グランデフェスが開催。
新登場キャラは光SSRアン、風SSRスピナーの2人。
リミ武器PUはフォールンとリッチ斧の2つです。
光アン解放武器は4凸有り pic.twitter.com/O3BNcpjPH8
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 15, 2024
アン武器は既に4凸実装済みとなっていて、スキルは守護大+治癒小+果断という構成。
アン(光ver)
アビリティ
ディヴァインスペル | 光属性キャラの防御大幅UP/攻防UP(累積)/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード効果(1回) 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:10ターン |
ダイモーンスピア | 敵に3回光属性ダメージ/光属性防御DOWN(累積)/自分の奥義ゲージUP(20%) 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:7ターン |
レイディアントバースト | 敵に光属性ダメージ/強化効果を1つ無効化 ◆英霊Lvが5の時、2回発動 使用間隔:7ターン |
奥義
ディターレントコネクト | 光属性ダメージ(極大)/味方全体の闇属性ダメージカット(20%)/自分のダメージアビリティが即時使用可能 |
サポートアビリティ
期待を背負うリーダー | 奥義ゲージ最大値200/ターン終了時、自分に付与されている強化効果が10個以上の場合、奥義ゲージUP(20%)/ディヴァインスペルの再使用間隔を1ターン短縮 ◆奥義ゲージが200%の時のみ奥義使用可能 |
英霊の契約者 | 光属性キャラから回復や強化アビリティを受けると英霊Lvが上昇(最大5)/英霊Lvに応じて自分の連続攻撃確率UP ◆英霊Lvが5の時、光属性キャラから回復や強化アビリティを受けるとダイモーンスピアが発動 |
スピナー
アビリティ
スピンナウェイク | 効果中ターン進行時に攻撃行動を2回行う ◆スピンLvが5以上の時、風属性追撃効果追加 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:9ターン |
ブレード・マジック | 自分にディスペルガード効果(1回)/幻影効果(1回)/敵の全ての攻撃を回避(1回)/スピンLvが2上昇 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:8ターン |
モーメント・アップ | 自分に通常攻撃の与ダメージ上昇効果/乱撃(3ヒット)効果 ◆スピンLvが10の時使用可能/スピンLvをリセット 使用間隔:7ターン |
奥義
ジャイレーション・ファンタジア | 風属性ダメージ(特大)/ブレード・マジックが発動 |
サポートアビリティ
無限大の可能性 | 攻撃力が低いが必ずトリプルアタック |
回転への喝采 | 味方全体でターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えたターンの終了時、自分のスピンLvが1上昇(最大10) ◆バトル開始時、スピンLvは10の状態/スピンLvが0の時、自分に風属性追撃効果 |
ズコーッ
月末続編でもやるかな
解散
光なんてただでさえ古戦場終わった直後なのに
アンはずらしすぎだけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1713158630/
この記事へのコメント
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 19:41:42 ID:466b96e15
流石のズラし
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 19:41:58 ID:0e04142de
スピナー弱いじゃん。
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 19:44:23 ID:e4f374db7
古戦場はマグナ3でおkというお達し
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 19:55:20 ID:cbb1d4d79
余程極まった課金武器の編成でもない限りはマグナ3でいい
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 20:01:44 ID:746ab9eea
余程人生終わってない限りグラブルやらなくていい
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 20:13:29 ID:2392d5e08
アンは豊胸手術でもしたのか
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 20:49:51 ID:77a8d3b18
工夫の無いリッチ斧抱き合わせ商法
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名も無き星の民 2024/04/15(月) 22:52:50 ID:318e97366
4Tの取り回しの良さと奥義後即発動がことごとく劣化しててその凹みに到底見合わない攻撃性能
なにこのアン
これがテツヤ