140: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 13:09:56.73 ID:aeNEqn7v0
スパバハが大失敗して話題にも出ないレベルだからなぁ…
ディアスポラがルシ以上で実装されても中間層ぱ100%やらない
自然と課金するユーザーが減っていくパターンだろこれ
172: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:02:31.10 ID:v9LqY55qp
>>140
別に失敗してなくね?
最高難度ですってコンテンツでそもそも中間層にやってもらう想定してないんだから
無理ゲーでもないし報酬もちょうどいいラインだしバランスいいコンテンツだよ
177: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:09:00.66 ID:UdSrJslua
難しいのが失敗コンテンツならグラブルの成功コンテンツはワンパンして武器を集められるマリスシリーズってことになる
178: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:10:30.99 ID:JUhCESHN0
天破実装してるあたり、バランスなんてなんも考えてないんと思うぞ。
実際、天破導入でバランスとろうとしてるんだし。
共闘でトリガーとか報酬無しのテスト殴りできるようにするみたいな
こと言ってたけど、あれの方がみんな喜ぶんじゃないのかな。
気軽に色々試せるしな。
180: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:11:54.58 ID:UdSrJslua
天破でバランスというのなら天破もっと安くしてるよ
183: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:15:14.67 ID:vN9ISDuWa
天破はいつまでもやる気ないけど素材は欲しい高難易度アレルギー用だぞ
184: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:16:14.08 ID:eTuRHzrT0
手間かかる割にリターンがしょぼいのはやりたないねんな
186: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:20:37.43 ID:gvbtbAxEp
>>184
リターンでかくしたら高難度アレルギーとクリアできない層がブーブー言い出すんだからこんくらいでしょ
スパバハやりたくない人がやらなくても戦えるくらいを目指してるんだろうからその感覚で合ってるよ
187: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:21:08.76 ID:hv2kAdhK0
やってくれない人が多すぎて天破みたいな救済処置をわざわざ作る羽目になったわけだよな
つまり失敗ってわけ
188: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:22:18.91 ID:UdSrJslua
高難易度アレルギー持ちはアルバハですら天破ないとやらないからな
189: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:23:15.93 ID:WnQuaWCs0
六龍みたいにソロとマルチ作ればいいだけじゃ
190: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:25:27.62 ID:DQWN2Hdf0
マルチった方が楽だがソロでも可。常にこの方式でやればいい
191: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:25:36.42 ID:uUN+PU4+0
アルバハのほうで先に天破出してるんだからその基準だとアルバハすらアカンやんけ
ただの緩和策だと思うけど
198: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:27:55.17 ID:RAITFWfHp
>>191
高難度嫌いが結論ありきで理由付けて叩いてるだけだからあんまり意味ない話ではある
193: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:27:13.22 ID:7pgu6L/M0
この話題はヒートアップする人多いから何回目だよってもう微笑ましくもある
194: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:27:17.27 ID:4WrWAAFDr
高難度は失敗だったけど改善はされていってるな
連帯責任なくなりつつあるし
運営はお前らに高難度楽しんで欲しいんだよ分かれよ
197: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:27:52.23 ID:6ylse9F7d
スパバハ君は強さはともかくとして
すぐ終わったらやる人居なくなるだろうなー的なノリで要求数ルシの4倍とかあるのはすごいと思う
206: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:31:13.33 ID:4WrWAAFDr
別に無理して行かなくても良いよ
行きたい奴だけ行けば良いよ
衰退期のゲームなんだから
212: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:33:59.21 ID:WnQuaWCs0
>>206
そう
やらないって選択肢を選ぶようになったユーザーが多かったんだろうね
一回詰まると次も行かないし
195: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:27:43.10 ID:Ro1k7ryn0
アルバハくんがこんなのクリア出来るわけねーよって言われてた頃の話すりゅ?
208: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:32:25.92 ID:2QeE6EU60
>>195
あの頃ってドロップ武器すら集め切ってない人が大半で
集め終わったらいつか挑めるだろうって空気あったけど
今ってドロップ武器全部終わっててもなお挑まない空気感あってなんか変わったなっておもう
199: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:28:29.13 ID:7357DQYSa
アルバハも今はフルオート余裕だけど出た当時は難しかったんやで
204: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:30:04.55 ID:hv2kAdhK0
当時のアルバハ団員が栄誉でオメガ作ってた人いたくらいには嫌がられてたね
209: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:32:33.54 ID:6ylse9F7d
アルバハ嫌われてたのどう考えても50-30の区間だよな・・・
210: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:33:33.80 ID:UdSrJslua
>>209
実は80区間もなかなか悪いぞ
211: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:33:46.65 ID:OIgIf/PI0
公式がシリウス主人公かばうとかやってたし..アルバハも失敗なんじゃね
213: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:36:29.25 ID:Ro1k7ryn0
今じゃアルバハくんのHPトリガー全部ハナクソほじりながら飛び越えていくのに
あの頃は6人で5%置きにビクビクしながら乗り越えてたもんだ
217: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:39:29.24 ID:4WrWAAFDr
バブまでは結構やってる奴いたんだけどな
ベリから明らかに人減った
バブまでが想定以上に人が少なかったのかベリは難易度上昇無かったのに
そして高難度人口を発表するのをやめた
202: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:29:43.88 ID:ME0N2RPy0
重い巻き込みペナルティとかエンジョイ勢には耐えられんよなそりゃ…
218: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:39:39.40 ID:hv2kAdhK0
高難易度でふるい落としていった結果が今の惨状なんよ
230: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:47:57.17 ID:aXkC79aKa
>>218
いうても大してふるい落とすような要素ないやろ
219: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:40:27.38 ID:uUN+PU4+0
何期とか関係なくすべてのゲームでそうなんだけど
謎の強迫観念のようなものでやらなくちゃいけないと思い込んで勝手に苦しむ人が絶えない
221: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:42:11.64 ID:ME0N2RPy0
ただ高難易度がなくなったらそれこそPvP重視のガチャゲーが加速しそうなのよね
222: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:42:17.31 ID:m19fDBID0
よく野良は怖い知り合い同士が安心て聞くけど自分は逆だわ
野良は失敗してもほーんて感じだけど知り合いは失敗が怖くなる
224: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:43:43.28 ID:6shYdGYY0
FF14がやってるような過去のエンドコンテンツの緩和をせずにどんどん追加だけしていったらこんな惨状になるのは当たり前なんだよな
パズドラみたいに思いっきりインフレさせてクリア出来るようにするってわけでもないし
229: 名も無き星の民 2022/05/12(木) 14:46:32.71 ID:I6OH/dlk0
そもそもエンドコンテンツって廃エリートがやるもんだろ
それを全員がやって当たり前みたいになってるのがおかしい
サイゲはエンドコンテンツが何かを理解してない
だから天破なんか安易に実装してどっちらけになった
あれでルシやれるように頑張ってた奴が放心してたよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652287878/
テスト早く実装してほしい
1日1回しか遊べないから練習もできんしマルチ嫌いだからソロでやりたいのよ