【グラブル】ディアスポラの緩和はいつ来るのだろうか?インフレしてもソロは厳しそうだしどういうテコ入れならいいのかな

347: 2022/07/09(土) 19:45:39.15 ID:SYslBCe10
ディアスポラシリーズ全属性一周するまで緩和しません

346: 2022/07/09(土) 19:40:05.01 ID:VR6Ox5qZ0
ディアスポラは過疎らせて緩和待ちの方がいいよ

579: 2022/07/10(日) 12:10:17.70 ID:sPehhx0y0
ここ数ヶ月の流れ見る限り俺みたいなライト層はディアスポラ系は緩和待ちした方が良さそうだな

582: 2022/07/10(日) 12:11:17.06 ID:k8xADj7s0
>>579
強い奴が居なくなる後にやる方がよっぽど苦労するぞ

583: 2022/07/10(日) 12:14:21.06 ID:hZAtVfi/0
>>579
ライトもピンキリだからなんとも言えないけど自発で奥義100やれるんなら日課にした方がいいんじゃね
緩和されても完成人数の多さからディアスポラが一番人が集まらなさそうだしな…

584: 2022/07/10(日) 12:15:33.59 ID:BaNY4QYZ0
ドロップ武器だからワンチャン周年武器チケとかマンスリー報酬に入る可能性もあるしな
基板集め程度の意識でクリアしてもらえる内は自発だけでもやっときゃいいんじゃね

585: 2022/07/10(日) 12:16:46.82 ID:WD4df9WM0
緩和というかテコ入れ来なかったら古戦場以降ディアスポラ行く奴なんて誰も居ないわな

587: 2022/07/10(日) 12:20:12.60 ID:uXawMH8Kd
ベリアルすらやれてないからましてやディアスポラさんなんてHAHAHAっていう自分みたいなのもいるよ

588: 2022/07/10(日) 12:20:35.27 ID:rXj+qUHe0
通常軸レスラーヴァイキング最適キャラが売り出されるんだろ

591: 2022/07/10(日) 12:22:09.65 ID:WD4df9WM0
六竜実装されてから数か月経った時みたいに誰も来ねえってなるだろうけど六竜と違ってディアスポラはフルオできないからな

593: 2022/07/10(日) 12:27:21.73 ID:AKcyT45Kd
結局高難易度なんて一部の超積極的層しかやらんのよ
常に何かに追われるように
今やらなきゃいけないコンテンツを求める奴ら
そういう奴は声デカいから多数派だと錯覚しがちだけど
実際シュレディンガー集めてますか?ってアンケート見たら
8割が一本も持ってなかったからな

6人マルチの高難易度なんか求めてないのが
本当の大多数だろ

597: 2022/07/10(日) 12:29:08.58 ID:yhaYGUQT0
>>593
アンケートに答えてくれる層の2割が積極的にエンドコンテンツマルチやってくれてるとか大成功やん

599: 2022/07/10(日) 12:29:26.06 ID:PASUH2t00
ディアスポラ相当インフレ進んでもソロきつくね?
これ過疎ったら終わりじゃん
せや!今後素材いっぱい要求したろ!
これが天才ゲームクリエイター

604: 2022/07/10(日) 12:31:02.11 ID:xd6NmDdq0
6竜でも通った道を考えれば過疎ればEXつければいいだけ
もう一回遊べるドン!

232: 2022/07/11(月) 16:47:33.93 ID:njh3wsdva
ディスポはテコ入れ後にやるくらいでいい
今やるのは時間の無駄

233: 2022/07/11(月) 16:49:20.17 ID:6wLBz2p/0
テコ入れが古戦場の前に来るならいいけどね…

234: 2022/07/11(月) 16:50:15.42 ID:/kcR9DUb0
ディアスポラはドロ率低いし武器必須ではないからな
ただあの糞ボス系統があと五体出てくるなら課金やめるやつ激増するのは予想できる

236: 2022/07/11(月) 16:51:32.22 ID:4QVQQPR/0
しばらくは何も変わらないんじゃね?(´・ω・`)
武器集まった人が増えてきたらHP減らすとかしてもらいたいもんだけど
データで分かるだろうし

238: 2022/07/11(月) 16:55:56.88 ID:54acpNxf0
来月の生放送ではシュレ4凸所持状況の人数なしグラフ出すだけで何もやらんで
年末生放送で突っ込まれて周年アプデで緩和修正って読みしてるわ

241: 2022/07/11(月) 17:03:52.83 ID:H2XiB4XRd
実質的な話をすれば古戦場ガチ勢以外は用がないから古戦場終わるまでは緩和しないでしょ
スレ見てる限り1か月近く経っても話題尽きないからそこまでは過疎ってほどにはならなそうだし

