116: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 19:53:27.51 ID:LMi8kD340
高難度イベってクリアできない層にはただの見ざわりな嫌がらせという新規が増えない要因のふたつ
117: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 19:54:56.63 ID:BVaC0wub0
ここまで高難度少ないゲーム他にあるのか?
119: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 19:56:51.95 ID:T6JHRUqd0
>>117
今やってるイベントだとゼノマニアックのレベルで高難易度だが
118: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 19:56:49.14 ID:YIqyv5Hpd
新規は気にしないけどクリアできない、自分が中間より上と思いこんでた層は文句タラタラになるだろうというのはわかる
121: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 19:57:56.13 ID:FrroUWh00
ロマサガは人減ったから高難易度やめたね
122: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 19:58:38.22 ID:7SJNzdV90
高難度っていうか周回重ねてドロップを狙うという古いタイプのゲームではあるな
難易度よりこの周回が新規には苦痛だろう
冗談みたいな確率だし
125: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:00:15.01 ID:hKQblukx0
グラブルであえて高難度といっていいのはアカシャ、つよばは、グランデ、アルバハ、ルシだわ
129: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:01:03.74 ID:lrbdeEN50
CSでさえ高難度トロフィーとか実績とかかなり少ないからな
持ち物検査があるガチャゲーとか高難度好きはさらに少数派よ
132: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:01:53.92 ID:7SJNzdV90
高難度が文字通り難しいだけならべつに
ナゾブルと持ち物検査と縄跳びなのが問題なんじゃないの
133: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:02:00.60 ID:LMi8kD340
それは最高難易度では
150: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:05:19.74 ID:7SJNzdV90
>>133
アルバはとかも適正?と運営が決めてる参加レベルだとまさにナゾブルだぞ
149: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:05:10.83 ID:YIqyv5Hpd
制限してもなにも楽しくならんからなw
153: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:05:50.83 ID:WVA8DG090
高難度いらないけどブレグラの特定のアビリティ持ちがいたら有利みたいなとこ調整してくれねーかな
現状は特定のアビリティ関係ないというかわざわざ戦力落としてまでそのアビリティ持ちのキャラ入れる意味がまるでない
色んなキャラを活躍させる下地はあるんだから特定アビ成功で演出変わるとか2000万ダメージはいるとかそんなお祭り要素でいいやん
158: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:06:51.87 ID:7SJNzdV90
>>153
それがFKHRの考える高難度
159: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:07:04.18 ID:ukcTswvOp
ブレグラなんか使いたいキャラ使えば良いじゃん
160: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:07:43.14 ID:YIqyv5Hpd
それこそ持ち物検査になるけどいいんかな。あんなポイントボーナスとかあっても周回の前に押し潰されるだけだからなあ
163: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:08:58.38 ID:Q9BDrLH9d
お前らあんま文句言うとR.SR縛りがアーカルムから這い出してくるぞ
165: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:10:06.27 ID:5UlccHDqd
>>163
それだけはマジ勘弁
166: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:10:14.99 ID:7SJNzdV90
高難度ってのは同じデータでも人によってクリアできるクリアできないが分かれるのが高難度なので
持ち物検査がある時点で高難度ではない
167: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:11:09.90 ID:ax6HsQAT0
もう謎ブルするしかないやん
170: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:12:14.97 ID:7SJNzdV90
>>167
ナゾブルは自分で作ってきたルールの否定なのでそれ以前の問題
1分間に100回リロードしたら強化が消えるとかでもいいわけよ
171: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:12:26.51 ID:YIqyv5Hpd
ドラマチックバトル方式の編成固定でプラウド+やらせて高難易度とか平気でやりそうだからなあw
174: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:13:26.95 ID:7SJNzdV90
そもそもOD とブレイクとチャージターンという要素を戦略として入れてたのに
いやそれ無視で特殊技打つよって仕様にしてから
難易度が崩壊しているんだろうな
175: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:14:06.73 ID:7LKPqK3Y0
HPトリガーはわからんでもない
180: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:14:38.10 ID:7SJNzdV90
>>175
ブレイクまで強制回復とか意味不明だけどな
176: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:14:23.37 ID:Zo2uG6Jpa
チェンバ封じとか運営も面白いとは思ってないだろう
もう難易度調整するのが限界なんじゃないのかな
186: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:16:09.23 ID:7SJNzdV90
>>176
難易度の取りようなんていくらでもある
でもそれを課金に直結させないといけないってのが無理があるだけ
課金に直結させるということは理不尽でないといけない
でも理不尽なのは高難易度ではない
188: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:16:36.44 ID:AtWKZ12bM
HPトリガーはそのもの自体は別に良いがとにかくあり過ぎ
50%で強力な技10%切ったら発狂くらいで良いのにな
191: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:18:04.34 ID:7SJNzdV90
>>188
トリガーと一緒に弱体全回復とこっちの強化全消去とブレイクリセットとかついてるのが最大の糞要素
調整できないと吐露してるも同じ
ついでに使われてない無効になったデバフ多すぎ
192: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:18:12.73 ID:nDeE3lyW0
ブレイク即回復してCTすぐMAXになるから、スロウだのグラビティだのマジで意味あるのかってなるね
ブレイク時限定スキル使えない敵が多すぎるから、ゼタは…
206: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:23:10.48 ID:Zo2uG6Jpa
今のグラブルはチャレダン連発し始めたパズドラみたいなもん
193: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:18:38.95 ID:DzJO8uRj0
課金鯖と無課金鯖に分ければ
難易度とりやすくなるんじゃね
課金鯖には限定敵でも用意しときゃ良いし
無課金は楽しくM争いできるしで一石二鳥
199: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:19:48.91 ID:DzJO8uRj0
難易度調整する気無いってそれ無属性ダメの時から言われてた
200: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:20:48.44 ID:7SJNzdV90
>>199
無属性は完全な調整放棄だよな
要所要所で使ってくるならまだしもカット不能の防御無視だし
211: 名も無き星の民 2020/01/06(月) 20:25:59.14 ID:7SJNzdV90
無属性攻撃を主体にしてHPを制限してナゾブルすれば高難易度の完成だ
マジでグラブルってこのレベルやもん
FKHRの脳みそが限界なんだろうけど他の優秀な奴も意見できないのだろうし
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1578300504/0-
コマンド選択が少なすぎて、謎ブルと持ち物検査しかできないから受け入れろ