890: 名も無き星の民 2021/12/06(月) 14:04:05.70 ID:Q3HlMM3ed
光シヴァと超越シエテと土レナと超越エッセルは
スパバハで評価上がった気がする
土レナはともかく他はそれまで要らん扱いだったのに
139: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 21:18:01.13 ID:AlEQq+LR0
結局10天衆なんだよなぁ
超越意味ないとか言ってたやつは反省しろ
141: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 21:19:40.88 ID:ayM7lXaVd
結局十点なんじゃなくて超越修行させるために超越性能頼りありきの性能にしてるだけなんだよなぁ
124: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 20:52:16.81 ID:9v1BM3yo0
シエテ150うーんって思うけど他にも飛び抜けてるの居ないしシエテでいいかなってなるな
137: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 21:15:04.96 ID:xbpqsJw90
シエテ150に関しては次の高難易度でも使うだろうしな
264: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 22:52:38.12 ID:JtoaPVGv0
そもそもエッセルやシエテやフュンフは基本150前提になるだろうから
(150でないクリア報告もあるとはいえ)
150にする過程で絶対黒麒麟いっぱい溜まるから
266: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 22:54:32.47 ID:rJThOrp70
ふんふは150にすると奥義スロウが邪魔するよ
そうでなくても水着シヴァとか押し込みするならイオに押し出されるし
269: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 22:56:54.53 ID:JtoaPVGv0
>>266
奥義スロウで敵のCT減らしてもそのダメージで予兆解除条件満たしてたらちゃんと予兆解除した扱いになるぞ
邪魔ならガードさせたらいいし
それにスロウそのものは超有用だし、ディスペルガードや自動回復も含めると超越してたほうがトータルでは絶対強いと思うよ
278: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:02:56.88 ID:rJThOrp70
>>269
それは知ってるけど最後尾にしてもチェの分ダメ稼げないから土が1、2しか下げてない序盤はそのちょっとの差がキツイ
271: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 22:58:31.54 ID:dJJ2QWyP0
フンフはマジで枠ないしそもそも大して刺さってない
高難度になるほど無双するキャラだったのになんでや
超越150までやってもスパバハで微妙なのは完全に調整ミス
273: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 22:59:43.97 ID:xT6MLuUxd
ソーンもわざわざ麻痺ぶち込むのは高難易度くらいなのに揃ってレジストだから何の為に居るのやら
275: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:00:21.14 ID:rJThOrp70
一応風が神意レベル下げられない時にフンフ奥義の連撃ダウンは結構助かる
風が神意下げられないほど打点が低かったら10まで行けなさそうだけど
280: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:03:14.72 ID:FbbjBZrN0
スパバハみたいにDPT求められるとどうにもふんふの必要性薄くなるね
グランがヘラ握るんならカバー出来るんだろうけど
281: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:03:42.14 ID:lBn/okvm0
フュンフ150の瀕死回復で古戦場の人権になるから…
297: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:12:43.99 ID:WFTfZPtW0
ふんふスパバハ悪くないんだけど、アビダメ要員とイオ砲、水シヴァ、おっさんあたりと上のキャラに潰された感じ
140の方が使いやすいまであるかもしれない
279: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:03:02.00 ID:eBRJzK8n0
地味にウーノとカトル両方全く使われてなくね?
284: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:06:35.33 ID:AI/9DCBh0
>>279
ウーノカトルは某鰻マリス短剣メインの人が両方入れてたな一応
282: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:05:02.44 ID:ayM7lXaVd
防御型はどいつもキツくなってんな やっぱ火力よ
287: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:06:56.16 ID:POZuDROW0
ふんふの回復無くてもターン回せるなら
別にふんふである必要無いのよね
それより別の役割が持てるキャラを入れた方が楽になる
286: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:06:51.42 ID:9Ni8IGMj0
ウーノ使ってる水編成は一つ二つは見たけど
どの程度使われてるかっつったら少な目だろうね
289: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:08:10.47 ID:hQ99vQin0
>>286
150じゃないと役に立たんからな
誰が作ってると言うんだ
295: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:11:47.02 ID:rJThOrp70
>>289
ウーノ150ってサポアビカウンターじゃなかったっけ?
試練食らうまでは全属性効くし痛いのは無属性だから10でかばって不死身するか落ちるぐらいしか…
298: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:13:39.33 ID:hQ99vQin0
>>295
あ、わりい
130で使えるわ
288: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:07:31.96 ID:xT6MLuUxd
このゲーム高難易度だと結果ハイペースで削らないと間に合わない制限時間ある上に回復が基本数千なのに敵の攻撃ヤバいのは数万飛ばして来るからね
276: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:01:03.88 ID:2mLYGDO20
ニオの昏睡もなぁ
古戦場ですらレジストでなんの為にあるのか分からんわ
277: 名も無き星の民 2021/12/05(日) 23:02:43.17 ID:cmNljLMz0
ニオの1アビ攻防ダウンは累積ダウンか両面、百歩譲って6ターンでいいのになんでこんな仕様にした
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1638698324/
スパバハも結局火力ゲーだったな
序盤ギミック処理だけして黒麒麟ぶっぱげー
もう黒麒麟つぶさんとあかんでしょ