245: 2022/07/11(月) 17:34:34.78 ID:/kcR9DUb0
ディアスポラでグラブルに費やす時間大幅に減ったしここが分水嶺かもな
メインストーリーすらまともに更新できん糞運営に乾杯

247: 2022/07/11(月) 17:38:28.27 ID:W9N85Y7Q0
ディアスポラさっさと緩和してほしい
今の難易度で武器集めとか頭おかしくなりそうだから触ってもいない

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657335011/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 10:19:55 ID:b23d29913

    ドロップ武器ってのが一番つらい
    救援に入る準備が整ってないから毎日自発消化のみやってるけど
    いまだに1本も落ちてない

  2. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 10:30:46 ID:5edd6e726

    ついに共闘も過疎りだしたな
    一ヵ月でこれって二か月後はどうなってんだ

  3. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 10:32:04 ID:1172148c8

    実装したてのエンドコンテンツの緩和とか普通に考えてありえないだろ
    選ばれし強者だけやっとけや

  4. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 10:35:02 ID:c2fb0a7e0

    シュレディンガーなんて所持してなきゃ日課や古戦場に重大な支障をきたすわけでもない何てことない武器じゃん
    毎回青箱確定できる戦力すら揃ってない中堅層が集めてもほぼほぼ何も変わらんのだし、そいつらに合わせる必要も全く無い

  5. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 10:47:11 ID:624ccaa67

    ディアスポラ如きを緩和とか正気かよ
    現状ですら高難易度の面汚しなのに

  6. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:00:43 ID:cf7611166

    いつかはくるだろうけど、近々くると思ってるやつはさすがにアホやね。

  7. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:03:14 ID:026ecc51b

    一回に時間がかかりすぎなのが問題
    5分以上ぽちぽちとか健常者は耐えられない

  8. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:04:29 ID:624ccaa67

    ※7
    勝手に健常者面するなよwwww

  9. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:09:48 ID:c7470f021

    毎ターン予兆解除やめてや面倒

  10. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:11:36 ID:624ccaa67

    なら通常100解除で行けよ
    ファランクス等用意すれば簡単だぞ

  11. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:12:27 ID:1679d2060

    ※3
    選ばれし強者ですら嫌になってんだろ、最高難易度周回でしかも泥運次第とか一番萎える状況やん

  12. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:17:56 ID:1cbb209cb

    武器がそんなに強くないのが悪いよ
    なくてもいいならやらなくていいかって精神になる

  13. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:20:18 ID:e9a55f30b

    全滅しても報酬貰えるアプデ来るけどスパバハのメモリとか貰えるようになるのかな
    もしそうならディアスポラの武器を基板で交換可能にさえしてくれたらどうとでもなりそうなんだが

  14. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:22:36 ID:77e355101

    ハロククルいなくてもいいのは理解出来るがハロククル接待コンテンツみたいな風潮になっているのが腹立たしい。6月はガレヲン杖優先だったので取れなかった。ハロククル無償化しろ運営

  15. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:31:26 ID:d395b8226

    ナタクやカバンマルチも実現当初はこのくらいの難易度に感じる強さだったよ

  16. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:37:02 ID:3becd5e38

    攻刃Ⅴ渾身Ⅱ約定ⅡボルテージⅢ真髄Ⅱ武器レベル200みたいなのを
    最高難易度マルチバトルでドロップさせていけ
    ついでに石もいいな
    装備してる全ての武器の性能250%とかのメイン石どうだ
    グラブルをブッ壊していけ

  17. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:45:01 ID:f0a59ae5f

    二年後に天破実装でええやろ

  18. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:47:32 ID:624ccaa67

    ※11
    選ばれなくても、まともに実装当初周回するような奴等は
    さっさと集めてヒヒ堀りに戻ってるだろ

  19. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 11:49:43 ID:ee156d3a4

    難しくはないんだけど、時間かかるし手動だしでひたすらダルいんだよな
    HP減らして青箱ライン下げてほしい
    日課増えるばかりの中で時間かかりすぎる泥狙いマルチはしんどい

    エニアドは良かった

  20. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:00:06 ID:95772d07a

    平日6連土日はなるべく多めに頑張るで3つ完凸に2週間かからなかったし、選ばれしやる気勢はすぐ終わるやろ

  21. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:01:08 ID:ff8632377

    青箱もうすぐ100個になりますが一個も落ちてません。

  22. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:02:15 ID:ccfdd505f

    緩和ならドロ率だろ

  23. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:03:19 ID:c542ce1e9

    救援のほうが収集ペースが早い
    救援がいなくなれば自発は道半ばでも半強制的にやる価値なし
    伴って救援すら打ち切り
    こういう絶滅コースなんだから自発活性100だけやっても軽く報酬チャンスあって少なくとも自発は途切れないよねってすればいいんだよ
    そうだね敢闘だね

