
95以降はわからんがな
くっそ雑魚だぞ、マウントいらんし
95以降はわからんがな
666: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:17:53.77 ID:4wNwpnPR0
90でこれって100はどうなるんだよ
667: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:18:09.60 ID:A2FORkla0
マウントいらんの?
668: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:18:17.77 ID:MHm99a2Yd
通常が全体攻撃って、プロメテ杖は入れてられん感じなんか
669: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:18:34.40 ID:qXE5hAkE0
恐怖実質無効ならパーさんはいなくてもいいか
アンスリア使って遊ぼうと思ってたのに全体攻撃なら半分意味無いやん…
アンスリア使って遊ぼうと思ってたのに全体攻撃なら半分意味無いやん…
670: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:18:41.14 ID:1LucK9FR0
25だとなんもしてこなかった
瀕死のときにトリガーあったけど
きつい奴は素直にアロレ持ちこんだほうがいいぞ
瀕死のときにトリガーあったけど
きつい奴は素直にアロレ持ちこんだほうがいいぞ
674: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:20:29.81 ID:rKGA6PyV0
防ダウント連続攻撃率ダウンしかないからマウントいらん
最後にアビ封印があるから、といってもその後倒せるからいらないね
95以降はいるかもしれん
最後にアビ封印があるから、といってもその後倒せるからいらないね
95以降はいるかもしれん
675: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:21:00.37 ID:K93zk7Nf0
結局
高い攻撃力が一番面倒なんだよなぁ
高い攻撃力が一番面倒なんだよなぁ
676: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:21:19.76 ID:A2FORkla0
通常全体なら六崩拳の出番かな?
677: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:22:03.40 ID:1qf3VRDB0
カウンター対策ウザすぎ
ソシエとレスラーで行ったらどんぴしゃで殺されたわ
ソシエとレスラーで行ったらどんぴしゃで殺されたわ
679: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:22:15.44 ID:Xd56s6QTa
全体だから暗闇無効
ブラインドも潰しにきたな?
ブラインドも潰しにきたな?
699: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:33:30.69 ID:D+t+dbG4d
>>679
個別判定あるぽくね?
暗闇効いてるよ
個別判定あるぽくね?
暗闇効いてるよ
681: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:24:54.18 ID:T7vvOx8c0
戦果めっちゃ増えたな
40箱楽ちんやんけ
40箱楽ちんやんけ
682: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:24:56.35 ID:SbEJxYrv0
犬ワンキルできたけどきっついな
ルリア クラリス メーテラで後の二人アビ全部押さんと無理だったわ コロシヴァな
ルリア クラリス メーテラで後の二人アビ全部押さんと無理だったわ コロシヴァな
691: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:29:33.95 ID:qXE5hAkE0
アロレ入れてても一々いってーなクソ
ソロだと時間かかるし大人しくEX+やろ
ソロだと時間かかるし大人しくEX+やろ
698: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:33:17.44 ID:Z6yC0vkEa
最終エッセルさん活躍できるんだろうか
702: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:34:29.89 ID:qXE5hAkE0
>>698
最近のボスの例に違わずブレイクめっちゃすぐ終わるで
きっちりブレキ入れないと駄目そう
最近のボスの例に違わずブレイクめっちゃすぐ終わるで
きっちりブレキ入れないと駄目そう
710: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:35:18.83 ID:Z6yC0vkEa
>>702
そっか……
そっか……
737: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:52:47.50 ID:ts6Kbl150
>>702
それ時間で終わってるんじゃなくて規定ダメージで終わってるだけだよ
一瞬でブレイク終わるボスいると思ってるアホは仕様理解できてないだけ
それ時間で終わってるんじゃなくて規定ダメージで終わってるだけだよ
一瞬でブレイク終わるボスいると思ってるアホは仕様理解できてないだけ
740: 名も無き星の民 2018/01/17(水) 19:54:17.79 ID:qXE5hAkE0
>>737
規定ダメージって機能してたんか
まるで意識したこと無かったわすまんな
規定ダメージって機能してたんか
まるで意識したこと無かったわすまんな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1516156037/
ケツァルコアトルは90HELLならマグナでも余裕なレベルでしたね。
HP75%:トゥーラ | ランダム多段風属性ダメージ、DAダウン付与(3T) |
HP50%:ククルカン | 全体風属性ダメージ、防御ダウン付与(3T) |
HP10%:セーアカトル | 全体多段風属性ダメージ、アビリティ封印付与 |
特徴としては、通常攻撃が全体攻撃になっているという点ですね。
通常攻撃もそれなりのダメージが来るので、95HELLになるとプロメテ杖は必要なく、背水をかかりやすくしてくれそうです。
注意が必要なのは、カウンターに反応して特殊行動のククルカンが発動すること。
このククルカンはトリガーのものとは異なります。
- 防御ダウン付与(ここは特に変わらず)
- ケツァルコアトルに幻影付与(ターン制バフなので参戦者に影響なし)
- 味方の強化効果消去
というかなり厄介な仕様になっています。
全体攻撃だからカウンターキャラ入れまくったろ!とかやると散々な目に遭いそう。
マウントはいらないと思います。90HELLなら2回目の防ダウンは気にせずに押し切れるので、75%のDAダウンをクリアするだけでいいですね。
2週目のHELLボスはいやらしいデバフモリモリにするのではなく、単純に力と力の勝負をする感じなのでしょうか。
脳筋で戦えるので個人的にはいやらしいデバフモリモリだった以前より、今のHELLボスの方が好きですね。
95以降は強敵になりそう