  24. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:12:15 ID:dbc49f944

    ツイッター救援はそろそろマジで無理だなと感じる
    まぁ共闘はまだいける

  25. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:20:12 ID:da4059a26

    安全を期すならもう共闘しかないが、失敗上等で開き直ってツイ救援ガチャもありかもな

  26. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:23:03 ID:124822f62

    数字のないシュレディンガーの覚醒状況グラフが楽しみや

  27. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:23:23 ID:28116feb0

    かなり集めやすい方だから卒業した人多いだろうな

  28. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:23:40 ID:997aecd92

    難易度に関しては緩和する必要一切なし
    今の地獄みたいな救援環境に関してはどうにかすべきつまり青箱にヒヒぶっ込め

  29. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:26:20 ID:b5334e9a5

    何ならやれるんだろうな、こいつら
    知的障がい者をパン屋とか紹介する施設の苦労が分かるわ

  30. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:39:27 ID:172600ed1

    数字出せばいいと思うんだよな
    高難度を雑魚がやらないのは何も問題ないし

  31. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 12:57:24 ID:c8047161d

    雑魚が雑魚でいてくれて助かる

  32. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 13:09:25 ID:624ccaa67

    雑魚が手に入れても成り上がれる武器でも無いしな

  33. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 13:11:17 ID:f886a7eda

    確かにこの過疎り具合はルシを大幅に超える難易度
    集め終わったやつ多すぎてツイ救援ですら誰も来ない

  34. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 13:14:21 ID:51ed39c88

    まぁ古戦場には不要だよな
    肉集めも片面バブでいいし、200HELLでも出番無さそう

  35. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 13:15:51 ID:624ccaa67

    ドロ率が高すぎるのが悪い
    団6連程度しかやってなかったけど、土古戦場終わった直後には3本完成してたくらい

  36. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 14:02:41 ID:219097679

    緩和っていうか6人で頭割りして青箱ライン届かないっていうのを高難易度でやらせるのは頭おかしいからそこだけどうにかしろ…
    今までの高難易度と違って団内で連戦開催しにくくてしょうがないわ、貢献度稼げる稼げないに気を使わないといけなくて

  37. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 14:12:05 ID:d0c43eb68

    たまにスポラ行ってスパバハ行ってないやつはスパバハ行けって人見るけど
    スパバハってそんなに敷居低い?
    自分とかまさにそうなんだけど

  38. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 14:30:01 ID:624ccaa67

    さすがにディアスポラの敷居が低すぎて、比較対象にならないレベル

  39. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 15:05:09 ID:da4059a26

    ID:624ccaa67 レス:0/7

  40. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 15:22:18 ID:624ccaa67

    ストーカーかよ照れるわwww

  41. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 15:23:49 ID:b3a2b793b

    スパバハ弱いで。
    トール入るまでは気をつけた方がいいのと、ct予兆だけ解除して後は無視していい。
    弱体ぐらい解除した方がいいがランダムなので出ない時は出ないで強制付与だし。

  42. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 15:43:21 ID:a744e69a6

    スパバハは属性による
    土は神意目標低いわ、10以降動くこと諦められて期待されてないわでやりやすいと思うよ
    最後削りやらんならターン試練全無視でいいわけだし

  43. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 16:07:22 ID:272a5120d

    基盤で交換の緩和はいつかは実装するだろうけど、もうしばらく辞めてほしい
    ワンパン放置が増える事になる

  44. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 16:12:29 ID:d39d3fb01

    弱くはないってレベルの武器にしては手間がかかりすぎるからやる理由がない

  45. 名も無き星の民 2022/07/15(金) 20:56:28 ID:02a02c2cc

    別に難しくはないんだけど、単純に自発者ガチャロビンガチャの上に予兆見間違いとかガード押し間違いで即壊滅するから致命的に日課に向いてないんだよな。剣豪がシコシコしてんのを3-5分ぼーっと眺めててもう3分アビポチボチを6回繰り返す日課、他のゲームに存在しないでしょ

  46. 名も無き星の民 2022/07/16(土) 02:34:52 ID:bb71de53d

    基本、視覚的に他人の動きが見えないグラブルで
    外部ツール無しの場合、クソみたいなチャットやスタンプで自己申告必須大縄跳びやらせるのが間違ってるとしか